メディア記事

首相、高市氏の罷免要求を改めて拒否 参院本会議で答弁

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 42件中 1~42件
味方にすると頼りないが敵に回すと恐ろしい信者を切り捨てられないヘタレ。
これも中国風のサラミスライス戦法で、何度も嘘を事実化しようとするのはナチの戦法
昨日の国会で高市氏が「文書が差し込まれた」と述べてましたが、裁判で「文書が差し込まれたと」と主張した時にその言葉を裁判官がどう捉えるのか?判決にどう影響するのか?専門家の由井さんの意見が聞きたい。
…任命責任…

▼オレが辞めたらダレがヤるのさぁ~
え?国会軽視してる発言を何度も繰り返してるのに?
総辞職を!!
そもそも本人が辞職を仄めかしたんだから、罷免ができないなら辞職を勧めてはどうか?
罷免する理由しかないだろう、もしくは自身が辞職しろ!

「罷免する理由はない」岸田文雄
大臣が国会で根拠なく行政文書を捏造だと言い立て、どれだけ国会を侮辱する虚偽答弁を連日繰り返しても問題ありません、と首相がお墨付き。→
高市に尻尾掴まれてるとか…

「かばう」って事は、共犯ね

誰の声聞いてん?
国民の声を聞けよ

今までは「全く記憶にございません」
こないだは「記憶が戻るかもしれません」
最新版は「記憶に確信がある」

異次元、次元が異なり過ぎる…
「引き続き国会審議に真摯(しんし)に対応し、丁寧に説明してもらいたい。罷免する理由はない」と語った。

氏は の大臣だろう
いつまでも逃げていないで任命権者として決断する時
どんだけ好きなの?「丁寧に説明」自分もしてねーのに他人がやるわきゃねーだろ
ショック、日本の行政文書は、信用性がないんだ。どんな国だよ。
放送法の解釈変更を今後も利用して をするつもりだし、高市シンパの支持を失いたくないと思いっ切り日本会議会員の自利を露呈する
「罷免する理由はない」?これが罷免する理由にならなければ、罷免制度そのものがなくなってしまう。
弱みを握られているんでしょ🧐
国民の皆さん、これで自民党の支持率が上がってもいいのでしょうか?
こんなヤツが平気で嘘をつくことを許せるんですか?
これでは、森加計桜の安倍晋三と同じ事じゃないか💢
する必要ないもん。
高市氏の答弁封じに脅迫までしていた小西洋之。今度は小西洋之が入手経路等を説明する番でしょ❓笑
ついでに藪蛇🐍の麻布食品もよろしくお願いします笑
ぜひ罷免をさせず追い込んで!w
「(高市氏を)罷免する理由はない」
ならば、 。
政府の行政文書を「捏造」と主張する閣僚を罷免しないのは完全に論理矛盾。現職閣僚が政府を攻撃してるんだぞ?二人とも愚劣。
高市さんの応援団が怖いのね。
この人たちはネット上で声が大きいだけで、そんなにたくさんはいない。だから、高市さんの説明に納得できない割合が7割以上もいるのにね。
自分のパフォーマンスしか考えていないみたいね。
高市氏本人が辞めると国民に約束したのだから辞めさせれば良いのに。主権者は国民で総理や政府にあるわけでもないのだから国会議員は国民との約束を優先させるべき。総理が口出すことじゃない。
岸田首相は高市早苗氏について「引き続き国会審議に真摯に対応し、丁寧に説明してもらいたい。罷免する理由はない」と語りました。
重度の「謝ったら死ぬ病」に罹患している高市としては自分からは絶対に辞めるなんて言い出せない訳だから、罷免して「私は悪くないが国会運営を優先する総理の意向で」と辞める理由を作ってあげるのが一番ダメージ少ないと思うんだがな。
←国民の知る権利と役所への信頼を毀損する行為と言動を擁護?
ʅ(◞‿◟)ʃ
「首相は高市氏について「当時の総務相としての知見に基づき、行政文書の内容と自身の認識が異なることを国会で説明し続けてきた」と指摘」
情けない
さっき内閣府の総理ご意見係に高市の辞任を求めた部下の官僚に責任転嫁するのは言語道断とも伝えた
罷免する理由ならあるでしょう。この人、正気なのか心配になってくる。つくづく必要な事は何もしない人だね。
国会で適当な答弁をしたり挙句の果てに「質問しないで」では議員の資質に欠けていると思いますよ。
一方向の答弁もガーシーと似たようなものです。
拒否?( Д )故意はもうもく
高市罷免などケチ臭い事どうでも良いから先ずはあんたが辞めろ!
って言いながら突然やるからなこいつ
「 ふ~ん、へ~ぇ、ほぉ~。そうなんだ!
好んで塩の山に登り始めたナメクジ政党・立憲民主。
自身の認識が異なる事は全て捏造、なのかね。未だ二転三転有りそう😍
仮に今はなくても、あと2週間もすれば嫌でも理由が生じる。
知事選の結果責任だ。
大嘘をついた高市氏をかばう岸田は
国民を完全になめきってる。
すぐに内閣総辞職を。

昔なら、総理も大臣も最初から辞職したはずだ。

そして放送法の解釈を撤回すべきだ。
存在自体が不適格だろう。立派な理由です。
結局、立憲民主党というのは
いまだに「アベガー」ってやりたいだけなんじゃないの?
安倍政権を叩くのが社会正義だと本気で思ってるフシがあるし、それで票を入れる「頭がアレな人タチ」が一定数いるのも事実
マトモに仕事してる立憲議員もいるんだろうが報道されない悲しさ
“「引き続き国会審議に真摯に対応し、丁寧に説明してもらいたい。罷免する理由はない」と語った。立憲民主党の森本真治氏への答弁”
aと言う事は、「捏造」という国会答弁を容認したのか、行政府の長として呆れた認識だ!
タイトルとURLをコピーしました