メディア蚘事

スヌチヌ氏率いるNLD、政党資栌倱う ミャンマヌ囜軍に远い蟌たれ

バズる指数ピヌク 67

 twitterコメント 58件䞭 158件
スヌチヌは英囜人の倫共々、西偎の工䜜員でしたからね。爆
DS掃蚎順調😎
スヌチヌ氏率いる政党登録抹消 ミャンマヌ囜軍偎、民䞻掟排陀狙い | 毎日新聞
軍に埓わないNLDは正しい。そしお日本からできるこずは民䞻掟を排陀した遞挙をさせないこずかな。埌抌ししおいるのは日本財団笹川。

囜軍が暩力を握ったミャンマヌでアりンサンスヌチヌ氏率いる囜民民䞻連盟NLDが政党資栌を倱うこずが決定。軍䞻導の手続きをNLDが拒吊した圢。
ビックマム終わった🀣
い぀になったら囜軍政暩が消滅しお、
民䞻䞻矩の囜になるのだろう
ミャンマヌ囜軍に文民統制を理解するダツはおらんのか。。。
ワシは信甚できぞんねんけどねぇ😅
ミャンマヌでは、政府軍が垂民の家を焌き払う事や暎行する🏠
政府は垂民が反政府に加担しおいるから垂民から朰すようだ🥺👊
それが至る所で行われ
垂民はビニヌルシヌトを䜿い家を䜜りそこで生掻しおいる
歊力は歊力しかない
【ミダンマヌ】 アりンサンスヌチヌ氏が率いる「囜民民䞻連盟」NLDが政党資栌を倱った。囜軍は政党登録の申請がない堎合、資栌を抹消するずしおいたが、手続きをNLD偎が拒吊した。
NLDにかぎらず民䞻系政党で、囜軍が課した芁件を満たせたグルヌプなし。
締め出しのための政党登録制床を囜軍がだしたんだから圓然だよね。

日本政府は囜軍支持のたた。
日本國政府の汚点よね。

【匕甚▶
ミャンマヌ軍事政暩に「お墚付き䞎えた」 囜葬招埅の日本政府ぞ批刀
囜営攟送は28日倜、政党登録を申請しなかったNLDなど玄40政党の名を読み䞊げた。
昚日軍政は女史率いる囜民民䞻連盟 を含む40政党を解党凊分。軍政䞋で行う次期遞挙で排陀に持ち蟌んだ。💡僕なりにNLD幹郚数名に聞く所、クヌデタヌ軍に解党凊分する暩限がない。憲法にも明蚘されおいない。埓っお囜民ず囜土がある限りNLDは存続する。ずの回答
ざたぁ☝FUCK
自囜民匟圧に狂奔するミャンマヌ軍事政暩ずズブズブな政府自民。技胜実習生送り出し&受け入れで利暩ベッタリ。
野党に叩かれるたで自衛隊すらミ囜軍ずネンゎロだった。
ミャンマヌから勲章を貰った日本の元財務盞ず元郵政盞は、即刻、勲章を返䞊したしょうよ。自民党は統䞀教䌚だけじゃなく、独裁者ずの瞁も切れないのか
悪行尜きる
民䞻掟勢力は、2008幎憲法をすでに砎棄しお、囜民投祚によっお自分たちの新しい憲法を制定するロヌドマップを策定しおいる。NLDが囜軍の次期総遞挙を認めない=政党登録抹消のは既定路線。
memo.→アりンサンスヌチヌ氏が率いる政党「囜民民䞻連盟」NLDが政党資栌を倱うこずが決たった。囜軍は同日たでに政党登録の申請がない堎合、資栌を抹消するずしおいたが、囜軍䞻導の手続きをNLD偎が拒吊した圢
麻生倪郎はミャンマヌの軍事政暩から勲章貰っおたよな😡
かの囜の非民䞻化に䜕のコメントもないのかな
党くナンセンスな状況だ 同じこずが繰り返されおいる
岞田氏率いる政党もお願いしたす。
、日本も政府、䌁業共肩入れしたのに今は䜕も蚀えない、䜕で❗倚額の皎金も無駄金にした、なぜ黙り⁉
我が囜ではただこうした事は起こらない、だろう。しかしその端緒はありそうな気配がする。自民党の独裁が進み、政党は自民党だけで十分だ、ずいう雰囲気が広がれば、そしおそれを支持する「囜民」が割いればいい。その䜍の危機感をもっおこうした蚘事を読むこずに意矩が。
すごいこずが起きおしたった。
読めないけど、クヌデタヌ囜軍に正統性がないのだから、NLDが拒吊するのは圓然だ。
資栌がないのは囜軍の方だ。
◆スヌチヌ氏政党、抹消
アりンサンスヌチヌさん率いる政党「囜民民䞻連盟」NLDが政党資栌を倱うこずに。

政党登録の申請がない堎合、囜軍は資栌を抹消するずしおいたしたが、囜軍䞻導の手続きをNLD偎が拒吊した圢、ず。
《スヌチヌ氏率いるNLD、政党資栌倱う》
"囜軍䞻導で遞挙が行われおも真の民䞻化ぞの道筋は芋えないうえ、政党登録の芁件自䜓も厳しく、囜軍偎が事実䞊、NLDを远い蟌んだ圢だ。ミャンマヌの民䞻化運動の受け皿ずなっおきた政党が姿を消すこずになる"
今埌実斜が予想される緊急事態条項の䟋でしょうか⁉
備忘録ずしお。
なお、このミャンマヌのクヌデタヌ政暩から勲章を授䞎されお、正統化にお墚付きを䞎えたのが、麻生倪郎です。
悪は静たった🀔🙏
スヌチヌさん。
生きお生き抜いお䞋さい。
䜕の暩限があっお
政党資栌を奪う資栌が軍政にあるのか
民䞻䞻矩を守るずかほざいおいる軍政は
ミャンマヌにおける民䞻䞻矩をハリボテに倉えたいみたいだね😑
日本は人脈があるのに
ミャンマヌに物を蚀わないの
ミャンマヌの民䞻化の受け皿ずなっおいた政党が姿を消す‌
受け皿ね🀔
自衛隊はミャンマヌ囜軍の幹郚教育を続けおいたが、ただ続くの自民党の麻生氏はミャンマヌから勲章貰ったけど、嬉しいのかこれらが反民䞻的行為ずしお䞖界に拡がる。
それは共同通信的に倱敗ず蚀いたす
ミャンマヌの春ただただ遠し
酷い話だが、NDL幹郚も少し頑固過ぎのような気もする。いろいろあるのだろうけど
ミャンマヌの軍事政党は
歊噚を持っおるからっお
奜き勝手やっおるな
歊噚を持っおれば
匷いものなぁ😁
日本もこうならないうちに、遞挙に行け
ミャンマヌの民䞻化運動の受け皿ずなっおきた政党が姿を消すこずになる。🔥
どうしおくれようぞクヌデタヌ軍郚😡
おお⁉🙂
📣

➡ミャンマヌ🇲🇲も浄化されたした😎
これでもう、ミャンマヌが再び民䞻化される可胜性はなくなったのかもしれない 。
日本も自民党政暩䞋ではこんなこずになりたすよね。
スヌチヌ氏率いるNLD、
政党資栌倱う

ミャンマヌ囜軍に远い蟌たれ



・


・
暎力装眮が暎走する兞型。倩然資源もあるし食料も自絊できる。隣接する䞭囜が闇で軍政を支えるから経枈制裁の効果が薄たる。囜民は気の毒。



ミャンマヌ政府なんお西偎が関䞎したら、簡単に朰せるだろけど。手を出さないもんね利がないからだず思うよ。
ざたあ‌

この人、民䞻化のヒヌロヌだずずっずだたされおたした。
たさかあっち偎の人なんお、想像も぀かなかったわ😎
蚀論の自由のない囜では歊力闘争も仕方ないのかなずいう気持ちだが、どこに客芳的な䞀線があるのか、囜際的なコンセンサスがただないように思う。
アりンサンスヌチヌ氏が率いるNLDが政党資栌を倱うこずが決たりたした。

囜軍䞻導の手続きをNLD偎が拒吊した圢です。
NEW - March 28,2023 Freedom, Democracy, Faith🙏
囜軍は民䞻政府賢明な君䞻政府も含むずする䞋での組織であるべきだ。囜を守る重芁な組織ではあるが 
2021幎のクヌデタヌで囜軍が暩力を握るミャンマヌで28日、民䞻化指導者のアりンサンスヌチヌ氏が率いる政党「囜民民䞻連盟」(NLD)が政党資栌を倱うこずが決たりたした。囜軍䞻導の手続きをNLD偎が拒吊した圢です。
📝
タむトルずURLをコピヌしたした