メディア記事

公明「常勝関西」に危機感 集票陰りと維新の勢い

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 36件中 1~36件
お疲れ様です😃
最後まで
気を引き締めて
頑張りましょう😤
山口も大変やね。
維新とも池田の亡霊とも戦わねばならん。
カルトに前進はあっても後退はない。
創価学会は絶対に正しいのだから出馬したら必ず当選しなければならない。
もしも落選したならそれは信心が足りなかった事になる。
公明が取りこぼすなんて起きる筈ないんやけどね。
創価の政治理念が維新に近いから信者が自己判断で維新に投票しとるんとちゃうか?
「(国と地方の)ネットワークを生かした政策実現は与党・公明党だからできることだ

野党は独自に予算を作ることはできず、いくら『あれをやった』といっても、はりぼての訴えに過ぎない」

国民が実感できる✨✨成果を上げられなければ政治の意味がない😒❌👎
山口さん、大阪市の創価学会員の投票行動がおかしい。
公明が自民にも維新にも票を振り分けているのは知ってるが選挙結果と合致してないよね。
維新もヤバいが、小梅はもっとヤバいぞ!

関西の方々、お忘れなく!
だから、何でこうなったの?別に周りは何もしてない。いわば自然落下。
原田会長以下最高幹部の連日の関西入りを伝える聖教新聞。勇気だ前進だ拡大だとの激励?の模様だが、その実は選挙のテコ入れだと、世間の方はお分かりの御様子…🤣💦
⬇️
某国代理人公明党には滅んでもらいたい…🙏🌀
公明押され気味・・・。これも時代の趨勢ですね。
上昇は出来ぬ( 'ω')?艦載機激減か?
公明党は大阪都構想に乗るから、支持基盤に亀裂が出て、今に至る。

コバンザメ体質の為に。
原田会長以下、最高幹部たちが、関西に総投入されているからな。
まあ、創価公明が嫌いな産経の記事なので割り引いて考える必要があるけど。
大阪兵庫の6小選挙区についての考え方はオレと同じ。ていうか、創価以外の方はおかしいと思っているんだよ。
「創価の会員でないのに、なんで公明に入れなあかんねん?」
関西で公明党がどれだけ議席を失うのだろうか?
維新の異常な強さが目立つ大阪の結果は今回の統一選の大きな注目点です。
まぁ焦るのはわかりますよ。支持者の高齢化で集票は年々下がってますからね。今回、関西においては結構落とすのではないでしょうか🤔。
♪~(´ε` )
ネットの時代、お前らの欺瞞はバレバレだよ。宗教利用して真面目な会員をたらし込む。
やる方もやられる方も、まともでない。

また変顔オンパレードか。
真の政教分離の自然現象「神の見えざる手」の現象が、大阪で起こりつつある
今や関西からは「変な奴しか出てこない」と言われてる。らしい。
元々、自公民で議席を分け合っていた選挙区に維新の新規参入で公明や民主が振り落とされるケースが増えてきていますからね。今回の統一、公明の指定席を維新が奪う展開が見られそう。
コメントをみる限り、終焉ですね…。国民に嫌われた新興宗教。特別意識が強すぎたんですよ。
『山口氏は19日にも大阪府茨木市で街頭演説に臨んだ。』茨木、吹田、高槻で野党が議席を取ることにも集中を。公明が落ちれば協力関係にある維新政治も変わる。
≪維新が大阪の府市両議会で単独過半数を得れば公明に配慮する理由はなくなる≫

今回地方選結果によっては維新の大阪衆院19議席独占も見えてくる。それを防ぐには公明を含めた非維新勢力の統一候補協定が考えられる。であれば、むしろ維新単独過半数でいいのではないか🤔
自業自得なので同情の余地もない。
今後は支持者の高齢化と共に凋落していく一方でしょう。
でも維新も似たような運命になる未来はあると思います。まあ、その頃には誰かに責任押し付けてトンズラしてる可能性の方が大きそうだけど。
維新に押されたのでは無く、戦後入った創価学会員の二世、三世が創価学会に金をむしり取られるのを嫌がって、創価学会を抜けているのではないのかな?御利益も無いのに金を納めるのは嫌なんだろうな!当たり前だけど!
維新に勝てなくなった公明党。
「定数が9減の79となる大阪府議選に前回を上回る56人、2減の定数81となる大阪市議選」

何にビックリしたって…府議の数より大阪市議の数の方が多いんだ…そりゃ地元の声、聞けないや…さすが府市一体に大阪市しか入らないはずだわ…他の市、見捨ててるも同然じゃん…
住民投票の時に公明党のポスターの貼ってあったうちの人が引っ越してしまった。今はマンションになってる。嫌気がさしたんやと思う。
維新と都構想賛成で組んだ報いです。
維新も自民も宗教に関わってないと言えるのかは怪しいが、堂々たる宗教政党よりは良いと考える
維新が制御出来る能力があるのなら大阪の政治を任せたい
例えは悪いが、おいしいピザをおいしいと売り込むことはできるが、まずいピザをおいしいとは売り込めない。学会の組織力が課題ではなく、公明党の政策に問題があるから、年々支持が広がらない。本末転倒だ。
党や施策が必要とされているものから外れているから票が取れなくなってるのでしょう。
組織票なんてどんどん潰れていけばいい。
公明党に応援してもらう候補者は
公明党から
出馬して頂きましょう。😐
統一選の結果は次の衆院選に影響しかねず、幹部が集中的にてこ入れに乗り出している。
タイトルとURLをコピーしました