メディア記事

立民小西氏、サル発言を謝罪 与野党の一斉批判受け

バズる指数ピーク 526

 twitterコメント 40件中 1~40件
これ反省してるって言うの?
党をサルのかな。
立民(名伏し難き)氏、サル発言を謝罪 与野党の一斉批判受け

>「サル発言」をした29日中に撤回し、修正の意思表示をしたが、発言を切り取られたと主張。会見では撤回の意向を明確に示さなかった
オフレコなら言わない話を報道され立憲から叩かれた国家公務員もいるよねのだ。
このブーメラン性が、立憲に投票しづらい理由なのだ。
今は自民にも投票したくなくてもどうしたら良いのか……🤔
小西議員は謝罪したのだから問題ない、問題ない。
それより捏造発言を撤回も謝罪もせず開き直ってる高市早苗氏の方がよっぽど悪質で問題。
コニタン本人によれば、切取りだったそうです笑
”ただ「サル発言」をした29日中に撤回し、修正の意思表示をしたが、発言を切り取られたと主張。会見では撤回の意向を明確に示さなかった”

これ謝罪なの?
何故かこれを思い出すわね( ◜◡◝ )
記者会見で謝罪しました。
じゃなくて、衆議院・参議院の本会議で
反省文を読み上げるんじゃないのかね?
謝罪しても撤回はしないのは信念なら
尚更のこと、と思うけどね。
「切り取られた」www
いつも加害者側の人間の言うことかw
ニュースで見たが、コイツ笑いながら会見しやがった!
「これはどうや猿人メディア?」
(* ̄∇ ̄*)
立憲民主党は党としてなんらかの処分をするのか…? 厳重注意とかで終わらせるつもりだろうけどな…だからダメなんだよ、立憲民主党は。
> ただ「サル発言」をした29日中に撤回し、修正の意思表示をしたが、発言を切り取られたと主張。会見では撤回の意向を明確に示さなかった。

マジでこれやん
小西は万死に値するから辞職せぇよ
傲慢不遜、傲り高ぶる態度はもう辟易している。立憲民主党は憲法審査会の参加者を侮辱した小西をどう処分するのかが注目される。
国対委員長・幹事長の監督不行き届きによる引責は免れまい。
自民党議員が同じ事をしたら、議員辞職まで求めるんだから、まず自分達が実践して模範を示して欲しい >
サル発言なんかより、文書問題を適切に処理するべき、未登録の行政文書がどうやって小西氏の手に渡ったのか。
不快です。許しません。

「不快な思いをした方にはおわびしたい」
自党からも言われてるね!このまま議員辞職してくれないかな?
本人か議員辞職をするか、立憲民主党が除名処分をしなければならないレベルの問題。
…憲法はじっくり議論することが大事なのに、サルがやることとか人として酷い発言

小西議員を即刻議員辞職すべきだ
とりあえず上野動物園のサルにも謝ってから議員辞職な‼️🐦
当たり前の発言でしょ。口は災いの門。
開き直っているし、もし謝罪があったとしても本心からではないものでしょうね。
馬鹿は死ななきゃ治らないだよなあ
このご時世で人をサルだとか蛮族だとか揶揄することは、冗談でもしちゃいけないんですよ
ましてや国民を代表する国会議員ですよ
人格を疑いますよねえ
千葉県の恥
謝罪じゃ物足りない。除名せよ。
謝罪はいいんですが、コレ与党なら謝罪しようと撤回しようとかなり追い込まれる案件のように思えるのですが。かなりの暴言の割にメディアがそこまで動いてないのが不思議なくらい。

あんだけ長いこと繰り返し暴言を吐き続けた小西ひろゆき議員が、自分の発言が問題だったという自覚はあるんだろうか。仕方なく用意したセリフをくちにだしてるんだろうな
信頼に値せず
立民幹部も小西氏に対し、謝罪するよう求めた
薄笑い、いや半笑いに見えたのは私だけ?
小西議員の発言自体は擁護出来ない(たとえオフレコでももっと適切な言い方があったはず)が、馬場伸幸がこんな言い方するのは腹が立つ。ふざけた事を言われない為にも慎重に。

「日本維新の会の馬場伸幸代表は『民主主義への冒涜で、けじめをつけたい』と強調した」
小西氏の辞任を要求します。
あの強がりはなんだったのか

えーっと、自民党の不適切発言を謝罪した人には「民進党なら除名処分だ」でしたっけ
では、除名もしくはみずから辞任よろしくお願いします💪
謝ったとしても、次に控えるのはコチラ。
こんな奴より話さなきゃならないことあるだろ。朝鮮どころかロシアまでミサイル撃ってきたぞ。バカはとっとと除名して、「日本の為に」知恵出し合えよ無能政治屋どもが。胸糞悪い。
謝罪しなくていいから、議員辞職してくれよ。
こうした発言が今後与党を追及する際に相手の反論材料として利用されることになる。
謝罪はいらんから辞任でしょ、辞任。
タイトルとURLをコピーしました