メディア記事

維新・藤田氏「しんどさわかってる」 馬場代表の「女性候補」発言で

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 41件中 1~41件
維新はどこまでもクズだよね
そう言われましても…だなぁ。。
これ言ってたの維新の人って知らなくてショック…維新に投票してたけど、考えよかなぁ、、
恥の上塗りやん
続報
馬場氏は29日の党会合で自身の発言について「(女性の政界進出について)選挙のやり方を変えなければ、今の状況では環境整備が整っていないことを申し上げた」と説明した🫠


(2023/3/29 朝日新聞)
「しんどさ」は女性だけが負うものではなく夫婦で分担するものなので、「しんどさ」負担が女性って決めつけているのがすごーく不思議。維新ってそんな党?
維新=元々自民、そこにすら居られなかった人間の集まり、というのが根幹。橋下すら逃げ出す組織というとわかり易いか?
そんなもん、貴様が馬場に対しての単なる擁護や。
わかってるはずがない。
児童自立支援施設を「ひねくれた子供を更生させる施設」
ホンマや…。

(*´-`)
なんすか?
だから「寄り添っています」ってアピール?
全然違うやろ!
言い訳、言い逃れはみっともない!
この人の話はなんか悪い感じしない。
筋が通っとる様に思う。
日本維新の会の若手議員も謝ったら死ぬ病気に感染している。はい、チェンジで。
わかってたら、何を言うてもええんかよ。

ほんま維新って、言い訳下手くそやな。
まあそれだけめちゃくちゃな事やってる証拠。
「選挙制度」だけのせゐにしてる時点で「わかって」まへんがな★
本当に謝罪せず、無理な強弁で押し通しますね。新しさを強調する が実は古い価値観を持つ組織なことは周知の事実。「女性議員を顔で選ぶ」発言や、過去にはマタハラも起こしていましたよね。
この党幹事長の説明自体が苦しいわ。代表が間違ったこというているとき、ほかの議員がかばう必要ないで。むしろ諫言しないと。:
代表もババなら幹事長もババかよ

そういうこと言ってるんじゃないって
なんでわからんの?ババなの?
「選挙のやり方変えなければ〜」維新 馬場くん・藤田くん いつもの「制度が悪い」ですか?
吉村くんは、TV討論でクォータ制度に賛成とか、よう言いまんな。女性軽視丸見えの国政政党。プライオリティ1番は「選挙」、多分2番は「カジノ」
「国民・市民・福祉」は何番目❓
言い訳の上に更に言い訳をアップデートする日本維新の会
選挙のあり方じゃなく政治のあり方を変えるんだよ。

嘘デマに不祥事議員から先ず排除しろ。
維新は半分も残らんわ。
知っています!!

が24時間、365日選挙のことしか考えていないことを
嘘でも議席さえとれれはこっちのもん
大阪のように有権者を騙して好き勝手できるからです。

だから選挙前には支持率が上がってくるのですよね!
分かってないね。
24時間考えるのは選挙のことじゃなくて、住民のことじゃないの?
いかに維新に投票させるのかしか考えてないの丸出し。
仏の顔も三度
維新って、ほんまに何度やらかすんやろ…
ほんま、気持ち悪い…あ、私見です。
そういう意味で
申し上げた訳ではない

(3ヶ月連続108回目)
おいおい?、「現実は難しい」も「環境整備が整っていない」も、全然釈明になっていないことに気づいてる?
ちなみに「環境整備が整っていない」は「牛の牛肉」みたいなヘボだよ?
一番問題なのは
馬場氏が365日24時間選挙の事しか考えてない事だよ?女性でも男性でもそんなやつおらんで~維新以外は。じゃあ藤田氏も24時間選挙しか考えたないって事やな?終わってるな維新
維新は強かなだけに、立憲や共産とは違い侮れない勢力だ🇨🇳
ここの政党、猪瀬直樹のセクハラモドキ問題のときもそうなんだけど、なんかダメコン対応、ズレてるのよね。
朝日新聞は維新アシストに回るかな?
あとからではなんとでも言えるわよ。
受け取る側が悪い、じゃなくて、とりあえず謝ったらどない?
この人も馬場さん発言の問題の本質を理解してないじゃないか…どうなってるよ、この国政政党…なんかのサークルか?
うーん、女性の大変さを心配しての発言だったってことなのかな…(?)
馬場代表は選挙におけるウソはOKと公言している方。
「ウソだぴょ~ん」と言っときゃいいのよ。それくらいの下衆な政治家なのだから。
維新という政党の正体をしっかりと見極めたうえで投票行動を
藤田幹事長、馬場代表が党幹部を歴任してきた経緯を踏まえ「新人の選挙の実務を担い、誰よりも女性や子育て世代が選挙を戦うしんどさをわかっている」
変えるためにも女性の声が必要では?
「はい、維新は西の統一教会窓口です」
アサヒモネ…
(*´・ω・`)b
藤田氏は、馬場氏が党幹部を歴任してきた経緯を踏まえて「新人の選挙の実務を担い、誰よりも女性や子育て世代が選挙を戦うしんどさをわかっている」と強調した。
擁護としてはちょっと弱いね
幹事長向いてないよ
藤田氏は馬場氏が党幹部を歴任してきた経緯を踏まえて「新人の選挙の実務を担い、誰よりも女性や子育て世代が選挙を戦うしんどさをわかっている」と強調した。
タイトルとURLをコピーしました