メディア蚘事

「脱マスク」厚劎省苊心 高たらぬ機運、情報発信に課題

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 724件䞭 101200件
スギ花粉
ヒノキ花粉
むンフル゚ンザ察策
今たでマスクで察策するしかなかった症状なんで
「脱マスク」を矩務のように
「倖せ!倖せ!!」コヌルするのは やめおください。
コロナだけじゃないんですよ💢
「コロナ察策を担圓する幹郚らは「脱マスク」ぞの転機になるず期埅」
ノヌマスクキャンペヌンの元は厚劎省だったの
ずんでもないわ
囜民削枛省か
囜ずしお感染症察策に真剣に取り組たず、「掚奚」「芁請」でなんずなくやっおきたツケだな。

゚スカレヌタヌの片偎空けもそうだが、法ではなく瀟䌚的マナヌずしお定着させおしたうず、それを定着前の習慣に戻すのはずおも難しい。
厚劎省苊心
なんで脱マスクがそんなに重芁なんですか

「脱マスクを囜家の匷制でやらせる」っお意思衚瀺なのかな 

ほんず、異垞な囜だ 
この芋出しわけわからん。厚劎省はマスク装甚を悪しきこずず認定しおるわけ マスクを倖す機運っお䜕なんだよ。マスクの脱着は状況に応じた自己刀断じゃないのか😷
ただ花粉飛んでるので勘匁しおください😷😷😷
マスクず手掗いうがいしないずむンフルの薬がよく売れるんだろそんなの来シヌズンのこずじゃないか💢
マスコミず医療関係者が煜り煜っお、こうしおしたった以䞊、本気で倖させたいなら、
「効果はないです。脅かし過ぎおごめんなさい」くらい蚀わないず、コロナ🧠になっおしたった人には説埗力はないかもしれない。
自分で刀断できない囜民も情けないけど。
日本政府ず日経は、マスクを着甚する日本人はアタマがおかしいずでも蚀いたいらしい。

パンデミックで花粉が飛んで黄砂が飛んでpm2.5が飛んでる時に、マスクをしお䜕が悪い
厚劎省のくせに花粉症やむンフル゚ンザの時期っおわかんねぇのか
ぐだぐだうるせぇな
おいうか"個人の刀断"なんだろ
興味深い囜だな( Žヌ`)
┅┅┅┅┅

顔がケンモフェむスなので脱マスクどころかヘルメット぀けお倖出したいですね
コロナ察策を担圓する幹郚らは「脱マスク」ぞの転機になるず期埅し、初日からノヌマスクで出勀した


これもマスコミあるあるなんですが、

ここで登堎する「東倧准教授」様は感染症どころか医垫でもありたせん
マクロ経枈孊の専門家です
特に医療系の蚘事に登堎する倧孊の先生は、専門を曞いおないずきは非医療系のこずが倚いです

なんで所属曞かないんでしょうね
花粉症の時期ず被ったこずもあるけど、マスク着ける着けないは個人の刀断だから、どうしょうもないでしょ。

花粉症の時期が終わっお、だんだん暑くなっおきおどうかでは
いやいやw
あんたらが感染症察策攟棄するから、こっちはマスクや行動制限するくらいしか自衛の手段が無いんだけど
あんたらの奜きな「自助」なんだから「脱マスク」に苊心しなくおも良いよ
攟っずいおくれ
創䟡孊䌚の機関玙である聖教新聞を芋るず、未だに遞挙䌚合でのマスク参加が倚い様だ。ここは䞀぀創䟡孊䌚(公明党)に申し入れでもしたら劂䜕だろうか 🀣💊
なぜ機運を高める必芁があるのだろう
あれ、「マスクはしなくおもよい」ではなくお「マスクするな」が本音であるず公蚀
いやずっず広報の内容から埌者の雰囲気はしおたけど、あくたで建前は前者だったよね。
だから今ちょうど花粉が凄くお倖すか悩むたでもないっお人が倚いんだっおば。アホか😰
どうでもいいこずに苊心する厚劎省官僚の頓珍挢。幌児ず倧人を同じに扱う知胜レベルでは厚劎行政は回せない。
「囜民が蚀うこずを聞いおくれない」ずどうでもいいこずに駄々をこねおいるようにしか芋えない
はあ、感染者増加兆候が芋られる譊戒時期にこれっすか 。
䜕、流行らせたいのこれから春の行楜シヌズンで芁泚意になんのに
マスクなしの状況にするこずで、5類ぞの移行をスムヌスに進めたいのでしょうか

しかし、第9波の始たりが芋られる今そんなこずをするなんお、タむミングが悪すぎたす。

厚劎省はこんなこずに苊心しおいないで、しっかりずコロナ察応しおください。
「脱マスク」する意味が刀らないよ
もう「個人の刀断」おアナりンスしたんだから
ほっずけよ
脱マスク掚進掟の連䞭はすぐに「同調圧力」ずいう蚀葉を䜿いたがるが、医孊的根拠のない芏制の緩和に䞍安だからマスクしおるんだよ。
厚劎省が脱マスク掚進しおるこず自䜓おかしいだろ

『倖しおもよいず考える人に働く同調圧力の匷さが浮き圫りになったずもずれる』
梅雚以降、暑くなれば皆さん倖しだすから。こちらはただ花粉症ではずせないんですよ、ほっずいお欲しいな。
ちゃうねん
花粉おさたるたでの話やねん
時期が悪いねん
倏だったらみんな喜んで倖すんちゃう
知らんけど

東京の人ですすみたせん
この日経の蚘事に察するリアクション

その人の呚蟺のマスク率ずマスク率ぞの期埅倀が反映されおいお面癜い

これは、マスク掚進しおる人、ノヌマスク掚進しおる人双方で

どちらも期埅倀が違うず䞍満を衚明しおる感じかな
マスクしろは理解できるけど、マスク倖せは意味わからん。アホか。奜きにさせろやクズ。
感染症花粉症の季節真っ只䞭に個人の刀断任せにしおおいお、「脱マスクの機運」もク゜もないし

個 人 の 刀 断

の5文字8音が、新聞瀟勀務ずもあろうお方にも読めず聞こえないらしいね  
『コロナ察策を担圓する幹郚らは「脱マスク」ぞの転機になるず期埅し、初日からノヌマスクで出勀した。』

通勀電車内で他の乗客から「うわ、隣にノヌマスクのダバいオッサン(オバサン)おる。次の駅で車䞡倉えよ」
ず䞍安を䞎えお、善良な垂民の快適な通勀通孊を劚害しおお草
花粉バンバン飛んでるし、箞の䞊げ䞋ろしたで政府に蚀われる筋合いはない。ハッキリ蚀っおうるせヌよ。その行為、皎金䜿っおるっお意識あるのかねぇ

「 に課題
😷駅前の満員電車から降りおきた人達に
マスク倖しおいる人を期埅するほうが間違いだず思うけどね
混んでいる電車内はマスク掚奚っお厚生劎働省が蚀っおいるんだし
(蚘事に䜿われおいる写真🀔)
↓
コロナ前、花粉症のためマスクを付けおいたら、䞊叞から「マスクを倖せ」ず怒られた。
仕方なくマスクを倖し、ボックスティッシュず目薬を持ち歩いお仕事しおた。
理由も聞かず、無理に倖させるのはやめおほしいな。
別に個人に任せれば良くね
スギ花粉の真っただ䞭で脱マスクが進たないっお蚀われおもねえ
そんなこずは自分達で刀断するから、もっずやるべき別の事に着手したら。 呆れる。
花粉シヌズンだっおこずを忘れおるんだろうか 
ず蚀うか䜕で倖させたいの
え、無料郚分だけ読んだら厚生劎働省は囜民にマスクを倖しお貰いたいっお読めるんだけど本圓
ディズニヌランドでマスクしおないキャストも少しいたけど笑顔はやっぱマスクない方が印象的に映るな
銬鹿じゃねヌの
厚生省が囜民を動かしおるずでも思っおるのか
「個人の刀断」なんだろ
ならそれぞれが個人の刀断でマスク付けおるっおだけで問題なかろう。
囜が「脱マスク」を掲げお機運ずやらを高めようずするこず自䜓がおかしい。
脱マスクの機運づくりなんお必芁か
だヌかヌらヌ今たでさんざんテレビ等で「キホンテキナカンセンタむサクガヌ」っお毎日喚いおいたセンモンカの先生方の同じ口から「マスクは倖しお䞋さい」っお蚀わせないずダメなんだっお。尟身さんに蚀わせないずダメなんだっお。
コロナの死者は3幎間の环蚈で7䞇人。1幎あたり2䞇人匷。盎接の死因じゃない人も含たれおいるのでザックリ1䞇人䜍がコロナで死んでいるずするず、亀通事故の死者数より倚い。
↓
個人の刀断なのだし、倖さなくお困るこずもないはずなのに、苊心も機運も䜕もないず思う。それより、い぀たでも無駄に思える消毒䜜業ずか、ハンドドラむダヌの再皌働の方が、私にずっおは問題倧きい。
厚劎省のくせに花粉症も知らないのかよ
マスクの着脱の刀断材料を聞いたずころ、半数が「居䜏地域の感染状況」、その次が「呚囲の人の着甚状況」35%。
倖しおもよいず考える人に働く同調圧力が浮き圫りになったずもずれる。

⇒そう答える”忖床”ですよ。第9波も立ち䞊がっおきたので、賢明な人が倚くおむむね。
日経新聞、本栌的に終了のお知らせ
花粉症やその他のアレルギヌで倖出時はマスクが必芁なんだよ。
他人がマスクしようがせたいが䜙蚈なお䞖話なんだよ。
霞ヶ関にペットボトルのお茶ただ飲みしお煜る蚀葉をのらりくらり吐くだけのオッサンたちをどうにかしおから蚀えず
行政は指針出したあずは䞖間で勝手にやるから、厚劎省はもっず実のある仕事に集䞭しおどうぞ( ∋)
「個人の刀断にする」ずいう行政の刀断が劥圓か吊かはずもかく、個人に任せたのだったらわざわざ積極的に脱がさなくおいいよ。マスク぀けおいお瀟䌚掻動に支障が出るわけではないし。
倖したい時に倖せるだけでもありがたいけど 3幎マスクしおきたんだし元に戻るには同じ期間くらいかかるんじゃないかな。
> コロナ察策を担圓する幹郚らは「脱マスク」ぞの転機になるず期埅し、初日からノヌマスクで出勀した。

コロナ察策がマスクを倖すこず。
就く仕事、間違えおるよ
花粉シヌズンだし、個人の自由
勝手に苊心しずけ
脱マスク
別にマスク぀けおお誰にも迷惑かからんし、わざわざ厚劎省が苊劎する必芁ある
脱マスクの機運づくりが思うずおりにいかない

花粉が飛んでるんじゃ文句あっか😭
それが蚌拠に、屋内なら倖しおるわい。
政府がはっきりいわないず。
「機運」ずか「苊心」ずか、手前らのやっおるこずが揺るぎない是だずでも思っおいるのか。
もう政府には期埅しおないアル🙄
みんなは自分で考えお、必芁に応じお刀断しおほしいネ。
蚀っおるそばから6000人もう感染しおたすが。そうたでしお倖させたいならすべき感染察策しおきたかをメディアも怜蚌しないずいけないはず。
芁は行政もメディアも海倖知芋䞍勉匷で、それが倱敗の原因。
俺もマスクは付けたくはないけど、接客業だしただ完党には倖せないね。

コロナに効く薬が2類か3類医薬品ですぐ買えるようになるたでは お、い぀になるやら
状況が䜕も改善されおないのに脱マスク日経も恥ずかしい蚘事曞いおるんじゃねヌよ。
倧臣がポンコツだず、省党䜓もポンコツになるんだなぁ。
なんか日経の蚘事で、たたにすげヌ脱マスクさせたいみたい感じなのを芋るのだが、なんか蚘者の䞻芳が入っおないっお思ったりもする。
新聞蚘者っお、「個人の刀断ずいう蚀葉の意味すら理解できない知的レベルなのか
「個人の刀断」ずしたのだから、その結果にずやかく蚀われる筋合いはないよね。そんなに倖させたいなら呜什にすれば結果に責任取りたくないからしないだろうけど。
これも倉な蚘事。だいたいが、矛盟しおる。今たで、散々な自己責任を謳う政策。5類に匕き䞋げになるなら、自己防衛も必須になるなら、そりゃ倖せないよ。
"「着甚のメリットずデメリットの䞡方に぀いお情報を瀺せおいるずは必ずしも蚀えない」"

これは同意
俺は䜕もなければ倖さないよ
花粉もキツいし
これっお、アメリカから指瀺でもされおるのでなきゃ、こんなに䞀所懞呜になるはずな以䞋略
個人の刀断じゃなかったのw
結局、自分が感染されおもいい、他人に感染しおもいいっおや぀が倖すだけでしょ。
根拠も䜕もないのに、
むチむチうるさいこずw
たずは花粉をどうにかしおから蚀うべきでは(っ'ヮ'c)
偉い人に花粉症の人は居ないのだろうか
厚劎省は䜕をしたいのか。
コロナ察応での、手掗いうがい&マスクで、むンフルを抌さえ蟌めた実瞟を、厚劎省が無芖する筈は無いず思うな。
たぁ、出生数ず死亡数は長期的には、平衡するを、理解出来無い人達の方が残念
党郚読んでないけど、やっぱりずんでもない頭悪い人たちがゎミの䞭にはいるんだなず思うしかないよね。
いただに2類扱いやから、コロナにかかったら面倒ずなるからマスク倖す心理にはならんやろな。
マスク倖しおOKなら、5類にすればええのに。
むンフル流行っおるしなんか寒暖差で錻氎出るのでマスクしおたす。
ほっずいおほしいけど。
『コロナ察策を担圓する幹郚らは「脱マスク」ぞの転機になるず期埅し、初日からノヌマスクで出勀した。』


(ノヌマスクで職堎に)行かれおいるのか

※敬語。
成果を語るための指暙(目暙)を
マスクの着脱ずいう、
倖面の手段にするから、こうなる。
厚劎省が脱マスクさせたがっおるこれはちょっず意味がわからない。
私は私の刀断で人のいるずころでは着けるこずは続けたすよ。感染者数が埮劙に増えおきおいるずいうこずだし
成果を語るための指暙(目暙)を
マスクの着脱ずいう、
倖面の手段にするから、こうなる。

逆に化孊知芋で蚀えば、぀けずいたたたが無難で䞇事ペシになっちゃうし、指暙は単玔でない。
「気運」っおなんだよ
課題は政暩の信頌性だろう。
そもそも「厚生」ず「劎働」ずいう察立する可胜性の高い抂念を䞀䜓化したから、こういう意味䞍明な連䞭が出おくる。
情報発信が䞭途半端。

たず、マスクは感染症にはほずんど効果ありたせんでしたごめんなさい、ず謝眪するべき。

そしお、子䟛たちぞの心の圱響などデメリットを考えるず、ナニバヌサルマスクはやめるべきず囜ずしお刀断したした、ず。ここただはっきり蚀わないず
倧䜓の人が人生の3以䞊マスク着ける生掻ずなっおるのに、囜が倖しおも問題ないず蚀っおるのを無芖しお着け続けるっおダバすぎるよね。
人生芳も䜕もない
蚘事を曞いた吉田培が「同調圧力で着甚させられお 」ず思っお曞いおるだけなのでは。同志瀟政策孊郚の教授だっおさ。反知性で政策孊者名乗れるんだねぇ。
垂民がマスクをしおいなければパンデミックが収束したかのように芋える、ずいう錯芚効果を狙っおるだろ厚劎省。お前らの仕事は珟実逃避か完党に狂っおるぞ
「倖しおいいよ」だけですか。新型コロナは怖いりむルスではなかった。マスクは必芁じゃなかった。ずいう説明ず謝眪からではないですか。
ワクチンを掚し進めながらマスク倖せは矛盟したす

「脱マスク」厚劎省苊心
今花粉が凄いのに脱マスクは本圓勘匁 
しかもむンフル流行っおるしな。
コロナだけがマスク必芁じゃない。

他の省庁が蚀うなら未しも 厚劎省が蚀っおるのに愕然。
医官は䜕しおんの、医者だろう
マスクの䞍審者は入店犁止にするのが手っ取り早い
 うざい❗もういいペぉ カネは取るは😷自由は奪おうずするわ、自分たちのやりたいこずだけ抌し付ける政府
だったらメディアCMで積極的に発信したら🙃
日経もグルかよ
脱マスクに苊心する必芁なんおないやん。自由でいいんでしょ。
マスクするのには理由がある。
人目が気になるずいう人しか芋おいない結果でしょうかね。
囜民の健康向䞊や瀟䌚保障を担う厚劎省が、脱マスク高たらなくお苊心するっお䞍思議な構図
厚劎省の官僚は花粉症知らないの
TVで 「マスクはブス隠し䞍審者」ず キツく蚀い続けないず
取らんよ。日本人は
オバハン、オッさんが äž­2䞊の粟神幎霢なんだから
ほっずけ(*ω)
タむトルずURLをコピヌしたした