メディア記事

陸自ヘリ墜落への“不可解な疑念”…「第8師団長が搭乗」「事故と判明」防衛省の異例の発表で「深まる謎」(高橋 一也) @moneygendai

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 108件中 1~100件
微妙な内容ですね
・陸自のヘリ墜落。坂本雄一第8師団長。第8師団は西部方面隊の一部であるが、島嶼防衛のため機動師団に改編される。宮古島周辺海域は第15旅団が担当する。
ご遺体は既に上がっているのではないか?
箝口令か?
ローターが外れたのでは?
10人に、もしもの事があったら、
整備士は、こう死刑ですね。
もしヘリの墜落が攻撃によるものだったら500発のトマホーク購入が意味の無いものになるから政府は隠ぺいするでしょうね
もしヘリの墜落が攻撃によるものだったら500発のトマホーク購入が意味の無いものになるから政府は隠ぺいするでしょうね
もしヘリの墜落が中国軍によるものだったら500発のトマホーク購入が意味の無いものになるので政府は隠ぺいするでしょうね
米軍戦闘機が緊急着陸で、想定外の航路から陸自ヘリに近づいてきた?

戦闘機のジェット後流に巻き込まれた?
衝突回避行動で失速した?
専門性が高い。
【注目の記事。事件かも】
一般的な事故とは違うぞ❗️

我が国の国防に関わる最重大ニュースだ。

師団長を失うだぁ❗️
事の重要性は国の存亡に関わる。

我が国のお花畑ムードに嫌気すら感じる…
情報漏洩によりスパイか何者かに爆弾を仕掛けられたとしか説明が付かない
未だに行方不明者もヘリ自身も見つからない。
一部扉とか見つかったが結構破損してるし。
幹部も多く乗っていたし。
疑問が多すぎる。
もしヘリの墜落が中国軍によるものだったら500発のトマホーク購入が意味の無いものになるので政府は隠ぺいするでしょうね
もしこの墜落が中国によるものだったら500発のトマホーク購入が意味の無いものになるので政府は隠ぺいするでしょうね
まーだメディアが戦争するんかお?お?って煽ってやがる。そんなにも戦がしたいか貴様ら。
こんな基本的なこともきちんと説明責任を果たせない。何を守ろうとしているのか。
陸自ヘリ墜落への“不可解な疑念”「第8師団長が搭乗」「事故と判明」防衛省の異例の発表で「深まる謎」
下地島空港に米軍F16戦闘機2機が緊急着陸 1機はエンジントラブルか
この二つが無関係と思えなさ過ぎてモニョる
46で埋め尽くされているから、これは目玉カルト👁の演劇。
サルには見破れないが。
審議中/
前編・・・。
機体の捜索は続行して原因を究明しないと同型機の安全性にも関わるからね。
プロペラは海面に接触して破損したんだろうけどドアが外れてるのは脱出時に取れるのかな。

機体が見つからないと判らないことだらけ。
さあ、どうなんでしょうか😂
陸自ヘリ墜落めぐる疑念 師団長の担当区域を越えた偵察は「異例」 あれこれと
いろいろ最悪のことも
想像してしまう
【高橋一也】
イメトレ
日本の土地的に

ウクライナ
陸→海→空

日本
空→海→陸…?

保留です
陸自ヘリ墜落めぐる疑念 師団長の担当区域を越えた偵察は「異例」
爆発した様子がないから墜落しただけ?

ジャミングなり搭乗者が自爆覚悟で操縦の邪魔したとか色々あるじゃんw
陸自ヘリ墜落めぐる疑念 師団長の担当区域を越えた偵察は「異例」
奇妙な仲間のヘリコプター事故で沖縄有事かもしれない時に官邸にも帰らず料亭で森元総理と談笑の岸田総理 自衛隊内で総理不信が増大 若き自衛隊将校達による岸田総理A殺の「4**事件」がおきるのか?多くの日本国民は自衛隊に味方する。
陸自ヘリ墜落めぐる疑念 師団長の担当区域を越えた偵察は「異例」
【高橋一也】
ヘリ事故、いろいろ出始めたな
私が最初にツイートした単語を再掲すると炎上だろうが、今は
岸田政権は、2027年までに防衛費を現在の5兆円から11兆円にすると暴走する中、沖縄県の宮古島周辺を飛行していた陸自のヘリコプターUH-60JAが墜落しました。
解放するのは自分とこの人民だけにしろや・・・ああ?
【高橋一也】
陰謀論拡散の手本として素晴らしい資料
丁度こういうのを探していた
ありがとう現代
【高橋一也】
要するに事故ではない、これから始まる隠滅作業…政府はあちら側から既に脅かし喰らってる?!事故にしとけ、
事故に繋げるんだ…😒今後の会見見守る.織田氏の見解が聞きたい!
陸自ヘリ墜落めぐる疑念 師団長の担当区域を越えた偵察は「異例」
もうそういうこと言ってられない段階ではないのか。
去年末に降ろされた、宇宙存在の霊言に、不穏な事象の起こる可能性について言及されてるところがあった。思い出した。
…後日ナショジオでやってるメーデーで取り上げられそう
昨日一昨日とこんな事があったのか。。
あらぬ誤解を招きそうな記事だな。
特に何も分かっていない状況で、過去事例を持ち出して読者に想像させるのは正しい姿勢とは到底思えないが。
まあ日本のジャーナリストなんてこんなもんか。
【有耶無耶にせんとしっかり事故原因を調べて欲しい❢❢😑何が起こって、何が原因なのか…】
“沖縄県での離島からの急患搬送の多くを陸自が担っており”
記事の内容と直線関係ないけど、これ知らなかった。
筆者がこの事故に関して感じた不可解な点について詳述する。

マスゴミって本当にイカれてるねwww

いち個人の感想なんていらねえよバカ🤣
墜落 について。
メモ帳代わりに
確かに色々な点で引っ掛かるのは確か。
何故10人も乗ってたの?何故残骸が木っ端微塵なね?そもそも何で偵察演習な訳?様々な疑問が沸く。事故で済ますにしろ原因究明されるべき
DSの秘密がバレる証拠を掴んだから撃墜された?🤔
そそくさと事故と断言する

中国に配慮

この国を守る気ないのか
>第8師団長に着任したのは、3月31日
実質的には着任後わずか5日目にして、担当区域を超えて航空偵察
師団長によるそれは、実質的な視察にあたる
第15旅団の増援部隊となる第8師団の長が、上空から島の地形などを確認する行動は、自衛隊の指揮官として、極めて異例

妙です。
*限りなく台湾総統の訪米で中国海軍が威嚇行動の最中だから、中国政府の指令なしでも、現場指揮官の暴走で無人ドローン攻撃の疑惑があるよね!?
回転翼が外れたタイプの落ち方でしょう。翼を押さえつける部分のナットの破損、付け忘れでは・。塗装交換のため仮止状態を忘れていたとか
事故原因としてはティルトローターが外れてバランスを崩した、などが考えられます。報道を見るに部品も幾つか回収されています。その部品も熱を受けたり圧力がかかったような形跡もなく海に漂っていた事を考えると、一番あるのはティルトローターが外れた事かな?と。
私が最も分からないのは哨戒機や輸送機ではなくなぜヘリで偵察を行っていたのか?という事です(輸送機でも出来なくはないが基本は哨戒機)。

航続距離や燃料の問題もあるので南西諸島方面ではヘリより飛行機を使った方が良いと思う。
ロシアか北朝鮮に亡命とか?
これがもし撃墜されてた場合には、撃った相手に対して何らかの落とし前をしないとやられたい放題になるぞ
攻撃したら報復すると言うことこそが抑止力だから。
同盟国のアメリカの威を借りてでも発信すべき。
酪農を守れってのと、自衛隊のヘリが遭難して10人行方不明になってんだからタイミング考えろや
例えそうではなくてもそう発表するしかないのでしょうね…
推理しよう……ヘリが低空だったのは『不審船』(中国軍ゴムボート??)を発見したから…そして、ロケットランチャーで撃ち落とされた??
>防衛省の異例の発表で「深まる謎」

奈良県警の異例の発表を思い出す
残存性を高めた軍用ヘリが、Maydayも発信できないほど一気に墜落するというのは、よほどのことです。
海岸線を飛行していたのに搭乗員が一人も見つかっていないのも謎です。
小野田元防衛相や官邸てまは、あれ程頑丈なヘリがほぼ分解される様な事故にはならない。

近くに中国戦艦がいた事から幹部が乗ったヘリが
岸田さん
これもし事故でなかったらどうする?
絶対奴らの仕業やん、公表せいや!
近くに中国艦船がいた「事実」
だからといって関係性は分からない。
しかし、救助活動は出来なかったのだろうか。
消息絶つ2分前に管制と交信したらしいが、このとき異常が無ければ僅か2分で重大な事故が発生したってこと❓
でもヘリはローターが破損しない限り急激に墜落しないよ‼️
とにかく情報を出してほしいですね🥶
母ちゃんがこのニュース 凄い不可解そうにしてたな。結構大きいニュースなのにTVの報道は大谷の事ばっかりアホちゃうかって言ってたわ
どうか無事で
〉この日は金曜日なので、実質的には着任後わずか5日目にして、担当区域を超えて航空偵察したことなる。 航空偵察とは言うものの、師団長によるそれは、実質的な視察にあたるだろう。 だが、筆者は、坂本師団長の行動は、自衛隊の指揮官として、極めて異例
右派と陰謀論層を狙っtた記事ビジネスを眺めてる
実質的には着任後わずか5日目にして、担当区域を超えて航空偵察したことなる。

👁️‍🗨️第8師団長を乗せたヘリは何故担当区域を超えたのか。
超えたから何があった?
不思議の国✨の日本🫠
チェック →
これは、間違えなく、中国軍に撃墜されました!いよいよ、日中戦争です!
撃墜ではなくタダの事故だ!騒ぐな陰謀論者ども・・・隊員のご冥福をお祈りします!
1佐〜3佐が4名搭乗
幕僚長、幕僚幹事も
「坂本師団長は着任後わずか5日目で担当区域を超えて航空偵察したことになる」

陸自の師団長が中国の空母や駆逐艦がうようよ居る海域を理由なく視察しない😨きな臭すぎ
中国軍が飛行してたらーってコメントあるけど

別に飛行してなくても領海の外から対空ミサイルで狙えばいいよね。
戦争を作るきっかけ、
アメリカも中国も、日本を戦争に巻き込むのが目的。
改憲法、徴兵制、絶対繰り返してはいけない。
どーせ撃ち落とされたんでしょうな。さて、世界新秩序のスタートかな。それも、ヨカロー。
建軍じゃなくて、健軍の司令部やね。確かに熊本にいる時に着任のニュース見たな。
これは…😱
「中共」の空母を含む艦隊が太平洋にいるが?
これで日本が守れるのか?
もしも、アメリカ、中国、他国に撃ち落とされたとしてて、言えなかったらとても危ない。
開戦を隠す。知らない間に占領ジャパン。(あ事実上占領されてるか。。)
事故で済ませるのか?安倍元総理が暗殺されることを想定できなかった反省がない。第8師団長は狙われないと能天気に終わらせるつもりか?
今、優秀な日本人が対象になってるぞ。
着任わずか5日目の事故
第8師団は熊本県と宮崎県、鹿児島県の防衛・警備を担当しているが、2017年には全国の師団に先駆けて、
「電子攻撃」は、通信機器やレーダーから発せられる電波を妨害し、相手の通信や捜索といった能力を低減、無効化することとされる。これや
事故じゃないな🤔
位置情報を頻繁に取得してないのかな?
多用途ヘリコプターUH-60JA
ツインエンジンが一気に動かなくなるはずないだろ。
何も出来ない日本⁉️中国は、ほくそえんでいるぞ😭😭
気に食わないなら隣国による攻撃って言えば?腰抜け新聞テレビ
台湾の沈一鳴参謀総長
2021年12月8日 インドのビピン・ラワット国防参謀長
今回の師団長も偶然にしては都合が良すぎますね
渡鳥は、飲まず食わず!地球一周する力を持っている!
調査結果!

過去にもヘリコプターの🚁墜落事故あり!

墜落しやすい乗り物らしい。

鳥に勝る🦅🦅🦆物無し!
タイトルとURLをコピーしました