メディア記事

TPP、英国加盟で合意 協定発効以降、新規加盟は初

バズる指数ピーク 2,586

 twitterコメント 159件中 1~100件
環太平洋諸国で始まったTPPが、太平洋に領土を持ち「世界帝国」の側面を持つ英国加盟の意味は大きい。欧州の玄関口に加え、イギリス連邦というインド洋やアフリカなどを含む新マーケットへの経路も視野に。
てか、TPPってもはや影薄さんになってない?🫢
うぉぅ
環太平洋🤔
イギリスが環太平洋パートナーシップ協定に加盟するの?環太平洋の国じゃないのに?
と思ったが、よくよく考えたらイギリスは太平洋の島にも領土あったね。
このタイミングでTPPに英国が加盟するのは日本にとって極めて重大な予兆だと思うが、「協定発効以来、新規加盟は初」と報じる見出しで流してしまっているので、危機がベールに覆われたまま国民は長期に及ぶ深刻な“爆弾”を抱えることになる。
欧州で信用できるのは英国くらい。
これは望ましいことだと思う。
経済のみならず、より一層の防衛協力を。
いちお、シェアしておきます。
すみません、TPPのこと忘れていました😅 今後、どうなるのか?ですね。
イギリスもEU離脱で経済的に孤立してたイメージあるけど、これで一安心かも。

日本にとっても、有意義。
環太平洋での協定なのにイギリスOKになるんかwこれはワンチャン日本も太平洋に面する国家だけどNATOに入れるんじゃ
おお・・・てゆーか、「環太平洋」どこ行った。😅
イギリスがTPPに加盟(どう考えても環太平洋。うん。)


そしてこれが真のイギリス領土
中国の参加ハードルが高くなったね。
てか英国の加盟動向を全然キャッチ出来てなかったけど、加盟で合意したって事は今の参加国が加盟を承認したって事だよね。
カラーのはっきりした枠組みで良かった。
「2018年に協定が発効して以降、新規加盟が認められるのは初めて。英国の加盟により、TPP経済圏はアジア太平洋地域から欧州へと拡大」。TPPに加盟したがる中国へのけん制に英国はいいボディガードかも。→
今の関税がどの程度なのか分からないけど
スコッチ安くなるのかなぁ🤔
安くなったら嬉しいなぁ🥃
TPPは加盟国すべての承認がいるので、これで中国が加盟するのはつんだな…
日本はあほなので中国にホイホイしてる政治家もいるから信用できなかったけど
21年9月に中国、台湾が加盟を申請。その後エクアドル、コスタリカ、ウルグアイも申請している。
英国の加盟後は、中国、台湾との加盟交渉が焦点になる。

韓国は無しね、よかった。
へぇwいらはいw日英同盟系は歓迎するよwてかこの書き方だとChina本土の方はともかく台湾は(以下略)、って感じ?w
イギリスがTPPに入るとダーツ界、ビリヤード界はめっちゃ有利だぞ。製造メーカーがイギリスに多いし、両国ともウィンウィンだ。フライトに関しては最近日本製が注目されていてそれをアピールする機会ある。|
!! これでTPP加盟国の世界シェア割合が12%から15%に! 金融経済の本拠地イギリスの加入はデカいぞ。
僕はニュースには詳しくないのでよく分からないのだが、このTPPに加盟すると、どういう良いことがあるんだろう?
EUのこと忘れてそう
「高水準のルールに基づく自由貿易」を維持する
点で英国の参加は問題なし!
これ結構大きいニュースですね。
WBSはしっかり特集組むでしょう。
環太平洋じゃないけど入れてよ〜
EU抜けちゃって不景気どん底なのよ〜
って、搾取大国イギリス
奴隷から植民地までありとあらゆる
搾取をしてグレートブリテンなったのに
没落して哀れなん
これでTPPの経済規模はEUを超える規模になる
🐈🐈‍⬛
ブリカス入れても碌な事にならん気がする
TPP、
英国加盟で合意

協定発効以降、新規加盟は初



・


・
愚かな選択を・・
まあ、ネオリベ・スナク政権(トーリー党)ならやりかねないと思っていたが。
イギリスは、日本へ逃げて来たね。欧米は、酷くなるからね。そして日本から仏ロスチャイルド系はいられなくなるかな。日本人は、間引き対象になってしまうか。
UKのTPP加盟は結構大きなインパクトをもたらす気がする!
これは朗報ですね!
後は落ち目の中国を入れない努力が必要です!
台湾、中国、韓国はどうなるかな?

:
そうなんだ。>
イギリス加盟でTPPが大きくなったのはいいことだが...今のイギリスにTPP経済圏を欧州まで拡大する礎ができるかは疑問。
良き。

でも、報道によると中国はTPPに対して様々な要求をしているとか?!
何を考えているのか…
未加盟国が外部から要求できる立場ではないでしょ。

TPP参加国は、
「高水準のルールに基づく自由貿易」
これだけは守るように。中国の恫喝・賄賂に惑わされないように。
👏👏👏 自由貿易協定は多ければ多いほどいいです。
あっこれは、「お前のためじらゃないんだからな!」とか本田さんに言ってる眉毛の絵が見える(そして多分一般常識試験に出る)
素晴らしくいいことだ。次は台湾加盟だね。
ほほ(^^)

TPPは、中国がこけた時に、ブロック経済を実施するためのもの、、、って言えばいいのにね。。。
次は、台湾だぁ‼️
中国は目に見えて悪の組織なのに
——英国は20年末に欧州連合(EU)から離脱完了し、EU以外との経済関係を強化する狙いから21年2月にTPPへの加盟を申請した。英国が加盟すれば、世界全体の国内総生産(GDP)に占めるTPP加盟国の合計は12%
中国は国有企業への不透明な補助金や進出企業に対する技術移転の強要などが問題視されており、日本など参加国はTPPが掲げる「高水準のルールに基づく自由貿易」を維持できるよう厳しく審査する構えだ。
アメリカ EU アフリカ 中国
スコッチ安くなってほしいな🥺特にジョニ赤とバラファイは重宝してる🥺
TPP(=環太平洋)なのに大西洋に囲まれた国が加盟するのか。もうわけわかめ。
🇬🇧の加盟歓迎!
次は台湾かな。
🇨🇳の加盟は自由貿易に反する。
TPPの存在自体が問われることになるから無理だろうな🧐
TPP英国加盟は日本経済には大いにプラス、英国架け橋に欧州•台湾含むアジア•米州に、日本との密接な経済圏を広げるチャンス、軍事的な関係強化にもつながる
中国も申請中だが、共産党強権の中国加盟はTPPの自殺行為、どう考えても無理
で合意 協定発効以降、新規加盟は初
太平洋に連邦国持ってるから環太平洋です?
関係者のみんなおつかれ〜
そういえば一時期さかんに聞こえた「TPP反対」の声をめっきり聞かなくなった。TPPが実現した現在、何か不都合が生じているだろうか?
中国の封じ込めにはTPPが最も効果的。
EUの代わりになりますか?
👍👏👏👏
イギリスは歓迎👍✨
横槍の中国に先んじて、友好国英国との合意は大変喜ばしいし、議会に関わった方々は称賛されるべき。
TPP、オンライン閣僚級協議で英国の加盟で合意、協定発効以降で新規加盟は初
一応ですがイギリスは太平洋上とインド洋に領土を持っていますので驚くのに値しません。
フランスも同様です。
負け犬の集合体と化すTPP
TPP,英国加盟で合意 協定初効以降、新規加盟国は初
英国は強大な銀行力を有しますがUSドルに依存した経済力であるため
米国のインフレをもろに受ける体質でもあります。
賛成した人たちのリスク分散感覚は完全にマヒしているものと思われます。
元々加盟国には英連邦率が多かったけど、盟主が来るとなれば、他にも加入したいと申し出るところが増えるかもねぇ。例えば、パプアニューギニア、ベリーズ、ジャマイカなんかも可能性はあるかと。
ため息が出るわ(´゚д゚`)
農協叩いたり、牛乳捨てさせてでも輸入増やしてるのってTPP関係ある?

賛美する意見多いけど関税無くなっていい事無いよね?
これは良いニュースですね。後は台湾が加盟して、中国は拒否すれば完璧です。
英国車乗りに朗報・・・・多分?
環太平洋国家でなくても、加盟できるの?
なら日本もEUに加盟できる?
TPP、
英国加盟で合意

協定発効以降、新規加盟は初



・


・
<
歓迎。安倍総理が国際秩序の枠組みでは設立メンバー入りを強調していた。後の主導権参加に決定的違いをもたらすからだ。加盟国増の動きごとに日本のプレゼンスが増す。
米国加盟の呼び水となるでしょう。
英国には感謝しかありません。
ファンタジーフェイクニュース
アメリカの陰謀とか平成の黒船とか主権放棄だとか屁理屈を捏ね回して、日本のTPP加盟にさんざん猛反対していた、三橋貴明、中野剛志、藤井聡らの弁明を是非とも聞きたいものだ。
イギリス加盟か
|TPPをまとめた茂木幹事長はタフネスネゴシエーターとしてもっと褒め称えても良いだろ。
日 英 同 盟
大 東 亜 共 栄 圏
お ま た せ
親の顔より見たユニオンジャック
もっと親の顔見ろ
(big red shita)
おお!スゲーな!韓国涙目だな!
、英国加盟で合意 協定発効以降、新規加盟は初
【 ほぉ。
TPPが日本主導と言うのは大きい。

▷
英国此れ即ち英国連邦と考えると環太平洋経済連合と思っても良いだろう。その上で英国との間で防衛装備品の共同開発の延長線で日英同盟への強化も視野にすべき。
これで中国加盟が難しくなる。良い事。
TPP英国加盟おめでとうございます🎉
どっかの騒ぐだけほざくだけのアホか国とは別物🤣
加盟国全会一致が必要だっーの🤣
おらもオラもが加速する予感が尹尹しますね🤣
これは、実質TPPを主導してきた日本としては嬉しいところ。
これに、台湾が続けばかなり磐石な体制になりそうですね
懐かしのTPP
全体のGDPに占める加盟国のシェアがどのくらい拡大しようと、収益を上げる企業らが多国籍化している以上、敗戦国はあっても戦勝国はない気がします。

一般市民にとって、どのくらいハッピーな話なのかは疑問です。
中国加入が絶たれた瞬間
TPP、31日に英国加盟で合意
協定発効以降、新規加盟は初

TPPは16年に日本やオーストラリアなど12カ国で署名したが、米国がトランプ政権下の17年に離脱

一方、21年9月に
中国、台湾が加盟を申請

TPPを主導する日本は英国
の加盟を協定拡大の呼び水
にしたい考えだ
TPP、英国(イギリス)加盟で合意
協定発効以降、新規加盟は初
これで、アメリカの再加盟の
可能性も

日本以外の加盟国は、自国の利益
のため、守るべきところは
守っていますが、日本は
アメリカ( 言いなりです
3/31(金) 8:40
>はい!韓国は入れません😃
環太平洋じゃなかったの⁉︎というツッコミは、野暮なんだろうなあ…(笑):
韓国や中国は加盟申請はできても中国は国営企業だから論外?
韓国は加盟国の製品をボイコットする可能性があるから100%無理。
中国も申請中だけど、中国が入るならTPPの意味はない。TPPの目的がオバマ時代の中国外しのための戦略だったんだから。
「環太平洋パートナシップ」という名称を変えるべき時が来たようじゃのう。TPPはTrans-Pacific Partnershipの略だが、Pacificは太平洋の意味だけど原意は「平和で穏やか」って事なので。で、英国が先に加盟したとなると中国はTPPに入れんのじゃないかな、英国の拒否で。
次は台湾を早よ!中国・韓国は「永遠の零」でお願い申し上げます‼️
環太平洋とはなんだったのかw
でも歓迎するよね!!
次は台湾で
►多少の問題があろうとも!
中国を仲間に入れる事ね!
先ずは経済の結び付きを強力にする事だ!「岸田外交」確り頼みます!
・・・・岡目八目・・・・
タイトルとURLをコピーしました