メディア記事

陸自ヘリ、不明2分前に管制と交信 3月下旬には特別点検

バズる指数ピーク 412

 twitterコメント 49件中 1~49件
何らかの原因で出力低下して高度維持できなくなって墜落、ローターが水面接触して根元から吹き飛んだんだろうか?
これってメインローターブレード破断しているんじゃ…
アルミ系合金を芯にしてハニカム、ケブラー繊維補強に見える。内部のアルミ合金らしき物に荒いビーチマークがあるのがヤバい。
▲天候に問題はなかったといい、陸自は機体の不具合や操縦ミスなど急な異変が起きた可能性

ええええあり得なくないですか…????
根本から折れてるなぁ……これ全自のUH飛行停止になるよな……
宮古でなく下地島の空港から5マイル以上先で何かあったんだろうね。近海巡りのコースだったから人家とかに落ちてなくて良かった感じ。
これって、墜落位置とかは、信号で送られたりしないのかな? あと、各隊員に、gpsのタグとか付けた方が良いかもね。
破断している中心部の金属色の空洞を挟む部分が翼桁だとすると、その周りや外側には壊れたりぶつかった形跡が見えない? もしかして遠心力でヘリの回転翼が一瞬で無くなったのでしょうか?こうなった瞬間の乗っておられた方々の事を思うと心が痛みます。合掌。
ドローンの対策と活用を真剣に考えないとダメ。
決定的な写真。

回転面の外側方向への破断で上下方向等への損傷がない。メインスパーの破断が引き金?

昔V-107が世界で相次いで日本でも。それはセミモノコックの金属外皮に亀裂が入り、外皮亀裂が進みブレード破断に至った。外皮なら検知できるが、スパーではわからぬ。
外国船が領海侵犯していたとかあったのでは。ソイツが攻撃したのでは。領海侵犯は撃沈するようにしていればこのようなことは起こらなかったかも知れないね🤔🤔🤔
この壊れ方だと固いものに当たったのではなく海面に当たった感じかな?
中国の情報収集艦がいたようだね。
ドローンによるテロではないのですね?
3月下旬に特別点検しているから陸自の整備不良は考えられなくて、おやびんびんの昨夜の動画がより一層胸に響く感じになってきます。
写真見た感じ前縁に衝撃力が加わって割れた亀裂が広がり破断、後縁は回転で引きちぎられたように見えるなあ
撃ち落とされたってこと?
沖縄県の宮古島付近で6日に10人が搭乗した陸上自衛隊TH60JAヘリコプターが行方不明となった事故で、陸自のヘリはレーダーから機影が消える約2分前に、宮古島西方の下地島にある空港の管制と交信していたことが7日、分かった...
操縦ミスか。状況から考えても撃墜とは考えにくいが、陸自に入り込んだ工作員の陰はなかったのか。被害やタイミングから勘ぐってしまう。
数年前のsengoku38 も報道しない自由
だからなぁ

近くに中国の船も居たんだろ〜
真実だけ知りたいわ
早く見つかりますように
天候に問題はなかったといい、陸自は機体の不具合や操縦ミスなど....遺族への配慮の欠いた記事は記者の独断なのか報道官のコメントなのか?操縦ミスにしてもそれを引き起こす状況を把握したのか?
そういえばAH-64の事故の際も点検直後にローター周りの不具合でSOS?出す間も無く墜落してましたよね…
あと沖の陸UH60は緊急時に着水前提仕様だった筈だけど8飛の機体はどうだっったのだろう?
ふ~ん、掲載された記事が消えてる所もあるなら…

人為的な事故だな‼️

近隣諸国から、怪しげな電磁波とか受けたとか?
> 陸自によると、ヘリは3月下旬、50時間飛行した後に行う「特別点検」を実施していた。
天候に問題はなかったといい、陸自は機体の不具合や操縦ミスなど急な異変が起きた可能性があるとみて調べている。
陸自ヘリ、不明2分前に管制と交信 3月下旬には特別点検 -
「事故と決めつけるのは早すぎる」との意見がありますが
行方不明になった詳細原因が判明するまでは事故として扱うのが妥当だと思います
重要人物が乗るヘリが、ピンポイントで"急な異変"を起こす確率は極めて小さいでしょうね。言い換えれば、不自然、ということ。
みんな、疑いつつも口にしていない可能性があるんだよな…
ローターブレード半ばでバッキリいってるな…
今後の事故調で、破断部分の断面解析で要因分析とかに供されるのだろうけれど…
みんな口噤んでるけどやっぱり事故ではない可能性がますます高まってきてるねえ。台湾沖に中国海軍警戒してるわけだし
陸自ヘリ、不明2分前に管制と交信 3月下旬には特別点検

“ヘリは3月下旬、50時間飛行した後に行う「特別点検」を実施していた。

天候に問題はなかったといい、陸自は機体の不具合や操縦ミスなど急な異変が起きた可能性があるとみて調べている”
[ 産經新聞社 ]
何らかの理由で前縁(画像右)側が折れ、後縁側は遠心力で引き千切られたように見えるな……
念には念を入れ整備をしていたと信じます。
2分で何が起こったのか!

陸自のヘリはレーダーから機影が消える約2分前に、宮古島西方の下地島にある空港の管制と交信していた。

2分前の交信内容が気になるな。

それにしても…
揚収されたローター・ブレードの状況が痛ましくてならない。
搭乗者の無事を祈ります
6日行方不明の段階で交信記録を見るはず。
今日になって2分前に交信あったとの発表。
不自然だょ・・(。-`ω´-)
事故だとしてもこんなにも見つからないもんなのか
本当に事故なんだろうか…結論付けが早いような...

同日47の戦艦も近海にいたような。

ドローン爆撃じゃなかろうな…

隊員全員の無事を祈ります。
ふ お ん
陸自のヘリはレーダーから機影が消える約2分前に、宮古島西方の下地島にある空港の管制と交信していたことが7日、分かった。また、陸自によると、ヘリは3月下旬、50時間飛行した後に行う「特別点検」を実施していた。
陸自ヘリ事故について原因は現在機体の不具合や操縦ミスではないかとしている。
14.5mmの直撃に耐えられるブレードが
無事を祈ります。

外的要因も強く疑う必要がある。
テロか?宣戦布告か?
まぁ、せやろな
ヘリは3月下旬、50時間飛行した後に行う「特別点検」を実施していた
天候に問題はなかったといい、陸自は機体の不具合や操縦ミスなど急な異変が起きた可能性があるとみて調べている
天候に問題はなかったといい、陸自は機体の不具合や操縦ミスなど急な異変が起きた可能性があるとみて調べている。
タイトルとURLをコピーしました