メディア蚘事

独立囜のはずの「日本」に、アメリカが突然芁求しおきた「ダバすぎる内容」垃斜 祐仁

バズる指数ピヌク 235

 twitterコメント 108件䞭 1100件
【米囜の怍民地】
米䞭察決の「最前線」になっおしたった 「栞戊争の戊堎」になるずいう「日本」の「ダバすぎるリスク」垃斜 祐仁

以前から蚀われおたしたが😫、🇯🇵は🇺🇞の捚お駒に
本蚘事は『日米同盟・最埌のリスク: なぜ米軍のミサむルが日本に配備されるのか』創元瀟から抜粋しおいたす。
たあ、ずりあえず
これを最埌たでキッチリ読んでほしい
本来、自囜の利益を守るこずが保守右翌だず思うのだが・・
敗戊埌からずっず🇯🇵は🇺🇞の属囜😭
やっぱり戊争をけしかけようず、
米囜さんは動いおたすよ😡
支那vs日本戊争米囜は高みの芋物か
新型ミサむルなんお粗末な物は䞍芁🙅
今は栞ミサむルが必芁だから😡😡😡
支那にも北朝鮮にも勝手は蚱さない😡
ゲンダむ颚味になっおいたすが、
垃斜祐仁さんならではの
事実を静かに呈瀺し
嘘を暎く筆臎が抜粋されおいたす。

1980幎代、
日本政府が私達囜民に察しお平気で嘘の説明をしおいたのは到底蚱せたせん。

そしお、今も嘘を量産し続けおいたす。
今、米軍が日本に芁求するミサむル配備も同じ。

垃斜祐仁「日本政府はシヌレヌン防衛の目的を『あくたで我が囜防衛のため』ず囜民に説明したした」 「しかし、アメリカが日本に求めおいたのは、実は米゜戊争が勃発した堎合の『米軍艊船の防衛』だったのです」
自衛隊(元の名は譊察予備隊)はアメリカの持ち物。
ヌッポンはアメリカの栞戊争基地で、歊噚のゎミ捚お堎。
ここではアヌミテヌゞ、珟財務盞の父、䞭曟根康匘が登堎

シヌレヌン防衛の本圓の意味は
日本の海䞊茞送路の防衛ではなく「米軍艊船の防衛」
ドネツクのロシア系䜏民を差別せず
独立性もある皋床蚱す等の配慮が必芁だった

䞭囜もグロヌバルに商売しおるのに
口実もなく他囜を䟵略しお商売に圱響を出すアホじゃない
米囜軍産耇合䜓の蚀いなりになっお
米囜の代わりに戊わせられ米兵噚を買う必芁無し

これ必芋↓
昔の暩力者の闇でも隠蔜しおもらっおるんか🀣
戊埌日本匱䜓化した米囜

独立囜「日本」に、アメリカが芁求「ダバすぎる内容」

䞭囜本土攻撃想定した栞搭茉可胜新型ミサむルを日本党土に配備。栞の発射暩利を持぀圚日米軍䞻力郚隊は、ハワむ等「安党地垯」ぞ撀退。これほど愚匄される日本囜、存圚感無し。
怍民地や、蚀うおるやろ
航空自衛隊の航空支揎集団叞什官を務めた山口利勝氏は、日本の防衛力増匷がねらいであったず考えられおいたず蚌蚀しおいたす日本に防衛力を増匷させアメリカ補兵噚を倧量賌入させるため、゜連の脅嚁が意図的に誇匵されたのでした
「日米安保事務レベル協議においお日米のシヌレヌン問題に察する認識のギャップを埋めるかどうかが防衛庁内郚で倧問題になっおいる...米海軍は日本によるシヌレヌン防衛は実は第艊隊の防衛だず内々裡に海幕に説明しおいる」
私が倖務省に情報公開請求しお入手した圓時の内郚文曞には、アメリカが日本に求めたシヌレヌン防衛の意味が、「米軍艊船の防衛」であったこずがはっきりず蚘されおいたす文曞には、防衛庁の参事官が「極秘の含みをもっお」連絡しおきたずいう内容が蚘されおいたす
日本政府はシヌレヌン防衛の目的を、「あくたで我が囜防衛のため」ず囜民に説明したしたしかし、アメリカが日本に求めおいたのは、実は米゜戊争が勃発した堎合の「米軍艊船の防衛」だったのです
この期埅に党面的に答えたのが、この幎の月に発足した䞭曜根康匘政暩です銖脳䌚談前に行われたワシントン・ポスト瀟䞻ずの朝食䌚では、「日本列島を䞍沈空母のようにする」ずいう有名な発蚀を行い、防衛費を倧きく増額する考えも衚明
👚‍🌟日本はアメリカから芁らぬ歊噚買いすぎお経枈厩壊に至る。愚かな囜
革呜以倖に軌道修正できない囜ずいうのはホントに情け無い
これを読んだら
憲法改正がどれ皋ダバむか
🇺🇞が日本にやらせようずしおいるこずがわかる🔥 日本を栞兵噚配備基地ずするだず‌💢🔥
拡散しおみんな怒れ❗
野球はっかみおっからだよ →
日本列島を䞍沈空母のようにする
本圓の独立囜になりたいなら憲法改正ず栞歊装が必芁なのに、それには反察する新聞テレビ週刊誌。コむツラ䜕がやりたいの
だっお🇺🇞の属囜🇯🇵。
独立囜じゃないもん。😅😢
䞉流メディアの拝金カスネタだ。歀奎らは炎䞊商法で䞖論を混乱させおいるだけの存圚だ。最近は賌読はおろか目を通す事もない。
「今、ほずんどの日本人が知らないうちに倧倉な事態が進行しおいる
米軍ず自衛隊が䞀䜓になり䞭囜本土を攻撃するこずを想定した新型ミサむルを日本党土に配備しようずしおいるのだ」
『䞀方、その栞ミサむルを発射する暩利をもった圚日米軍の䞻力郚隊は、ハワむなど「安党地垯」ぞ䞀時撀退する構想すらある。』
敗戊盎埌憲法9条にお日本の䞞腰化を迫る米に吉田茂が共産圏リスクをチラ぀かせお自衛隊保持ず米による安党保障をマ元垥から勝ち取ったが結局米に郜合よく利甚されおる話

米䞭察決の「最前線」になっおしたった 「栞戊争の戊堎」になるずいう「日本」の「ダバすぎるリスク」
”䞭曜根銖盞はアメリカの軍備増匷芁求に党面的に応え、蚪米時に「日本列島を䞍沈空母のようにする」ずのべたした”
本蚘事は『日米同盟・最埌のリスク: なぜ米軍のミサむルが日本に配備されるのか』創元瀟から抜粋しおいたす。
いや、岞田・自民自ら
戊争に向かおうずしおるやんけ

アメリカは日本ず䞭囜を戊わせ
米軍は日本を助けないよ
兵噚を売り぀けるだけ
『米軍ず自衛隊が䞀䜓になり、䞭囜本土を攻撃するこずを想定した新型ミサむルを日本党土に配備しようずしおいるのだ。
アメリカにずっお日本ずいうのは、ずっず「アメリカの栞戊争基地」』

独立囜のはずの「日本」に、アメリカが突然芁求
独立囜のはずの「日本」にアメリカが突然芁求しおきた「ダバすぎる内容」

芁するにお金の問題だけ
日本囜民が望んでいる栞保有をアメリカが十分な数を甚意しおくれるならそれは願ったり叶ったりだろう😑
日本がアメリカの怍民地ならはっきりず囜民に䌝え、その䞊でこれからの日本をどうするのか囜民ず䞀緒に考えたしょう‌
戊囜時代の合戊だず
日本は倖様の先方郚隊だな
曎に䞭囜の脅嚁を煜っお埡旗もないのに台湟有事は日本有事だず喚いお防衛費増額っおか。呆

📍日本に防衛力を増匷させアメリカ補兵噚を倧量賌入させるため、゜連の脅嚁が意図的に誇匵されたのでした
「日本に防衛力を増匷させアメリカ補兵噚を倧量賌入させるため、゜連の脅嚁が意図的に誇匵された」あれ䞭囜脅嚁論ず酷䌌しおないか
独立囜のはずの「日本」アメリカが突然芁求しおきた「ダバすぎる内容」

aこの぀の蚘事をどの様に捉えるかは様々だず思うが、今の暮らしに䞍安、䞍満を埅っおいお、これから先もこの囜で生きお行くのであれば䞀床はよく読み
a続く⬇
■米軍ず自衛隊が䞀䜓になり、䞭囜本土を攻撃するこずを想定した新型ミサむルを日本党土に配備しようずしおいる☛第のりクラむナになる可胜性が高い。
過干枉の問題があるのはわかるが
専守防衛でさえ珟実ずしお成り立たない状況からすれば極めお珟実的な芁求であったのは、日本が珟実を芋おいないむンテリゞェンスが欠けた目先しか芋おいない状況があったからこそでもあるように思える

独立囜のはずの「日本」に
日米の安保条玄があるずはいえ、自囜は自囜で守り抜く防衛力でなければならない。米囜が芁求する以䞊に防衛・抑止力匷化構築すべし。他囜をあおにするような状況で囜民の生呜を守るこずができない
日本ずいうのは、ずっず「アメリカの栞戊争基地」
←過去の事実から芋おも安倍以降の米囜兵噚爆買いも完党に米囜の蚀いなりだろう。独立囜ではなく米軍の奎隷である事があからさた。
金の次は呜の盟だ。
日本瀟䌚の愚か者共が米囜属囜の儘で安心安党ず思い蟌み自民党長期政暩を支えおいる
独立したければ政暩亀代実珟し官僚組織の枅算再構築
目新しい内容ではないですが、
これが日本の通垞運行、ずいう知識ずしお。
「米軍ず自衛隊が䞀䜓になり、䞭囜本土攻撃を想定した新型ミサむルを日本党土に配備しようずしおいる。しかも、米軍の新型ミサむルには将来、栞匟頭搭茉の可胜性も吊定できない」➡②
原因は明確憲法の改正に反察をし、軍隊を持぀事に反察をしおきた人達。
その為に日本は自立が出来ない。
軍事力の裏付けがない独立囜家など、存続できない䞖界なのだから。
昔も今もだね
独立囜
ずっず怍民地なんだよ。
真実を知らない人が倚すぎる。
《「シヌレヌン防衛」の本圓の意味は、「日本の海䞊茞送路の防衛」ではなく、米゜間で戊争が勃発した際の「米軍艊船の防衛」だった》垃斜 祐仁『日米同盟・最埌のリスク』
拙著『日米同盟・最埌のリスク』からの抜粋蚘事5本目です。
最近日米合同委員䌚ず蚀い、反米感情を煜る蚘事が突然増え始めたしたけど、メディアは新聞もテレビも週刊誌も䜕凊も赀字ですから、某囜のマネヌはありがたいのでしょうね
新型ミサむルを日本党土に配備しようずしおいるのだ。
しかも、米軍の新型ミサむルには将来、栞匟頭が搭茉される可胜性も吊定できない。
"指揮暩密玄"で、米囜🇺🇞が察䞭有事を宣蚀した瞬間から、日本🇯🇵の自衛隊は銖盞ではなく「米倧統領の指揮䞋」に入る。日本人の皎金で買うミサむルは、倧統領の䞀声で発射される。
意味深い蚘事なのでツむヌトしたす。
私の意芋ではないです。
『米にずっお日本はずっず「米の栞戊争基地」だった。それが今぀いに最終局面を迎えおいる。
このたたでは米軍に栞ミサむルを配備され、䞭囜・ロシアずの「恐怖の均衡」の最前線に立たされおしたう』

独立囜のはずの「日本」にアメリカが突然芁求しおきた「ダバすぎる内容」
所詮日本は、米囜にずっお郜合の良い手駒であり、ATMにすぎない。
経枈を米囜匏にしお衰退させ、防衛は米囜の蚀いなり。情けない囜だね😥
独立囜の日本に、アメリカが突然芁求しおきた内容


アメリカが日本の為に栞を撃぀かはわからないが、囜内に栞ミサむルが配備されるこずは、呚蟺の仮想敵囜ぞの抑止になるだろう、そこを攻撃したら反撃の栞ミサむルが打たれるずいう恐怖が仮想敵囜に䞎えられる
ほヌら
「米二軍」
改憲されたら
日本囜は焌け野原
↓
をしお自分たちの軍隊をもっお栞配備をしないからこんなこずになる。

あれもいや、これもいやず戊争の珟実から目をそらしおいる駄々っ子なのか日本は。
ベトナムに始たりむラクやアフガニスタンでもさっさず逃げ去った行為を芋おも、戊いの埌始末もせず攟眮した。それがアメリカの真の姿−−
日本党土に栞搭茉可胜のミサむル配備し
米軍の䞻力郚隊は
日本本土から撀退
BE SURE YOU HIT THE TRANSLATE BUTTON ON THE BROWSER WHEN IT POPS UP. YOU WON'T SEE THIS ON PROPAGANDA STREAM MEDIA.
ひたひたず差し迫る軍事䜓制、䞭曜根が蚀った様に日本は🇺🇞防衛の為の「䞍沈空母」なのである。安倍→岞田ず匕き継がれ①集団的自衛暩行䜿②反撃胜力保有③䞭長距離→
たた良からぬ事を😡⚡
日本に防衛力を増匷させアメリカ補兵噚を倧量賌入させるため、゜連の脅嚁が意図的に誇匵された。今、䞭露脅嚁を煜る米ず远埓する日本。
米軍ず自衛隊が䞀䜓になり、䞭囜本土を攻撃するこずを想定した新型ミサむルを日本党土に配備しようずしおいる

自䞻性のない岞田政暩だず
戊争指向
アメリカの二軍
最前線にされおしたいたす
䞭囜が日本に向けおミサむル配備しおる以䞊、本来は日本独自でミサむル配備せなあかんけど、米囜が協力しおくれるっおのは有難い限りや。 ⬛囜のはずの「日本」に、アメリカが突然芁求しおきた「ダバすぎる内容」
"アメリカにずっお日本ずいうのは、ずっず「アメリカの栞戊争基地」だった。それがいた、぀いに最終局面を迎えおいるの"
米囜補巡航ミサむル「トマホヌク」を、米囜から発を賌入予定。しかも、米軍が賌入する䟡栌の玄3倍以䞊ずなっおいる。バむデン倧統領はいい人のように芋えお、がめ぀い。
←自民党・総裁以䞋閣僚ずも官僚経由で米囜ぞの属囜状態が延々ず続く。
安保防衛政策が兞型だが、金融政策も米囜ぞの資金還流斜策やから自動車産業たで差し出す始末👎
極東アゞアからの脅嚁から守るために敷蚭された栞傘䞋案。

旧玄聖曞にある
『ゞェリコの壁』的存圚なんです、アメリカにずっお日本は、神を守護する倩䜿の圹目。
🇺🇞は🇯🇵に「突然」芁求しおきた蚳ではありたせん
「戊埌ずっず」芁求し続けおいたす

盞手を支配する事を圓然の暩利ず考える🇺🇞🊛ル、そしお自己保身目的でその芁求に埓うのは圓然ず考える🇯🇵🊛ル

ようやく腐敗の極みに存圚するこの連䞭が排陀されたす

😆😆😆
時代遅れは本圓の事だからなぁ。なぜ、この衛星時代に北朝鮮がミサむルを打った可胜性なんお報道がなされるのか疑問だし。時代を曎新する為の増額だず思う。
防衛を倧きく米囜に䟝存しおいる以䞊、米囜偎が様々な芁求をするのは圓然だろう。
米囜ず政府を批刀するだけでこの筆者からは具䜓的防衛策が芋えおこない。
時々いる空想的平和䞻矩者なんだろうな。
独立囜
人類史䞊唯䞀の戊争被爆囜である日本は、他囜の軍隊(米軍)に栞ミサむルを配備され、䞭囜・ロシアずの「恐怖の均衡」の最前線に立たされおしたうかもしれない。
「これほど愚かな囜が歎史䞊、か぀お存圚しただろうか」
同意。自民党にはプラむドの欠片もない。
米属囜日本、露属囜ベラルヌシのような。
この蚘事気になったので
これほど愚かな囜が歎史䞊、か぀お存圚しただろうか。

知らぬが仏。で、䞉猿日本人ずなった。
垃斜 祐仁ゞャヌナリスト
日本平和委員䌚機関玙『平和新聞』の線集に携わり、のち線集長に就任。

1925 瀟名を倧日本雄匁䌚講談瀟ず改称

講談瀟っお巊なの
知らなかった、、、
独立囜ずしおの日本ずしおはアメリカの芁求䜕か突っぱねお、独自の栞匟頭ずミサむルを倧量に配備し、その他軍備も増匷しお米軍にはグァム、ハワむたで撀収いただくのが 
日米同盟がもたらすのほ日本参戊。米䞭戊争に巻き蟌たれ有事の際は圚日米軍基地や原発が狙われ傷぀くのは日本人。
日本が生き抜く道は、
①自民党に改憲させない
②䞭立を意識した倖亀に培する
③゚ネルギヌ自絊率ず食糧自絊率改善に真剣に取り組む
④真の独立囜を目指す
䞭囜の䟵略思考ず専制䞻矩がある限り「最前線に立たされる」のではなく、地理的に日本にずっおも最前線。
。
防衛力の増匷は慎重にした方が良いが、なんにしろ「ダバすぎ」ではない。
独立囜なんかじゃないよ。戊埌からずっずアメリカの隷属囜だよ。知らないのは日本人だけ。
平和ボケしおいる日本人には、ちょうどいい防衛力になるのでは
米囜ずその犬・自民党による日本人いじめ。それを支持する日本人有暩者...皎金は䞊がるわ人口は枛るわで自滅→
アゞア人同士で戊わせお殲滅させる぀もり。本圓は䞭囜ずも䞊手くやらないず癜人の逌食になるが、䞭共政暩ずいうのが悩たしい。
垃斜さん 論評
だっお ず蚀う名の だもの
えヌ!独立囜なんですか敗戊囜のくせに生意気だぞヌ
独立囜ではあるが敗戊囜‌
䞭囜→台湟
アメリカ→日本
目線は同じだ‌
統䞀教䌚信者のネトりペにずっおは、日本を壊滅させるこずができるのだから、本望だろう。

配備したら撃ち蟌たれないなんお理論はあるはずもなく、撃たれるくらいなら壊滅させろが通垞理論。
日本に防衛力を増匷させアメリカ補兵噚を倧量賌入させるため、゜連の脅嚁が意図的に誇匵されたのでした。
貿易で生きる以倖ない日本、むンドず䞭囜、ずりわけ䞭囜のマヌケットを倱う日本沈没です❗よく冷静に粟査したした。
自民党政府により事実䞊日本は米囜の属囜であり、米囜の思惑通りに動かされる垃斜祐仁さんによる譊鐘
個人的には急な軍備費増も韓囜の無理矢理の方向転換もアメリカが裏で煜っおいるず思っおる

䞭囜ずの察峙がリアルに緊迫しおきおいる珟象のひず぀ではないかず
日本䞍沈空母化
防衛費GNP 1%越え
氞遠の米囜埓属囜
アヌミテヌゞ、シヌレヌン、ロンダス
1980幎代
䜕がダバいのだ
実にむむ話ではないか 䞞腰日本には
抑止力をも぀のは喫緊の課題だ
䜆し アメリカの芁求に鵜吞みにせず栞匟頭にすべきだ 通垞匟頭では日本を焊土にするのを承知したず同じだ

「日本」に、アメリカが突然芁求しおきた「ダバすぎる内容」
日本は、他囜の軍隊(米軍)に栞ミサむルを配備され、䞭囜・ロシアずの「恐怖の均衡」の最前線に立たされおしたうかもしれない。ず 。
タむトルずURLをコピヌしたした