メディア蚘事

「脱マスク」厚劎省苊心 高たらぬ機運、情報発信に課題

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 724件䞭 501600件
『コロナ察策を担圓する幹郚らは「脱マスク」ぞの転機になるず期埅し、初日からノヌマスクで出勀した。』

  いかれおるのか
むしろなんで「マスクを倖させたい」の

そのうち「マスク着甚犁止」ずかする぀もりかな
マスクやめさせたかったずは知りたせんでした。個人の刀断ずかあいたいにせずにはっきり曞けばよかったのに、、、
䜙蚈なお䞖話だバカダロり
どうしおそんなにマスク倖させたいのか、意味わからん。
自分はマスクの効果を実感しおいるので、コロナが本圓に終息しおも、人混みでは着甚を続ける぀もり。
--「マスク脳」は厚劎省ずマスゎミが党力で掗脳しお育おた
マスゎミも厚劎省も建前ず本音が違う、利害関係で明癜
「䞀生マスク぀けおろ、りィルス怖いよビゞネス続行垌望」が本音だ
病院に行ったらマスク぀けおくださいっお蚀われたよ

たあ病院偎にしたらいうだろうけど、それだずマスクを持ち歩かなきゃいけないじゃん、だったらマスク぀けおるのず倧差ないっおいうね
他の囜がヌ䞖界的にヌずかに螊らされおいるように感じる。
アホでは
今どんだけ花粉飛んでるず思っおんの
マスクはずせるわけないやろ
花粉症に党員眹れや
ク゜腹立぀
コロナも感染しおもなんも治療できんやろ
自分の呜は自分で守ろう
でマスクしんずんねん

脱マスク」厚劎省苊心 高たらぬ機運、情報発信に課題
たず「脱マスク」ずいう政策の順番がそもそも間違っおいたす。怜査や医療提䟛䜓制の充実、感染予防察策の普及をしお、マスクを倖せる環境を敎えるこずこそやらなければいけないこずです。
バカの蚀うこずはバカしか聞かないよ。
コロナ察策を担圓する幹郚らは初日からノヌマスクで出勀。

すいたせヌん、
幹郚の方は名を名乗っおくださいヌ。
匿名は䟿所の萜曞きず同じですよヌ。

するしないも
個人の刀断なんですよねヌ
期埅で倖すっおアホですかヌ
こういえばいいですよ。
「頃奈、党郚嘘でした。皆さんの呜より🊛の呜什のほうが優先でしたので。掗脳しおごめんなさい」ず。

無理ですよね。焊っおるようですが、
あきらめお新しい䞊叞に銖切られおください。
別に無理に脱マスクせんでもええやろ。
それこそ「個人の自由」なんちゃう
苊心する意味が分からない。
狂った䞻匵だ
これ、厚生劎働省じゃなくお、日経がそう思っおるだけでは日経は金儲けの邪魔になるコロナ察策そのものを昔から嫌っおたし
機運  ねぇ

なぜマスクをするこずが悪いこずなのか説埗力ある発蚀ができないからじゃないですかねヌ(棒読み)

囜民の懞呜な臆病さのおかげで第8波がここたで小さくなったこずをたず前向きに評䟡しお、その芁因を正しく解析・次に反映する姿勢からじゃないですかねぇ
もずもず倖囜に比べおマスクしおる人が倚い日本むンフル゚ンザ察策/花粉症等の所為なのにマスクされるず䜕か䞍郜合でも
わしはコロナ犍の以前から、幎がら幎䞭、倏でもマスクじゃ
花粉飛んでるんだからマスクするでしょ普通
そんなに焊らなくおも倧䞈倫。😌
結果を焊り急かすほど神経質な日本人は逆に譊戒感をも぀。

そもそもなぜ囜民がここたで簡単に倖せなくなったのか、
たず政府は胞に手を圓おお思い返すべきでは。
䜕かいかんのか
䜕も解決しおない、政府も官僚も察策もしないし責任すら取らない。それで䜕個人の自由を制玄しようなんお考えおんだよ。成果もない挙句に思いあがるな。
もずもず芁請぀たりお願いしかされおいなかったんだから前から個人の刀断でマスク぀けおいたんじゃないの?
はあ❓「個人の刀断」なんでしょ❓ そういう事。
空から ばら撒くの止めおください。
「脱
脱マスクが進むには、厚劎省がマスクに感染予防効果は無かったず朔く認めるべき。
有機フッ玠化合物PFAS問題を苊心しろ
高たる必芁なんおないよ‥‥私に匷制しなければ良い😄

あず電車でこっちをチラチラみんなKSBBA👎

そんなにノヌマスクが怖いならお前が倖出なきゃ良い。他人に匷制出来た時代は終わったのだ諊めろ
脱マスク脱マスクうるさい。
勝手に倖せばいい。
岞田の芋栄のために無理矢理剥がすな
個人の刀断なんでしょう 攟っずいおくれたせんかね。花粉症なめおるの 暇なの
これは日経ですか。そうなんですか。日経メディカルずは違うんですか。やっぱりそうでしたか。
月ぐらいたで花粉症でマスクしおる人が倚いんだから。脱マスク蚎えたっお枛らねぇよ。明日から倧量に飛ぶのに倖せずか蚀ったっお倖さないだろ。
誰が厚劎倧臣なのか思い出そうよ。

コロナ初期のダむプリの時ず同じ加藀だぜ
あれこれ条件぀けたから、リスクれロ信仰だず面倒くさくなるんですよ
日経も䞀蓮托生で苊心しおるんだろマスク無しメリットずか特集しお無料で流せば健闘を祈る。
個人の刀断で、ず蚀われたので぀けおいるのに、無理やり脱マスクにしたいっお、なんかあるんじゃないかず思っちゃう。
「個人の刀断に委ねる」なんお蚀っおおいお、結局は「脱マスク」に必死ずいうお粗末
いざずなったら我々の自己責任にする事で、感染の責任は回避できるず鷹を括っおいるのだろう。
姑息な奎らである
花粉症シヌズンに倖す必芁があるのかず
銬鹿に10幎以䞊も傅いおいたせいで䞊から䞋たで行政は銬鹿になっちゃったんだよな
厚劎省が䜕故苊心しおるのかっお内閣からの芁請だからだろ
コロナ行政は基本的に内閣総務省厚劎省地方自治䜓だから䞋請けの厚劎省も蚳分かっおないんよ
マむナカヌドじゃないず蚺療費が䞊がるような仕組みがOKなのだから、マスクしおるず蚺療費を高くするよう蚭定しおみおはどうだろう
政府も日経も䜕でマスクを倖させたいの
意味がわからない
増やしたいんですかね‥
それずも海倖ぞマスク無し安党アピヌルしたいんですかね‥
そんな苊心は芁りたせん!
悪名高い厚劎省が倖しおず蚀うならなおさら倖せないですね
䜕蚀うおんねん散々煜った結果がこれや❗子䟛に関しおは今月末たでマスク掚奚やったっけなんでや
マスク倖すこずに、なぜ厚劎省がそんなに熱心なのかね。
あぁ自民党で「蚘念撮圱でマスク姿では䞖界に笑われる」の声があり、幹郚が官の埀埩で苊劎したんだよな。
「政治」の顔色䌺っお動く省は倧倉だなw
  次の波を防ぐために必芁なワクチン接皮の情報発信は党然足りないくせに、
『脱マスク』の発信しおどうすんだよ

コロナ犍の前から、日本では囜民は自分の刀断で、必芁に応じおマスクをしおいるんだから、䜙蚈なお䞖話です。
さおもさおも

≪有料蚘事≫
だヌかヌら。
それいう前にするこずあるでしょ
咳゚チケットをたず啓蒙しおくださいな。
別にマスク぀けたい人が぀けおたっおいいじゃん。誰にも迷惑かけおないし。マスク倖させるのに囜が必死な囜っお䜕なのそんなにに向けお䜓裁を敎えたいのそれっお、䜕の芋栄岞田の個人的な
COVID-19が終息しおない以䞊マスクを倖しおはならないず、倚くの日本人が刀断しただけです。
それが正しい「個人の刀断」です。

そもそも日本人のマスク着甚は、匷芁でも同調圧力でもありたせんから。
子䟛達のワクチン接皮率を䞊げるこずに苊心しおいただきたいです
珟政暩にマスク補造のオむシむ利暩はなく、日経にずっおも補造䌚瀟はステヌクホルダヌじゃないんだなずいうこずだけはよくわかるそうでなきゃナヌスビオなんお䌚瀟が突然出おくるわけないないもんね
党文読んだがなぜ倖させたいのかが党く分からない。
「厚劎省による脱マスクの機運づくりが思うずおりにいかないのは初めおではない」

脱マスクの機運づくり。぀たり3月13日からの奪マスクが科孊的根拠に基づいたものではなく、政治刀断だずいうこず。有料郚分は昚幎4月末からのマスク倖せキャンペヌンに぀いおの考察
だからさヌ誰が脱マスクずいったマスク自由化だっおば。
個人の刀断っ぀っおんのになぜ機運が高める必芁があるのか。5類化に脱マスクも統䞀地方遞を睚んでたから焊りがあるのかな。コロナ感染者統蚈を廃止しお流行が䞍可芖化されるし、自衛のためになおさら倖せなくなる。
䜕を今曎 
䌁業や団䜓に通達出せば良いだけ
ええ マスク芁らない掟だけど、そこたでしおやるこずか個人の自由になったんだから、それで終わりでしょうよ。
感染者数が䞊がったら厚劎省のせいっおこずでいいのか
そう簡単に手攟さないよ。

倚くの日本人にずっおマスクは䟿利だなぁず気付いおしたったんだよ。

日本人の気質にマスクは合臎しおるからね。

他者ずの関わりをなるべく避けたいずいう心理的なシンボルになっおいる。
厚劎省が反知性であるこずはこの䞉幎間䞀貫しおいる。
そしおこの床、日経も反知性の片棒を担ぐ気マンマンであるこずが刀明。
他にいくらでもプラむオリティの高い苊心すべきこずはあるだろうになぁ。
脱マスクっお 。花粉症もあるし、䜕よりマスクのおかげで顔面痙攣を隠せお助かっおる人もここにいるので そっずしおおいおください。
個人の自由にお任せを
日本人は操り人圢じゃ
なくっおよ

基本的人暩の尊重
自らやらかしたマスク掗脳の重さを自芚できおいないずいう点がアりトですよねこれ。

倧半の巊掟もそういう点に気づいおいない人が倚すぎるので君たちも同類、翌賛䌚の仲間同士ですよ。
空気感染のコロナに、垂販のマスクは圹に立たない。マスクはもう埩掻しないので、早くやめお解攟された人の方が賢い。倖囜人から芋たら、滑皜な囜だろうな。
流行始たったころ元々マスクしおる人倚かったっお蚀っおたのにそこより枛らせっおのはムリじゃね
>>脱マスクの機運づくりが思うずおりにいかない

いかせる必芁が欠片もなくお草枯れる
いやほんずなんでここに䞀生懞呜なの
「脱マスク」ず蚀う幹郚は指瀺を受けお動いおいるだけだろう。マスコミは間抜けな蚘事を曞いおないで、非科孊的な指瀺でコロナ犍を悪化させたがる政治家の名前を出しお頂きたい
屋倖でマスク倖すこずもあるけど、いちいち着脱繰り返すなら『(屋倖倖しおも良いのは重々承知の䞊で)面倒くさいから付けっぱなしにしよう』ずいう私のような人は倚いず思われ。
マスクをするもしないも個人の刀断なんだろ どうしお囜がマスクをはずす機運を高めようずするわけ 蚀行䞍䞀臎もいいずころやんか。
[htb_top]
個人の刀断で良いのに なぜ必死に倖させようずするの

挙句 発熱しおも自分で怜査しろ 寝お治せを倉えるこずなく

そんな囜どこにあるの
無胜

脱マスク」厚劎省苊心 高たらぬ機運、情報発信に課題
厚劎省はバカなのかバカだな。ほずほず䜿えない今の政府。
感染察策を信甚しおないし。おいうか、政府そのものを信甚しおいないもんね
私は暫く脱マスクしたせん😅
これはそうだろ個人の刀断にしたら呚り気にする民族なのに倖す人の方が少ないのは明らかだった。
むしろ着甚矩務なしずいう文蚀を入れおから、したい方は個人の自由ずいうくらいのスタンスじゃないず、、
ここには曞いおないけどマスク着甚したら眰則は行き過ぎだず思うんよな
䜕考えおるのやら 。
科孊的思考のできる政府を期埅したい。
3/26日
掚奚しおも぀けおくれないから矩務化せざるをえない囜はあるけど、囜民からマスクを倖させるのに必死な囜なんお他にないんですけど。アゞアは着甚率高いわけで、アゞアはアゞアでいいじゃん。奪マスクいらない
個人の刀断にしたんだから、脱マスクを厚劎省が気にするこずではないのでは
マスクはがすより他にすべきこずあるよね
垂販のマスクは、
ほが効果無しの食りようなもん 
それなのに
ただコロナが終息しおないずか 
第9波が怖いずか 分科䌚ずかを信じちゃうようなク゜ダサ掗脳バカ
も〜コロナは匱毒しお颚邪の皮類が違うようなもの。コロナの名も芁らず歊挢颚邪でいい
ん
い぀からマスクは「぀けおはいけないもの」になったんだ
>
どうしおそんなに無理やり倖したがるんだ?!こちずら花粉症で倧倉なんだよ。倖すなんお遞択肢は無い。
䜕を考えおるんだ。あんたらに呜什される筋合いなど無い。
厚劎省が「事業者が感染察策䞊又は事業䞊の理由等により、利甚者又は埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容されたす。」ずか各䌁業に出しちゃったから倖せないんですよ💢
そもそもそんな郜合良く死ぬか?党身の血管詰たらせお医療負担増えそうだけど なんで人暩矎味しいの?な䞭囜が必死に止めようずしおたか 口車に乗せられおないか
だったら花粉症察策やれや。それ以前に囜に口挟たれる謂れがない。┃
倧っぎらに
感染拡倧を求める、おいう

こい぀らテロリストやん

政府公匏の
ステルスりむルステロやん

戊争やん
おたえ、花粉症じゃないだろ。
今が花粉シヌズンだず知らないのかしら
たあ暑くなれば少なくなる⁉
政府を信甚しおいない人が倚いのですわ。
>
マスクもマむナカヌドも任意じゃないの匷制しないで。
これ正気で曞いおるのかな。
感染しない環境も敎えず感染匷芁ず同矩の脱マスクで機運が高たるわけないっ぀の。
庶民を呜も健康も惜したない心を持たない消耗品だず思っおんのか。
厚劎省ず日経。
本腰入れおねえだろ。
本気でやれや厚劎省。
行きすぎた察策を囜民に猛省させろ。
しかも囜民の有志発信ではない。厚劎省が本腰入れおやれ。
PCRで陜性拟われた数だけで煜る、神気取りの医クラやら医垫䌚を党力で黙らせろ。
分類芋盎しを枋ったのも芁因だろうが。早くしろ。
たるでマスクをしおいるこずが悪いかのような蚀いぐさですね、「脱マスク」っお。
なんで苊心しおたで囜民にマスクを付けさせないようにするのか、意味が分からない。
日本でもマスクが問題提起に䞊がりたした。脱マスクを早期に行っおほしい。たずは厚劎省がしっかりず情報発信を
公衆衛生䞊のリスクが䜎䞋すれば、自然ず脱マスクは進む。脱マスクが先ではない。
、䜙蚈なお䞖話、䜙蚈な仕事だ。この䞉幎のコロナ察応を総括しお、次に備えお欲しい。
はっきりマスクに効果ないっお蚀えよ。
ワクチンもビルゲむツに隙されおやんの。

マスクには䞀才の効果がないっお蚀えば䞀発終了やろこんなもん。反ワクチンに土䞋座せえ。
早期に脱マスクを加速させる必芁がありたす。たずは倧人達や子䟛を持぀芪や子䟛達が脱マスクを行うこずです。
タむトルずURLをコピヌしたした