メディア記事

ビッグモーターで車検不正 速度計検査せず「合格」 運輸局が処分

バズる指数ピーク 182

 twitterコメント 44件中 1~44件
いくらでも不正行為が出てきますね、この会社。社員に便器を素手で磨かせるようなコンサル会社は切ったほうがいいんじゃないの?
全国のビッグモーター全店が対象ではないとはいえ、やっぱりなって気になる。あれだけCMを流しまくってるから、なんか胡散臭い感じはどうしてもする。
次から次へとネタが尽きないけど

それでも売上高は右肩上がり

大きい会社は不正があっても成長し続ける

悪いことしても表面上の金額しか見ない人が集まり

真面目にやっている会社がしわ寄せがくる

ビッグモーターで車検不正
( ˘ω˘)四駆と外車はやらないただの横着とはたまげたなぁ
やってんねぇ
大きいところほど崩れる流れは順調そのものです
社員と客の質を考えれば不思議ではない。
ビッグモーター…
ココは以前からネタにされてたなぁ。
これって、車検の通らない中古車を自社で車検を通して、販売していたってこと??
運輸局によると、同店で記録が残る2020年12月以降、主に4WDタイプの車両についてスピードメーターの誤差を検査しないまま、基準に適合していたとする「保安基準適合証」を交付するなどした。
誰の目から見ても不正改造車とわかるようなクルマ 公道に走りまくってますからね なんだよあのタイヤ
「ビッグモーター」で車検不正 …
またか。
ここねぇ…🙄
イイハナシキカナイヨネ…🤖
ワイならそんなとこ絶対に行かん。ディーラーでいいよ、めんどいし。
…中古車の…車検不正…!?(^^;
保証で揉めそうな案件。
再検査をクレームでやらされそう。
速度がおかしかったら無償で
部品交換しろとかクライアントに
言われるんだろうなぁ
何処かと思ったら熊本県熊本市だった。検査しなかったと言うよりは、検査用のシャーシダイナモがぶっ壊れてて修理してなかったな?
ふぁっくもーたー
陸送で運んでたけどカスみたいな販売店だよ
まあビッグモーターだしとしか思わん件
4wdのテスト、マルチテスタなかったらたしかに面倒だけど。。。
(´・∀・` )アラマァ…
マガジンXさんが取り上げてましたね…不正してまで会社を大きくするのはね…
ここはヤルでしょ🤣🤣
不正車検やってた罰則たったの2年そこで民間車検できないだけなの?激安罰則だな!日本はマジで企業で悪い事しても罰則甘いからやったもん勝ちでは?個人で不正車検やったなら警察行きでは?
2月にも佐賀県唐津市の店舗で、点検整備の一部を実施せず、行政処分をしていたと書かれているので、ほかも怪しく思ってしまう。
45分ダッシュ車検とか、、、、ほんといいのかな?
どこも信用出来ない。元からやけど。
さっすが早く仕上げれるだけあるわwいや…秘密基地は逆に時間掛かり過ぎるて困るがw
さすがやで‼️
関わりたくない車屋ビッグスリー、ビッグモーター、ガリバー、ネクステージ。
仲良くさせてもらっているディーラーの方が世間が見たいって話になり、その方の車の買取り査定について行った事があるけれど、色々突っ込み処が満載過ぎて逃げる様に帰った。
2年間は民間車検場の指定を再申請できない?
ネッツトヨタ愛知 プラザ豊橋店 も?
マガジンエックスの読者なら常識。ガリバーもビッグも関わらない。
謎の検査項目があって
無駄に車検高いって
昔You Tubeで見ましたけど
実際は少ないという、、、

車検は信頼出来るところに
頼まないとね(笑)
ビックモーターが
ヤッテモウター。
同じことをトヨタの自動車検査員が5000台やったら不起訴。
みなし公務員って…
ここでくる買う人、、まだいるんだ、クソ高い金利つけられて、、😱😱😆😆結局他より高い、😆😆😆😆
この会社は常習的にこう言うことしてますよ、全国のビッグモーターに調査に入るべき。
これガチだったのか...
店側が悪いのに
「再入庫させて検査する」
なんて言い方しちゃいますか!
言い方もビッグですねぇ・・
もうこんなところで車検なんて無理やん。
ここってデカいだけで査定額も他と一緒かそれ以下だった記憶しかない。全然優良でもないし対応も普通以下で割と偉そうに喋ってくる。
>民間車検場の指定を取り消し、検査員2人の解任を命じた。処分は24日付。同店は、今後2年間は民間車検場の指定を再申請できない。

処分が結構エグいw
何年か前、
ナンバープレートの代わりに?
自社ロゴの入ったプレートを
着けて公道を走る画像が
Twitterに投稿されたような?
タイトルとURLをコピーしました