メディア記事

奈良県知事選、維新新人の山下氏当選確実

バズる指数ピーク 2,407

 twitterコメント 129件中 1~100件
平木省さん・・・。

「1人で1省庁分、頼れる男!!」とかキャッチ・コピーしたら良かったのに・・・。

「1人で1省庁分、仕事が出来る男!!」・・・は無理でしょうけど・・・。

切り替えて次を考えるしかありません。
だいたい自民党の油断が招いた事態
自民党選挙ヘタクソ過ぎた。
謎の中傷ビラばら撒かれてたし、
わざと負けたように見えました。
(いち県民の感想です)
他府県民がとやかく言うのもなんだが、最もなって欲しくなかった結果だ。
神奈川は下衆破廉恥現職が知事続行とは…なんとかしろよ!与党❗️
さあ、二階~~、お前の罪を数えな!
茂木は辞任だな
自民党の老害のせいらしい
こんなん、歯ブラシ茂木が拡散されるだけの事案やん(・ิω・ิ)w
ワルイコトばっかりしてるとあかんのやで…?w
当選した方はおめでとうございます。県連は平木さんをいってました。今後はじゃなくあなた方が仕組んだ事になるんじゃないんすか?県民の生活まじどう思ってるん?非常に不愉快です。政争の具にしないでほしいです。
維新新人の山下氏当選確実(
おわた、おわた。
🫠🫠🫠
これで、高市さなえ総理の道はかなり遠のいたかな。
この結果を招いた自民党茂木幹事長は幹事長職を辞するべき
うーん。
なんだろね( ノД`)シクシク…
あと10年くらいしたら近畿地方は独立宣言するかもなあ。
これは痛いね。また維新に知事を一つ明け渡すことになった。
流石に統一自民への投票は憚られたのだろう。
しかし維新も自民党の補完勢力の竹中が作った売国集団。どっちに転んでも良い様に出来ている。
これがユダヤの両建て。
奈良も維新汚染・・・・
ハァ…
維新の何がいいんだか
自民を分裂させた自民親中派重鎮の責任は重い。一体なにをやってんだよ💢許せん。どうすればいい、この気持ちを。
政策はさておき、ローカル自民党の自滅の隙をつく術に関して維新は長けてる
母はこの人を見て
つんけんしてる、とか
上から目線だ、とか
市民の意見を聞かなそうな人だ、と言うので

当たり前じゃん。
元官僚が国民の声なんか聞く訳無いじゃん、と言うと

そんな感じ〜と言ってた。
まぁね、コロナが猛威を奮っていた当時、荒井知事は無策無能で、それに引き換え隣の大阪は、維新の吉村知事が寝る間を惜しんで目の下に隈を作って奮闘しているのを「羨ましい〜」と思った事を忘れていない県民も少なからずいたたのでは?
我が身の振り方を考えさせられる出来事。
奈良もですか…
嘘やろ…奈良の未来はどうなるん…
自民党が分裂なんかせんかったら平木さんになったと思うんやけど…
文春砲くらうような人信用ならんわー!
奈良県民は被害者。二階と茂木の糞の役にも立たない現前幹事長が、平木高市潰しのため維新に奈良を差出した。
奈良県は中国大阪省の属国になります。
平木省候補の猛追及ばず、残念な結果となってしまいました。
自民党推薦候補を一本化できなかったことが敗因であることは明白です。
平木候補をご支援いただいた皆さんに心より御礼申し上げますと共に深くお詫び申し上げます。
維新おめ
これはびっくりでございました。
維新は狂喜乱舞でしょう
これで安倍晋三事件は闇に葬られることになったな。
茂木に責任があんだろよ
あかん。
外国人に優しい関西でなくて日本人に優しい関西であってほしいのに。
大阪に次いで奈良まで、、、
平木さんお疲れ様でした。次こそは勝ってください!
奈良県民よお前もか、ですね。
何だよこの結果。奈良県人正気か⁉️⇒
維新を全面的に支持してはいないが、奈良で利権まみれの自民党(高市氏)が少しでも廃れることを祈る。
山下氏のいう『しがらみのない県政』が進むことを願う。
ついに奈良でも維新が。生駒市長を当時の最年少でやったとか。なんか、高市さんも少しつらいね。
非自民の流れが維新に行っている。
。維新(県トップ)が入り込んじゃった。前職もダメやったが、それ以上に悪くなるな。奈良は、奈良も終わった。
ふむ…
名前だけ維新のパーティーがクビ長とっても、よくわならない〜😁
全くの他人事だが、自民共倒れに関しての高市早苗の責任は重すぎるからな。
少なくとも高市早苗は責任を取らねばならないと思う。(他人事だが)
情け無い自民💦
保守分裂の引き金…二階、茂木の
罪は問われないのか?
荒井よりはマシか…?
あぁあぁ。。。なにやってんだか
なんでこんなに大阪関西圏で維新が強いの?
僕はこの政党は怖いよ。
この結果は安倍さんテロ事件等の解明や奈良特有の部落在日朝鮮人特権の露見に期待出来る!!
おお~。自民が分裂した結果の漁夫の利とはいえ、威信が大阪以外で知事を輩出するとは思わなんだ…。
(;´д`)トホホ😭
大阪に続き奈良も終わりました
今回の選挙で1番大きなニュースは
奈良県知事の維新公認者が当選したことではなかろうか?

兵庫県議会も維新が伸びそうな感じ。
奈良県オワタ
大阪と同じメチャクチャになるよ
ご愁傷様
奈良も維新なのかよ。
関西ダメダメやん😑。
(´~`)……当分、行かない
あーあーあー…奈良県民も馬鹿多数か😮‍💨。だがこれで の失脚は決まりだな。平木の落選で 県連会長は辞任以外にない。
自民が分裂し、漁夫の利を維新が拾ったか・・・維新は高市早苗に感謝しないとだなぁ
悔しい、非常に悔しい!
平木様、選挙戦大変お疲れ様でした。
>荒井敗れる
これで奈良県は変わるで
あと、高市早苗は終了のお知らせやな
完全にこの敗北高市早苗のチョンボだもん
高市早苗氏はこの責任も転嫁しそうだけどね。
官僚だけじゃなくて自民党の内部からも離れる人が出てくるのでは?👀

ネット人気はあるわけだからいっそ新党立ち上げとかいかが?🎌
シカ県知事の維新は初めてだけど、シカ市長は維新の人だしね
大阪だけでなく奈良もか!(○口○*)
【徳島県知事選後藤田正純氏が当確】
これは、自民の自滅。
高市ヤダヤダで結束を渋るから、こうなる。

安倍氏終焉の地での敗北は、大きい。
現職の敵は、維新候補者じゃなくて「年齢」だったのかもしれないね。。。
わざと分裂させて高市潰しかぁ。。。
奈良も新陳代謝
今回の維新勝利の立役者高市早苗は維新に鞍替えでもするつもりか?
奈良まで維新…
マジか〜😢奈良県も中国化するな😱
【速報9道府県知事選、維新の山下氏が当確】
奈良も破滅しろよ。
奈良だけが目新しい
さ い あ く
知事が変わることを望んではいたのでとりあえずはお手並み拝見させていただきます。
ほかの地域にいるとわからないけど、関西での維新の強さはびっくりだな
その中で自民が分裂すれば秒殺なのね
全部、高市早苗のせいだ。

早く辞めろ🤬
二階と茂木は早く消えろ
ヒヤヒヤしたけどよかった😭😭
ほんまによかった😭😭
ナラモオワタ
奈良も維新か。

あ~あ、自民分裂で維新が漁夫の利得ちゃったよ。
これも全て 「 潰し」に走った のせいだ(呆)
北九州市は、全国の政令指定市の中で最も高い31%の高齢者が人口の40%を超えています】佐藤江梨子「人生経験が少ない」
信じたくないな…😢
うわー、マジか…

生駒市長時代とは違っててほしい…
どうか大阪維新と同じ政策を進めてくれますように
奈良県オワタ😩
っぱ戦略家茂木さんやな。維新にも貸しを作ったし流石やで。
奈良県まで維新に侵食されちゃったんだ
ゼロ打ちやん。二階さんニッコリやな
二階、茂木、森山による現職ゴリ押しの結果だね。
自民党大阪府連も厳しいだろうし、ホント自民党って何やってんだろう。茂木は幹事長辞職もんだよ。
ついに世代交代だな
山下さん当選おめでとうございます㊗️
まー、そうなるわな。仲間割れして、選挙カーからは「大阪のやり方は違う。奈良を守る」と言い続け、何から守るねん、そもそもあなた達は何をするねん、言葉で言えやと思った方は多いのでは。
奈良は、
2015年まで3期ほど生駒市長をやっていた新人が、5選を目指した現職を倒したらしい。近畿の維新は強いんだな。独特な世界
これで、奈良県も売国政治になりそうです😢

😭😭😭😭😭
投票した方はダメだったけど、まあ現職が落選したって事でホッとしてます
自民は潰し合っちゃいましたよね
そらそうよ😁
でしょうな。自民アホやなぁ。
投票した人が当選確実になった❗
なんだかんだ言って荒井さんかな?
って思ってたけど。
タイトルとURLをコピーしました