メディア記事

2030年までに「不死」の人間が登場か 超微小ロボットの血液注入で可能 米国の未来学者が予言

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 52件中 1~52件
頭と身体がまともに動けば不死もありかな
事故や火災などでナノマシン?の再生スピードを超える破壊が起きたら死にそうだよね
もう普通に死ぬことも贅沢な願いなのか
まだロボットの詳細とか見てないからわからないけど、2030年までは厳しいと思う。
技術力は指数関数的に伸びてると言われているけど、倫理を考えて研究が中止になったり、もし研究が続いたとしても、人間への安全を確かめる実験が必要だから、可能でも2040年だと思う
俺は人間をやめるぞ!ジョジョ!!
クソみてえな人生送ってる俺が不死を得てもクソみてえな人生が永遠に続く地獄が待ってるだけなので普通に死ねる人生が良いです😇
電脳化は出来んのか…
どこまで信じていいか分からん話ではあるが、「不死」になれるなら、より一層「死ねる権利/死に方を選べる権利」について法整備しないとダメなんでは……?
プーチンや習近平が不死になる可能性があるということか…
永遠に働き続けなきゃいけないなんて地獄だろ働きたくないから早く死にたい
2020年代の10年間はAIによって今までの100年分進化すると思ってる

エネルギーフリーから労働フリーへ
死さえ超えて、人は永遠の暇人へ
だからゲームすっぞ
中○のあの近○ならやりそうなんだよなぁ
あれが不死とか地球が終わるな
血管へのナノマシンの投入
昔から言われてた事だけど、ついにか!!
あなたは永遠に生きたいですか?
俺的には人類がどこまで空想の物語になってることを現実にしていけるかが、めちゃくちゃ気になるから不老の不死だったらなってみたいな。
シンギュラリティ後のAIと量子コンピュータで今夢想されてるSFはそのうち全て現実になるとは思ってたんだけどあまりに早すぎて草
ナノマシンか‥‥
不死では無く、死ぬ間際まで20代の肉体の方が良いと思うんだけど、どうかな?
もちろん永遠に生き続けたいと考えているが、まあ2、3千年で我慢しようかと思っている。500年でもかまわんよ。 最高経営責任者 ナワダイク・モーガン
わぁ すごく実験台になりたい
不死が欲しいか?
不死が欲しければ、くれてやる!
記憶を持って長生きしても悲しいことが多いからそのうちつらくなるよ。
色々言ってたら、やはり海外ではやっぱり進んでたねw
まんまフィクションのナノマシーンが実現するのかな?超ほしい。
不老も皮を移植とかで何とかなるのかね?
「不死」なんて、イヤだな😥

私は、自分の、醜い顔のまま、生き続けたくない😓
へぇ~、やりたくはないけど気になる
永遠の命って、そこまでして生きたいのか?😅

科学や技術がどんなに進歩しても、人間の欲望だけは果てしないのな(故に、心だけは進歩しないという事か)
ムーンキャッスルで暮らす人々みたいな未来だ…
ここ数週間は、本当に劇的に技術が進化していく歴史的瞬間の只中にいる気がする。。。
数ヶ月先の状況も予想できないくらいのスピードで進化してる。
2030年以降に永遠に死なずに人々を搾取して支配する超富裕階層が誕生するかもしれませんね。

あと7年で不死の人間が登場?ナノロボットの血液注入で可能に
米の学者が予言
間に合うかな。
思ったよりはええな。マジか。
Twitterアプリが死にかけておるんだが、返信が何度やってもできないのよ。不死鳥のごとく甦れ!わいのツイート!!
永遠の命なんていらない。だって終わりがあるから1日1日を大切にできるんだよね。
頭はボケてても体は元気とか?
不死が実現した場合、地球のエネルギー資源はどうするつもりだろう。核融合が出来れば問題ないのか?
シンギュラリティを予測した、カーツワイル氏が不死も予言していたのは知らなかった😳

"寿命は1年以上延ばすことが可能で、この10年の最後には(不死に)到達すると思っています"

AIで医療が爆発的に発展するから比例して寿命が伸びることもセットで考えないといけない時代
カーツウェル博士フルスロットルですがなw
実現したら、不死して、ずっと先の未来、超進化したゲームを遊びたいな。
放っておくと、いつの間にか脳もロボット化したりして…
こわEEEEE…
どんなものでも精密であればあるほど極僅かなズレで壊れるので、果たしてどうなんでしょうね。
え?人間ってあと7年で不死になんの??え?30ぐらいの体力と見た目ででこのニュース聞きたかったんだけどww
「不死」がすぐそこに。
夢の実現が確実に近づきつつありますね。ただ、不死が実現したときに真っ先に考えてしまうのは「人口爆発」と「食糧問題」ですね…。また、ごみ問題や貧困問題の拡大も進みそう。
あと7年って…サバイバル
体そのものが若返るならいいけど
長生きだけではメリットも無さそう🤔
ガンダムまだ?
機械の体はいらなかったか
これは無理やな。
ロボットで遺伝子レベルまで到達出来るわけがないからな。
ナノボット
あと7年しかないのに?
手塚治虫先生〰️😭人類はついに不老不死を叶えましたよ😭
高齢政治家は「不死」になるかな?
その技術が完成し安全性と実用化の目途に至るまでに
一体何人の民衆の尊い犠牲が必要になるだろう。
そしてその自然ならざる存在にはどのような欠陥が生じるのだろう。
タイトルとURLをコピーしました