メディア記事

御堂筋“ホコテン”実験 周辺の店の売上は平均1.3倍に 「世界をひきつける観光拠点」目指し街づくり

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 40件中 1~40件
歩行者としては歓迎なんだけど、周辺道路が渋滞するとか悪影響はないのかなあ?
これだよこれ今の日本に大事なのは
車道削って日本の色んな街をホコ天に賛成
良い実験。既存交通の影響も同時に調べて欲しい。
売上につながるという商業者に一番わかりやすいデータ。
ベンチ先生やないんやな🤣🤣🤣
まぁクッソ迷惑な話なんやけどな。
ただ単純に観光客戻ってきてるからじゃねーの?
御用学者や御用ジャーナリストに発言させたり、記事を書かせるなんて
ですよね
維新のおかげで歩道が広くなったし、新規出店が増えてきた。おでけけ、おでけけ楽しいな♪
御堂筋のホコテン実験の店舗売上げて、どう調べたん?
バルセロナで世界で最初に歩道化効果証明した吉村有司 先生の研究では銀行と協同して、個人情報抵触しない方法でクレジット決済データ活用とか。むしろ、そこの技術知りたい。
選挙中に維新PRなニュースもバイアス感じる
IR推進派の研究チームで結論ありきの
データ⁉︎
物事がちゃんと検証され、民主的に決められるよう
議会を正常に戻すためにも
維新議員を減らし
首長は維新以外にしないと

御堂筋“ホコテン”実験 💢
難波駅から歩いて帰ることがよくあるのだけど、最近の御堂筋確かに歩きやすい。以前は人混みを避けて南堀江とか桜川方面に行くことが多かったけど、最近は御堂筋そのまま北上でも問題ない。
周辺店舗の売上増は良いかもしれないが道路横切られへんかったら物流止まるんじゃない?🤔
何で大阪公立大学がホコテンに絡んでんねん。
維新とズブッということか?
都構想の嘉悦大の試算も有名やったけど雑なデータちゃうやろね‼️
「周辺の店」とは、また何ともフワッとした表現。
御堂筋を中心とした東西何百m先までなん?
どれぐらいのお店が、どんだけ売上上がってるん?
私も見に行ったけど、何個かの屋台は閉まってるし、目新しいお店も見当たらんで…
直ぐに大丸入りましたんやけどね。
物珍しいから少し売上が上がっただけ
長くやれば自然に元に戻ります
選挙前のやってますアピールですかね
そらそうよ、滞留してこそお金も落ちる💰
「世界をひきつける観光拠点」目指し街づくり(関西テレビ)
「滞在時間を増やす工夫、イスとかベンチとかを置くとかしますと、消費額が増えるということがはっきり出てきたので」

小学生の自由研究レベルの感想…
御堂筋、なんばより北側って歩道も狭いし、人多いと避けようかな、、、って気になるくらいだったので、、納得の結果。。

大阪の底力、、、すでに出せてるじゃないですかw
(ものづくり、、あきない、、、はて、、
1.3倍やったら道止めたことで受ける社会的被害に方がでかく見えるわ
施策としては楽しいからもっとウケることやってほしいな
御堂筋がホコ天になったら、コーヒー片手にベンチでひと休みといきますか。四季を感じれる御堂筋って最高じゃないですか!
はいはい、御堂筋ようなってたやろ!
御堂筋ようなってたやろ!
ほんまに、持ってはるわ。
はいこれ!
ちゃんと動画見てよ!
アンチ維新が反対することをすれば成功するということ。
維新が進めた事業。
大阪自民党が反対した事業。
北野妙子氏が反対した事業。
で、貴方が否定しまくってた御堂筋、効果出てますね。これでも文句言えるのか?
素敵❤️
反維新ども息しているか!
反維新らが、御堂筋のホコ天を批判してたけど
早速、結果出てて草🌱

周辺の店、売上伸びてるやん😂
歩行者天国大成功!
これも大阪自民のボンクラぶりが発揮されたね
結果が出てるやん
大阪に維新があって良かった!
いやん❤️
あら。
売り上げアップしてますね☺️
目くじら立ててキーキー言ってた方々どうしてるかな☺️
お店から苦情が、とか要らぬ心配でしたね☺️
北野氏が批判してたホコテン。成功してるやん。
アンチは息してる?😊
御堂筋の慢性渋滞を引き起こしてまでやることかよと。
タイトルとURLをコピーしました