メディア記事

陸自ヘリ事故、不明10人中3人は着任直後の幹部か 視察目的で飛行

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 48件中 1~48件
⬆️
これな!
わかるよね。転属となり任務のエリアの地形や駐屯地を回る視察。
あと任務地の首長挨拶と仕事があるんだよ。
教育訓練視察とかとは別物です。
やはり師団幕僚長も搭乗してましたか...
早く見つかることを願うばかり。
事故は、有事に派遣される可能性がある地域を上空から確認する「航空偵察」の最中
視察と称した遊覧飛行だったりして
事故ったところで要らぬ腹の探られをされそう
やっぱり、師団長の他に師団幕僚長も乗ってんじゃん…
8Dとんでもない事態だわ
隊員10人のうち3人が、第8師団に着任した直後の幹部だったとみられることが、防衛省関係者への取材でわかった。事故は、有事に派遣される可能性がある地域を上空から確認する「航空偵察」の最中だったという
いかにも真実であるかのような辻褄のあう事故原因の発表を首を長くして待ってます
安否が不明になっている隊員10人のうち3人が、第8師団に着任した直後の幹部だったとみられる

やはり乗ってたんですね… 事故直後から「分かってたはず」なのに、発表が遅すぎます。
事故なのかねぇ?
委細闇に葬られそうですが。
厳しい状況だけど、1人でも多くの無事を祈るのみ。
「10分後に墜落。自衛隊はそんなミスしない」とのツイを見たが、昨年1月に空自のF15戦闘機が離陸後1~2分で墜落。操縦者が平衡感覚を失う「空間識失調」が事故原因とされる。今回と同タイプ機でも空間識失調の報告がある。
事故機は航空偵察の最中だった
この幹部が狙われたと考える方が自然だよね。
一応、媚中議員を拘束するべきやと思うけどな。

これって有事やと思うよ。
3人の幹部が同乗しており、師団長のほかナンバー3も含まれていたとみられる。この日は2回の視察飛行が予定されており、1回目の離陸からまもなく、消息を絶ったという。
師団長に着任直後の幹部は流石におかしすぎないか?

こんなこと普通に考えてありえないだろ
建前は航空偵察だが、
実情は着任したばかりの
幹部へ、別の意図で
行われた可能性を匂わせて
いる記事。好天だから
ルート変更した、とか
語るに落ちた情報まで
漏れている始末。
・護衛ヘリ無し
・団長以下幹部3人同乗

あと一つ不審点出てきたら陰謀論不可避なるでコレ(´・ω・`)
なんでトレンドずっといんの、拡大自殺ちゃうん、たまにあるやん。
<<メインローターが何らかの原因で欠損したか?それ以外では墜落するまでに時間の余裕があるから無線連絡できるはず。>>
うーん、事故にしては不可解な所が多々あるなぁ。
安否が不明になっている隊員10人のうち3人が、第8師団に着任した直後の幹部だったとみられることがわかりました。
「航空偵察」の最中だったといいます。
撃墜が分かっても、開戦しかねないから報道含めて方針決定は極めてセンシティブであり高度な政治的判断が絡んでいるんだろうな。

#
ーーー
機体の損傷が激しいようです。
陸自アパッチの墜落事故を思い出しますね。
幹部たちはきっと、ウクライナのゼレンスキー大統領の行動力に憧れちゃって、浮かれちゃって、おだってたんでしょ・・・
ぐえええええ
>事故当時は3月30日に着任した坂本雄一師団長(陸将)や、師団ナンバー3にあたる師団幕僚長ら着任直後の幹部3人が乗っていたとされる
【陸自ヘリ事故】不明10人中3人は着任直後の幹部か


沖縄県宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリが消息を絶った事故で、安否不明の隊員10人中3人が、第8師団に着任直後の幹部だったとみられると防衛省関係者への取材でわかりました。写真は本日朝、宮古島沖を進む海上保安庁の巡視船
事故当時は3月30日に着任した坂本雄一師団長(陸将)や、師団ナンバー3にあたる師団幕僚長ら着任直後の幹部3人が乗っていた
開くはずの「浮舟」、開かず
まずは無事であることを祈る。ところで、南米コロンビアの軍は、ゲリラからの攻撃を想定し、幹部は必ず別の機材に分乗させると言っていた→
>防衛省関係者は「南西諸島の周辺で中国軍が活動を活発化させる中、万が一の時に派遣される離島をあらかじめ上空から視察することが今回の航空偵察の目的だった。人事異動後にある通例の任務だ」と明かす。
「事故は、有事に派遣される可能性がある地域を上空から確認する『航空偵察』の最中だったという。」
と言うけど、宮古島全部やん・・・
第8師団は、私がいた所だ。何があったのか。憶測もいろいろ出ているが、余計な事にしかならないから、変な事を言うのはやめよう。
父が新聞みて「自衛隊ヘリがヘマなことしとる」と言うから「あーまたパイロットが上空で意識失ったかな?こういうの おととしから多過ぎる。ワクチン打たされたからね。」「ワクチンの後から急に増えたとでも言うのか!」「そうだよ めちゃくちゃ増えた」
沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリが昨日消息を絶った事故。

安否が不明になっている隊員10人のうち3人が、第8師団に着任した直後の幹部だったとみられることがわかりました。

事故は、「航空偵察」の最中だったそうです。
ああ、やっぱり師団幕僚長も乗っていたか……
>事故当時は3月30日に着任した坂本雄一師団長(陸将)や、師団ナンバー3にあたる師団幕僚長ら着任直後の幹部3人が乗っていたとされる
捜索は続いている模様だが師団首脳が同一機体に同乗しての飛行は今後見直すべきでしょうね。
これ機能マヒしているぞ師団の。
最低限分乗か,次席は飛ばないぐらいのことできなかったか。
第8師団は熊本県の北熊本駐屯地に司令部を置き、宮崎、鹿児島を管轄。隊員は約5千人で、有事に即応する「機動師団」と位置づけられ、戦闘が起きた場合には最前線に優先的に派遣される。

#
・・無事を祈る、まさか中国は関係ないだろう・・原因は何だろうか?
"事故は、有事に派遣される可能性がある地域を上空から確認する「航空偵察」の最中だったという"
師団幕僚長まで…
「第8師団は熊本県の北熊本駐屯地に司令部…隊員は約5千人で、有事に即応する「機動師団」と位置づけられ、戦闘が起きた場合には最前線に優先的に派遣される」

離陸から10分で消息断つ人たちが有事に即応て。
昼の明るいうちに捜索が進展してほしいです。無事を祈るばかりです。
捜索が続いています
どこもニュースでやりません。
もう撃墜確定です!これで日中戦争開戦します!
このニュースやらないってマジでヤバくないか?
マジで撃墜されたのかも?!
着任直後の師団長も搭乗していたというニュース見たから何となく予想はしてたけど、やっぱり視察も兼ねた飛行だったんだね(´・ω・`)
真実は、ひとつ。
ヘリにはエンジンが2機あり、片方が使えなくても飛行を続けることが可能。防衛省関係者は「あまりに突然のことで助けを呼ぶ時間もなく、海上に墜落した可能性がある」と。
<事故は、有事に派遣される可能性がある地域を上空から確認する「航空偵察」の最中だったという>
タイトルとURLをコピーしました