メディア記事

「旧統一教会と自分は無関係」…自民の候補予定者たちが口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 165件中 1~100件
小泉総理が自民党をぶっ壊すと言っていた選挙の時はお祭り騒ぎだったのに今となっては、すっかりテレビと政治家はズブズブで何も言わザルだな💢
統一教会です、応援して、なんて言えません!!
国民を嘘で騙すのが統一教会自民党の常套手段!
国賊、安倍元総理がお手本です。
報道で

>「あいつは統一教会とつながっている」と名指しで吹聴された
>「困っている。私自身は無関係だ」

と出ています。
自重を覚えては如何ですか
口ではいくらでも嘘をつける。
裏を暴け!
地方政治も国政と同じく、
統一協会の影響を受けます。

統一協会を一掃しましょう。
自民党に投票したら統一協会に投票した事になる可能性が高い。
無所属は、個人名で検索し自民党か否かを調べてから。
踏み絵したらいんじゃね
改めて聞き取りする余裕はない。
候補者を信じている。???

政治の浄化は地方から!
神奈川に統一教会はいらない💢
自民党をぶっ壊ーす!
はついに まで の関係を有権者に説明しなかった。
国会議員の半数近くが関係を持っていた自民党の誓約書など信頼に値するだろうか?
だれが統一教会と関わっているか分からない以上、自民党に投票することは統一教会に投票するのと同じ
やまもとー。
お前は関係を断ったのか?
統一協会と政治家の関係について私は「関心が薄れてきた」どころか関心を一層強めて政治をみています

私は統一協会と政治家の関係を許さない
"神奈川県連は昨年、いち早く公認・推薦候補予定者188人全員に、旧統一教会と関係を持たないとする「誓約書」を提出させた。"

消し消し忙しいな
「旧統一教会と自分は無関係…」
山際氏の地元・川崎では2連ポスター差し替え
「自民党」と名乗らない始末

統一地方選挙ではカルト団体の関係を持つ候補者300人以上の8割が自民党だという。
投票から排除ですね‼️
萩生田が壺なのに、地元の市議や都議が無関係なはずがないわな。
自民党らの推薦で出馬しても本人らがカルト統一教会との関係を自覚して、党名を隠して活動してる…統一教会の特徴そのもので滑稽極まりない。市民の事より、ただ当選したいと目的化してるのがだだ漏れ。
とりあえず今回は自民党には投票しません💢
万が一、自身が統一教会と無関係であったとしても、明らかに統一教会と深い繋がりがあった自民党から立候補していることに何も言及しないのか?
怪しい。。完全に関係断絶などできる訳ないよな。。
投票するときは皆さん各々調べてから投票を。
今現在も
細田博之氏は「衆院議長」
萩生田光一氏「自民政調会長」
山際大志郎氏「自民コロナ対策本部長」
山本朋広氏「神奈川4区支部長」

無関係と思う有権者、どれだけいるのかな

「旧統一教会と自分は無関係」自民の候補予定者たちが口々に
言うこと聞かない市民には罰を与えるよね、マイナカード罰とか
神奈川県連は昨年、いち早く公認・推薦候補予定者188人全員に、旧統一教会と関係を持たないとする「誓約書」を提出させた

じゃあ関係が発覚したら処分するんですね?
日本を滅ぼす国賊政党の選挙戦略とは。
「旧統一教会と自分は無関係」
な訳ねーだろ
自民党は統一教会。公明党はカルトそのもの。絶対に投票しません。
自民の男性現職がビラ配りで意識して「自民党」とは名乗らないんだとさ。
統一教会の韓鶴子の下僕創価、が後押しバレてるぞ韓国人
息を吐くように嘘をつくね。
無関係ねぇ。
関係あるから逆に無関係て言ってる感あり
今この記事見たトコで、ちょっと笑っちゃった🤭
党名隠す党が「誇り」とか言う?

ホント、誇りなんていらないから、
消費税下げろー!
賃金上げろー!
統一教会解散しろー!
自民党滅びろー!😆
「自民党」と敢えて名乗らずビラ配りしてるって😓
今更か⁉️自分は関係ないと思うなら、自民党を離党するのが1番の証明ではないか⁉️
出来ないなら即刻議員辞職しろ💢
自民の人には自民と明記してほしい。
いくら自分達が関係なくとも、自らが所属する党が関係しているのは事実。更に言うならば、過去恩恵を受けていたわけだから負の部分についても受け入れるべき。
それが嫌ならば、自民とは手を切るべきでは?
甘いことを言わないでほしい。
ずいぶんと話題になった統一教会秘書ってどうなったのだろう?クビにしたという話は聞かない。
旧統一教会カルト宗教団体と断絶なくして自民党の選挙はない。カルトは出て行け!
がスタートし、 系列の候補者は挙って「 とは無関係」とほざいているが、所詮は「口からデマカセ」であろう!
「あの顔を見たら、誰だって(旧統一教会を)思い出すでしょ」

神奈川ではほかにも、鎌倉市や逗子市、横浜市栄区などをエリアとする衆院神奈川4区から出馬し、比例で復活当選した山本朋広元防衛副大臣が教団トップを「マザームーン」とたたえたとして批判を浴びた。
「旧統一教会🇰🇷と自分は無関係」…自民の候補予定者たちが口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況
「旧統一教会と自分は無関係」…
自民の候補予定者たちが口々に接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況

所謂方便🤣カルトの組織票が欲しいのが本心😆
しかし、1番の問題は政に無関心・無頓着な有権者が未だに「選挙に行っても変わらないから行かない」etc由々しき大問題
真の右派こそ自民党離れするべきなんです! 目を覚まして!!
>一般の有権者はどうか。八王子市の男性会社員(52)は「多少関係があっても自民に投じる。ほかにも大切な社会問題がある」と語った

お得意の正体を隠した一般の有権者ですか?
自民に社会問題解決能力は無い
売国棄民予算と戦争だよ
マザームーンに陛下を土下座させる勢力とグルの国民がどれだけいるか。
日本全国統一教会。反日、反社が日本国民の大部分となる。
来月全国で行われる統一地方選の争点の一つは「旧統一教会と立候補予定者の関係」であると思う。「黙っていれば無関係」と認められる訳ではない。
嘘付くの仕事だからね😥
「寄らば大樹……」という気持ちはわかる。
でも,根腐れした大樹はあやうい。

大昔,僕は四日市で生まれ育った。
名古屋に行って空気に臭いがなくてビックリした。

せめてせめて「目くらまし戦術」くらい見抜こうよ。
滝壺が迫ってる……😨
反日外国カルトに支持される、
自称 保守の自民党

旧統一教会と自分は無関係」…自民の候補予定者たちが口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況 TOKYO Web
(八王子市の)自民市議の後援会員という60代女性は「『あなた大丈夫?』と聞いたら『何の関係もない』と。その後の報道を見ているとそんなわけない、と思うけど…」と疑心暗鬼になっている。
八王子市の男性会社員(52)は「多少関係があっても自民に投じる。ほかにも大切な社会問題がある」と語った」
完全な思考停止八王子ヤバいな・・
調査はしません自分は無関係で済む問題じゃねえだろ。カルトと癒着してきた間にどれほどの被害を拡大させてきたんだよ。党としての責任を取れや。
統一地方選挙でも自民党候補者は旧統一教会と手を組んでいます。解散命令を出さない岸田政権は、今回も統一自民党として選挙に挑むつもりです。

自民党候補者を見たら、まず統一教会でしょうね。
無所属で立候補する自民党系議員や地方議会の第一会派にガチ注意です‼️
今でもこうして記事にされていますが、ご自身の潔白を証明しなくて良いんですか?
党名を名乗るのを躊躇う程のまっとうな羞恥心を持っているならさっさと離党すればいいのに 「旧 と自分は無関係」… の候補予定者たちが口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況 TOKYO Web
カルト教団抜きで選挙出来る訳が無い。宗教法人取消しも出来ずにズルズル先延ばし。ポスターにハッキリと関係無しと明記したら?
何が「無関係」だ。図々しい。
同じ団体に属してるんだろ。
内部から是正しなければ同罪だ。
超卑怯者集団
超嘘つき集団
「知らなかった」はあ❓
一般市民じゃあるまいし
「知ってたが何も言えなかった」はあ❓
統一教会と関係したものは犯罪者
見て見ぬふりしたものは同罪だ!
日本を怪しき父母に売り渡したのだから
司法は死んでいる!
千葉県は関係持たない誓約書出しているのに、なぜ国際勝共連合のチラシとともに自民党候補者のパンフも投函されていたのでしょうか?
壺自民党は今さらこんな悪あがきしてるのか
嘘ばかりつきやがって

「旧統一教会と自分は無関係」
…自民の候補予定者たちが口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況 TOKYO Web
自民党候補者が次々に『旧統一教会』とは関係無いと口々に…

信じられません!!!!
『自民 神奈川・千葉は「関係持たない誓約書」全員提出』

いや、無意味だろ。本人繋がってなくても自民幹部が繋がってんだから。🙄
清和会は本当に教義を知らなかったのか誰も追及しない
いくら口では無関係と言っても賢い国民はわかっているよね
自民党は統一教会と同義語だってこと
今回だけは地方選挙、補欠選挙含めて自民党以外に投票しませんか!
このままでは子供達の世代で日本は沈みますよ
今が最後のチャンスかも
行動しようよ
本当ですか?





「予定していた山際さんとのポスターは差し替えた」。党の県連役員もぼやく。「あの顔を見たら、誰だって(旧統一教会を)思い出すでしょ」
>「お疲れさまです。市議会の…です」

>3月下旬の夕方、川崎市議選に立候補を予定する自民の男性現職が、JR駅前でビラを配っていた。マスク姿で控えめな声。「自民党」とは名乗らなかった。訳を聞くと「一応(党名を)外してますよね。意識して」。 …
>自民 神奈川・千葉は「関係持たない誓約書」全員提出

選挙の時だけ?
八王子の話も出ています。
無関係なわけないですよね⁉︎
なぁなぁで進めていく自民党。

有権者、しっかりしないと!
“「予定していた山際さんとのポスターは差し替えた」。党の県連役員もぼやく。「あの顔を見たら、誰だって(旧統一教会を)思い出すでしょ」”
無所属でも、隠れ自民党に注意
支援を受け関係を持ちながら、無関係であるかのように振る舞う議員が、一般市民を守ってくれるとは思えない。 >
「あの顔を見たら、誰だって思い出すでしょ」→山際大志郎、山本朋広

そんな連中がバックにいれば、「無関係」とは絶対に言えないはずw
説明もできないのなら、自民党から公認を得るべきではないですね。
「自民党を見たら壺と思え」

TOKYO Web
阿呆( ˙-˙ )今頃気がついたか?
【選挙になるとどんな嘘でも平気でつく候補者に注意】 山際・萩生田との関係は急にタブー視。騙されたふりをする有権者もいるだろうからキツネとタヌキ(笑)
選挙応援を受けるかどうかではなく、価値観が同じだから関係を断つ気はないのよ。

「お父さんを中心の家庭が大事!男は男らしく女は女らしく!夫婦は同じ苗字!同性婚なんてとんでもない!

統一教会は間違った事言ってないのに付き合いを断つ理由がない!」

が本音でしょ。
>自民 神奈川・千葉は「関係持たない誓約書」全員提出

いくら誓約書を出そうが自民党に対する信用は無い
絶対に投票することはない
地方では関係を断つとした決議にすら反対する議員がいる中、関係の透明化は公平な判断が出来ない。其れは公正な選挙と言えるのだろか?
さて統一教会の人達はどう思うんだろうね。
元首相をはじめ嘘つき揃いの自民党候補予定者、候補者の言うことを信じるオメデタイ有権者の方は
ことになると思いますよ。
忘れない!忘れさせない!
山際、萩生田
今更、自民党地方議員の「(統一教会と)関係持たない誓約書」に何か意味があると思えますか?
収奪カルト教団と関係のある候補者には投票したくない
自民公明で生活良くなりました?軍国化で経済は衰退
コロナ禍で利権ピック優先、物価高でも利権酷葬優先っておかしくね?
ばら撒き外交下手岸堕から丁寧な説明受けたことなくね?
自民党員議員、統一教会と関係があると思われるため自民党を名乗らない。
“萩生田氏の地元、東京・八王子もピリピリした空気が漂う。ある現職は「旧統一教会の話はちょっと言えない」”
今後関係を持たないと言っても、統一教会の教義と瓜二つの政策は残ったままだから、政党で判断するしかないよね。
嘘つきが多いのね。
自民党は
自民党の人たち「私達、統一教会とは関係ない」

あるって、言ってるようなものやんか‼️
カルト汚染、いらない!

選挙に行こう🗳🗳🗳
引用
統一選後半戦で500人近くに公認・推薦を出す東京都連も関係遮断を求める通達を全員に出した。
ただ、都連役員の一人は「区市の議員は、普段いかに地域を歩いているかが問われる。
関係ない、関係を持たない誓約書などと言いながら、超特急で成立させた家庭教育応援条例を廃止した例を知らない。自民党議員全員賛成で成立させたのに
「 と自分は無関係」… の候補予定者たちが口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況 TOKYO Web
統一教会と自民党が繋がりてるのは明白です。
なら何故さっさと解散命令を出して日本から排除しようと動かないのか。
国民に被害者が出てるのに。
「旧統一教会と自分は無関係」自民の候補者たちが口々に 自民の現職が「自民党」と名乗らなかった。訳を聞くと「意識して党名を外してる」

『当選したらこっちのもの』と市民を欺く隠れ自民のツボ候補者に要注意!有権者が騙されないよう私たちで正体を広めていきましょう
じゃあ自民党辞めればいいのに。
自民党自体が統一教会と関係のあるんだから、間接的な関係は少なくともあるでしょって思っちゃうな。
「 が口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況 TOKYO Web
「 が口々に 接触で注目集めた国会議員のお膝元の状況 TOKYO Web
でも、こういうしか無いんじゃないかな。実際に関係を遮断してくれれば、それでよい。
八王子市の男性会社員(52)は「多少関係があっても自民に投じる。ほかにも大切な社会問題がある」

これ以上に大切な社会問題なんだよ。
タイトルとURLをコピーしました