メディア蚘事

銖盞、アベノマスク配垃に理解 「政府察応は圓然」

バズる指数ピヌク 396

 twitterコメント 140件䞭 1100件
転売屋がマスクを買い占める前に芏制かければよかっただけでしょ。
「資本䞻矩なら転売は圓然」ず蚀っお公衆衛生を蔑ろにした結果、マスク䞍足が起きたんじゃないの

「「マスクが䞍足し、倧きな瀟䌚問題になっおいた。政府ずしお具䜓的に察応するのは圓然だ」ず述べた。」
うちの家族以倖誰も䜿わなかった垃マスク💧
囜民の健康を考えおいたなら䞍織垃より垃だもの
䞍織垃マスクはホルムアルデヒド
䞀回も䜿わなかったわ
あんなゎミ

---
切迫した状況の䞭、政府がこうした政策をずったずいうこずは理解しなければならない

殆どの囜民がNO叩き尜きたはず‌
芁らないず‌

それを抌し売りのように倧金䜿っお勝手に䜜っお勝手に送り付けおきお理解しろ
呆れる 
粟神論のような評䟡しかできないので終わっおたす。
本圓によければ◯◯に貢献したっお蚀えるはず。
ぜんぜん間違っおない、それすら劚害にあっおなかなか届かず、みんな手䜜りでガヌれマスク䜜っおた。
これらに぀いお、どれだけの囜民が理解を瀺すだろうか。

ずさんだず蚀わざるを埗ない。

しっかり怜蚌する。

間違いは間違いずしっかり認めるこずも倧事です。
これ批刀しおいる連䞭がガヌしか居ないのっおのは嗀う所かな
普通に買えたけどなぁ。
倀段が高くなったくらいで、なくなるこずはなかったよなヌ。
皎金の無駄遣いずいう感性すら無いのか、自分党
䞞玅・トラむスタヌルヌトで億円、
児玉誉士倫・ルヌトで億円。

䞀方、安倍マスクの圓初予算は億円ずも䌝えられた。いったいいくら私物化されたのだろう。
野党も報道も党く頌りにならない。
い぀政暩亀代しお囜民はこれを远求できるのでしょうか
🀣

そう思い蟌んでたからアベノマスクしお安倍晋䞉の埌ろをくっ぀いおたわっおたのか🀣
感芚/蚘憶ずしおは“䞀寞違う”な 

「䞍織垃マスク転売ダヌ」
の暗躍によっおマスク䟛絊が䞀時混乱しお囜民激怒
→ 色んな䌁業の努力(ミズノの参加ずか)で
アベノマスクが甚意された頃には
“需芁/䟛絊のバランス的に萜ち着いおた”
印象があるのだが

埌 “混入”酷かったよね(w
マゞで芁らないっお蚀っおんのに抌し付けられたよな。そんなこずよりもっず他に䜿うべきお金だろっお

防衛費ず蚀う名の忖床費や倖囜ぞのバラマキずおんなじよね
アベノマスクは「マスク䞍足解消埌」に行われた政策だずいうこずも歎史修正されるニッポン。
誀ちを認められない囜に未来なんかないよな。
たたホラ吹いた。
粟神鑑定が必芁な安倍元総理を囜葬にしたバカ総理、アホノマスクを着けおから物申せ。
アホノマスク安倍晋䞉のお仲間が造った代物。口に着けるのも悍しい倖道
あんなお粗末でちっこいマスク、岞田君しおるの芋た事ないぞ
本心からこれを蚀っおいるなら
盞圓な間抜けですね
この方に掛かっおは、
正矩、真実、冷静、などなきに等しく
悪魔の代匁者です
自民党に䞍利な物はこずごずく
䟋え嘘でも肯定する
偎から芋おるず䜕ず情けない人だ
ず思われおいるこずも知らずに
惚めな話ですね
そもそもが嘘だし、切迫した状況だからっお所定の手続きを飛ばしおいいわけない。---
◆
この皋床の錯誀ず浪費すら認められないんだったら、たかり間違っおも増皎なんお持ち出すなよ。
で、岞田さんは䜿ったんかい 
物資がない戊時䞭ならただしも
未知のりむルス予防にガヌれ圓おるっおどんな理解
巚額の䞭抜きず無駄遣いの為になぜ私達が皎を玍めなければならないのか
自民党の銖盞は嘘しか蚀っおはいけない瞛りでもあるのか
䞀般にアベノマスクが配垃された頃には、ずっくにマスク䞍足は解消しおおり誰もあんな垃マスクなんお䜿っおいなかった。
ほんの数幎前の状況を忘れるわけがないでしょう
銬鹿じゃねヌの
この人"アベノマスク"぀けおたかなぁ。
぀けおた人っお、故人ずその秘曞ぐらいだった蚘憶。
岞田総理 たた感染防止になんの圹にも立たないマスクに皎金を䜿うのか
いくら喫緊の課題であっおもその効果くらい考えお適正な䟡栌で皎金は䜿っおね あ 䜕かワクチンのロゞ買い付けから圚庫管理たで盞圓杜撰だった様だけれど 倧䞈倫 その認識で 
錻を芆えば口が出る。
口を芆えば錻が出る。
そんなマスクでさえ、届かなかった。届かなかったよ。
たぁ、普通に売っおいたけれどさ、倉に煜るから買い占め出ただけよ。
䞍足しおたならアベノマスクを぀けた人が街䞭にいっぱいいたはず。アベノマスク぀けおた人がどんだけいるんだ
足りなかった時期には間に合わなかった。倧きさは感染察策には䞍十分、玠材も䞍適切だった。衛生甚品なのに衛生管理ができおいなかった。結果䜕の圹にも立たなかった。それでも評䟡しろず
廃棄にもお金がかかっおる。
嘘も繰り返し蚀い続ければ奎隷は黙る

これが日本人の䌝統です
そもそもがり゜だし、切迫した状況だからっお所定の手続きをスッ飛ばしおいいわけないわな嘲
バカ蚀うな
芁らねヌっお
安倍ん家の庭で燃やせよ
タコっ‌
は💢 寝蚀は寝おから蚀えや🖕💢
理解じゃなくおたた䌌たようなこずが起こった時にやるのかやらないのかっお話だよね。
高垂氏が切れない理由ず合わせお、統䞀教䌚に飲み蟌たれおゆく岞田政暩。
この統䞀地方遞、自民党の皮を被った統䞀教䌚の遞挙になるかな
有暩者は1990幎衆院遞のオりムの再来だず考えおも良いんじゃないかな。
あのヌ。。。アベノマスクのパッケヌゞは䞀床も開けおたせんけど。。。
この人。。。もうダメだ
あの時アベノマスクしお街を歩いおた人居た笑
あんたも含めお「アベノマスク」垞甚閣僚はほずんど垌少皮だったけどな。
あの時はしょうがなかったけど振り返るず間違いだった、次からは教蚓ずする。ず蚀えばいいのでは
確かにあの頃マスクは入手難だった。けど、ああいうチヌプなマスクじゃなくお朝日新聞瀟が関連サむトで販売しおいたアサヒノマスクを配垃しおいればマスコミからあんな批刀は济びなかっただろうに。
アベノマスクは倱策だったな。
圓時囜䌚議員でアベノマスクを぀けおいた人、安倍晋䞉だけだったよね
安倍晋䞉っおマスクなかったのかな
ちがうよね
孊校にたで送り぀けおきたけど、ほずんど぀けずじたいで事足りたなぁ 本圓に䞍足しおたのか今さら統蚈ずらないから蚀っおんだろ
芋苊しい擁護。
安倍晋䞉の皎金の無駄遣い500億円以䞊。
囜民は理解しおたせんよ
ぶっ殺す
アベノマスク、いろんな事のネタバラシだったんじゃないかず思っおる。
぀けおた人
芋たこずない。
だからず蚀っお、倚額の囜費を費やしおなんの意味もない䜿えないゎミを配っおも、カネず劎力の無駄でしか無いだろ。やらない方がマシっおこずもあるんだよ、ポンコツには理解できないのかもしれないが。
理解しお欲しいなら、それこそ䞁寧な説明が必芁な筈。しかし、安倍晋䞉も菅矩偉も、岞田文雄も唯の䞀床でも、䞁寧な説明をした事があるのか。それで䜕が理解をだよ💢 囜民を舐めるな、ボケ🀬→
そんな芚えはない。
「未知の感染症ずの戊いの䞭でマスクが䞍足する
倧きな瀟䌚問題になっおいた。切迫した状況の䞭、政府が
こうした政策をずったずいうこずは理解しなければならない」
⇒開店䜕十分も前から䞊ばないず無かったり倧倉でした 
岞田総理は、あのマスクを着けたのですかね
カビはえおたり虫が入っおたあの昭和時代のマスクを
安倍は死んでるんだから安倍のせいにしおさヌ
『配るタむミングが遅くなっおマスクをみんなが買える頃に垃マスクなんお配っおしたっお倱敗だったヌ』ずか回くらい倱敗認めおみればいいのにね(笑)
確かにコむツはあの時着けおいた。
アベずそれに埓う䞀味みたいな数人の内の1人だった。

どんどん人盞も悪くなっおきたし、囜民からの声には䞀切耳を傟けず、䜕かに取り憑かれたみたいになっおきた。

コむツに殺される気がしおきお最近本気で䞍安を芚えおる。
アベノマスク3組家にあっお、邪魔で邪魔で 銖盞官邞に返送しおいいかい
䜕から䜕たでたでアホな斜策を䜕で支持しおんだこのカスは
あなたがアベノマスクを぀けおいた写真を出しおください、あるのなら🀪👎⚰
これに぀いおはわからん。安倍晋䞉は経隓のない事態に慌おたずは思う。総理ずしおマスク配垃を考えたのは善意だずは思う。でもなぜか利暩に絡む話になっおわけがわからない物流になった。それを受け容れた。

その土壌が自民党の悪。
よく平気でこんなり゜を堂々ず぀けるよなっお思う。䞍足しおたならアベノマスクを぀けた人が街䞭にいっぱい居たはず。安倍本人以倖でアベノマスク぀けおた人が日本に䜕人いたんだよ。
自分安倍元銖盞信奉者ではないがずっず同じこずを思っおいた。
情報が十分揃っおいない段階においお最悪の事態を回避、抑制するために垃マスク手配は圓時ずしおは正しい刀断だったず思う。
結果的に最悪シナリオず違った経緯を蟿ったからずいっお非難にはあたらない。
『圓時の切迫した状況で、そうした察策を取ったこずは理解しなければならない』
今、確実に蚀える事は、
少なくずも圓時、マスク利暩でうたい汁吞っおた連䞭を痛い目に遇わせたっお意味では良い策だったず圓方は思いたす。
WHOが効果なしず認める垃マスクに数癟億円の血皎がを投じられ、それを別の総理が擁護するような無胜ポンコツ政治は日本に䞍芁。
無胜過ぎる。
語るに萜ちたず蚀うほか無い。し぀こく擁護すればするほどどれだけ箞にも棒にもならん斜策だったかわかるずいうもの。
理解も䜕も 黒塗りの入札経緯、良くわからん業者の介入。今マスクに効果ほが無いず蚀われる。理解するずこどこにあるのちゃんず瀺しおから蚀っおください。
犬の犬だな
バカノマスク配垃に理解
「マスク䞍足で切迫」

え 

じゃなんで
切迫しおたのに誰も
バカノマスクしおなかったの

安倍虫ケラ倧腞炎本人ず
絊食のオバサンしか
しおなかったよね
それなら䜕でお前等誰䞀人アベノマスクを着けなかった❗
○ヌヌヌカ無胜なだけじゃなく
たたたた、マスクだっただけ。
䞭囜の買い占めの暙的になったら、䜕でも圚庫切れ。

次の欠品察策は考えおたすか
岞田文雄の正論。



新型コロナりむルス感染拡倧した圓時の第二次安倍内閣でのマスクの事案に関しお、衆議院内閣委員䌚の䞭で歀れを説明した。
マスク䞍足を解消した実瞟は政党に評䟡しなければ為らず、難癖付けお非難糟匟するのは的倖れで筋違いで圚る。
〈保身的瀟亀蟞什〉
愚かだね。
過去の愚策をかばう珟総理。
マスク配垃が問題なのではなく、あの汚い絊食マスクみたいなものをお友達䌁業に䞭抜きしお、貰っおも䜿い物にならないマスクを配垃した事が問題なんですよ。
アベノマスクずいうより、アホな官僚マスクだろう。
・䞀般甚マスクの圧倒的䞍足
・医療埓事者甚マスクも圧倒的䞍足
・転売ダヌによる買い占め
・高隰化

⬇

アベノマスク配垃決定の結果、
・マスクの流通量が回埩
・䞀般局は垃マスクや普通マスクでOKず思わせた
・転売ダヌ脂肪

アベノマスクは間違いなく日本を救った
この芋出し共同通信の提䟛蚘事を茉せた地方玙ずほが同じなんですよね。産経っお日本の囜䌚蚘事でも共同通信を䜿っおいるんですね。
アベノマスクは息苊しくならず、肌を芆う面積も広すぎず、䞍織垃を入れるこずも出来る。十分な性胜のマスクだ。䜕が問題なのかこれぜっちも分からない。
そこたで蚀うなら
党郚岞田
自民党連垯責任で
マスクの費甚を党郚責任取れよ
囜民ほが党員そう思っおるぞ
早く皎金をそんなマスクに䜿った分を
キチンず自民党議員党員で
負担しお戻せ
銬鹿野郎
アベノマスク自䜓は䜙り䜿い物になりたせんでしたが、䟡栌を䞋げる事が出来たした。倧いに賞賛されるべき政策です。マスコミや無責任野党による、迷惑行為はク゜ですあの時は䞖間が安倍さんを批刀し過ぎでした。僕も含めお改める必芁がありたす。安倍さんごめんなさい。
でも、いたの岞田銖盞の政策は、倧半の人は理解できかねないず思うよ。
このたた行くず、史䞊最悪の銖盞の名が付きかけないかもですよ。䞖の䞭を冷静みお刀断しおくださいね。
ダヌキシ、正気か??
䜿えないマスクを配垃したんだぜ!!
正盎今さら蚀うような話ではない
(そんなこずはずっくにみんな理解しおいおわざわざあげ぀らうこずではないずいう意味で)
いただにこんな事を銖盞が答匁しなければならない皋日本ずいう囜は「しお頂いた事」に察する理解ず感謝の心を無くしおしたっおいるのかず思うず本圓に悲しい
ダクザの様な䞭華マスク業者があっずいう間に消えただろうに
切迫した状況だからず蚀っお、品質基準なしの蚀い倀で、毛髪混入マスクを調達しお良い蚳がない。保管のみで億円消費しお良いはずがない。53䞇枚消えたが理由は䞍明で枈む蚳がない。単䟡を公衚しないで良い蚳がない。

これは億円の巚額プロゞェクトです。
考え方や発想があたりにも貧匱過ぎる
抜象的ではなくちゃんず基瀎デヌタを出した䞊でしないず。皎金500億円もかけおするこずだったのかどうか。
でもあの頃、岞田さんも囜䌚議員達もアベノマスクしおる人少なかったですよね。
アベノマスク配垃に理解今かよ😩
䜕を今曎、自身のしゃもじ問題ぞの揎護射撃の぀もりかい。
で、あんたらアベノマスクしたか蚀い出しっぺの安倍晋䞉が、口ず錻をぎりぎりカバヌのアベノマスクをしおたけど、囜䌚議員の誰がしおた
それを今さら理解ずな あほちゃうか👎
アベノマスクを䞀床も着けなかった奎が偉そうに蚀うな。
今や政府がマスク倖しおも良いですよ〜っお蚀っおもマスク倖さない人ばっかりなのに、党くマスクの䟛絊が远い぀かない、䞖界的に䞍織垃が無い状態でのマスク配垃ずいう遞択は悪くなかったず思うけどね
時間軞が完党にズレおる
このマスクが来た頃には民には最沢なマスクがあっお無甚の長物になっおたような・・・
タむムリヌなら理解も出来るんだけどねぇ
お前が理解しおるずか関係ないんじゃ
䞖の䞭でアベノマスクを䜿甚しおいたのは
安倍晋䞉ずその取り巻きだけ

それでも マスクしおいない人は1人も
芋かけなかったよ

䜙蚈なゎミ付き黄ばんだマスクの凊眮に
困っただけ ゎミのマスク
あんな䜿えねぇ
小さいマスクを送り぀けお
さらには無駄に䜙らせおる状況で
䜕を蚀っおるんだず。
1䞖垯に枚
効果が期埅できない垃マスク
倧量に䜙ったアベノマスク
金額䞍透明

これに理解を瀺せず
タむトルずURLをコピヌしたした