メディア記事

「板垣死すとも-」死せぬ自由誓い安倍氏慰霊祭、憂国の遺志「重ねずにはいられない」

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 56件中 1~56件
板垣退助の玄孫(やしゃご)が大阪市内で安倍元総理の慰霊祭を営んだ。板垣も阿倍さんも共に遊説中に襲撃された。板垣が襲撃された岐阜市の現場にはモニュメントがある。
安倍氏慰霊祭、憂国の遺志

旧統一教会を導入して日本で活動させ、多くの国民を苦しめたのは岸安倍三代の売国奴。国会議員から市議会議員にいたるまで自民党議員は統一教会に汚染されている。カルト教団の支配する社会にしない為には安倍支持者を排除しなければならない。
アレは死すとも統一は死せず。
高市も世耕も萩生田も死せず。
報道の自由度ランキングを途上国レベルに下げたのが安倍政権。安倍は自由(リベラル)からほど遠いだろ。
板垣退助と安倍晋三を重ね合わさずにはいられない
だって笑
産経の記事
⇦ 亡父も昔、この言葉を口にする習慣がありました。
高校時代、教室でテスト勉強してたら「板垣遭難て、登山なんかするなよ!」と女子が言ってたのを思い出した。
自由と民主主義を壊していた安倍晋三は、むしろ板垣退助を襲撃した側の人間に近い立場ですよね。山上徹也の動機は「憂国」ではないけれど、結果的に権力の横暴をとどめることになった。/
決して重ねてはいけないふたり。
さすがは産経ww
死んでから1年も経ってないのに歴史の改変が行われつつある
ヤマトタケルだの板垣退助だの、ついに前世議論が始まった右翼論壇。
生前の本人によって真実はすでに語られている。でんでんむしであると。
ちなみにこの句は「意外性」を詠んだものだが…。
「戦争も好きと一声かたつむり」宇多喜代子
安倍信者が板垣退助を利用しているのかと思ったら、板垣退助の玄孫が中心にいるということで、先祖の意志も伝わってないのだな、と。
是非とも 総理の を作って欲しいです。
この記事に出てくる人、読んでる人の中で、板垣退助がこのセリフの直後に死んだと思い込んでる人は何%なんだろう
仏式で葬式やって彼岸に渡った筈なのに今度は護国神社で慰霊祭ってなかなかに忙しいことで(嘲笑)
ところで記事本文中の「安倍氏が生前愛した桜が咲く」皮肉ではないですよねw
🐇

命がけで国を憂いた2人の政治家を「重ねずにはいられない」として26日、板垣の玄孫らが大阪市内で安倍氏の慰霊祭を営み、彼らの精神を受け継ぐ決意を新たにした。
事件の風化を危惧。事件現場は、奈良市が付近に慰霊碑の設置等を検討したが圧力に屈し、仲川げん市長が「世論の分断を生む」と中止。奈良県内の自民党関係者らは現場近くに「慰霊の場」を設置する動き。板垣襲撃現場にはモニュメントがあり、140年が経過しても風化を防ぐ。
拭っても落ちない統一教会臭を脱臭しようと支持者たちが必死になって「殺されてかわいそうです>_<」だけを強調しようとすればするほど、「そういえばなんで殺されたんだっけ?」が思い出される皮肉。
志は👀🤔誰にも止められない🧐🎌

全然ちゃうわ。
内心の話になるから結局は知り得ないけど、安倍支持者は本当に彼を「自由の擁護者」と思ってるの? 「現代は個人の自由が行き過ぎている」が保守の合言葉だし、安倍晋三にはそれを正して欲しかったんじゃないの?
いくらまとめサイト産経といえど、自由民権運動の板垣と🏺に日本売り渡してたあべちゃんを重ねるのは無理があるだろw
… 偉人と比較するとまさに月とスッポン。
[htb_top]
安倍晋三の死(山上による殺害行為ではない)が自由だから、この死の意義は恒久化させねばならない。
奈良県内の自民党関係者らが現場近くに「慰霊の場」を
設置する動きもある。実際、板垣が襲撃された岐阜市の現場には
モニュメントがあり、140年が経過しても風化を防いでいる
⇒是非!
ありもしない史実に、ありもしない故人の意思を重ねてるの見ると、こうやって歴史は捏造されてくんだなと思う。
とズブズブで、国会でも虚偽答弁を繰り広げ、アベノミクスは数値の誤魔化しや改竄してたという歴史を風化させてはならないよね!!
おいおい、板垣とアレって政治姿勢は真逆じゃね?
なんで重なるのさ?
『統一教会、日本会議、自民党のトライアングル』のど真ん中にいた安倍晋三。

国葬で菅元総理が『あなたの判断は全て正しかった』とポエムを読んでいたが、全て間違っていたから『あんなこと』になった。

『殺人』は許されないが『必要悪』というものもある。
本当に重なって見えるなら歴史を学び直した方がよいかと…
愛國烈士
改めてご冥福をお祈り致します
と共に感謝
旧統一教会との関係調べ直してからでは?
…襲撃された事以外は、真逆過ぎるので、一緒にするのは、どうも…
死せぬ自由誓い

安倍氏慰霊祭、憂国の遺志「重ねずにはいられない」

そうだな。

自民党本音
「自由は死ぬ。統一教会は死ぜず」

「国民はマザームーンと宗主国の意思通り○んでもらいます」

「『特攻』して
✨私を感動させようではありませんか✨」
私も参列させて頂きました。
国葬には議会中で参列出来なかったので、このような機会を作って下さった高岡功太郎先生に感謝を申し上げたい。
26日には、安倍氏が生前愛した桜が咲く季節に改めて志を受け継ごうと、慰霊祭が大阪護国神社で営まれた。
→慰霊祭があったなんて知らなかった。参拝したかった…。
うーん・・・(困惑)
板垣退助は、板垣死すとも自由は死せず と、叫んでないと記録にあるはずですよ。
デマを発信しないでくださいね。
2023-03-26
2023-03-26
なんだこりゃ。
命がけで国を憂いた2人の政治家を「重ねずにはいられない」として26日、板垣の玄孫らが大阪市内で安倍氏の慰霊祭を営み、彼らの精神を受け継ぐ決意を新たにした。
板垣退助が回し蹴りするような話し

板垣死すとも-」死せぬ自由誓い安倍氏慰霊祭、憂国の遺志「重ねずにはいられない」
>>批判的な声を踏まえ、
慰霊碑を設置する事を反対する神経が理解できない。
半島のカルト宗教、統一教会の広告塔だった安倍晋三さんは、カルトの被害者に殺された。
板垣とは全く違いますよね。
洒落にならない!自由と民主主義を破った張本人なのに
新聞は昔は有料であったが、今は長く伸びたSNSメディアのひとつ、政治的中立性とまでは言わずとも

板垣退助氏と安倍晋三元首相を同じ線上に並べるか
末恐ろしいかな
とか 言われましてもねぇ
まぁ目に見える形で日本国民への弾圧が加速したのは、暗殺以降だとは思いますけど
「安倍は死すとも亡霊死せず」じゃないの、特に岸田くん。
そかー地元っていいねー>
自由民権運動を牽引した板垣退助が襲撃を受けてから140年後に起きた安倍晋三元首相銃撃事件。板垣の玄孫が安倍氏慰霊祭で2人の精神を重ね合わせ、受け継ぐ決意を新たにしました。
板垣退助氏と安倍を同率するのは、板垣退助氏に失礼極まる表現である。安倍と板垣退助氏は格段の差がある、
哀悼の意を表します。
格の違いが・・・
>26日、板垣の玄孫(やしゃご)らが大阪市内で安倍氏の慰霊祭を営み、板垣退助氏や安倍晋三元首相の精神を受け継ぐ決意を新たにした。
事件現場を巡っては、奈良市が付近に慰霊碑の設置などを検討したものの批判的な声を踏まえ、仲川げん市長が昨年、「世論の分断を生んでしまう」として取りやめに
タイトルとURLをコピーしました