メディア記事

AI戦闘機、飛行訓練成功 米、ドローン部隊創設も 中国も開発加速、競争激化

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 56件中 1~56件
実戦でパイロットを消耗して航空戦力が無力化する事がなくなる技術。
兵力の数において大国と比べると圧倒的に劣る日本には必要な技術だと思う。
凄い!
これだと窓+操縦席+酸素供給装置+緊急脱出装置も必要なく、より流線型にして速度も格段に上げられる。
エスコン世界線に本格的に入っちゃう
凄い時代だねぇ👏
こんにちは😀
モビラボです🚁

【今日のドローンニュース】
なんかエライことになりつつあるようだ。
ミハイおじいちゃんどこかから拾って来たら完璧やん
米軍が、人工知能が操縦する戦闘機の試験飛行を成功させた。世界初。国防総省の国防高等研究計画局が27日までに明らかにした。米軍はAIで自律飛行できる「無人機部隊」創設も急ぐ。
メガネっ娘学者とエースパイロットがパコってるとこ爆殺されたな
でもエースの方はサブリメーション済みだな
昨日のニュースより。マクロスの世界まで近寄ってきたな。
マクロスの世界。
インリツに『フリップナイトシステム』がちらほら散見されるのでクスッとなった。
戦闘妖精雪風の世界が現実の物になる日も近いのかな。人間には耐えられないGで運用も可能になると恐ろしくもある。
え、このカラーリングなの?
AI歌姫もセットで開発しよう
戦争も形が変わってきたな ロシアはもう付いて行けんやろ
今までのドローンと違って「戦闘機の無人化」てのがヤバいよね…
しかも大量生産済みの西側ベストセラー機であるF16でできちゃうのがヤバすぎる
表向きはAI戦闘機で本当は妥当ジェノサイバーを目読むヴァジュラノイドだろ!おれはかしこいんだ!
戦闘妖精雪風…(゜ω゜)

米軍、AI戦闘機の試験飛行に成功

>米軍が、AIが操縦する戦闘機の試験飛行を成功させた。世界初とみられる。AIで自律飛行できる「無人機(ドローン)部隊」創設も急ぐ。
DARPAは昨年12月にカリフォルニア州エドワーズ空軍基地で、F16戦闘機を基本設計としたテスト機「X62A」による飛行を実施した。AIのアルゴリズムで機体の操縦を制御、数日間にわたり出撃を想定した離着陸や、武器使用時の能力などを確認。
将来は、有人+補助AIとドローン機の編隊になると思いますが…
> F16戦闘機を基本設計としたテスト機「X62A」

日本もATD-Xを元に実証機作って開発できないかな。
ブラックバードの時代が来るか・・・ ムネアツ
技術の先は雪風かゴーストか
流石に創作モノのように無人機と有人機が混成編成で運用される事はないと思うが
来たか!
SFの世界がもう目の前に。人が乗らなければGを気にしなくてもいいし、育てる時間も必要なくなる。雪風まで後少し。
これはあくまで私の持論だが、最新技術をアメリカは軍事に使い、日本はエロに使う。
アメリカはどんどん先に行く。
モラルなんかクソ喰らえだよ。
武器はいらない‼️ 👋😞
いかなる武器も…‼️ 🙎💢💢

もっと人に役に立つ開発をして⤴️
雪風を思い出した。
マクロスプラスに近づいてきた
■昨年12月にカリフォルニア州エドワーズ空軍基地で、F16戦闘機を基本設計としたテスト機「X62A」による飛行を実施
■AIのアルゴリズムで機体の操縦を制御し、数日間にわたり出撃を想定…
時代はロボット戦争・・・
➤➤
無人機同士で戦ってくれ。
戦闘妖精雪風の世界が現実になるのか……しかし敵に乗っ取られたりとかするのはSFだとお約束だしそういう技術も進みそうだな。
X-62 の続報!うれしい
少し遠い将来はAIとAIの戦闘になりそうだね。
日本も開発を急げ!
国防総省の国防高等研究計画局(DARPA)は昨年12月にF16戦闘機をベースとしたAI無人戦闘機X62Aの飛行試験を実施し、成功を収めたことを公表した。今後AI機同士が通信連携するシステムの開発にも乗り出す。戦闘機開発は次の次元に移行した。
思ったより早く実用化されそうな。技術面もだけど、倫理面も大丈夫だったのかな。
いよいよエースコンバット7のあれが現実味を帯びてきた・・・(AI搭載戦闘機)→
DARPAは敵の攻撃を避けながらドローン同士が通信連携を取って任務に当たれるシステムの開発にも乗り出す。昨年11月には7800万ドル(約100億円)の予算を投じると公表した。
国防総省の国防高等研究計画局は、敵の攻撃を避けながらドローン同士が通信連携を取って任務に当たれるシステムの開発にも乗り出す。
昨年11月には7800万ドル(約100億円)の予算を投じると公表。
A I 兵士もすぐですね🤔
AIが人を殺すようになる。
ターミネーターの描く、未来のようだ
“ 戦闘機へのAI全面実装に向けて「1年以上時間を短縮できた」と成果を語った。” 裏にベルカ出身の科学者がいるに違いない…
米国防総省の国防高等研究計画局(DARPA)は昨年12月、エドワーズ空軍基地においてF16をベースとするテスト機『X62A』の飛行試験を実施し、成功した報じた。AIの操縦による出撃を想定した離着陸や、武器使用時の能力などを確認したという。
「AI全面実装に向けて「1年以上時間を短縮できた」」/
実際に大規模な国家間戦争が進行中。ゆえに、軍事技術の重要性が強く意識されるようになっている
完成したらしたで、数をそろえるのにお金がかかるんだけど
ドローンマザーベース(空母艦)作って、チルドドレーン作った方がいいんじゃない?
米軍、AI戦闘機の試験飛行に成功


米軍が、AIが操縦する戦闘機の試験飛行を成功させた。世界初とみられる。AIで自律飛行できる「無人機(ドローン)部隊」創設も急ぐ。
人間を舐めるなよメルエム・・・!!
マクロスシリーズのゴーストを思い出した
B3。
日本はどんどん遅れていく。軍事面もIT面も…。後進国になっていくね。子供や孫世代が可哀想だ…
日本はソフトが弱いからなぁ
タイトルとURLをコピーしました