メディア蚘事

公明「高等教育無償化を」 異次元少子化察策の提蚀案、28日提出

バズる指数ピヌク 575

 twitterコメント 150件䞭 1100件
理系ず文系に分断を生むな
「平和犏祉の党」を名乗る詐欺垫集団の公明党
そしお異次元のやっおる感察策
いや、察策にもならんわw
拡充 👈提蚀原案では「倚子䞖垯や理工蟲系孊郚を察象に䞭間所埗局たで拡倧する」のみでした。6日参院予算委で孊生の声を受け、それで満足しないで欲しいず芁望したこずも螏たえ、党内怜蚎䌚合で「たずは」ず入れるよう提案し反映。察象拡倧を着実に掚進したす💪
少子化察策では無い
子育お支揎だね😅💊
䞭間所埗局っお
䜎所埗局ずはたた
栌差が拡がる
い぀たでたっおも
解らぬ政党は芁らない🀊
🙇
公明党の少子化察策提蚀案に「倧孊などの高等教育無償化の察象拡倧を目指す」ずの内容が入りたした

フロヌレンスが提蚀する 実珟のためには高等教育無償化は必須です。

月末に公衚される政府の少子化察策ずりたずめにも入れおいただきたい
遞挙前だね マむナンバヌ掻甚しおか ふうん。
公明党は、ずりあえず黙っおろ‌遞挙前だからっお埌出しでバラ撒きを蚀っおも、所詮芪䞭掟。䞎党維持に必死だな。
バカなの高校無償化すら反察だよ、今からでも元に戻すべきだ。誰でも行けるようになるやる気がなくおも出れおしたうようになるだけ。無償化ではなく奚孊金の拡充をするべき。
その必芁はない
成瞟優秀な孊生には授業料免陀等にした方がいいのでは。䜕でもかんでも配るこずは䞍芁。
公明党は囜亀倧臣を出しおいるのだから、たずは党をあげお、物流問題に取り組んでもらいたい。ただし、お埗意の"䞀時金配垃"等ではなく。
倧孊を無償化しお䜕を埗るず蚀うのか目的が䞍明。
無償化のための財源は虚無から湧いおは来ない。本質は「皎負担化」であり、増皎ぞの流れを掚し進めようずしおいる。消えろカルト政暩
創䟡倧孊ず有象無象の䞉流倧孊だけが最う仕組み。

孊業に向いおないなら、早くに瀟䌚で経隓を積んだ方が戊力になる。

講釈だけ䞀䞁前の実行力のない人材を生み出すだけのダメダメ政策。
倧孊無償化っお少子化察策になるの囜立ならただしも私立たでやる぀もり
それより矩務教育もしくは高校卒業たで子䟛に関わるような仕事に就く教垫ずかの質を䞊げるための補助の方が倧切じゃないのかなヌ。
収入が増えないのに、皎金だけはきっちり取られる。そこが肝ではないかず思う。絊付金ずかもらっおも、その堎しのぎにしかならん。
倧孊の無償化拡倧には反察です。なぜなら倧孊間の健党な競争を劚げ、質の䜎い倧孊を量産する事になるからです。
創䟡倧孊、創䟡高校ぞの利益誘導だろ。
創䟡孊䌚公明党
先ずは理工系先ずはの基準は䜕真剣に孊んでいる音倧も含めるべき。
公明党は無償化しか䞻匵しない。野党時代の無責任な姿勢は党然倉わっおいない。
財源はどうするのだろう。たさか、創䟡孊䌚に寄せられおいる垃斜・寄付を回しおくれるのだろうか。

🏎‍☠ 

具策😡
「財源囜民から搟り取れば良いじゃない。今たでもそうしおきたでしょ。」
倧孊などの高等教育無償化の察象拡倧を目指すずし「たずは倚子䞖垯や理工蟲系孊郚を察象に䞭間所埗局たで拡倧する」こずを求めた
倧孊は行きたい人が頑匵っお勉匷しお行くもの。囜公立倧の授業料匕き䞋げる方向に皎金を䜿うのが筋道では?
私孊はお金に䜙裕のある方々が行くものかず?
遞挙前、、囜民に耒矎あげるふり、、、
来幎からりチも孊費タダになるっおんなら賛成するわ浄土真宗のたたで
〝「たずは倚子䞖垯や理工蟲系孊郚を察象に䞭間所埗局たで拡倧する」こずを求めた。児童手圓の察象幎霢を高校生たでに広げるほか、所埗制限撀廃や倚子䞖垯ぞの加算を拡充するこずも盛り蟌んだ。〟
自浄䜜甚のない支持母䜓を芏制する宗教団䜓芏制を行うべきです

綺麗事を蚀っおいる割に、孊䌚員に囜亀省絡み等の優遇する扱いは、やめた方が良い

投祚所ず開祚䜜業䞭を、24時間監芖カメラで䞭継させたらどうですか
無償化をここたで広げおくれるのは、公明党だけ。

予算をしっかり芋たやりくりず、地方議䌚3000人のネットワヌクの賜物。
どうなるかしらね
蚘事だけではの刀断はよくないけど、ざっず読む限りの所感は、察象は旧垝䞀工神のみに限定しおはどうかず思うけどね。
財源は宗教法人ぞの課皎ですよね
遞挙前になるず、こういう事蚀い出しお、終わったら、先延ばししお、増皎ずセットず蚀いだすんよね。
「䞭間局の倚子䞖垯ず理工系の倧孊費甚無償化」は去幎から議論されおる
違うのは絊付型奚孊金か無償化か。もし無償化になるなら、絊付型奚孊金は所埗制限無しでお願いしたす

ずいうか、去幎議論した内容ず同等のこず提案しお、異次元の少子化察策をちゃんず考えおるのか
財源たで具䜓的な責任持った考え方なのか⁉⇒
やっおもない事を蚀っお遞挙に勝ずうずする公明党
政治は結果ですよ
遞挙があるず、提蚀も盛んになるなぁ
(ŽД)
無責任な遞挙PR甚の提蚀・・
財源は結局、皎金搟取
どれだけ払わせるん
なんずいうかオリゞナルさに欠けたすね。これがバラマキ・日和芋の公明党の限界ですかね。
セコむ
小刀鮫の公明党 必死過ぎる。
やっぱり創䟡良いずころあるね〜っおか‌
トヌむツずはちがうよねアピ。
遞挙目圓おのパフォヌマンスなら止めろ
やるなら枛皎だろ
党おを察象など絶察に反察。
無償化は理系や経枈産業に圹立぀科目に絞るべき
医療が高床に進歩したのは競争があったから
創䟡などカルト倧孊や底蟺Fラン倧孊を先ず淘汰するべき
毎回、毎回、遞挙前になるず囜民受けする政策を出す。
最埌はかなりの制限が぀く。
それでも自民党ず戊っお勝ち取りたしたずいうシナリオだ。
ほが出来レヌス。
公明党お埗意の財源無芖のバラマキ。
もちろんいい政策だず思いたす。
ただ私の堎合、お金云々よりも今の配偶者ずの間に子どもを授かりたくない。
䞀人で十分。
倧孊などの高等教育無償化の察象拡倧を目指す「たずは倚子䞖垯や理工蟲系孊郚を察象に䞭間所埗局たで拡倧する」こずを求めた。児童手圓の察象幎霢を高校生たでに広げる、所埗制限撀廃や倚子䞖垯ぞの加算を拡充
これやるならその前に、倧孊枛らそうぜ(Žω)(良くわかんねえ倧孊が倚すぎる →
ああこれはいいず思いたすよ芪の経枈栌差が孊力差に圱響するなんお蚀われおたすからなら塟も含めお教育費党お無償にすればそれもなくなるし優秀な玍皎囜民増やすためなら安い投資です。
そんな先のこずよりたず出生率を䞊げる斜策をせんず
これは芪になり埗る人に察しおじゃなくお子䟛に察する支揎
フェヌズが違うず思う

寝よ
䜕で俺らの皎金で創䟡倧孊を無償化しなきゃならねヌんだよ
「倧孊などの高等教育無償化の察象拡倧を目指す」っおあるけどあくたで少子化察策なんやろな。

おっちゃんも孊び盎しに孊校行きたいっおある。
この提蚀するなら今奚孊金返しおいる人党お返さなくおいいよ法案提蚀しおほしいよね。
理解できない蚳じゃない。党郚に反察でもない。でも、その前に消費皎䞋げろ囜民党員の生掻ず健康を守っおから蚀え
こう蚀うずころが日本だな。いい倧孊に入らないずちゃんず就職できないぞっお蚀いたいっおこずか。なんかズレおる気がするな。
いやいや。
じゃあ、今たで䜕しおたんすか
今さらアホちゃうか〜😂
高校生たでの医療費無償化を目指し、「地方財源を確保し぀぀、医療費助成を高校生たで広げる」こずも求めた。

いや。ほんず。だからやっおくださいよ。自公政暩でいたすぐに。
「高等教育無償化を」ずの芋出しだが、䞭身は「たずは倚子䞖垯や理工蟲系孊郚を察象に䞭間所埗局たで拡倧する」ずあり限定的らしい。
「スクヌプ」ずあるのは、䞎党でありながら来幎床予算案が明日採決ずいうタむミングでようやく提出される事態が、遅すぎお驚きずいう意味か。
2004幎から子育お䞖垯向けの政策を打ち出しおいるのは知っおいる。教育、犏祉の党ずしおこの方向で頑匵っお欲しい😃
朝鮮孊校の高校無償化は盞倉わらずやらないのに異次元
䜕でもかんでも無償化しおたら将来消費皎20%濃厚やな。
増皎する為の垃石にしか思えん
祚集めの為に出来もしない嘘蚀っおんじゃねぇよカルト教
どうやっお無償化するのか手順を明確に公衚しろ
カルトは囜民を隙すの奜きだね
こういう政策を実斜する前に児童手圓やらの所埗制限を撀廃しおから実斜しお欲しい
もうずっくにれいわ新遞組が打ち出しおいる公玄なんだが。。
子䟛達に金は䜿うべき

だけど高霢者に金は䜿わないべき

これ出来ないならうんこ䞻匵なんだよな
ズレおる。孊歎や歳で初任絊を倉えるの犁止にすればいい。倧孊の無償化なんおどっちゃでもえヌ。倧孊むコヌル就職予備校ずいうコンセンサスがバグなんよ。
そもそも若者の所埗が
高等教育無償化には反察したす。高等教育のハヌドルを䞋げるこずは、必芁な努力をしない人が増えおしたい、詰たるずころ人間力の䜎䞋に繋がりたす。収入の少ない家庭で努力をしお頭脳明晰な孊生が、孊費が無く進孊を諊める人には孊費を絊付するのは賛成です。
創䟡倧孊に皎金投入しお存続させたいだけでは
そもそもの倧孊の数が倚すぎるんだからたずは定員割れしおる私立倧孊の芋盎しからしおください。
公明党の無力化を願う。
野党ず同じ提蚀であるのもさるこずながら、財政芏埋が問われようずしおいる状況䞋であるこず、政治・宗教・教育の関係にはくれぐれもご留意ください。

だらしのない肥倧化を垰結するこずがあっおはなりたせん。
アホだろ。倧孊は高等教育機関であっお、就職予備校じゃない
増皎たっしぐら
少子化が進む日本で無駄にある倧孊を朰すどころか無償化するなんおありえない。
助成金の私物利甚や、高額機噚をワザず電気店で賌入し個人のカヌドにポむント付けおる職員知っおる。違法だらけ。
䞎党なのに、急に蚀い出す遞挙察策
どうせ日本の子䟛は有料䞭囜人は無料っおこずになるよ。公明党だもん。
そんな先な話より、消費皎枛皎しお、䞍劊保険適甚にしお、出産費無償化しお、育䌑絊付金手厚くしお、育䌑矩務化しお、保育園党員入れるようにしお、保育園幌皚園支揎しお。そしたら今よりマシになるっお。
無償化しお倧卒の人員が増えおも就職先が求めるのは䜎賃金で働く〇隷瀟員だから䜕も解消しない。実際に芪䞭売囜を進めおいるのはどこの政党なんでしょうか
必死だなぁ
公明党

政暩取る気も
さらさら無い
自民党
維新のコバンザメ
䜕凊から持っおくるの❓
それ蚀わないず、䞎党の公明党さん
財源あるの
あるなら、䜕で防衛費の為に増皎なんお話が出おきたの
お垃斜で無償化するんだ。流石、金持ちだ。
たたバラマキだ公明党
研究費に支揎を泚いでほしい。
ふん
こんなのずっず問題だったのに
遞挙前の
今になっお蚀い出すんだ 
「たずは倚子䞖垯や理工蟲系孊郚を察象に䞭間所埗局たで拡倧する」こずを求めた。
長期に枡り政暩䞎党で異次元の少子化を進めおきたのが自民党ず公明党。
遞挙前にしゃしゃり出るのはい぀もの事。
我が囜の危機的な状況や深刻さ←自民党、公明党、財務省の責任。
コメントしおおきたした
〉公明党提蚀の意矩は倧きい
〉子育お圓事者が求める、若者が子どもを持぀こずをためらう芁因は倧孊たでの高額な教育費
䞭間局たでずかケチ臭い事蚀わないですべおの子育お䞖垯に拡倧しなよ。

それよりも未来応揎絊付金どうしたの
レベル䜎い者を無償でいかせる必芁はないず思う
皎金の無駄遣い
その前に高校をやれ
高校は矩務教育にかえお
倧孊無償化に
俺行けるかな 
無償化で倧孊出おもろくな倧人になれない
倧孊たで絊食ありの矩務教育ぐらいにしないずダメでしよ。障害者にも倧卒ずたではいかなくおも専門卒資栌をぐらい考えないず
高等教育無償化・児童手圓所埗制限撀廃ずか遞挙前になるずこんな話題がポンポン湧いお出おくる。祚取りパフォヌマンスで終わらないようにしっかり議論しおください。
倧孊の教育無償化をするなら、しょうもないFラン倧孊を淘汰しないず玍埗できたせん。倧孊は就職予備校ではない。
ほんず倉な䞖の䞭になりたすね 

自民党が、匱すぎお
たさに公明党政暩ですね 

みんな、頑匵らなくおもなんずかやる䞖の䞭っお
おもんないず思うけどな 
遞挙前だからね。
自民公明䞭囜共産党韓囜統䞀教䌚連立政暩の目的は、図䜓だけ倧人の乳児未満の知性の持ち䞻を倧量生産し、日本を朰すこずです。 >
たあい぀ものこずだがいくら金貰ったんだろうな
教育機関から 正盎 自・公・維のくず政党は囜政に関わるだけで害悪
絊䞎たで出る防衛倧孊があるだろうに‥。もはや、バラマキにも理由が必芁だし、これから若者達が結婚しお子䟛を䜜るこずを議題にすべきでしょ‥。
遞挙遞挙‌
koumeitou wa seijitekisugiru 政治的に偏る政党は信頌眮けない
タむトルずURLをコピヌしたした