メディア記事

高市氏「自然発火」で大炎上 自民「逃げ切り」も徒労感 政界の断面

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 40件中 1~40件
高市Vs.小西 飼い犬御せず自民立憲双方ダメージ…
どうやら、これが事の真相らしいが、もはや手遅れ…いずれにしても高市さんにはこのまま政界から身を引くことを強くお勧めします(政治家としてnaivすぎるので)…
こんな支離滅裂な人物一人辞めさせられない決断力皆無の 税金を湯水のごとく使うことだけは即断即決
自民党常套句だった「財源」についてはいつ示すのか?
が終わるまで逃げ続けるのか?
判明したのは野党議員の資質❗️勉強不足。わかりやすく論破された。立憲や共産の国会議員があんなに頭が悪いとはおもわなかった⁉️
「自然発火」は面白い表現だ
ぐうの音も出ない。
神奈川新聞
2023年3月29日

「「狙いは礒崎つぶしだ」3月2日
与野党国対関係者から感想が
一連の文書の主役である礒崎陽輔氏
大分県選出参院議員だったが落選中
出馬取り沙汰
旧自治省出身で仕事に厳しく
総務省に恐れられ
国対関係者の見立ては「礒崎氏出馬封じるリーク」」
【憲法審議会】
毎週木曜日に、国会議員が法律を創るのに邪魔な憲法を変えたいと愚痴を言う会議が行われます。
さすが神奈川新聞。
※褒めてません
狙いは磯崎潰し
高市大臣はターゲットじゃなかった
なら開口一番に2015年5月に高市総務大臣が突如行った放送法の解釈って言った小西議員に責任があるでしょ
名指ししてるじゃん
何と言うか、
小学生の方がましですね。
自民党はわざと高市早苗にゴネさせたのか?
いずれにしても
>「本来の論点は所管外の磯崎首相補佐官が口をはさんで放送法の解釈をねじまげたこと。しかし高市早苗がからんで論点がズレた」
「ほんま国の恥やなおまえら」
(-ε- )
自民党も高市早苗を持て余してるよね
めっちゃ疲れてるし
「--高市さんからけんかを売られて焦点がずれた」
「--『何度も同じことを聞くな』という野党への不信も招いてしまった」
「本来の追及ポイントは所管外の首相補佐官が口をはさんで放送法の解釈をねじまげたことなのだが、高市さんからけんかを売られて焦点がずれた」
もちろんその通りだが、大臣として不適切な人物を不適切だと指摘することも重要なことだと思う。
自民党が「逃げ切った」と安堵です> 自民党は「逃げ切った」(幹部)と安堵(あんど)。「もともと高市さんさえ『自然発火』
> 野党の国対幹部も「本来の追及ポイントは所管外の首相補佐官が口をはさんで放送法の解釈をねじまげたことなのだが、高市さんからけんかを売られて焦点がずれた」と認める。
高市さんは頭はいいんだ!という噂を聞いたことはありますが、委員会での発言やふてくされたような表情はいかがなものかという気も―
総務省官僚によるテロでした

旧自治省出身で仕事には厳しく特に後輩の多い総務省には恐れられていた。国対関係者の文書流失の共通の見立ては「礒崎氏の参院補選への出馬を封じるためのリーク」だった。
公文書を証拠もなしにいった言わないで捻じ曲げんのは今後国会議員続けられんやろ

あれか、自分で辞める言うたのも忘れたか
カナロコと言えば極左系のメディアだが、記事は扇動世論誘導のものでも、T市大臣より立憲民と総務省とメディアに反発が多くなってる。メディアは裏取り取って検証して真実と自社で判断して記事を出したのだったら裏取り公開して!どうやって真実と検証した?
文中にある
誰か事前にアドバイス出来なかったのか?

高市早苗はレクを受けません🤣🤣🤣
墓穴掘っといて入るの嫌がる早苗ちゃん
次はトラップ仕掛けてその穴に落とすしかない
年度末の忙しい最中に総務省に余計な仕事までさせた責任は必ず取らせる
発火では無く発覚と言う\_(・ω・`)コレ大事!
「自然発火」か、あぶないね。危険物。
政治家達はいつまで国民に絶望感を与え続けるのか。
ないものはないと答弁して、何が逃げ切りか。嘘を前提にした偏向報道こそ問題だ
「もともと高市さんさえ『自然発火』しなければここまで大炎上することはなかった」

自然発火w

しかし、ヤフコメ、案の定、壺だらけだが、森友で公文書改ざんしたの忘れたのか?とか言ってて

これを高市擁護のために言う感覚の人達とマトモな議論なんか出来んわなw
《野党の国対幹部も「本来の追及ポイントは所管外の首相補佐官が口をはさんで放送法の解釈をねじまげたこと》

そうなんよね。高市が自分から「ねつ造」と言い出したことでおかしくなった。小西叩いているネトウヨさんは未だにポイントわかってないでしょ。
左派メディアの捨て台詞記事🤭
小西文書の信憑性がない事が確定し、それどころか捏造の可能性が非常に高くなった。
幕引き最後の捨て台詞🤣🤣🤣
メディアはよく「高市は逃げ切った」とか言うが、あの頭の悪い答弁で自分の主張を曲げず、約束守らず辞めもしない糞を批判もせず、放送法の解釈捻じ曲げられても抵抗すら見せない。メディアが高市を辞任に追い込むべきなのに
神奈川新聞の偏向報道。
ー
高市さん、こんなの放っといて、はやくセキュリティクリアランスの整備に着手して下さい。
総務省官僚による「礒崎つぶし」だった

礒崎陽輔氏は、旧自治省出身で仕事には厳しく特に後輩の多い総務省には恐れられていた。国対関係者の文書流失の共通の見立ては「礒崎氏の参院補選への出馬を封じるためのリーク」だった。
こんなアホ女を誰が大臣にしたんか
国民を余りにもバカにしている
総務省官僚によるテロでした

旧自治省出身で仕事には厳しく特に後輩の多い総務省には恐れられていた。国対関係者の文書流失の共通の見立ては「礒崎氏の参院補選への出馬を封じるためのリーク」だった。

では報道しない
「国対関係者の文書流失の共通の見立ては「礒崎氏の出馬を封じるためのリーク」だった」・・・高市さんの反応が激烈で、勝手に反応してしまったと。
立憲の無能ぶりが改めて焙り出せて痛快
高市大臣の有能さを再認識
コニやひでーやでは首は取れないのよ
神奈川新聞の最後っ屁ワロタ
タイトルとURLをコピーしました