メディア記事

「24時間選挙のことを考え、実行できる女性少ない」 維新・馬場氏

バズる指数ピーク 1,677

 twitterコメント 1,967件中 1~100件
そういえば、「24時間365日、選挙のことを考えている」とか言っちゃう党首いましたね…。選挙はあくまで手段。政治の目的はより良い社会の構築。そちらに頭と体を使ってもらわきゃ!
代表「 24時間選挙のことを考え、実行できる女性少ない
24時間選挙のことを考えるではなく、社会をよくすることを考えろ!という声がありますが、それは無茶でしょうと思います続→
会場に着くのが遅れてしまって 大阪市長候補のお話も終盤だったのですが

維新の馬場代表の24時間選挙の事を考え…てそんなん家族のことも考えてるのに決まってるやろってツッコミを入れられてました。
4児の母は馬場代表にお墨付きをもらえたんですか?
24時間選挙のことを考えてたら、子育てもできませんけど?
女性の優先枠を設けることは、国政でも地方議会でも我が党としては全く考えていない。と、維新。
選挙で勝つことより、どう実現するかを考える人に投票したい。
私たちと同じように、日々家事をして育児をして仕事をして趣味を楽しんでる人に投票したい。
「1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている。それを受け入れて実行できる女性はかなり少ないと思う」と、馬場代表も仰ってますよね。
政策の良し悪しではなく、常に選挙のことを考えられない人は、御党には不要では?
「語るに落ちる」とはこの事。
「私自身も1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている。それを受け入れて実行できる女性はかなり少ないと思う」
バカも休み休み言って欲しい。男女の区別はない。これこそ「差別」だ。
>私自身も1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている。

はあ?もっと違うこと考えろや💢
こんな考えの議員がいたらそりゃ少子化が進むわけだ
選挙の事を考えた結果、他人の休息を茶化す事が最善と考えるようなクズだから、こんな事を言うわけか。
馬場…
過去には「選挙の時は多少のウソを言っても…」
と宣い、有権者をバカにしてな。

今回の馬場を発言を聞いて、選挙以外の事をしっかり考える人に立候補して欲しいわ。
> 私自身も1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている。

そら、政治活動を国民ファーストの為でなく選挙に勝つ為に一生懸命な人は言うことが違いますなぁ…(*´ω`
24時間選挙の事考えるのが政治家の仕事なのか?
政治家が考えるのは市民の生活をより良いものにすることだろ。
ホント維新って必要の無い政党だな。
さすが、「政治活動も選挙のため」と仰る方は考え方が違いますな。
FF外から失礼m(_ _)m
「24時間選挙のことを考え、実行できる」のが理想の政治家だと考えてらっしゃる方ですからね(-_-;)
「24時間選挙のことを考える」事が異常だとは思わないのだろうか?思わないのだろうな…

政治家になって何を成すか、ではなく政治家になることに全てを費やす政治家が政治に携わる異様さ。
最近CMや折り込み広告見かけたが、ウザいな。女性蔑視の政党は不要なんだわ。ますます少子化加速するだけだわ。クソたわけ。
「24時間、戦えますか?」へのレスポンス。
本題からは外れるけど、24時間選挙について考えてる人間なんてそんないないし、そんなのよっぽど変態だぞ。
3日ほど寝てる時と風呂入ってる時以外にたまに考えてみましたが、やはり24時間選挙の事を考えている人よりは、24時間国民の幸せを考えている人の方が良いと思いますよ、議員にするのは。
こういうどうっしようもない「女にはオレと同じことをする能力がない」とか公言しちゃう差別主義クズ満載イシンと、日本国憲法破壊のためコラボしたいとかいう
マジで理解できんわ。やっぱカルトジミン工作員?
そうさせてるのは誰?って話だよね。
これ↓とかもですが、維新は馬場氏みたいな人をよく代表にしてるなあと思いますわ。
午後、家族とランチしに岸里辺りへ、
区役所前で維新の街宣団に遭遇

辻 淳子さん「政治のものごと決める場に女性が居ないことが問題なんです」て、

それ馬場代表に言うたって
そもそも、本気で国民の為の選挙とやらを真摯に24時間考えているなら、こんなのアホなことを口走ったりしない。

真面目に返している人がほとんどだけど、

「自ら発言、それ自体が大嘘であることに気が付かない低脳のバ~~~~~…カ」
で充分。
こういう人がジェンダーギャップを生み出しているんだ。
本人は全く自覚ないだろう。

24時間選挙の事を考える前に、頼むから自分でご飯作ったり、洗濯したり、風呂の支度したり、自分のことを自分でやってみて欲しい。
両角達平さん( 女性の優先枠に関しては、「性別を問わずに平等に候補者を募り、その中で最も相応しい人を擁立すべきであって、始めから性別で枠... #
維新府政には絶対できない
女性の参画ができる府政を
あなたの大切な一票をたつみコータローへ
選挙ではなく、国民のことを考えてください。
お願いします。
維新は元々、女性蔑視が徹底されている党ですからね。こうした発言はでてくるでしょう。
驚いたことに、【この人は選挙参謀の幹事長ではなく、維新の会の代表なんですよ。】
党の代表が政治の事一切考えず、24時間選挙活動やれって言ってるの。
もはやカルトでしかない
選挙に勝つことしか頭にないんだな😅
何言ってんだこのおっさん。社会全体で男性が24時間仕事のことを考え続けられる前提でいるからますます女性がそれをできないんだろうが。言い訳するな。
24時間働くことを強いるより、家族と過ごしたり休んで回復して、そのうえで回る社会を目指す方がいい。
実際に24時間働いて選挙考えてる政治家だけでは日本の経済は悪くなる一方。女性政治家多い他国の方が経済まだマシ。
ここは政治家じゃなく、選挙民がもっと考えないとね。
あなたは何故24時間考えられるのか、は考えたことあるかな?考えてみた方がいいよ。
ご飯は勝手に出てこないしシャツもピンシャキにはならないんだよ。
維新の女性党員の皆さんはどう感じてるんでしょう?
「私自身も1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている」

逆にこの人がお風呂で何を考えているのかが気になって気になって
維新の会に好意的だったのに残念。
長野智子さん( 「1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている」家族のことも家庭的...
俺が会社を支えてる!俺が休むと仕事が回らない!そう勝手に思ってる使えない男職場でいっぱい見てきたわ。同じよね。
選挙のことより民草のこと考えろよ(笑)
馬場の考え休むにニタリ😏🥴🤪🤭😨
婆ぁ~の考え聞く耳も🐜蟻
🤭🤪🤣
今の政治家は言わぬが花🤐🤫💐
何言っているの、この馬鹿いや馬場。
維新の馬場さんの選挙24時間発言 、一旦落選して参議に移った辻元さんのコメントを聞いても、まぁなかなか辛いよね、と想像できることではあるが、森喜朗さんの発言 。
長野智子さん( 「1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている」家族のことも家庭的...
やっぱりヤバいぜこいつら
井本直歩子さん( 女性の政治進出の難しさや、ガバナンスの多様性の重要性を理解されていたら、この発言は出ないと思います。リーダーとしてあるま...
長野智子さん( 「1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている」家族のことも家庭的...
さすが太平洋戦争を扇動した糞新聞。
またもやミスリードの嘘記事ばら撒いてますね。
馬場は選挙の事しか考えていない、と。
選挙のことより、人々の暮らしをいかに良くするかを考えるべきじゃない?
選挙のことしか考えない人には、絶対に票を入れたくないよ。
なーんかおかしいとおもったら、選挙のために政治活動してんの?w
国民のためとかではなく?
はぁ?💢誤字であってほしいレベル。
24時間選挙のことを考え、実行できる女性少ない」 維新・馬場氏
有権者は手段にすぎない
訳分からんな
全員女性でも問題ないと思うけどな
だって今まで全員男性で問題なかったんでしょ?(キンダーバーグ氏風)
『私自身も1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている。それを受け入れて実行できる女性はかなり少ない』
常に “市民生活を考え” 政治活動ならまだしも、“選挙を考え”てるなら話が変わる
どおりで市民感覚が無い筈だ
女性蔑視、女性軽視
維新の本質は薄っぺらく中身がない
与党を批判せず野党を攻撃するような何の価値もない政党
こんな政党支持するの辞めたほうがいいですよ〜
「政治=天下・国家」
と考える連中にとっては「庶民の生活を神聖な政治に持ちこむな! そんなものは自己責任だ!」なんだろうと思う。
その「天下・国家」も実態は「お友達への利益供与」だけど。

>
何それ⁉️
この人「選挙」に通る事しか24時間考えてないんだ。政策とかどうでもいいのね。受験に必死で勉強しない学生と一緒。
このヒトが家のことを無視して24時間選挙のことだけを考えて実行できるのは、それを可能にするために支えている存在が家庭にいるからだろうな。
猿の考えってわかんねー。
ジェンダーに囚われたお手本…😅これは「人権」に対する感覚も知識も意識もアップデートされていないという証明。こんな人が、公党の代表…😅まず政治家になってはいけないレベル。
選挙の事しか考えてない、とは即ち、
「保身しか頭にない」って事でしょ。
私自身も1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている。(記事より抜粋)
ん?次も当選するためのことを考えてる。いやいや。自分のことより国民の暮らしのこと考えろよ。
選挙じゃなく国民のこと考えてくださいよ

維新・馬場氏
だめだこりゃ
選挙のことで頭が一杯なのは、馬場さんにそもそも生活能力がないのか、パートナーの支えがあってのことか、どちらかなのだろう。
維新らしい蔑視感覚だね。
「選挙のことしか考えてないから政策が疎かになるんです」をこれ以上ないほど見事に自白してくれました。

私たちが必要としているのは「選挙以外のことを考えられる政治家」です。勉強しろ。
大阪府民も同意見なのでしょうか。
大阪の皆さんは、24時間選挙のことを考えている人に府政を担ってほしいのですか?
私は普通の生活の感覚を知っている方を選びたい。身の回りのこと、全て誰かに依存している人間が、市民が求めているものなんて分かるはずもない。
〉食いつくとこ、変えてみたんだけど、24時間「選挙」なの?「政治」なの?選挙って24時間考え実行する人だけ立候補?
この人は「政治」って言いたかったのではと思った。どのみち、変。
お風呂でも考えたら?女はお風呂中も
晩御飯とかであたまいっぱいじゃ。
ほんで、あなたがたは誰のおかげでそれができるかかんがえなされ。

24時間選挙のことを考え、実行できる女性少ない」 維新・馬場氏
長野智子さん( 「1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている」家族のことも家庭的...
選挙に限らず数多の職種において「24時間○○のことを考え、実行できる女性少ない」といって女性を家政婦にしてきたわけですよ。まあ「高卒」の「中高年」なんでこの程度ですよね
女は24時間仕事できない?男はできる?

ワンオペ育児と家事でもやって、人生経験値あげて政治に活かせば?24時間仕事に打ち込んで、こんなレベルの政治しかできんのか、人生経験が足りないからじゃないの
24時間なんか絶対ウソやろ。よー寝てる顔しとるやんけ。

考える事が「選挙」て。
ズレとるわ。小沢一郎の真似か?
普通の人の感覚が無い人に政治は任せられない!って事が何故解らないかなあ。
これだから維新には投票してはいけないんだ。

ア■ちゃいまっか?
さすが馬場さん。
ウ○コしてるときも選挙の事を考えているのか😎
今だけ金だけ自分だけ
もう終わったな維新
選挙に勝つまでがこの連中の「政治」のすべてなのだ。
>常に選挙を考えて政治活動をしている
結局女性に政界進出されたくないんだと思うよ。維新は議員を減らすのが目標だよね、定員減らしたら多様な意見を持った議員増やせない。もちろん女性も劇的に増えない、いつもの古株メンバーばかり当選する。
党利党略私利私欲の権化。
維新って、結局平たく言えば「政治屋集団」、「選挙(政治)ビジネス特化政党」ということなんでしょう。
ホテルに住んでいて食事は外食・洗濯はホテル、日々の雑用は秘書の独身者じゃなきゃ出来ない条件だよね?バカ?アホ?あんたが専念できるのは代わりにやってくれる人がいるからだよ!
日本 馬場伸幸代表「女性の優先枠を設けることは、国政でも地方議会でも我が党としては全く考えていない…私自身も1年365日24時間、寝ているときとお風呂に入っているとき以外、常に選挙を考えて政治活動をしている。それを…実行できる女性はかなり少ないと思う」
24時間、選挙のことばかり考えている奴はろくな政治をやらん。安倍を思い出せ。
私は断じてフェミニストではない。むしろマスキュリストである。だが、その私の目にもこいつは極めて時代遅れで無知であると言わざるを得ない!敢えて言おう、カスであると!(嘲笑)
24時間選挙のこと考えているわりには生活は良くなるどころか悪化の一途😠
おまけに嘘つくし録でもないことばかりやっている。(自民も公明もだが)
選挙前だけアピールするのやめろ❗
どういう統計手法使って有意性はどう確認したんか言うてみ
言葉尻を捉えるようだけど、「(市民の)暮らしを良くしよう」とかじゃなく「(自分達の)選挙」の事しか考えてないの?🤔
選挙のことしか考えてないんですか…
選挙のことしか頭にない奴が当選後にまともな政策を出せると思えんわ
当選したら後はどうでも良いんですよね
差別発言ですね。女性蔑視。
ああやっぱり。こいつらは自分たちの選挙のことだけしか考えていない。国民や国家のことなど一つも考えていないと白状した。
生活の中にこそ政治はあるべきだと思う。では一体 家庭内ケア労働は誰が になってるの?
24時間選挙のことだけを考えるなんてあり得ないです。
選挙初日の今朝もゴミ捨てから一日がスタート。昨夜も9時に帰ったら自分の晩ごはん塩鮭を解凍して焼き、スープ餃子をつくっていました。
ホントはSNSもやりたいけど、自分がやるべきことはやらないと。
24時間選挙のことを考えてる人は、政治家としてどうなんだ?
維新の馬場代表は、24時間365日「選挙のこと」を考えられているそうです。政治のことでも国民のことでもなくて。

そりゃ維新が選挙に強いわけだ。
政治ではなく、選挙のことを考えるのが常とは何事か。
冒頭読む限り、この方は選挙で当選することが目的になってるように見えるけど、それは手段の目的化なのでは?
24時間365日選挙のことを考えているような政治家は、いつ市民の生活のことを考えるのだろう…。
タイトルとURLをコピーしました