メディア記事

テスラの従業員が顧客のプライベートな映像や画像を社内チャットで共有していたことが判明

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 114件中 1~100件
まあ、この手の話は今後も増えそうですよねぇ……
今知ったけど、テスラの重役(もう辞めたようだけど)は、こんな脅迫まがいの事やるのか。
こんな報道もあるようだし買えたもんじゃないね。
>社内のメッセージシステムで顧客のプライベートな映像が共有されていた

カーセ〇クスしたらみんなに見られていたのかw
元従業員は「テスラの車を買った人たちは、自分のプライバシーが尊重されていないことを知らないんです。洗濯をしているところとか、本当に親密な場面とかが見られてしまいます」と話しました。
むむむ
怖っ!
テスラを選ぶことは永久にないね。
Special Report: Tesla workers shared sensitive images recorded by customer cars | Reuters
顧 客 の 裸
社長を公聴会に呼ばなきゃな!
>テスラ車が録画した顧客の裸といったプライベートな映像や、子どもがはねられる生々しい事故映像などを社内で共有し、回し見したりからかったりしていた
盛り上がって参りました!

Say something, Elon!
イヤ~ン!!(・∀・)
テスラのグニャグニャしたデザインと塗装の悪さは苦手
テスラ車でカーセクするとテスラ社員に見られると言う事らしいw
便利になるのはイイけど
プライベート覗かれるのは恥ずかしいなぁ
(´・ω・`)
やるか…テスラ車の前で中年男性限定大規模肛門日光浴オフ………
従業員が、ガレージや敷地内にあるテスラ車が録画した顧客の裸といったプライベートな映像や、子どもがはねられる生々しい事故映像などを社内で共有し、回し見したりからか
(´・ω・`)まあ奴ならやりそう
テスラ終わったかな?
( ;∀;)イイハナシダナー テスラの従業員が顧客のプライベート ..."
テスラだけではなく、C国なら政府が監視、記録しているよね?
こういう報道があってもイーロン信奉で無傷なのがテスラのすごいところ。某T社なら一発で逝く。

"テスラの従業員が(テスラ車のカメラデータの)顧客のプライベートな映像や画像を社内チャットで共有していたことが判明"
技術的には興味あるけど止まりなんだよな、、
うわぁ…
筒抜け 高みの見物
いまテスラ
485
壁に耳
出歯亀テスラ 筒抜けか
575
滅茶苦茶だなぁー
🙋‍♀️テスラ車が盗撮カメラに⁉️
テスラ車が録画した顧客の裸といったプライベートな映像や、子どもがはねられる生々しい事故映像などを社内で共有していた😱💨
やばすぎる
そもそも車内で裸になることあるの?🙄
…あっ🫢❗️
最近Model Xを見かけることが増えて来ました🚘
こ、これわ…
割りと大問題でござるよ
テスラの従業員が、顧客の車両が撮影した映像を目的外使用か。映像は子どもをはね飛ばす激しい事故の模様から、全裸の男性が車に近づく動画といったものまで多岐に渡り「一部の従業員は映像を切り抜いて面白おかしいミームを作成し、非公開のグループチャットに投稿していた」
こんな記事でましたので、オーナーさんや購入検討されている方は注意なさってください💦

企業リテラシーが低い典型ですね。海外企業らしい。
やっぱり彼の会社は信用できない。末端になればなるほどモラルも何もない
これ、あかんやつや😡
テスラが飛ぶ騒動にならないのが不思議じゃ
こりゃもうおしまいだな>テスラ
> 一部の従業員はこのような映像を切り抜いて面白おかしいインターネット・ミームを作成し、非公開のグループチャットに投稿していたそうです。
テスラ車の車内って車載カメラで勝手にテスラ社に送信されて監視されてるってコト?
こっわ
漏れない情報はない
またテスラの株価が下がるじゃねーか🥶
テスラもイーロンマスクもだめだ
- テスラの従業員が、テスラ車が録画した顧客の裸や、子どもがはねられる生々しい事故映像などを社内で共有し、回し見したりからかったりしていたことが判明
これは酷いプライバシー侵害。やっぱりカメラの向こう側には必ず人がいて、人は善人ばかりではないことを肝に銘じておかなくてはですね。
テスラ信者はこれも正当化しそう

【 】
「テスラ車が「車両に近づく人を全て撮影していることが多い」ということが判明したため、テスラは2023年までに車両のカメラをデフォルトでオフにしました」
盗撮カーやん
これガチモンのスキャンダルじゃ・・・車内監視して盗聴してますってことやん
そういう倫理観持った元従業員が次はその情報をカネにする。分かりやすいねえ
テスラダメだな〜(~_~;)
当然中国のBYDでも出来るわけだが、あっちの場合社内で笑うだけじゃなくて共産党の工作活動にも使えるわけでね…。
役員がアレだもの、社員もお察し
中国製の機器が安保上の理由でボイコットされる国で、国産ピーピング・マシーンが年間約130万台も売れていたという笑えない事実
テスラ終わりすぎやぞイーロンちゃん
うわぁ
おい、中国がやってる都市伝説ちゃうかったんかいwww
テスラのクルマでカーせxしたことないので、ワイの裸体情報は拡散されてないみたいやし安心
テスラって言うか、同様の機能を持つ全てのクルマの風評被害になるから、倫理的にしっかりしてほしい。
イーロンおじさんは悪趣味
これもう、中国をどうこう言えないじゃん。
その情報が最終的にどこに行くのかな??
事業の根幹に関わる不祥事なんだが、どういう対処をするかね。
イーロン・マスク🇺🇸クビですか❓🤔
イキリちらしたテスラユーザーお疲れ。
テスラ車でカーセ●クスすると公開セ●クスになることが判明
テスラは不倫防止に役立ちそうだな🤔
動画がテスラ社内に筒抜けだった話。

スマホもスマートホームも全部抜こうと思えば抜けるってことさ。
DXも自動運転もプラットフォーマーが指先1つで停止出来るのさ。インフラも。
デジタル✕ネット社会は自国でプラットフォーム持たないと危ない。
マイナカードも危ない。
テスラのコンプラやばくね?
これやっばくね?超スキャンダルだと思うんだけど
🚗 $TSLA テスラで録画された顧客の映像を社内で共有し、回し見したり、からかったりしていた。
えぇ…
これ酷いな
テスラは買わない方がいいし近付かん方がいいかも
テスラ、従業員が車載カメラでセックスシーンを見て楽しんでいた模様。電源がオフでも観覧可能で、録画場所も観覧可能。ウンチ。
他にも今RSSでこんなもんが流れてきた。
イーロン?君は本当は自分勝手をしたかっただけなんじゃないかい?
これは酷い
テスラ嫌いになった
なんともお笑いでんな。ま、下手に高度に通信絡めてしまうと、どこでもこうなる可能性があるワケやけどね。

見える可能性のあるモンは見えるんだよ…大抵はな。
絶対に流出しないデータはないし、完璧なシステムも絶対に実現しない。だから、運営が信頼できるか、はとても重要な要素。
うわあ
テスラ買うやつ全員バカですw
「テスラ車が録画した顧客の裸といったプライベートな映像や、子どもがはねられる生々しい事故映像などを社内で共有し、回し見したりからかったりしていた」これはあかん
ほらな、絶対あると思ってた。結局データに人がアクセスできる以上起こり得るし、プライバシーポリシーなんて形式的なものでしかない。プライベートを覗き見られたくないなら使わない選択一択という事。Alexaとかも良く使えるよなあ、みんな。「常に盗聴されてる」んだぜ?
ひえっ
テスラでそれかー
中国政府が警戒していたからそんな気はしていたが、ここまでひどいとは…
テスラ自動車が搭載してるカメラから除き見さらに内容をからかう行為を社内で共有とかね まさか車からプライベート情報を抜かれるとは… 日本の自動車メーカーもやってるのかね?
怖い😱
信用のできない企業のカメラのついた製品を買うのをためらうな・・・テスラでさえこんなことをしてたのかなりショック。
>子どもがはねられる生々しい事故映像などを社内で共有し、回し見したりからかったりしていた >従業員はこのような映像を切り抜いて面白おかしいインターネット・ミームを作成し、非公開のグループチャットに投稿
とが判明
これ、ものすごいスキャンダルじゃないの?
やはり物理的に塞ぐのが一番だな…
やっぱりと言うか、当然だと思う
特に室内のマイクは盗聴器となりやすいから機微な会話は控えた方が良い
スノーデンの告発でもそうだけど技術的に可能ならやるってのが技術者の発想だよ。
この手のクソ9野郎はどこにでもいるので、ことさらテスラの失点として取り上げるべきではない。
これがこうなるってことは、Twitterはいかに。
テスラの見張りモード
願客のプライベートを盗み見か?
ドイツでも問題視
チャチャッと共有しちゃっとったんか
あーあ、こりゃ駄目だ。
これは笑えん😧
テスラの車載カメラが盗撮してるってヤバくない?

の従業員が顧客のプライベートな映像や画像を社内チャットで共有していたことが判明
ううむ。:
やってる事ヤバすぎるだろ……
社員自身もそう言っているけど、個人的にも絶対に買いたくないな ('ω')

CEOだけでなく、会社もこれでは信頼出来ないビジネスかなと。
タイトルとURLをコピーしました