メディア記事

勤務間に11時間休息 フレックス拡充で週休3日も―国家公務員の働き方改革・人事院研究会

バズる指数ピーク 876

 twitterコメント 150件中 101~150件
もちろん給料下がるのは承知なので週3選択可能な社会になってほしいですねえ😊
官僚が人手不足ならば、定年まで働けるようにしたら如何です?
ん????
なんか納得がいかない。
給料、ボーナス、その他福利厚生も中小企業なみにするんだったら・・・・・
まず公務員増やそうよ
永久に休んどけ~!^^
いいねぇ
民間もこの調子で
ありがとう…ありがとう…
ああ、そう
「勤務した日に長めに働き...」
仕事の絶対量の調整は考えないんですね。
長時間労働はミスを助長する...

いいね。10年後には店舗構えた自営業なんて誰もやらなそうだね。
【首相物流「2024年問題」に対策へ】
公務員から週休3日へ??
公務員が民間より「快適な」働き方してたら納税者は公務員を恨むよ。そして休みが増えた分、残業代が増えて国庫に負担増なわけ?
なんで、国家公務員の働き方改革だけ、こんなにも進んでるの?
通勤代減らせるね
国家公務員の週休3日拡大 提言
コネ入社させる国家公務員はどうせ使えないし仕事もさせれないから週休3日で給料も倍上げておけばお偉いさんも文句ないだろ。あとは全部非正規に任せようっていうずぶずぶ感がすごい。国家公務員は優秀な人のはずなんだけどなぁ
今の業務内容について本当に必要か、無駄は無いのか、習慣的にやっていないか等の見直しや検証をしっかりやって、システム化を進める等の業務の効率化が先だろ。残業が多いから増員して、休みを増やすとかじゃない。税金は大事に使ってくれ。
週休1時間にしろ
これは衝撃
>>公務員の長時間労働が深刻な問題となる中、勤務環境の改善を通じて人材確保につなげる。

と言っているが、
本質的な解決法では無い

労働時間が平行移動したか、減っただけ

文書の作成で
自動化とか導入してないの?
もっと賢くやれよ
人員を増やすならいいんじゃない?
増やさないのなら何バカ言ってんだ?って感じw
それって仕事量減らさずに導入できるの? 時間あたりの仕事が増えるだけなんじゃね?
ただえさえ人手不足なのにこんな事したらサービス残業が増えるだけ。国家公務員なんて安月給なのに可哀想
地方公務員もこれに倣うのかな?
教員の仕事が減れば可能だろうけど先は長いね
公務員だから土日休みなのはどうかな?役所もそうだけど?サービス業なら交代休みにしてやれる事はやって欲しい!週休何日でも構わないが年末年始、お盆、土日祝休みの殿様商売はどうなのかな?
まずは国かな。それから地方もお願い!!
週休3日にして、人増やしてシフト制にして、土日祝も役所あけよう。働くよ。
国民の税金で働いている人が、
週休3日?
寝惚けているのか?
週休4日にして
給料半分ならいいよ!
その分でまた雇えば、いいんだから・・・
まず、週6で働いてる企業なんてザラにあるんだからそこ改善してあげなよ。
その前に中小零細企業の従業員に週休二日制を★
代休ならまだしも日本の公務と海外民間企業と比べるところが浅はか。ただ休みがほしいだけと疑う。政府が吐くカイカクは緊縮、人件費削減とやる気がないだけ。
世迷い言をほざくな。国民のためにもっと今以上に尽くして働けよ。ただでさえ無駄に多い公務員共なんだから。
長時間労働になってる原因が有るんだろ?
それを排除しないで時間だけ決めてちゃんと業務が回るのかよ?
ちゃんと現実見てるのか?
羨ましすぎる
※給与も時給自足でいいかも。
成果出るならやれば良い。
ただやりました、
じゃなくて、しっかり効果検証までして
民間に示して欲しい。
およよ😳
このままいくと、公務員は週休6日になるかも?いくら休んでも給料は税金からがっつり確保できるからな
日本人は自民党政治と統一教会に潰されると思います。
その前に、10年目以下の公務員の給料を1.5倍に上げたらどうでしょう。。

▶︎
実質賃金アップだね。
ベースアップ出来ないなら、休みを与えたらいいんじゃない?
こりゃ炎上だな。
最悪な、官僚自民。
リソース余りまくりじゃねーか‼️怒
人削れ!
これもあれの慣らし運転かね。
良いぞもっとやれ
なんでもええから休み増やしてくれい
へー。
それより土日どっちか空けてくれないと働いてる人の大半が行けれない
週休3日😥
日本を破滅させる綺麗事大作戦、その位は見抜けよ、バカ国民さん!
そうした甘言担保のための戦争💢かよ。
制度だけ作っても、自衛隊みたいに激増する業務に対して定員が欠員のまま更に人員削減する所は利用出来ない

上層部が対策したと現場に責任を押し付けるアリバイ工作でしかない

「勤務間インターバル」を提言 原則11時間の休息 国家公務員、週休3日も・人事院研究会
タイトルとURLをコピーしました