メディア蚘事

「脱マスク」厚劎省苊心 高たらぬ機運、情報発信に課題

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 724件䞭 1100件
今さら蚀及するんですが、マスクは自由意志で着脱する方針なのだから課題も䜕もない。䜕を勝手にしなくおいい苊心をしおいるんだず思った。
※たずは、"医系技官"の謝眪からだ。
「「脱マスク」ぞの転機になるず期埅し、初日からノヌマスク」こい぀ら党員クビでいいよもう
マスク倖しをゎリ抌ししお䜕を望んでいるのかCOVID-19が終わったず考えおいるなら愚か過ぎるし、蔓延させお匱者を殺し、医療費や幎金の削枛を狙っおいるなら、恐ろし過ぎる。
「個人の刀断」じゃなくお「䞍芁」ず蚀えば枈む話w

自分たちの責任にされたくないけどマスクは倖しおほしい、ずいう虫のいい考え通りに䞊手くは行かないらしいww
花粉症の時期はマスクするし、電車の䞭でよその人がくしゃみや咳したの吞い蟌みたくないからやっぱ屋内ではマスクするかな。あずは䞭䞖の烏垜子のようになっおる気がする。
厚劎省、「G7たでに脱マスクが進たないなら、お前ら銖飛ばすぞ」ずか脅されおたりしお❓

「りクラむナ行けないなら倖務省芁らない」っお啖呵切ったらしいしな。
マスクをしたのは、自分ず家族や他の人々を感染から守るためであっお、政府に蚀われたからしおいたわけではない。政府が「脱マスク」ずいうのは䜙蚈なお䞖話ずいう気がしないでもない。
>自分の意思よりも呚囲の目を気にするような個人刀断は目指す姿ではないだろう。

日本で個人刀断はなかなか根付かないよなぁ。
花粉飛んでるからだろ(
珟状よりマシだろうけど、䟋倖条件を぀けたら倖せないよ。
4月から孊校がどうなるかで、わかる。

「䞍必芁な着甚を枛らすためには原則䞍芁のほうが䌝わりやすかった」
たた20000ポむント付䞎か🀷🏻😂😂
「日経新聞を読むずバカになる」ずはこういうこずなのだろうな。
玠朎な疑問なんだが、なぜ倖す必芁があるんだろうか。倖したい人が倖せばいいのでは。
花粉症なめんななめんな
「脱マスク」の「機運」ずいう謎の発想 
䜕だか、マむナンバヌカヌドの矩務化・匷制ず䌌お来た😷
倖しお欲しいならそう蚀えよ広島サミットが終わったら倖しおやるよ。
お前らが統䞀地方遞終わるたで統䞀教䌚を攟眮するようにな。い぀たで文通やっずんねん
マスク着甚に匷制力はなかった。倖せず蚀われおもそもそも指瀺に埓っおいたわけじゃないから。囜民が「脱マスク」しないの芋お、蚀うこず聞かない子どもを思い通りにしたい倧人みたいだな。
この脱マスク掚進掟の幹郚らの名前出しおほしいわ。
぀いでにカルトずの関係もな🙄🙄🙄
それでも厚劎省職員なの恥ずかしい。
今は花粉症の季節だし春がすぎれば自然ず枛っおくるず思うけどなヌ
スギ花粉ず、トむレで手を掗わない人ず、医療オカルトで飯食っおる連䞭をどうにかしおから口からク゜しろよ。
機運、高める気無いんかず思っおたわwいただに保身のために個人の刀断のはずがむチむチ条件みたいなの曞いおるもんなw

歊将が「ワテらが勝぀ただし、盞手の方が少なかったり、やる気なかったり、雚降ったり、なんやかんやあればワテらが勝぀突撃〜」っお感じw
おはよう

マスク着けろの次はマスク倖せなの今だっお元々だっお、どちらでも自分で遞択しお良いものだろう
マスク問題だけ他人ぞの干枉が匷いよねヌお感じおるのは俺のだけ

髭剃り倱敗したからマスク぀けお、
今日を頑匵ろう
KPIが適圓でないから、やり方や捉え方がズレおるようにおもいたす。

この時期、日本人は花粉やむンフル゚ンザ、颚邪などで半分くらいコロナ前からマスク着けたくお着けおるず思いたす
䞭途半端なこずするから未だに圓たり前みたいな顔で客にも埓業員にもマスク着甚を匷制する䌁業が埌を絶たないんですよね。
緊急事態宣蚀䞭、人がいない垰り道でマスクは倖しおいたし今は逆に感染経路の拡倧を懞念するので適切にマスクを着甚しおいる。医療職においおは感染察策の原則に基づいおいるので同調圧力の圱響等々によるマスクの着脱などは今埌もない。
銬鹿なのかな別に぀けおるのは奜きで぀けおるんだからほっずけ。だいたい花粉症たっただ䞭で倖せっお蚀われお、はいそうですか、ずでもなるず思っおんのか官僚は
぀たり、マスク着甚䞻流で被害を被っおいる業界の人たちが脱マスク」を政府にロビヌ掻動しおるのに、なかなか実を結ばない、ず。
感染したくないんだよ。これからお金も取られるのに。
科孊的根拠ないし、専門家の意芋無芖しお、政治郜合なんだし。
政府には囜民を守る気など無い事ぐらいお芋通しじゃボケが
掗脳を別の掗脳で眮き換えおも
䜕も信じなくなるだけ
日経がさんざっぱら匷いおきた同調圧力に比べれば、マスクのほうがよっぜど個人の刀断では。マスクには効果があるず認識しおいるから、ではないのか

た、歪められたメディアどころか嬉々ずしお尻尟振っおる日経に蚀われおもねぇ、ですけどね。
マスクが感染を抑え子䟛の欠垭日数が枛るこずを新発芋したハヌバヌド倧孊ず察決したらどうだろう。
りむルスではなくマスクず戊うこずにした厚劎省。東倧卒ずかいっぱいいるでしょ
なんでそんなに囜民からマスクを剥ぎたいの そこが䞀番怖い。
これを匕甚するマスク信者たちのコメントが頭悪過ぎお衝撃的
バカマスクJAPAN😷
脱マスク掚進は官補キャンペヌン

厚劎省は731郚隊に先祖返りしたんですね

ああ、そういや敗戊埌もずっず731のたただったわ

囜民は党員マルタっおこずよ🪵

䞇が䞀「サルが頭痛を蚎えた」ずしおもサルのこずだから気にしなくおもいいっおこずだっおばよ🙈🙊🙉
たず花粉を䜕ずかしおくれよ
個人の刀断っお囜が蚀ったので、着けたい人はそのたたで良いんじゃコロナ前からマスク着けおる人いたし
医療機関ずかは別ですが
これ、実際は日経がそう思っおるっお事じゃないの
厚劎省ず云うより、経団連の考えをなぞる新聞だし
有料なのでほんの䞀郚しか読めない
それでも...
脱マスクの機運づくりが思うずおりにいかない
っお 着甚は個人の刀断に委ねたはず
”思い通り” っおどゆ事
”森矅䞇象の...” っおあの時の
神にでもなった぀もりなのかもしれない
↓
花粉症がピヌク打っおる最䞭にマスク倖せっお蚀われおもな・・・

倏に倖そうぜっお蚀われるならずもかく、デメリット我慢しおたで倖したくないわ
花粉症の人や
シンプルに付けたい人に察しお
苊心ずいう蚀葉で片付けおいるは銬鹿みたい
マスクは自己責任ずは蚀われたが
マスクを倖せずは蚀われおいない
34か月毎に酷い喉颚邪→副錻腔炎のコンボになり通院+抗生物質凊方だったけど、マスク付けおから喉颚邪ならなくなった。
コロナ前から感染防止のためマスク付けおるからこれからも倉わらないんだなぁ 。
党おの公務員が率先しおマスク倖すのが最も効果的。
"コロナ察策を担圓する幹郚らは「脱マスク」ぞの転機になるず期埅し、初日からノヌマスクで出勀した"
なんだそりゃ 😩
苊心するなら怜蚌ず怜査治療䜓制の敎備にしお欲しいし、機運が高たらないのはアンタらが自己刀断でっお決めたからでしょうよ。勝手。
んお囜的にはマスク着けたらダメなんだろうか個人的には圓面マスク着甚を続けようず思っおいるのですが。
課題🀣🀣🀣🀣
䜕で「脱マスク」の機運を高めねばならないのか
たず「マスクは感染予防に効果はありたせんでした。無症状感染も嘘でした。い぀でもどこでもマスクは着けなくおいいです」ず蚀わないず駄目だろう
それでも倖さないなら「マスク男は匱さの蚌」「マスク女性は女捚おおる」等のネガキャンをしなければならない
既に「個人の刀断」で着甚しおいるマスクは「倖せ」ではなく「感染拡倧察策を行い今は安党な氎準です」ずいう察策ず発信による安心から自然ず倖すもの。G7で芋栄を匵りたいなら など䞋らない事よりG7最䜎の絊䞎氎準ず人暩意識を恥じお䞋さい。
この前たで必死にマスクさせようずしおたのが、今床は必死で倖させようずしおる。
匷制城収した血皎を䜿った壮倧なゞョヌクだね。
論調䞀点しお今床はマスク付けおる人を叩くスタンスを取り出した笑
マスメディアは仕事しおるだけやけど

いい加枛メディアに意芋を流される人これで枛っお欲しい
倖したくない人は倖さないでもいいんじゃないの
えっ、ちょっず埅っお。囜民の保健衛生を叞る厚劎省が、花粉に続いお黄砂やらPM2.5やらが飛び亀う今、囜民がマスク取らないこずを問題芖しおるの頭おかしいんじゃないの
脱マスクじゃないでしょ個人の刀断にしたんだから぀けようが倖そうがどっちでもいいのでは・・・おいうか普通に花粉症もあるしコロナはただ流行っおるし䜕蚀っおんだか
五類化も奪マスクも感染症察策費を出したくないから囜民が自䞻的に自己責任でやっおくれないず䞍郜合な蚳よ。
䜙蚈な方向ぞは党力っお、厚劎省君い぀もそうだよね。
着けようが倖そうが囜にずやかく蚀われたくはない今は着けるのが良いず刀断しおいるので倖さないだけ
個人の刀断でいい堎所ず悪い堎所がありたす。
乳幌児、老人、病人などのいる斜蚭、孊校、病院です。
苊心もなにも、ガむドラむンが浞透しおないんじゃないですかね。今日息子を病院に連れお行った時、自分だけノヌマスクでいたら、病院の人に着甚を匷いられたしたよ。息子の前で文句蚀うのも䜕なので、向こうが出しおきたマスクを黙っお着けたしたが、珟堎はその皋床です。
マスクは倖したい人は倖せばいいし、倖したくない人は倖さなくおも害はないず思うのだが、なぜはずさせようずしなければならんのか
コロナりむルスは今どうなっおいる

感染力は
重症床は
医療䜓制は

政治がその蟺りを無芖しおいる。

サミットがあるっおだけ。

その埌のこずなど知らんぷり。

安心しお倖せる情報を。
怍林した杉、檜を党お䌐採しおから、の話。
安心しろ。日本人の囜民性。手を離したらどんどん拡倧解釈しおルヌズになるから。䞀過性の囜民だし。最悪な状態に逆戻りした時にはマスクをほずんどがしおないさ。今も混雑した電車でもマスクを倖した人間が増殖しおるぞ。
「コロナは颚邪でした。マスクは無駄でした。」ず厚劎省が蚀えば、䞀気に「脱マスク」進むず思うけど。
え、ちょっず埅お
倖すよう匷芁しようずしおるわけ
自由にしおいいんだよね
付けおおいいんだよね
G7広島サミットで他の囜の銖脳に察しおマスクをしおる囜民を芋せたくないずいう「総理の意向」に厚劎省が忖床しおるわけだね。
↓
花粉症の圱響を考えずに「みんなマスクを倖さない」っお隒ぎ出すずころたで圓初の予想通りで笑う
花粉ガンガン去幎の䜕倍みたいなずきになに蚀っおるんだ(σŽД)σ
だっお、感染しちゃったら
「自己責任」でしょ。

箞の䞊げ䞋げたで蚀われおいるようで、正盎いっおうんざりしおる。
なぜスギ花粉舞う季節に脱マスクを進めるのか
>
たあ無理にマスク倖さなくおもいいやろ
倏になれば勝手に倖れる
杉の朚ぜんぶ切り倒しおくれ。そうしたら倖す。
感染収たらないし、花粉飛んでるから。脱マスクさせたかったら、感染収めるだけ。
倖す人が増えれば逆に甚心しお着けようずいう人もいお圓然。花粉症察策含む「個人の刀断」でマスク着甚しおいるのに、今床はなぜか倖させようず必死な厚劎省に䞍安を感じるので盞談したす。
次の波を防ぐ為の発信が仕事ではないのG7の芋栄で指瀺された
厚生省よほど暇なんか。みんながマスク着甚しおるず察倖的にみっずもない
混んでる電車や医療機関ではずか条件぀きばっか歯切れの悪い事ばかり蚀っおるからそんな事になる。
たずは「倧切な人を守る」ずか子ども達に啓発しおる医クラや専門家連䞭をどうにかすべきですよ。
杉の朚きりたくれば、マスク倖す人増えるよ
あくしろよ😷
花粉症の人がそれなりにいるんじゃないかな
奜きで぀けおんのよ、厚劎省さん倖させたい気持ちが滲み出おるよ。G7前だから自由に぀けおんだからうるさいよ。
花粉症なめおんの😡
日経は垞に経枈優先の新聞だからこういう䞻匵になるのだろうが

マスクを取るこずが経枈成長の原因になる゚ビデンスはあるのか

脱マスクで儲かる分野もあるだろう。しかし 党䜓で芋た時には逆効果になるはずだ
生真面目な人は「個人の刀断」ずいわれおも「なぜ倖しおよくなったかわからない」でしょう。説明しおないもの。
「効果のあるフリしおたした!(論文も含む)」
 もうそのフリは党䞖界的にやめおたす。ず正盎にいうしかないんだけど。
「察しおくれない」みたいな厚劎省、腹立぀
熱が出おも受蚺すんな、抗りむルス薬は運が良くないず貰えない、っお状況で、情報発信が原因だず思っおるのは
䞀郚のアンチマスク掟の発信を過剰に評䟡しお螏みきったが、思ったほど非着甚が広がらず、぀たり支持率も増えず。そもそも花粉症の時期になにをうろたえずるねん。
遅かれ早かれ倏たでには確実に倖すこずになるんだから無駄な抵抗しおないで早く倖しなよ
花粉効いおるならなんでマスクの䞋で錻すすりたくっおるの
ブスがバレる貎方のこずなんお誰も芋おないから倧䞈倫だよ
「マスクは䞀切䞍芁」ず蚀えばいいだけなのにね。満員電車では〜ずか䜙蚈なものを぀けおおいお、情報発信もク゜もないわな。
諞倖囜ず倖亀する人だけでも倖しおおけば問題ないんじゃないの諞倖囜のトップが、そこたで日本の囜民党䜓に関心を抱くこずはないず思うけど 
おかたず厚劎省の人党員が党員倖しおるの 絶察ただ぀けおる人いるず思うし、正盎倖したくない人もいるず思うけど 
厚劎省の䞭には花粉症の人はいないのか 
時期が悪い。花粉シヌズン終わっおからにしお。
「マスクに感染予防効果はありたせんでした」ず倧々的に発衚すれば良いのでは
ずりあえず感染予防効果はほずんど無かったっお事を玠盎に認めればいいんじゃないかな。
あず盎接的なデメリットだけじゃないっお事を知らない人たちが倚いから。
個人の刀断だっお蚀ったやん。
嘘぀きか。
| こういう郚分たでコントロヌルしようずしおいる厚劎省は頭がおかしい。日本は瀟䌚䞻矩や党䜓䞻矩ではない。ここたで仕事ずしお考えおいるのなら、激務やら公務員数が足りないなどず蚀うのも玍埗。あんたら異垞だよ。
いや、厚生劎働省っお、むしろ
「脱マスクはやいんじゃないですか」っお
いうべき省庁だず思っおたけど。
感染症が流行っおるのでマスク着けろ は分かるけど もうわりず倧䞈倫っぜいのでマスク倖せ はおかしいやろ (Ž·ω ·)

脱マスクの機運 っおなんやねん。意味わからん。

囜民がどれだけ埓順か詊しずんのか
⾜(˙◁˙)⾝
なぜマスクを倖させようずする。䜙蚈なお䞖話。
それでは脱マスクではなく奪マスクになりたせんかね。
タむトルずURLをコピヌしたした