メディア記事

スーチー氏率いるNLD、政党資格失う ミャンマー国軍に追い込まれ

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 58件中 1~58件
スーチーは英国人の夫共々、西側の工作員でしたからね~。(爆)
DS掃討順調😎
スーチー氏率いる政党登録抹消 ミャンマー国軍側、民主派排除狙い | 毎日新聞
軍に従わないNLDは正しい。そして日本からできることは民主派を排除した選挙をさせないことかな。後押ししているのは日本財団笹川。

国軍が権力を握ったミャンマーでアウンサンスーチー氏率いる国民民主連盟NLDが政党資格を失うことが決定。軍主導の手続きをNLDが拒否した形。
ビックマム終わった🤣
いつになったら国軍政権が消滅して、
民主主義の国になるのだろう?
ミャンマー国軍に文民統制を理解するヤツはおらんのか。。。
ワシは信用できへんねんけどねぇ😅
ミャンマーでは、政府軍が市民の家を焼き払う事や暴行する🏠
政府は市民が反政府に加担しているから市民から潰すようだ🥺👊
それが至る所で行われ
市民はビニールシートを使い家を作りそこで生活している
武力は武力しかない
【ミヤンマー】 アウンサンスーチー氏が率いる「国民民主連盟」(NLD)が政党資格を失った。国軍は政党登録の申請がない場合、資格を抹消するとしていたが、手続きをNLD側が拒否した。
NLDにかぎらず民主系政党で、国軍が課した要件を満たせたグループなし。
締め出しのための政党登録制度を国軍がだしたんだから当然だよね。

日本政府は国軍支持のまま。
日本國政府の汚点よね。

【引用▶
ミャンマー軍事政権に「お墨付き与えた」 国葬招待の日本政府へ批判
国営放送は28日夜、政党登録を申請しなかったNLDなど約40政党の名を読み上げた。
昨日軍政は女史率いる国民民主連盟 を含む40政党を解党処分。軍政下で行う次期選挙で排除に持ち込んだ。💡僕なりにNLD幹部数名に聞く所、クーデター軍に解党処分する権限がない。憲法にも明記されていない。従ってミャンマー国民と国土がある限りNLDは存続する。との回答
ざまぁ☝️FUCK
自国民弾圧に狂奔するミャンマー軍事政権とズブズブな政府自民。技能実習生送り出し&受け入れで利権ベッタリ。
野党に叩かれるまで自衛隊すらミ国軍とネンゴロだった。
ミャンマーから勲章を貰った日本の元財務相と元郵政相は、即刻、勲章を返上しましょうよ。自民党は統一教会だけじゃなく、独裁者との縁も切れないのか!
悪行尽きる
民主派勢力は、2008年憲法をすでに破棄して、国民投票によって自分たちの新しい憲法を制定するロードマップを策定している。NLDが国軍の次期総選挙を認めない(=政党登録抹消)のは既定路線。
memo.→アウンサンスーチー氏が率いる政党「国民民主連盟」(NLD)が政党資格を失うことが決まった。国軍は同日までに政党登録の申請がない場合、資格を抹消するとしていたが、国軍主導の手続きをNLD側が拒否した形
麻生太郎はミャンマーの軍事政権から勲章貰ってたよな😡
かの国の非民主化に何のコメントもないのかな?
全くナンセンスな状況だ 同じことが繰り返されている
岸田氏率いる政党もお願いします。
、日本も政府、企業共肩入れしたのに今は何も言えない、何で❗️多額の税金も無駄金にした、なぜ黙り⁉️
我が国ではまだこうした事は起こらない、だろう。しかしその端緒はありそうな気配がする。自民党の独裁が進み、政党は自民党だけで十分だ、という雰囲気が広がれば、そしてそれを支持する「国民」が3割いればいい。その位の危機感をもってこうした記事を読むことに意義が。
すごいことが起きてしまった。
読めないけど、クーデター国軍に正統性がないのだから、NLDが拒否するのは当然だ。
資格がないのは国軍の方だ。
◆スーチー氏政党、抹消
アウンサンスーチーさん率いる政党「国民民主連盟」(NLD)が政党資格を失うことに。

政党登録の申請がない場合、国軍は資格を抹消するとしていましたが、国軍主導の手続きをNLD側が拒否した形、と。
《スーチー氏率いるNLD、政党資格失う》
"国軍主導で選挙が行われても真の民主化への道筋は見えないうえ、政党登録の要件自体も厳しく、国軍側が事実上、NLDを追い込んだ形だ。ミャンマーの民主化運動の受け皿となってきた政党が姿を消すことになる"
今後実施が予想される緊急事態条項の例でしょうか⁉️
備忘録として。
なお、このミャンマーのクーデター政権から勲章を授与されて、正統化にお墨付きを与えたのが、麻生太郎です。
悪は静まった🤔🙏
スーチーさん。
生きて生き抜いて下さい。
何の権限があって?
政党資格を奪う資格が軍政にあるのか?
民主主義を守るとかほざいている軍政は
ミャンマーにおける民主主義をハリボテに変えたいみたいだね😑
日本は人脈があるのに
ミャンマーに物を言わないの?
ミャンマーの民主化の受け皿となっていた政党が姿を消す‼️
受け皿ね🤔
自衛隊はミャンマー国軍の幹部教育を続けていたが、まだ続くの?自民党の麻生氏はミャンマーから勲章貰ったけど、嬉しいのか?これらが反民主的行為として世界に拡がる。
それは共同通信的に失敗と言います
ミャンマーの春まだまだ遠し!
酷い話だが、NDL幹部も少し頑固過ぎのような気もする。いろいろあるのだろうけど
ミャンマーの軍事政党は
武器を持ってるからって
好き勝手やってるな
武器を持ってれば
強いものなぁ😁
日本もこうならないうちに、選挙に行け!
ミャンマーの民主化運動の受け皿となってきた政党が姿を消すことになる。🔥
どうしてくれようぞクーデター軍部😡
おお⁉️🙂
📣

➡️ミャンマー🇲🇲も浄化されました😎
これでもう、ミャンマーが再び民主化される可能性はなくなったのかもしれない…。
日本も自民党政権下ではこんなことになりますよね。
スーチー氏率いるNLD、
政党資格失う

ミャンマー国軍に追い込まれ



・


・
暴力装置が暴走する典型。天然資源もあるし食料も自給できる。隣接する中国が闇で軍政を支えるから経済制裁の効果が薄まる。国民は気の毒。

…
ミャンマー政府なんて西側が関与したら、簡単に潰せるだろけど。手を出さないもんね!利がないからだと思うよ。
ざまあ‼️

この人、民主化のヒーローだとずっとだまされてました。
まさかあっち側の人なんて、想像もつかなかったわ😎
言論の自由のない国では武力闘争も仕方ないのかなという気持ちだが、どこに客観的な一線があるのか、国際的なコンセンサスがまだないように思う。
アウンサンスーチー氏が率いるNLDが政党資格を失うことが決まりました。

国軍主導の手続きをNLD側が拒否した形です。
NEW - March 28,2023 Freedom, Democracy, Faith🙏
国軍は民主政府(賢明な君主政府も含むとする)下での組織であるべきだ。国を守る重要な組織ではあるが…
2021年のクーデターで国軍が権力を握るミャンマーで28日、民主化指導者のアウンサンスーチー氏が率いる政党「国民民主連盟」(NLD)が政党資格を失うことが決まりました。国軍主導の手続きをNLD側が拒否した形です。
📝
タイトルとURLをコピーしました