メディア記事

“たばこは体に悪くない論者”が根拠データを「完全に見誤っている」理由

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 59件中 1~59件
後、喫煙率が下がっても肺がん患者は増えてる理由に関して堀江貴文のYoutubeチャンネルで説明してる医師がいます。
吸ってればわかる、タバコは身体に悪い
統計の正しい読み方は為になるけど、デマの前提がわからない
「タバコが体に悪いというのは医療関係者が儲けるための嘘」なわけないじゃん?病気になってくれた方が病院儲かるんだから逆だよ?

人の前では一切吸わない、副流煙を他人に浴びせたりしないならご自由にどうぞ。個人の自由自在だよね。ただ目の前で煙草吸うのは暴力行為。
すごい。なんでも陰謀論展開できちゃう構文だ。
大激減している喫煙者のほんの一部が云っていることをさも大きく云って問題視しているけど、そんなことは分かっているんです、たいていの人は……。
普通に売られているものだけど、タバコの煙のせいで咳が出たり頭痛がするのに体に悪くないわけない。喫煙者の呼気でさえも咽せるのに。
連中、少し難しい話や言い回しすると直ぐに分からないフリとか嘘つき呼ばわりとかするからねー。それを一部の頭の良い「悪い奴」がまんまと悪用してる
最後に判断するのは自分
癌になる可能性があるとと分かっていて吸っているのでいちいちケチつけないでください。
タバコを悪と考えて、毎回値上げ対象にしてる日本政府 こう言う事実が出て来てるけど、また値上げ対象にするつもりですか??

広島大学の研究発表でも、タバコの煙がコロナ抑止になるってのもあるのに、無視したよね‼️
愛煙家が都合の良いデータを持ってくるのと同様に、嫌煙家も同じことしてるからな。
それでもって健康増進法とか作るから年寄りが溢れる。
は体に悪くない論者”が根拠データを「完全に見誤っている」理由
タバコや酒程度がやめられないのって中度に片足突っ込んでる発達だけやろな。やめて3年経つけどいまだに云々は模範的嘘松。辞めてるってのが嘘って意味やけどな笑
嘘じゃないけど完全でも無いが正しいと思うけどなー
どんなものでも偏って接種すれば大半ガンに近づくでしょう
毎日大量のタバコは間違い無い
ただし…って話
数多くの疫学調査や疾病のリスクの調査でたばこは身体によくない結果が出ています。タバコ関連病を罹患すれば生活に大きく影響します
単純に臭いから嫌い。嗅ぐと臭いでストレスが溜まり気分が悪くなる。なので私の体には悪い。
>『年齢調整罹患率・死亡率』という年齢の影響を補正

>たばことがんについては、因果関係を推測するのに十分なエビデンスがあると多くの研究で確認されており、疑いようがありません
喫煙率の計上は「ニコチン摂取(手段不問)」なんですよ。
言わせていただきますが「カンナビスを”煙”にして摂取した。」は、計上されません。
禁煙1年半経ちガンは知らんけど喘息の症状が無くなり咳もほぼ出ないレベルになった
3年くらいiQOSで紙巻きよりはマシだったけど、禁煙とは次元が違う
ただ、まだタバコの匂いは好きなまま😅
喫煙者は「煙草は体に悪くないと証明された」とか、都合の良い”嘘”ばかり信じるからねえ。

これってネトウヨと同じ思考回路なんだよね。
やっぱタバコは健康に悪いと。まぁ、飲食店のような人が集まるところで吸わなければ文句言う気は無いけど。
オレは10年ほど前に禁煙したが、右翼的低能 のことは、 とか 猛反対の連中と同じ穴のムジナだとバカにしている。
この記事も、くどくど垂れるのではなくデータを示せ。年齢補正後でも、喫煙者ほど肺がん率が低いというデータを見たことがあるぞ
大手ドラッグストアが2026年2月までにたばこ製品を販売終了すると発表。これに反発する人たちがよく「タバコ=健康に悪いという常識はうそ」と主張している。この「陰謀論」は本当なのか。
肺がんの増加は高齢化が原因なんですって🤣
結局、対照比較もせず、他の因子の影響の可能性も考えず、詳細データも見せないから「通説」が信用されてないんですよ。
この記事のようにね。
記事内容が無駄に長いけど、タバコに害が無いと言う人はヘルメット被って副流煙も全部吸って、最後はフィルター含めて食べたら良いんじゃないですか?
タバコやめたら1年で10キロ以上太って健康診断でコレステロール値で引っかかった…🤣🤣🤣
はい煙草には発がん性物質も含まれていますし体に悪いですね
じゃあ皆さん
お酒止めましょうね
それから
ゲームも体に悪いですから止めましょうね
それと
嗜好品一切止めましょうね
吸いわけのできる人間であればいい
喫煙がけしていいとは言いませんが、
あえて肺がんと言う言葉を使うなら、

喫煙よりも工場の煙や排ガスの方が
何十倍も原因になります。
悪いのは知ってるよ。
いらつくのはどこもスポンサーの酒造メーカーへの忖度で酒の事は触れない事
体に悪くないとは誰も言っていないんだな。コーヒーや酒や煙草や運動など嗜好や趣味を全て排除して、長生きだけすれば本当に幸せかと問うているのだ。
タバコは身体に悪いけど、まわりの人の方が害が大きいってのは嘘。
儲けたいならタバコすすめるに決まってるじゃんw
>あれ?知らないんですか?たばこを吸うとがんになるというのは真っ赤なうそで、外資系の製薬会社やがん保険の会社がもうけるためにうそをついているんですよ。
薬店ウエルシアがたばこ販売を終了する。
世論は好意的だが、SNSではかみ付いている人もいる
「異なる価値観を徹底的に排除するつもりか!」
「タバコ=健康に悪い」は医療をビジネスとして考えている人々が、もうけるためにねつ造した「うそ」だ
というのだ。
体にいい訳ないだろ。分かってて吸ってるわ。
たばこに限った話じゃないよねこれ
統計情報の扱い方とか
いろいろな意味で嫌な時代だ
デマには注意。
この記事は嫌煙者が書いているんだろう。客観的に書いている様で結論ありきの書き方がされている。確定事項、推測事項その他薬学的な視点など多くが足りない
こんな事言うと問題だが、煙草吸ってる奴の殆どは糞だからな。
禁煙なのにバレなきゃ良いと思ってるし、吸殻はポイ捨てするし、痰を吐きまくる。
脳がおかしいんだ。
捏造に決まってんじゃん。
医学的な根拠や科学的な根拠がほとんどないんだもん。

ニューヨークでもテキサスでも皆んなスパスパ吸ってるよ。笑
ダバコ吸って癌になろうがなるまいが本人の自由である。
肝心なのは他人に迷惑をかけるなというただ一点ではないだろうか。
へーー。

私はこの説明では納得できませんね。
データなんかなくても少なくとも喫煙者自身は「体に悪い」と実感してるよね❤
「酒は体に悪いと本に書いてあったので、読書をやめた」の煙草版拗らせ系かw ⇒
タバコは体に悪いかと言われれば
私は悪いと思います😅
けど喫煙者を諸悪の根源みたいな
扱いはやめて欲しいと願う
体に悪いと知りつつ喫煙する者に
愛の手を・・・😭
ニコチンとタールが本当に健康に影響を与えないのなら何で含有飲料食品が存在しないんだろうとは思う
国立がん研究センターがん対策研究所事業統括の若尾文彦医師
この人に話聞いてる時点でwww
「我々日本人は権威に弱い。新型コロナウィルスが流行した時も、福島第一原発事故が起きた際にも、「テレビに出演している専門家」の言うことに右にならえで従っている人が大多数なのはご承知の通りだ」

煙草の話ですが、この文言は正しい。
年齢調整死亡率の資料がほしいわー
煙草や酒が体に悪くないなんて思って嗜んでいると考える方が見誤っている?
嗜好品の大半は度を超すと良くない!
煙草や酒は少量でも悪い!
時間を楽しんで嗜んでいるんやろ!
ネオニコチノイドやグリホサートの使用で発達障害が云々って奴はこの記事を読んだらいいと思うな
バカとデータは使いようって事がよーくわかる
おはようございます🌞 世論に対して大きな影響力を持っている知識人やオピニオンリーダーが、このような「デマ」に囚われて拡散してしまうこと。情報リテラシー大事。>>>
うちの亡くなったじぃちゃん。
超がつくほどヘビースモーカーだったけど80の上まで生きたぞ。
この人の記事なんじゃないかとおもったらやっぱりそうだった。窪田順生さんの記名記事。最後の4行に深く頷く。
煙草が身体に悪くないという主張もわからなくはない
煙草やめたら
健康診断がA→Cになったんだよなぁ
単なる偶然なんだろうけど
「正しい統計の見方」をしていると判断するのは個人的な都合な気がする。似たような話として「正しい歴史認識」とか言っているのとあまり大差ない。大体、高齢者に注意喚起したところで、話を聞かないに決まってる。
愛煙家の俺が保証する。
たばこは身体にくそほど悪い。
たんは絡む、心臓もしんどくなる、息苦しい、歯がヤバい、味覚も劣化。

良いこと無いから吸うな。
投稿時間:2023-03-30 05:21:44
タイトルとURLをコピーしました