メディア記事

埋葬の人骨、障害者に粉砕させる 就労支援施設「墓じまい頼まれた」

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 61件中 1~61件
#

え?あ?は???
就労支援施設は…うん。本当に悪気なくただコンプライアンスだけがガバガバでやってしまったという可能性が否定しきれないのが難しいです。
最悪。利用者がやりたがったからやらしただと?
法律違反もそうだけどそれ以前に色々普通じゃない。
#
#

なめてんの?ふざけてる
ヒエッ…

>複数の障害者に、墓に埋葬されていた5、6柱の人骨をハンマーで粉砕するなどの作業をさせていた

>粉砕した骨は市内の農地にまいたという。
県は障害者 支援法の定める人格尊重義務違反にあたり、「就労支援として極めて不適切」としている。
まじ、倫理観疑うんだけど、、、、、…
おは米原
気になったニュース
読んでて頭の痛くなる記事

墓地や遺骨ってのは一般の人が思ってるより管理され続けてるし勝手に動かせないんだよ
相当ヤバい話で、墓地埋葬法の理解も何もない人が改葬と称して遺体遺棄をしてたという事件です。
人格尊重義務違反で検索したら、他の事例もたくさん出てくるんですけど・・
なんか最近、福祉事業者の悪質さがエスカレートしていってないか😡。


もっと明るいニュースを探そう😰
やってることが無茶苦茶…
墓じまいはトピックになるけれど
埋葬されていた人骨を粉砕するなんて初めて知った

人骨の粉砕を障害者にさせていたなんて絶句!

障害者なら何をさせてもいいと思ったのだろうか💢

しかも不正受給をしていた施設だという

こんな人達が福祉職についている事に絶望する
利用者がやりたいって言うの??
障害者関係なく違法な営業をしていた施設ってことでしょ
力強いニュ〜スだ
>さらに食事や送迎など、実施していないサービスを提供したと偽って1485万円を不正請求していたほか、職員が利用者の支援記録を改ざんし、県の監査に対して虚偽の証言をするよう利用者に指示していたことも明らかになっている。
「障害者就労支援施設「希望の輪」の指定を4月26日付で取り消すと発表」
正気じゃないな?!
担当者ニンゲンとは思えない
お世話する人がないお墓の草取りとか軽い障碍のある人に頼む仕事があるのは知っていたけど、墓じまいしかも改葬の手続き無しにやらせていたとは、死者に働く人にも敬意を欠く。バカ者。
A型の事業所かぁ…
『やりたがった』んじゃなくて、【やらざるを得ない状況に持っていった】んじゃないかって、疑ってしまうなぁ…(ー ー;)

障害者に粉砕させる 就労支援施設「墓じまい頼まれた」
普段不謹慎なこと言ってる俺達でもこんなこと思いつかねぇよ
ホームページによるとA型事業所
事業所としての指定を取り消す処分

NHKなどが報じてる補助金の不正も大きそう

>「なんでもおまかせください」との広告も
さすがにそれは…
衝撃 ( ຶ- ຶノ)ノ
信じられない
亡くなった方 遺族の方
手伝わされた障害者の方
あまりにも悲惨すぎる
墓に埋葬されていた5・6柱の人骨をハンマーで粉砕作業をさせ粉砕した骨は市内の農地にまいた
えぇ…
墓じまいが必要な方もいるだろうけど、最近は変なブームになっている気がしますね。墓じまいではなく、遺骨の処分、廃棄ですよ、これは。
#
これは大問題。人として問題がある。刑法に触れないというのも問題だ。
「利用者がやりたがったのでさせた」ってホントかよ
「利用者がやりたがったのでさせた」というのもどうかと思うが、"墓じまい" は普通この記事にあるようなやり方をするものなのだろうか?
墓地埋葬法違反というか、墓地埋葬法「にも」違反した事案っぽい
人権もへったくれもない
法人の代表理事は取材に「利用者がやりたがったのでさせた。市長の許可は依頼者がとっていると思い込んでいた」と説明。記事より
→似たことがあったような…あれだ、都合の悪いことを野党のせいにする、勝手に誤解したと国民のせいにする、うんざりな日本政府の仕草だ(怒)。
私言いましたよね。都市部はもっと酷いですよ。
知己からA型就労支援施設のセンター長を頼まれた際に「資格などいらない、山の中に建て→

>法人代表理事は「利用者がやりたがったのでさせた。市長の許可は依頼者がとっていると思い込んでいた」
誰にやらせたかも問題だろうがちょっと待て>粉砕した骨は市内の農地にまいたという。:
言語道断!
「利用者がやりたがったのでさせた」

はあ?
やりたがったって
やらせたかったの間違いでしょ?
人件費を抑える為に依頼して、
少しでも収入を得ようとして受けたんだろうか?
人骨の粉砕とか
喜んでやる人いませんから、
障がい持ってる人を軽く見るのはやめてください。
<複数の障害者に、墓に埋葬されていた5、6柱の人骨をハンマーで粉砕するなどの作業をさせていた>

改葬の許可もとらず。

他に、送迎や食事提供をせずに給付金を不正受給。
人道に反するとかいろいろ意見があると思うけど、どの報道社も最初のタイトルに悪意は感じた🤔
他が黒なんで黒だと思うんですが、墓じまい業務に就労する自由(
障害の重さにもよるけど、自分が何してるのか理解できないぐらい重度の知的障害な方たちもいる。そんな彼らにやらせてたに違いない。許せない。→
こちらの記事は、墓埋法違反にも触れている。
法人の代表理事は取材に「利用者がやりたがったのでさせた

これは絶対ウソだろうね
人骨を畑にまくなど倫理的にも人にあらず
TSMC進出で沸く熊本に冷や水を浴びせることになるだろうな
は?????…
中国じゃあるまいし、、、農地て、、、
「障碍者がやりたがった」じゃねーよ。お前らがやらせたんだろうが。
「複数の障害者に、墓に埋葬されていた5、6柱の人骨をハンマーで粉砕するなどの作業をさせていた。粉砕した骨は市内の農地にまいたという。」😱
遅くとも2016年11月ごろから複数の障害者に、墓に埋葬されていた5、6柱の人骨をハンマーで粉砕するなどの作業をさせていた。粉砕した骨は市内の農地にまいたという。
氷山の一角、行政が管理できていない。

…作業内容を「農業」などとしていたが、実際は土木作業や建設作業をさせていた…
…実施していないサービスを提供したと偽って1485万円を不正請求していた…
人骨 水俣市
受注価格は?罪罰問わず。
障碍者の労働は無賃搾取か。

朝日新聞
どうせ追及しない。
権力機構・財界の闇に一歩も近寄らず。
見出しだけで紙面埋め
再生回数稼ぎ
「市民から「墓じまい」を頼まれたとして...複数の障害者に、墓に埋葬されていた5、6柱の人骨をハンマーで粉砕するなどの作業をさせていた。粉砕した骨は市内の農地にまいた」
うぇ? 障害者に人骨を粉砕させるとか、なんというパワーワード。。許可とってると思っていたとかずさんもずさん。
いくらぐらい不正に儲けてたんだろう?😒
「粉砕した骨は市内の農地にまいたという。」
農地にまいた
「利用者がやりたがったのでさせた」とは卑劣極まりない言い草。
酷い事を!
えぇ…
タイトルとURLをコピーしました