メディア記事

中国“スパイ容疑”日本人拘束…日系企業に広がる衝撃「経済関係に計り知れない影響」

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 62件中 1~62件
それならケイダンレンは抗議しなきゃだめだよね。え?手先?
えりさん、先日中国国内で日本人がスパイ容疑で拘束されてしまいました😰 具体的な違反内容が無いのに理不尽ですよね⁉️中国共産党ってほんと酷いことしますよね。我が国はスパイ天国なので、スパイ防止法制定を望みます🙏🇯🇵
「自国民への教育と注意喚起を強化すべきだ」と言うのだから、確り国民に教育して、スパイ防止法とかを整備すべきだよな。
こんなクズ国家に投資する愚をいつまで続けるのか?
現地進出企業の不安を募らせる、朝日系のアチラサイドの報道はいつもこうだ。メディアとして中国に対する批判は皆無。
日本って、諸外国みたいにやられたらやり返すってやらんよね。日本もスパイ防止法が必要なのに、国会では野良文書騒ぎ😩ホント、立憲潰れてくれ〜要らん〜
日本に居る中国人を捕まえろ 支那人ナメるな😠😡💀
中国共産党はずいぶん昔から何度も日本人サラリーマンを不法に拉致してるでしょ。経営者は危険と分かってても従業員に中国行かせてるんだよ
今さら衝撃なのか❗️予測された事では❗️
日中友好を掲げていたのなら、信じた中国に囚われても納得してるんじゃない?まさか、自分は中国の為にだから特別だと思ってたのかな。 日中友好反対の人は中国には行かないんだよな。囚われる人はだいたい日中友好か会社がそう。信じた国が間違いだから、仕方ない。
わかりやすい嫌がらせやな。
んで?何億欲しいんや?
国内拠点よりもChinaリスクの方が良いと判断したのか?
いい加減にして貰いたいものです。
あれこのニュースやった?ワタシよそ見してた?言論弾圧かな?政治介入受けてる?放送局が萎縮してる?「当局のチェック」があるから報道しにくい?>
こいつそのものが間諜
茂木 リンを喰ったのかも
もしかしたら二階にも泣きながらしたかも
中国共産党のでっち上げ。
何でもありだから、中国には、行かない、関わらない、相手にしない。これに限る。全世界で相手にしなければ、良い。
中国から引き上げるべき時がきたな。
というか、ことここに至って未だに中国から撤退してない企業があることに驚きなのだ。
結構撤退してる企業もあるというのに。危機管理大丈夫そ?のだ。
中国は簡単に犯罪をでっち上げるから誰でもスパイ容疑で捕まる危険がある。企業は中国から撤退しろ、民間人は中国旅行なんて考えるな。行くなら自己責任だ。
これが現実 何にも驚かない

🇨🇳💢≪
企業にとって従業員は一番大切な資産。それを危険に晒す事について経営陣はよ~く考えた方が良い。
日本企業は中国から全社撤退すべき、中国に飼い慣らされたパナソニックやユニクロは無理だけどね。
いわゆる人質外交
中国人をスパイ容疑で逮捕、互いに交換すればいいのだけれど、日本にはスパイ防止法がないので出来ません。
日本人は理由も明確でないのに拘束されるけど、中国人は明確にスパイ活動してても逮捕されないっておかしな話だよな😕😕😕
中共は日本企業を遠ざけたいようだ!

さすがに媚中派議員も関係改善だと叫べず、経営者団体も新たな企業進出を促す事はできないだろう

我が国に揺さぶりをかけたつもりなのだろうが、一般国民の恐怖心、嫌中は高まるばかり!
嫌がらせ。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
【👨‍🦳爺痛信】
彼ら流のサインでしょう
… つまり、『もう来ないで』と、捉えた方が賢明と云ふ事です。
どうする経団🇨🇳連の幹部の方々 … 🙄
向こう疑義かけてスパイ扱いしてくるけどこちらは本物だろうと嘘だろうと取り締まる法律が無いので遺憾の意しか示せないの草
中国で金儲けするつもりなら、こうなることも想定内の話かも。それが怖いというなら中国で生産したり、起業したりしないことだ。中国には同胞ロシアが有るから日本が脱出しても大丈夫だし。
独裁国家との友好などありえないということ
リスク覚悟で、中国の法律知らな過ぎる。
日本企業は中韓リスクを舐めすぎ。
───
日経企業早く逃げろ!
中国は、日本で散々スパイ活動しといて、このやり口。日本企業は中国からの撤退を急ぎ、中国人の国内での活動を監視すべき。
中華リスク…

>
もういい加減日本の経営者も「中共一辺倒」から手を引かなきゃ。安保上こんな信用のできない国はないと思うが。
中国から撤退すればいいよ。
首相が中国大使の離任面会断る!キシダのシャモジ?・・・確信犯ナウ …^^;)
中国は恐ろしい国になった。ワシが中国に行っていた1987年頃は今から思えばのどかな時代。あれからわずか20年余でGDPを追い抜かれ、日本に対してこのように高圧的な態度を取るようになる日が来るとは予想もできなかった。
中国はこれまでもそうだけど日本人を拘束とか、なんだってできる国。中国でのビジネスには多くのリスクがあることをもっと理解すべきだ。
理不尽にやられたい放題。
スパイ防止法を防ぎたいのはやりたい放題できる中共とそのお仲間。
正当性のない国は常に不当。
けして近づいてはならない。

あぁ…断交したい…💢
今更?
欧米並みの諜報活動もなく米国並みに圧力をかける勇気も能力もない日本政府に身代金を払わせ、企業秘密も特許技術も盗られ、利益優先で依存しつけて「計り知れない影響」?
呆れた!
在日シナ人は全員スパイのくせしてのぼせんな、チャンコロが!
日本企業は、「国家情報法」を制定するなど、カントリーリスクが高い中国との付き合い方を見直すべきです。/
損切で引き上げるのは 出る釘は打たれるのは
世の常
傲慢に増長して覇権を色と欲とで拡散するなら
大陸の孤島にしてしまうのも その前に代替え国を
当然ながら国によって文化、宗教、教育etc.が異なるので、他国の見解には耳を傾ける必要があるが……
よりにもよって“中国”にだけは言われたくない!
“早急な対策”と“倍返しの対抗策”を!!
今頃気付いたんですか?
元々中国とはこういう国ですよ!
これはつまり、中国からみて、日本の技術は利用する価値が無くなったので、今後は、邪魔な存在であるというメッセージでは?
金に目が眩み強権国家へ投資する企業が当然背負うべきチャイナリスク
相手は法治国家ではありません。
基礎技術の遅れた国からスパイする情報が何もないだろ。
日本の製薬メーカーから化学情報と交換かな?
撤退すっべ…とならんのかねぇ(´ー`)
何でもかこつけて、日本を貶めますね🇯🇵
はて、どーすんべ?俺も何かやっちゃってるんだろか?
お花畑の懲りない日本人。
中国共産党が牛耳る国で金儲けをするのだから、当然リスクは承知の上なんだろう。
で、一社員が人質に取られることが織り込み済みならそれは悪。
しかも盗られた人質を奪還する責任だって企業は果たさない!
わが国日本も敵対勢力をターゲットにしたスパイ防止法必要
お花畑の懲りない日本人。
中国共産党が牛耳る国でカネ儲けするのだから、当然リスクは承知の上なんだろう。
が、一社員を人質に取られることが織り込み済みならそれは悪でしかない!
で、盗られた人質を取り返せる責任だって企業は果たせないのさ!
中共の言いなり!!なにもするわけないwヘタレ企業、自民党 17人に罪状何現状は日本国民に報告しろって林のボケ
スパイ容疑?中国でのアステラス社員拘束 日系企業に衝撃広がる
人権弾圧中国“捏造スパイ容疑”日本人不当拘束…日系に広がる衝撃「関係に計り知れない影響」
こんな国なんだから、断交しろって。自分たちは日本から技術を盗んで行くくせに。
いやいや中国に行くこと自体が自殺行為なんだからなにも驚くことじゃないし
タイトルとURLをコピーしました