メディア記事

わが息子の名は「赤彗星(シャア)」 聖地・甲子園を目指す“ガンダム一家”の物語

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 157件中 1~100件
赤彗星 シャア君が池田秀一繋がりで池田高校なのも深すぎる…。
長女「光宇宙 ララァ」次女「風光雲 フラウ」、産まれて直ぐに無くなった次男に「青巨星 ランバ」って…🤔
一層のこと家の名字も「新人類 ニュータイプ」に改名すれば…
かなり痛々しいなw
自分なら嫌だ!
(*゚Д゚)オォォ... シャアにララァとな...
名前の読み方毎回聞かれそうね...
關口赤彗星に【セキグチ シャア】という読み方で出生届が通るのですね。そうなると本田音速貴公子【ホンダ アイルトン】とか鈴木低燃費【スズキ ワゴンアール】とかも通るのかしら
赤彗星と書いてシャア、光宇宙と書いて、ララァ、風光雲でフラウ、青巨星と書いてランバ:
なんで次女だけ連邦…そこはキシリアだろ!
「長女は『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます。18歳の次女は、『風光雲』で『フラウ』、そして16歳の長男が『シャア』です。みんなガンダムの登場キャラクターから名付けました
赤彗星でシャア、これで受理されるんだ。。w
愛が強すぎの父上殿?
長女「光宇宙(
子供に青巨星(らんば)と名付けたら、生後3ヶ月で亡くなってしまった話、実話なので笑えない
_(:3 」∠)_
これはヒドイ🤣
ホントに改名したくないのかな…
君国さん……
「長女は『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます。18歳の次女は、『風光雲』で『フラウ』、そして16歳の長男が『シャア』です。みんなガンダムの登場キャラクターから名付けました。」
いい加減にしたらどうか。この人の知性と良心を心底疑うよ…
きょうだいがララァ、シャア、フラウ、ランバか。
ブルースリーって名前の子がいると聞いたことがあるな。
本人が自分の名前好きだからOKって言うけど

これね、呼ぶほうも恥ずかしいんよね

医療機関で仕事してるけど、
奇抜な名前って呼ぶのも恥ずかしいんよ!
娘を産んだ時に「名前は〇〇にしました」って言ったら看護師さん達が「かわいい。やっと普通の名前がきた。」って言ってたな。キラキラネームが続いていたらしい。
頭が痛い……
"
無いなと思ってしまう
逆にそう言う人達なんだ……って意識がどっかに残ってしまいそう
この手のお話の理由としてよく出てくる『唯一無二』と言いながら固有名詞を使うのはいまいち理解できないのですよ・・・
日本ってねーむすぺーすの中では唯一?
有名どころなら表沙汰になってないだけで居たりするんじゃないかなぁ?
知らんけど・・・ (・x【みかん
おわりだ
うーむ、単純なキラキラネームとは違って
想いや願いもあるっぽいけど
それなら「中の人」のお名前からいただく
という選択肢はなかったのだろうか
本人が嫌じゃないならヨシ!だけどね( ˘ω˘)
>父に、『機動戦士ガンダム』に由来する名前を与えられた3人の子供たちがいるーー。

ワア
DQNで道路族と_φ(・_・
不謹慎だから言わないけど
馬の血統とか夢中で調べちゃうタイプなのに非業の死を遂げるランバ・ラルの名前を息子に付けて生後3ヶ月で亡くなってるってママンサイドはどう思ってるんや...
そんなこと不謹慎だから言わないけどね
ワロタ、役所断れよとも思ったけど人ん家の事だから別に良い。
ララァ😅
富野が聞いたら頭を抱えそうな親で草生えた
「長女は『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます。18歳の次女は、『風光雲』で『フラウ』、そして16歳の長男が『シャア』です。
本人がどう思ってるのかしらないが
親がアレだと大変だな
コナンの「諸星大」とかレベルならまぁって思うんだけど
同世代に白悪魔(アムロ)いなかったのか気になる❗️
同じクラスに「ジオン」君いて良かったね…(混乱)
凄いな…。野球で良い線で活躍してるというのももっと凄いけど。
今はどうか知らんが
名前でからかわれたものからしたら
絶対に嫌な命名だと思う
うん…

まぁ、本人が良いなら…良いんでないですかね…
それが大人のすることかよ!
さすがに娘はかわいそうだろこれ

わが息子の名は「赤彗星(シャア)」娘は光宇宙(ララァ)
ガンダム好きなら、未来とか隼人とか龍とか美春とかでもよかっただろうに・・・
可哀想な名前
ガンダムの話中でも赤彗星とかいてシャアなどと呼んではいなかったろ。。。
ワシのフォロワーこんな事しそう(ド直球)
エゴだよそれは
せめて初見で読めるようにしろ
親なりに一所懸命考えたつもりなんだろうけど、ペット感覚の名付けは止めろ。
もはや、漢字をあてる必要があるのか?

疑問やわ!!
えぇぇ・・・ちゃんと考えてはいるみたいだけど自分だったら嫌だなぁ。
イタイね😩
「無頼人」(ブライト)とかもいいかもね。
3倍速く動けるのか?
ならば、3倍速でプレーをしてみろw
シャアもだけどララァも...
子どもが可哀想。
冗談ではない
赤彗星 シャア
光宇宙 ララァ
風光曇 フラウ
青巨星 ランバ
10年くらい前にも「ショウト」「センタ」「サアド」三兄弟の末弟が甲子園に出場しファーストを守っていたが、兄たちはサッカーに進んだ…みたいな事例があった気がする。
それにしても、ララァはちょっとグレたくなるよなぁ…。
愚かなことだとわからない親の子にはめげずに頑張って欲しい。
子供達が納得してるなら別にええんやが…
どうやっても読めないってのは、色々と不便そう
こういうのAIが自動的にはじいて強制的にヨシオとかカズオみたいな適当な名前で受理すりゃ面白いのに
久しぶりに笑いを堪えたぞ
いや…ガンダムを知る者だが、それであってもシャアとかララァを漢字で書いてるだけでキラキラネームとしか思えねーよ。
親に変な戒名を与える一族だったりして。
人の名前をとやかく言うのはアレだけど、正直ガンダム好きでもこれは嫌かもしれない。
やっぱりガノタってクズやわ
“『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます” 難易度高い。
親ガチャという言葉は嫌いだけど、これは完全に駄目な親…
いい加減、読めない漢字の名前は禁止にしませんか?
「長女は『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます。18歳の次女は、『風光雲』で『フラウ』、そして16歳の長男が『シャア』です。みんなガンダムの登場キャラクターから名付けました。

そんな大人修正してやる
他人の子供とはいえこれは可哀想過ぎる。
ランバくんが気の毒すぎる
>「長女は『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます。18歳の次女は、『風光雲』で『フラウ』、そして16歳の長男が『シャア』です。
長女がララァなら次女はナナイとかのが…。
そして長男はキャスバルで次男はエドワウで三男がシャァがいいなぁ。(とか言ってみる。)
まぁ子供が虐められたり、弄られたりしてないことを祈念する。
子龍はギリ…いや、俺は何も言えないww
虐待やん…
子供さんが困ってないならええんかな?地味にトーチャンもガンダムネームよね。
なんかあんまり賛美する気になれない。
父親は自分と同世代かー……
しゃあっ
こういうの、宗教二世と変わらないよなという気がする。写真を見ても頭悪そうだなあ、さもありなんと思ってしまった。容姿というより表情とかたたずまいとか。
ちゃんと子を想い願いの込められた名前ならDQNネームでも良いが
エゴだよそれは!
ゲームするのにキャラに名前付けるのとは違うんやぞ

名は体を表すとは上手い事言ったもので、名前は力であり呪いである
その呪いをかけてまで付けたい名前に願いや親心を全く感じない
まぁ本人ええんやったらええ気がするけども

一生ガンダムネタこすられるの考えたら、俺だったら嫌すぎる;
おれもかなりガノタだけど、さすがに子供に付けようとは思わんかったわ( ´ㅁ` ;)
せめてシローとかアイナみたいに言わなきゃ分からん範囲にしとけよ…
息子本人も嫌がってないようなので他人がとやかく言う必要はないけど読みはともかく漢字はもう少し考えてやってもよかった気はする。
かわいそう
>>自分の子供たちにも“唯”一無二の名前を付けたかった
アニメキャラの名前が唯一無二……?
赤彗星…
"長女は『光宇宙』と書いて、『ララァ』と読みます。18歳の次女は、『風光雲』で『フラウ』、そして16歳の長男が『シャア』です" -
いやまぁ一回で正しく読まれた事の無い名前(一応読み方は辞書に載ってるらしい)のワイが言うけど子供さん苦労しまっせ。
……( ゚д゚)……
赤彗星と書いて「シャア」と読む😊
エゴだよ、それは!

赤彗星に光宇宙に風光雲に青巨星
クラスメートにジオンくんかぁ
世の中広いな…
うーん…
「かわいそう」という言葉しか出ないや。。
シャアはマザコンのロリコンだし、ララァに至っては10代で死んじゃうじゃん。

子供の人生は、親のおもちゃじゃないよね。
자식이름 샤아로 짓지마라 .....
お父さんの名前が唯で女の名前っぽいのもガンダム要素拾ってて草
子供は名前気に入ってるんかな
まあ当人が幸せならいいんじゃないですかね。
子供が可哀想と思うのは
もう時代遅れなんだろうか...
猫飼える家に引っ越したらドムって名前付けたい
憲広か秀一でよかったんじゃ
家庭円満だったら問題ないかも。
タイトルとURLをコピーしました