メディア記事

岸田首相、しゃもじ贈呈は「激励と平和祈念」

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 47件中 1~47件
バズーカかとかプレゼントしたら
それも批判するでしょ?
とりあえず批判のクレーマー野党だもん。
つうか表立って戦争を関連させる物を送ったら
ロシアの解釈しだいで日本に攻撃する可能性もある訳で。
しゃもじでよかったと思うよ。
裏ではちゃんとしてるんだろうし。
確かに違和感はあったが、それは日本人の感覚によるもので、相手の受けとめは違ったみたいで、激励にはなったようだ
それに、たかが「しゃもじ」で退陣に追い込めるわけでもないから、時間を無駄にしないで…
立民の言うことが国際常識からいかにかけ離れ、嘲笑の対象になっているかよく分かる事例
ゼレンスキーはしゃもじ貰っても有難迷惑だったんじゃね。
国会でしゃもじ贈呈に時間を使うのなら
国防に力を注いで欲しい!しゃもじにこだわりがあるのなら中途半端なしにG7に各首脳にしゃもじに一筆🇺🇦の為に書いてもらい厳島神社の海の⛩に飾り祈念して欲しい、海は🇺🇦まで繋がってます😃
いくらなんでもこれは聞き苦しい言い訳でしょう。
「必勝」なんて書いてあるなら無理があり過ぎる。
安倍晋三といえばマスク
岸田文雄といえば必勝しゃもじ

誰の役に立つというのか。
こんなアホな政府のもとに生きてるなんて情けなさすぎる。
それじゃ『必勝』じゃなくて、
『平和祈念』と書いたのにするべきよ。
苦しい言い訳すんな!
これを問題視する人はしゃもじ以下だろう
「立憲民主党の蓮舫参院議員がツイッターで「選挙と戦争の区別がつかないとしか思えない」と疑問を示す」
国土を取り返そうと必死で戦ってる相手を励ましたら、こんなことを言ってるから支持が広がらないんだよ。
岸田文雄の稚拙な発想〜戦時必要なものは食、衣服、軍備〜
しゃもじなんて全く不用〜
どんな意味があったとしても、それじゃないんだよ
野党は政府を攻める施策がなくなったのか、聞くにも情けない宮島のしゃもじまで難癖をつけ出した。しゃもじは厳島神社⛩の伝統ある文化だと言うことすら勉強していない糞バカ揃いの立憲議員ですね。
岸田首相、
しゃもじ贈呈は「激励と平和祈念」

バカ丸出しだな。

もみじ饅頭は忘れたのか?
どうでもいいこと 👉
そのしゃもじでてめえの頭でもひっぱたけ、あたおか野郎。
ロシアメディアから挑発扱いされて千島列島に超音速ミサイルを配備された事について一言
何言ってんだコイツ💢
必勝とは文字のごとく
【必ず勝つ】
って意味なんだよ💢
しゃもじは「激励と平和祈念」
こういう論法を自分の中ではアドバンスド大戦略のオープニング論法と呼んでいる。
必勝が平和祈念なのか
岸田の頭のなかって相変わらず理解できん
「必勝」のどこが平和祈念だ?岸田総理は本当に日本人か?
世間とのズレもここまで来ると
天然記念物級だね!
本当に恥ずかしいよ!
あーあ、恥ずかしい!恥ずかしい!
『選挙』と『WBC』と『戦争』の区別がつかない岸田総理。

『ウケ狙い』のつもりだったのかもしれないが、ロシアを煽って大激怒させた。

そりゃそうだ、『必勝!』って書いてあるんだから。
馬鹿は余計な事をするな。
お前、あれもらって嬉しいか???
平和の為にいち早く為すべきは
『停戦』では?
必勝→戦勝祈念
しゃもじ→召し捕る

うーんこの
「祈平和」って書いてなかったよなぁ、、虚偽コメントは高市早苗の始まりですよぉ〜
このバカとカルト自民党は焼却処分
言い訳が見苦しいよ、岸田文雄くん。🙄😑
「平和」という言葉を使っても駄目なものは駄目なんだよ。🙄
蓮舫さんは研究と選挙の区別がついてないじゃん。
言い訳をさせれば、きっと世界一なんだろうなぁ。
----
戦争で人が殺されてる現実なんて何一つ見えてないんだろうな、このバカには。
だったら何で「必勝」と書かれているんですか? もう大概、言い訳が苦しいぞ。
平和を祈念するのに戦争を煽るしゃもじ渡して どうする文雄‼️
蓮舫が噛みつく。言い分は「選挙と戦争の区別がつかないとしか思えない」というラフプレー蓮舫。

ウクライナの駐日大使は「これからは、日本からの贈り物として『必勝しゃもじ』がとても喜ばれます」
税金から出たのかも知れないが、こんな事でガタガタ言う人は自分で送ったらいいんじゃない?自分でやってからにしてよ!
(*´・ω・`)b
「ロシアによる侵略に果敢に立ち向かっているゼレンスキー氏やウクライナ国民への激励と、平和を祈念する思いを伝達するためだ」

今更だが、ゼレンスキー(≒ウクライナ政府)とウクライナ国民とを同一視するわけね。「~や~」という言い方は微妙だけど。
立憲民主党、共産党、社民党、れいわの議員の除名と国外追放まーだ時間かかりそうですかねー?
しゃもじ贈呈は「激励と平和祈念」


首相は参院本会議で「侵略に果敢に立ち向かっているゼレンスキー氏やウクライナ国民への激励と、平和を祈念する思いを伝達するためだ」と述べた。
馬鹿が
トップだと
笑い者。
笑えない話だが。
まさに馬鹿の極み。
幼稚な思考回路の岸田。
選挙利用とも見える。

国の指導者、総理として
不適切極まりない言動だ。
これも論点ずらし
カッカして論破しようとしても無益
労力を使っても
あっごめんなさいで済む程度

マスコミ弾圧
統一地方選の統一教会隠し
改憲案の憲法違反
など
絶対に口にしないことが
触れて欲しくない事です

手口は同じ
平和祈念?必勝で(•ᵕᴗᵕ• )何処がじゃ❓
この戦争はロシアが引けば終わるので、日露戦争で敵を召し取った日本から福運を招く宮島のしゃもじは合っていると個人的には思います。
その意向が全然ウクライナ側に伝わってへんし👋😂💧ロシアからは呪いの黒魔術を行って😒我々を挑発して来てる😒💢と、カン違いされとんで🤣😂💧
激励?ロシアと共に戦おう!とのエールですか?紛争中の交戦当事国にわざわざ直接贈呈するものではありません。やはり平時の首相ですよ。
【Tweet】
この機を逃さず「必勝しゃもじ」をグッズ化してドンドン世界に売り出せばいいじゃないか??!!!
タイトルとURLをコピーしました