メディア記事

「ダビデ像はポルノ」で論争 保護者が苦情、校長辞職―米

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 71件中 1~71件
世間的には笑い話かもしれないけど、美学としては重要で複雑なイシューなのでは。「裸の表象を同じく描いているのに芸術作品はなぜ良くて、ポルノはなぜ悪いといえるのか?その差分は何か?」
性嫌悪がこういうふうに広がってきているのだなぁ。。

::
そういう時代になったんだなぁ>
ほんとうになんだか不思議なことになってきているなあ。

"
アニメも漫画もイラストもれっきとした「アート」の範疇なわけで、着衣のイラストまで手当たり次第に「性的」と攻撃する『フェミニスト』の跋扈する先には、こういう地獄が待っていると思う。
ええ……
「授業後に3人の保護者から「子供がポルノを見ることを強制された」などと苦情が入った。教育委員会は事前に授業内容を保護者に知らせなかったことを問題視。ホープ・カラスキヤ校長に辞職を迫ったという」
ダビデ像はポルノだと思いますか⁉️🙄
ダビデ像をポルノって🙄
そういう目で見るほうがおかしいんだよ
米帝も大変だな。
で、3人の保護者から苦情を受けたら、教育委員会が校長をトカゲの尻尾切りね
┐U  ̄ ω  ̄ U┌
遂にアートがポルノとされる時代が来たね

「ダビデ像はポルノ」 保護者が苦情、校長辞職
亀頭が出てなかったらセーフでいいんちゃう?
男性はフル真っ裸オッケーで女性のフル真っ裸は規制するから。
全く。🙄🐰🎧
タイタニックでも見たらどうですか?芸術家はどんな目で作品を造っているのか。
えぇぇぇ…😳
だとすると、どうぶつの森の「りりしいちょうこく」は…
- - -
新時代はこの銅像も壊されるでしょう
アホですか
いやはや、この「保護者」調べてみたら? 「やばい奴」かもなー?
保護者がダビデ像知らなかっただけ説www
チョコラBBのCMを思い出した。
もう馬鹿ぢゃなゐだろーか⁉️あの有名なダビデ像が猥褻⁉️
そのうち、天使を描いた西洋古典美術も、児童ポルノだ❗とか言われたりして‥
こういう作品は春画とは違う。
ケネス・クラークの「ヌード」という本でも読む事を進めたい。
これから日本もこんな風になるのかなぁ😕
この親共、ダビデ像がポルノなら、ポルノは芸術という理論も通るという事を理解出来てないのが笑える。
芸術を理解出来ない可哀想な親共だな。
いつもそんなお下品な事しか考えてないの?って思われるのに。
うーん…ポルノになっちゃうんだ…
ついに芸術にも難癖がつけられた模様。苦情を申し立てる人、仮想空間にでも居住したら苦しまずに暮らせるのでは。
「美術史に対する大いなる無知だ」
「芸術をポルノと勘違いするのは、ばかげている以外の何物でもない」
まさに…
校長が辞職するほど!?
ふむ、どこにでもバカ親はいるのだと理解した。
自称フェミニストがいう「萌え絵は性的搾取」と同じ構造を感じる
難しい時代になったなあ
街中で、男女の裸の絵画や像があるのを女の人は嫌がる。この場合は、女の人の気持ちに配慮するのは思いやりだと思う。でも学校の授業や美術館などでそれらに苦情を入れるのは筋違い。
芸術のポルノの線引きは実は難しいと思う。強いて言えば「作られた目的」によるのだけれど、春画のようにポルノ目的で作られ、後に芸術扱いになる物もあるし。
その理論に従えばその辺の石像ほとんどポルノになるんですが?
以前、島根県奥出雲町の公園にダビデ像のレプリカを設置したら、近隣住民から「ダビデにパンツを履かせてほしい」というクレームがあったというエピソードを思い出しました。
ほんとモンペばかりで大変だと思う
保護者がそういう目で見てるだけだろ
気持ち悪い
『教師がイタリア・ルネサンス期の巨匠ミケランジェロの彫刻作品「ダビデ像」の写真を生徒に見せたところ、保護者から「子供がポルノを見せられた」と苦情が寄せられ、校長が辞職』
数学じゃ無く、美術の授業でしょ?
交わってる像?
保護者が馬鹿。
あたおか
なんか悲しくなる…。
アホか笑
「保護者が苦情、校長辞職」
声がでかいバカの言うこと聞くからこういう新たなバカが生まれる、、、
流石にこれは世も末
どうこうと言うより、アメリカってのはひと皮剥けばもともとこういう国か
そんなこと言うんだったら自分ちの国のセレブにも文句言えよ、ほぼ裸なドレス着てテレビ出てるじゃんか
フロリダ州という点で、保守右派が槍玉に挙げられているけど、どうしてもフェミ云々の方を連想してしまうのは、日本のネットに毒されているからだろうか。
変わった世の中だなぁほんと
たった3人の頭のおかしな親の抗議で校長辞職って、日本以上にクレーム耐性低すぎないか?
「ダビデ像はポルノ」
日本と似て米国のPTAもうるさいんですね。

ダビデ像は芸術だと思う。
ポルノと芸術の区別もつかない、何見てもエロいことしか考えられない男子中学生なみの思考の親だな。
【J-WAVE:TOKYO MORNING RADIO】えっ、校長先生クビなの?
ザ・シンプソンズでもネタにされてたなぁ
全人類はポルノグラフィティカルなものから産まれたんですね。 …じゃあウダウダ喚くんじゃねーよ!
The Simpsonsのシーズン2でまんまこの話がテーマの回があった。33年前の作品。
バカ親は
日本も世界も変わらんな~🦥💨
「 保護者が苦情、校長辞職 米(時事通信)
えぇぇ(困惑
ポ、ポルノ??
は????
苦情入れたやつはルネサンスを一生理解できない。
ポルノって思う人がいやらしいねん。
って言いたくなるような。
ミケランジェロはんはどない言いはるやろな。
要するにダビデ像の包茎チソコが問題なのだろう?
♠️葉っぱ一枚あればいい~♪
ミケランジェロすごいと思うけどね。
フロリダと思ったらやっぱりフロリダ
この州の政策や反応はナチっぽいかな
ナチを真っ先に支持したのが,教育熱心な母親たちだったということを思い出すよ
こいつらマネキンとかにも苦情出しそう。
ダビデ像が造られた頃にポルノの概念があったのかな?
何でも今の価値観で判断してはいけないよ。
これが、表現規制の行き着く果てだよ。やれやれ。
見出しがラップ
よし、モザイクかけよう
バカバカしい。これだからポリコレは。
民族、宗教そして時代によっても、芸術かポルノかなんて変わりうるんじゃないかしら。
一概にこの保護者を否定するきにもなれない。
え?バスタオル巻いとかなあかんのかいな
ラップみたいな見出しで吹き出してしまった
(時事)
タイトルとURLをコピーしました