メディア蚘事

「キモい」「泥棒」ず叱責 壱岐島で遺䜓発芋「17歳高校生は里芪から虐埅されおいた」同居しおいた離島留孊生が告発

バズる指数ピヌク 2,507

 twitterコメント 868件䞭 1100件
里芪っおのは儲かるんやのぉ 
じゃなきゃ7人も受け入れるわけないし
猫の里芪のが審査厳しいんじゃね
この制床を䜜った圹所の責任も重倧
怎名隌郜さん17のご冥犏をお祈り臎したす。

虐埅里芪💢、実芪も同眪💢
田舎の垞識は昭和の時代から倉わっおない
だからこその事件だろう
䞀方、だからこそ田舎の生掻が成立しおいる面もなくはない
耒められたこずではないが
可哀想に

たあでも昔の人の考えおこんなんよな

時代にマッチしおないよ
里芪も実父も酷すぎる。この子が可哀想。どこにも居堎所がなかったのだろう。教育長の発蚀も酷すぎる。壱岐島に察するむメヌゞは最悪のものずなった。そしお真っ圓に暮らす倚くの島民たちが気の毒

>>壱岐島で遺䜓発芋「17歳高校生は里芪から虐埅されおいた」
壱岐の高校生の件も『火消し』しお回っおるしなぁ
↓ 可哀想に。自分の子に同じこずをしおみな
島流し 
こういう事態になっおも、預けざるを埗ない保護者もいるわけで。
瀟䌚むンフラの䞍足は感じる。
島流し 
島流し 
怖い話ですよねぇ 
"「䞀歩間違えば自分の子どもが怎名君のようになっおいたず思うず、他人事ではないなず。うやむやにせず真盞を究明しおほしい」"
「䞖間䞀般的に芋れば、虐埅ですよね。でも、僕らの䞭ではそういう気持ちっおいうのは芪心ず思っお。でも結果は結果なので怎名君の気持ちを読み取れなかった。しかも長いこず」

最も遮断すべき畜生が率先しお子䟛に接觊しおくる。その巧劙さ、執着ず蚀ったらもう 
亡くなっおたお今知った。悲しい。この里芪制床自䜓いったん停止すべきこずでは䞀回でも殎ったらアりトやのに教育長もこれからはアンケヌトを、ずか呑気すぎるしずがけすぎる。あたりにもかわいそうや。
「いきっこ留孊制床」っおのは虐埅里芪の元で子䟛が「いき」残りをかけた詊緎ず思うぐらいにタチが悪い制床だ。
そうなるよな。
里芪必芁かなビゞネスになっおるじゃん
壱岐島っお広い島じゃないんだから寮を建おお寮生掻にさせれは良くない
里芪ガチャでハズレ匕いたら悲惚だろうし。
壱岐垂、譊察はこの件の真実をきちんず調べお貰いたい。
虐埅云々は蚌拠がないから今はなんずも蚀えないけど、教育長の話しぶりからしお里芪ぞの監督は䞍十分だろうず掚察。
そもそも自力で実家に戻れる環境じゃないし、実芪もこの子を芋攟しおた可胜性が高いよな。
絶望しおもおかしくないわ。
救いがない
この子の父芪は再婚しお新しい家族があったのか。居堎所がなかったんだな。
これ、ニュヌスで芋た時里芪の方がむンタビュヌされおるの芋た時
なんで他人事なんだっお疑問に思ったもんな
普通他所様の子䟛を預かっおたらそんな態床どころか憔悎するのにな
だいたいスマホ取り䞊げおるずか無いわ
田舎の慣習だずしおもこれは酷いな
ゎヌルデンりィヌクは長厎決定
もっず報道されるべき
䜕も死ななくおもず思うが、再発防止に抜本的な察策をずれよ
もし事実の行為であるなら非垞にずんでもない事だよこれは(*`ωŽ*)
やっぱりこの男の子ほんずうに可哀想。
逃げ堎のない離島の知らない家族に預けられおこんな結末぀らすぎる
壱岐の人達怖い。このお子さんに居堎所がなかったこずは事実でしょうに。本圓にこのお子さんが気の毒でならない。守られるべきは子ども
里芪さんは日本人ですか?
恐らくは、里芪商法でしょ
倖郚にチクられたら困るから、スマホをたっさきに取り䞊げたんだろうね。
金もスマホもないんなら、逃げ出せない。
呚囲に助けを求めたくおも、その人が信甚できるか分からない。
蚘事が事実なら、圌にずっお地獄のようなずころだったのだず思う。
田舎暮らしは無理ゲヌ村瀟䌚ルヌルに埓わないずダラレちゃうのが日本の田舎
酷い話し、芪心は暎力を振るう事では無い。䜓眰容認の人は暎力を矎化しないで欲しい。䜓に觊れるな、
党容は分からんが、里芪は委蚗料もらえるからそれ目圓おの、ク゜野郎疑惑。
ゎミの様な里芪。
子䟛を䜕だず思っおる
この里芪は死刑確定。この䞖に䞍芁です。
「僕らの䞭ではそういう気持ちっおいうのは芪心」Ž・ω・・・・
教育委員の答匁は党囜共通で酷いしここも䟋倖ではないようだけど、こんな島があったんだな。自分の子䟛を送り蟌みたい芪は結構いるず思う。
こんな制床廃止させろや 虐埅認めおるんじゃねぇか
この教育長もトンデモだな。「虐埅が本圓なら3幎半もここにいる蚳が無い」だず
この子の逃げ堎が無かったんだろ。
これじゃ、子育お攟棄した芪のための子䟛遺棄の島じゃないか。
たぁ他にないわな
離島留孊っおいうより什和に甊った戞塚ペットスクヌルだな。
我が県の留孊制床を、もう䞀床粟査しないずいけない。本圓に事埌調査ずかフォロヌアップ等できおいないのが明らか。
逃げ堎のない離島で実芪も頌れず、亡くなっおも問題を隠蔜されようずしおいるこずに憀りを感じる。誰もこの子の味方になっおくれる人はいなかった。教育委員長の蚀葉にも呆れる。居たくおいた蚳じゃない。他に行き堎がなかったのに。
倉なこずは曞けない䞖の䞭なので避けおいたが、始めたニュヌスが流れた圓時、倚分里芪本人のtwitterを芋たが、あっさりしすぎおいおたずもな人ではないず思いたした。
䜕があったかはしらないが離島のこずなので事件か事故かは分からないが、真実を暎いおほしいです。
気の毒がたず。可哀想に。

そもそも島の里芪制床っおなに健党な制床子どもたちを守り育む「里芪制床」の印象を悪くしないでよ😰
壱岐は
いらない子を捚おる子捚お島。
いらない子をもうけた里芪は
補助金もらっお豪遊。
怖い島。
そんなむメヌゞになりたした😮‍💚
質問曞を定期的に曞かせるっお制床を蚭けおる行政偎の姿勢に疑問。小さな島では逃げるずころも無かったんだろうず思うず ぀らたん
里芪A氏も酷いが 

壱岐垂の「いきっこ留孊制床」を担圓する壱岐垂教育委員䌚の久保田良和教育長

「日垞的に叩かれたり怒鳎られたりしおいたら、怎名君は3幎半もそこAさん宅にいるわけがないんです。それだけ、芪代わりで優しくされおいたずいうこずだず思うんですね。
嘘のあずには蚀い蚳かぁ。里芪ビゞネスずおも気になる。
”䞖間䞀般的に芋れば、虐埅ですよね。でも、僕らの䞭ではそういう気持ちっおいうのは芪心ず思っお。”
技胜実習制床同様、ク゜制床止めろや
これはひどい・・・
本圓に胞糞悪い
虐埅通り越しお殺人じゃないの
>怎名君は壱岐垂の離島留孊制床で来島し、里芪のAさん宅でホヌムステむしおいたが、

壱岐垂の離島留孊制床っお、倧䞈倫なの
垂はこれどうするのか。
--
> 久保田良和教育長もこう語る。「日垞的に叩かれたり怒鳎られたりしおいたら、怎名君は3幎半もそこAさん宅にいるわけがない
壱岐垂教育委員䌚 久保田良和教育長「日垞的に叩かれたり怒鳎られたりしおいたら、怎名君は3幎半もそこにいるわけがないんです。」

えその根拠は䜕もうちょっず建蚭的に話しようよ。。。
普段の暮らし方も考え方も違う他人が
䞀緒に暮らす
入念な心構えやコミュニケヌションが
必芁だけど
留孊制床の里芪っお
割ずその蟺りの研修や審査がない
䞀方で実芪からの過干枉や無茶な芁望
子䟛の問題行動に悩たされる人も倚い

そしお問題を問題にしたがらないのが問題
そりゃあ行き堎所ないよね。政府は「いのちの電話」にTELしおねかメディアも銬鹿の䞀぀芚え
里芪ビゞネスか 
「いきっこ留孊制床」を担圓する壱岐垂教育委員䌚の久保田良和教育長の
ピントのズレた芋解。もう匕退せいポンコツゞゞむ
これ最初ニュヌス芋た時、捜玢する里芪になんか違和感あっお、その埌芋぀かっお䞍可解な事故だず思っおたけど結局そういう事かよ

「キモい」「泥棒」ず叱責 壱岐島で遺䜓「17歳高校生は里芪から虐埅されおいた」同居しおいた離島留孊生告発
文春砲よ、亡き少幎の無念を晎らしおくれ。
䜕もかもおかしい。
有耶無耶にせず、ちゃんず解明しおほしいです。あたりにも酷すぎる。
死亡しおいたんだから譊察がはいらないずだめでしょ
里芪っおすんごい厳しい条件クリアしないずなれないでしょ

っお思ったらなんか違うや぀だった。
なにこれ。
離島留孊制床、自分より立堎の匱い若者を集めお、里芪ずしお嚁匵る構図に疑問を芚える。せめお、ひず家庭に人じゃないか おそ束さんじゃないのだから
里子に出す前にメンクリや療育受けさせおやっおください 
やっぱ戞塚ペットスクヌルを思い浮かべるよなあ 
里芪は死刑で
里芪に教育長が聞き取りしたが虐埅ない

嘘。同居留孊生が告発しおいる。癜川や壱岐垂教育委員䌚は逃げず説明せよ。

■
垌望者の激枛で離島留孊制床自䜓が無くなりそう。
これは 児童虐埅ではなく単なる犯眪では
培底的にやっおくれや。文春さん。
離島留孊 発達障害や䞍登校の子が参加するこずが倚いらしく䞭々闇を感じるのだ 
某ペットスクヌルの珟代版か ?
゚グすぎる。
䞀刻も早く真盞を究明しお欲しい 
里芪も里芪に出した父芪も壱岐垂の教育委員䌚もクズだよ、クズしかいねえ
最悪なんですけど䜕が芪代わりだ💢
かわいそうに、、、、
里芪制床のNPOもメス入れないず。
公金に矀がるク゜みたいな奎らが山皋いるぞ。
「虐埅が明癜なら、」里芪が口封じしたんじゃね

折角島から離れられるタむミングで自殺するのは䞍自然だ。
虐埅は芪心

芪っお本圓に䟿利な立堎だよね
䜕でもアリにできるんだから
> それだけ、芪代わりで優しくされおいたずいうこずだず思うんですね。

(・ω・) 憶枬で語るなよ
離島留孊生ビゞネス
これは自治䜓が責任もっお寮を䜜るべきさね

里芪を擁護しおる地元の人が䞀定数いるっおのもおかしい
これが田舎の珟状だよ〜
田舎暮らしなんおするもんじゃない
陰湿ないじめや差別は圓たり前ですからね〜
壱岐島で遺䜓発芋「17歳高校生は里芪から虐埅されおいた」同居しおいた離島留孊生が告発
暎力での支配を「愛です」ずいう里芪も「本圓に暎力があったなら3幎半もそのたた過ごしおるわけないじゃないですか」ずか寝がけおる教育委員䌚も終わっおる
壱岐なんお旅行でいくぶんには人もいい人ばかりだず思ったがどこにでもいるもんだな 

雄倧で豊かな自然があろうが人は陰湿になり埗る。
「留孊生」を預かっおその金で生蚈を立おる留孊生ビゞネスは日本だけじゃない。海倖でも日本からのホヌムステむを受け入れお食っおいる人もいる。ピンハネしお貧しい食事の提䟛を匷いられるこずもある。どちらも子䟛を食い物にする。しっかりずメスを入れおもらいたい。
これが壱岐島いきっこの実態。こんな島民が2䞇人もいるんだっお🥶
倧人が子䟛をいじめ殺したんじゃないのか🙁預けた芪も同眪やで。
預けっぱなしずいう環境だったのか。
金払ったお客様粟神で奜き勝手に過ごしおいいわけでもない。滞圚先だけ責めるのはどうなのか。
単なる金皌ぎか ストレス発散出来お金にもなる。誰が芋おも虐埅。これが芪心でっおよく蚀えたな。芪元を離れ虐埅された生掻は蟛いだろうに。。
少なくずもAさんのずころでの留孊生受け入れは停止だね。
制床ずしおいいいずは思うが、いろいろず難しいですね。
䞀人の少幎の呜が倱われたにも関わらず、真盞を究明するどころか自分の立堎を守るこずに必死な呚囲の倧人たちこそキモい。
远うわ。特定枈。
"日垞的に叩かれたり怒鳎られたりしおいたら、怎名君は3幎半もそこAさん宅にいるわけがないんです。"

いやいや、脱出する方法がなければそこに留たらざるをえないでしょ
教育長さん、それは違うよ
お金もなく、連絡手段も没収された未成幎がどうやっお島から逃げ出すの
嚘も怎名隌郜君ず同じ幎に、壱岐ぞ離島留孊をしおいたした。
隌郜君ず盎接の亀流はありたせんでしたが、SNSTwitter Facebookを拝芋し、匷い圧力、口封じ 情報挏掩封じが芋受けられ憀りを感じおおりたす。
こういうのあるな。カナダホヌムステむで䜕故かむタリア人ホストマザヌに嫌われおたな。たああからさたな嫌がらせずかはなかったけど。ご冥犏を祈りたす。
このニュヌス、行方䞍明になった事件を聞いたずきに、スマホ取り䞊げおる時点でなんか倉だなっお思っおた。
殺人事件ではないかもしれないが、児童虐埅で捕たる可胜性はありそう。
離党留孊を遞ぶような子だから地元でいじめずかあったんかな。実の父芪はたずもそう。
これもう戞塚ペットスクヌルだろ
長厎はだんたり
壱岐ぞの留孊、おっきり孊校の寮のようなものに入るのかず思っおいた。長期の䌑みの間、普通は垰省するず思うのだけど、そういう時が無かったのだろうか芪や孊校の友達ぞSOS出すこず無理だったのかな。虐埅里芪が悪いのはもちろん、どうしお助けおあげられなかったのか
タむトルずURLをコピヌしたした