メディア記事

金メダリスト土性沙羅さん 第二の人生は「松阪市の職員」 自らエントリーに採用部署もびっくり

バズる指数ピーク 318

 twitterコメント 74件中 1~74件
わ!すごい!まっつぁか!何とかして仕事で絡めないかな?イヤ全然関係ないなw
故郷に恩返しをしたいという想いが素敵すぎます。

第二の人生、GO FOR IT!!
↑松阪出身の西野カナの歌のタイトルをここで使ってみる
土性さんのご活躍を願います😃
こういったアスリートキャリアもあるんですネ😆
警備会社に天下るとか、
レスリングチームある企業にいくとか、
大学院で、スポーツ関連の修士号取りに行くとか、ないのかねえ?
アスリートのセカンドキャリアってこうゆうのも素敵だと思う
そりゃ、金メダリストが応募してきたらビックリするよね。
世界の舞台で活躍した経験を地元の街づくりに生かすことを期待。
頑張ってね👍
【三重県松阪市】
金メダリスト土性沙羅さん、次は「松阪市の職員」 自らエントリーに採用部署びっくり

リオオリンピック女子レスリングで金メダルを獲得した土性選手が30日、引退を発表、4月から三重県松阪市の市職員になる
こんなん100%採用するの決まってるだろwww

断れないって僻みじゃなくて「じゃぁお前はこの人と就職のライバルとして当たって勝てる自信がある程の経歴があるのか?」って話。

各学校の柔道部を周期訪問指導だけでも十分市民にメリットがある。
「採用は松阪市からの打診ではなく、社会人経験者枠に土性さん自らエントリーシートを送ってきたといいます。」
こういう試験に金メダリストは経歴が反則だ(笑)。頑張って欲しいです。
この人金メダリストなんですか?
の 伊調馨選手以外
クソしかいないイメージ

金メダリスト さん 第二の人生は「松阪市の職員」 自らエントリーに採用部署もびっくり(メ〜テレ(名古屋テレビ))
土性沙羅さんが地元の市役所でお仕事することになり松阪市に戻ってくるとの報道に驚き👀‼️
ご結婚もされていたのですね⛪️
ダブルでおめでとうございます💐
ずっとスポーツ部門にいるわけじゃないと思うし、先々の人事異動はどうしていくのかね。
修羅の国へ。。。
採用担当もビックリだけど社会人枠で土性さんと同期になった人もびっくりよな
アマチュア競技の選手だし、普通にあり得る事なのでは
メダリストも引退後、普通にサラリーマン多いし
1職員に特殊な事を市側から言うのは良くない気も…
やはりメダリストとなると教育委員会が最適か。
同じ枠に応募した人が可哀想。
第二の人生を生まれ育った役所というのは悪くないと思います。他方、「県外在住で社会人経験があり、かつ採用後は松阪市に移住することが条件」と規定して持続可能な人材確保ができるどうかはやや疑問。
これって土性さんが公表したの?
経験者枠だし、これだけの実績のある方なので、受ければ受かる可能性は高いんだろうけど。
モンペの最前線には行くのかどうか?
採用部署の職員が驚いたって言うけども・・・個人情報の保護ってなんだっけ?
このクラスになると、仕事もやっぱりスポーツ系なのね。是非とも市民課やCWあたりも、とつい。
公務員社会人採用枠、さすがに、オリンピック経験者→スポーツ関係の配属ですが、多くは、前職と関係ない部署への配属。。。
やりたいことが決まっている人は、むしろ民間のほうがいいかも。

金メダリスト土性さん 第二の人生は「市職員」採用部署もびっくり
ガールズいってほしかったな
いろいろ言う人がといるけど、この人材を公務員の給与で採用できるのはすごいこと❗
まさか土性沙羅さんが応募してくるとは思ってもみなかった松阪市の採用担当者、思わず
「どうしよう⁉️」

金メダリスト さん 第二の人生は「 の職員」 自らエントリーに採用部署もびっくり
自分から応募してるのが凄い。セカンドキャリアをしっかり考えていたんですね。
文句なしで合格でしょう。
文句を言ってる人はただの僻み。五輪王者になるまでの努力などを勘案すれば、当然の結果。
松阪はいいところだよね~。何度も行った事があるな~。出口陽さんを探しに!!!
勝負の世界に生きていたので、腹がすわってるでしょうし、
履歴書に「五輪金メダル」とあれば落とす理由がない🤔

こちらの記事です。
めっちゃ地元愛を感じるよなー。
嬉しいわ!!
「今は結婚されてみえるので」
補助敬語の「みえる」だ さすが中部地方
そうなんです。
来週から市の職員さんなんだとか
ほしい政党あるやろこれ
堺っ子北条推しの阪神ファン(・ω・)
嫉妬のコメントも散見するが世界のトップになる努力をした人が市職員に応募したんだもん、そこらのしがみつき職員との、やる気の違いは大きいだろうね
是非応援したい👍
は市の職員なのですね
『4月から土性さんが働くのは松阪市役所。生まれ育った松阪市の職員になります。

採用は松阪市からの打診ではなく、社会人経験者枠に土性さん自らエントリーシートを送ってきたといいます。』
国の補助金とかに有利になるような。
いずれ、市長もアリか?
最強の履歴書や✨
土性さん自らエントリーシートを送ってきた
当たり前だ
他人に書かせるような奴は落とされるわ
市のスポーツ担当が金メダリストとかすごいな。
松阪市は良かったやん!
金メダリストの経験値やネットワークはスポーツ振興にかなり役立つと思うな。
引用
「今は結婚されてみえるので、…」
引用終わり
このみえるというのはいらっしゃるって意味かしら。
どういう採用試験だったか知りませんが、単に自治体の宣伝のために採用したというなら、うまくいかないでしょう。
職員採用が2名で、そのうち一名が土性さんだったから、ズルいってコメントあるけど、地元の金メダリストなら確実に雇うと思う。実績だよ。
こういうニュースはほっこりする☺️
先生が怖くて、
やめたいということを言い出せず、
練習を続けていくうちに、
いつの間にか強くなり、
試合でも勝てるようになり、
レスリングが楽しくなった。
松阪市もびっくり
公務員採用おめでとう。
面接めっちゃ上手だろうな。
高評価をとる結果しか想像できない。
これは素晴らしく、うらやましい。名誉職では無く、こういった形で地域の活性化に尽くして下さる方が増えていきますように。
社会人経験枠にメダリストが応募したらそりゃ驚くよね。けどほとんどの人が経験した事無いものを持ってる人が来てくれるのはありがたいね。
教育委員会のスポーツ関係か。まずは部活動の外部委託の推進だね!
三重勤務時代、「松阪市」や「県警松阪署」を原稿で《松坂市》《県警松坂署》と書いて、たびたびデスクに怒られてた。

北海道時代は、「忠類村」(旧)を《虫類村》と誤って書き、デスクも整理部も校閲も素通りし、紙面に載ってしまった。

・金メダリスト 「松阪市の職員」
旦那さんも同じ土地の人かしら
転勤ないし
言ってみえました。<-中京辺りの用法。
オレもスポーツ振興(モルック)で町職員にしてくれよ。🥹
ぇー!!びっくりした!!
辞令交付前に配属先発表⁉️
でもご本人の適性が活かせる職場なら最高。
コネとか有名人だからと批判する輩いますが
金メダリストが地元のために貢献したい思いは
こんな輩より全然強いと思います
某競輪選手が彼女がメダル獲った時に競輪選手になれば大成功するって言ってた。松阪市ならまだそのチャンスがありそうで…
これ本当に素晴らしい事だと思います
過去の栄光にしがみついて堕落する人も多い中で素晴らしい選択肢だと思いますし
ウインウインの関係築けると
σ(゚∀゚ )オレ が 採用する側の責任者なら
ぜったい 採用 の一択しかないわね。
この課長、応募や配属についてペラペラ喋りすぎだろ。
素敵な話だー!頑張って下さいね。
これ凄くいい話だなぁ。
メ~テレ、松坂やなくて松阪や。
窓口で輩が暴れても安心やな。
社会人採用はこれ特別枠にしてもう1人取っても良かったんじゃね?
結構普通
出た人
先生とかいるし
土性沙羅さん👍いいね❗
⬇️
タイポはいかんよ
の 選手が、3月30日、現役引退を発表しました。
4月からは生まれ育った三重県 の市職員になります。
タイトルとURLをコピーしました