メディア記事

山口2区補欠選挙、野党一本化へ 共産取り下げ、平岡氏支援

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 83件中 1~83件
昨今の左翼政党の傲慢ぶりに
国民の多くは辟易してるから
こんな候補者しか居なかったてのが
本当の所なんだろうね
この候補者は悪夢の民主党政権の
法務大臣だった時に
竹島がどこの国の領土なのかを
答えなかった人物
ほとぼりが冷めたとでも思った?
あの醜聞は無理だろ
これでも岸二世勝ったら相当だな(笑)
山口2区の有権者は家系と肉体的な若さだけが売りの岸信千世を落選させ、岸藩から脱却しなければ。
がんばりましょう。
返信先: 山口2区補欠選挙で野党一本化へ!

家系図見せびらかして選挙に挑む信千代に、共産党の決断により野党共闘の一本化で一騎打ちで挑む平岡秀夫氏には頑張って欲しい!
野党一本化、いい響きですね。
山口2区はあの岸信千代が出馬する選挙区。平岡氏は旧民主党政権で法相を務めた人。
それにしても共産党は立派。頭が下がる。
ありがとう(>_<)
日本共産党山口県委員会は石村智子候補を「取り下げ」じゃなくて4区に「国替え」させるべきと存じます
「種子法等廃止に関する違憲確認訴訟」でも闘ってくれた素晴らしい方です。熱烈に支持します!
無所属と言えど、今度こそ前回の轍を踏まず、自党候補を取り下げた共産党に敬意をはらってください。
頑張れ平岡秀夫👍/
"4月の衆院 補欠選挙に…共産党が新人候補を取り下げ…旧民主党政権で法相を務めた無所属の元衆院議員平岡秀夫氏(69)に一本化し、自民党新人の元衆院議員秘書岸信千世氏(31)との一騎打ちに持ち込む"
今の政治を変えようと思うなら、山口2区にとどまらず一本化の努力をするべき。
さて、あの失言法務大臣が野党共闘で勝てるか?
旧民主党政権で法相を務めた無所属の元衆院議員平岡秀夫氏に一本化。自民党新人の元衆院議員秘書岸信千世氏との一騎打ちに。安全保障関連3文書や、山口県上関町で計画される上関原発建設に反対している点で平岡氏と一致したことを踏まえた。

野党共闘の再構築へ。
強力な地盤看板に統一教会などの組織票などを持つ世襲候補に対して野党一本化は当然。厳しいだろうが頼みは投票率だ。自民党政治に不満のある山口2区の方々が反対票を投じてくださる事に一縷の望みを託したい
こんな候補者で投票に行きたいと思いますか?いい加減に高額供託だとか止めろよ!
何とか成らんのか!
選挙区有権者を小馬鹿にしてるのは自民党だけじゃない!
山口2区元々は野党系も強かったのよね。意味のある共闘感
共産党の英断。

信千代陣営は「血統と若さ」をアピールしてくるだろう。

山口2区は平岡氏の地元。注目の選挙区。
ノブッチョを倒せ!
賢明な判断だと思います。
立憲が臆せずにツボ暴露・家系攻撃で戦ってくれればいいのだが、それは期待できないかもね🤷。
関係ないけどマジで山口はいっぺんぶっ壊れて欲しい
『世襲を国政に送る』という『古いしきたり』から脱する事が出来るかどうか。
の選挙区の皆さんの良識を信じたいです。
世襲を国政に送っていたら、日本はいつまでも昭和から抜け出せません。
公安の監視対象団体と手を組む倫理観が理解できない、どんな選挙も独自候補を立ててきた筋の通った共産党はどこへ行ってしまったのか。
4月の衆院山口2区補欠選挙…共産党が新人候補を取り下げる方針を固めた。旧民主党政権で法相を務めた無所属の平岡秀夫氏に一本化し、岸信千世氏との一騎打ちに持ち込む構えだ。

⇒ほう。
立候補の表明に際して、施策ではなく家系図を出してくるようなワンチャン世襲のナメくさった某岸が当選しませんように。壺の票田に負けないように、棄権している人たちは選挙に行こう。
また候補者を擁立して、我が党は取下げたとかやるんだろうか…
注目の山口2区
さすが共産党。
私利私欲に走らない。
共産党さん有り難うございます!
打倒・家系図候補!
平岡秀夫さん、野党系であることは間違い無いんだろうけど特段推薦はないっぽい
これ、家系図アピールの世襲のボンクラ破る波乱があるのかしら?
一本化は良いが、果たして信千代氏に対抗できるのだろうか、、、
選挙に行く人は、血筋の良い、若い坊が大好きなんだよな、、、
自民党新人の元衆院議員秘書岸信千世氏(31)との一騎打ちに持ち込む構えだ。
愚か者めが丸川 論外杉田
恥を知りなさい三原
東京オリパラ電通
安倍国葬 世襲岸信千世 に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は危機に
また共産党 が辞退してくれた
ありがとうございます
✌️😁
さよなら自民党!
【山口2区衆院補選でも野党一本化】
共産が独自候補取り下げ平岡氏(無所属)支援へ。安保3文書、上関原発反対等で岸前防衛相の子息と一騎打ちへ。
岸信千代と一騎打ちか

これもオモロイ
野党候補の一本化で自民党の世襲候補を倒せる可能性が出てきたぞ!
*【 … 3月25日発の共同通信より。

【平岡秀夫氏 略歴】(写真右) …
(衆議院山口2区補欠選挙)
野党一本化へ
日本共産党が新人候補取り下げ
平岡秀夫氏支援
(衆議院山口2区補欠選挙)
野党一本化へ
日本共産党が新人候補取り下げ
平岡秀夫氏支援
お!!!!
旧民主党政権で法相を務めた無所属の元衆院議員平岡秀夫氏(69)に一本化。岸信千世氏との一騎打ちに持ち込む構え。共産は平岡氏を自主的に支援する方向。
すばらしい!
まず「統一教会世襲自民党議員」を当選させないことが大切だからね。
山口2区の有権者の皆さん、よく考えて投票して下さい。
よろしくお願いします!
平岡氏なら共産党も乗りやすかっただろうし、無所属で出たことは大きかったな。勝とう、腐れ自民に。
政権維持のため「反社カルト教団 …妖怪のひ孫
日本共産党の決断は重い。

ここが山口2区の民主主義を再生させるスタート地点ではないか。
ほれ、おめさんがとっととTYO26区に行かねーっけ補選無くすための衆院解散できねーぞ、比例単独優遇なんて恥ずかしいっけ辞退して今からでも遅くないっけ幹事長提案じゃねくて自分から進んでTYO26区に行かんばなんねーれの残念ながら比例復活してしまった前sj市長。
”共産は党中央委員会組織局員の石村智子氏(47)を擁立すると発表していた。関係者によると、安全保障関連3文書や、山口県上関町で計画される上関原発建設に反対している点で平岡氏と一致したことを踏まえた。”
こりゃいいことだ!
補欠選挙、野党一本化へ 共産取り下げ、 氏支援
保守とか野党とかではなく、

山口県の県民性と民度に嫌悪感があるので
注視している。

統一教の象徴の家と世襲そのままの人なので

当選させる、なんてとんでもないと私は確信している
『平岡秀夫氏(69)に一本化し、自民党新人の元衆院議員秘書岸信千世氏(31)との一騎打ちに持ち込む構えだ。』2区が”家系図”か。
クズ野党の支持率の合計くらい票が取れれば善戦だね。
👏👏👏👏👏…
信千世🏺を叩き落とせ!
統一教会から日本を取り戻して下さい
「見返りは民主主義」という言葉を思い出します。
人材いないんだなサヨク。
よりによって…これかよ。
それでもゼロ確瞬殺されるだろwww
山口補選での野党候補一本化へ。共産党、よい決断をしましたね。
頑張りましょう!
よし、いけ
共産党の英断です!
岸のぶちよ氏のとこなんだね👀
はっきり別の選択肢になり得る人が出るの良いね😊
野党クラスタが立憲の弱小政党イジメだとディスるだろうけど、そんな極論なんて気にせず、今は自民党にいかに対抗し得るのかを確立することが重要。
世襲バカを落とそう!
おぉ!日本共産党の出馬取り下げ、野党共闘に共産が本気だぞ!山口県のアンチ自民の有権者の方、今こそ立ち上がってくれ!
家系図コネ入社小僧 VS 元法務大臣 立憲民主党の平岡秀夫氏で一騎打ちだ!
これは良い流れなのでは。
とにかく 世襲議員 を阻止したいですよね。
封建時代のお殿様じゃないんだしね。
お世継ぎなんていう時代じゃないし、真っ先に家系図だしちゃうセンスの方には政治家にはなってほしくないですよね。
平岡秀夫さんがんばって欲しい。岸の江戸時代感覚で息子に地盤継がす権威主義的感覚、それを誇りにだすやり方はいかれてるし、庶民労働者救うことしなさそう。 野党は弱いから野党一本化は
立憲共産で叩けばもっとボロ勝ちできるぞ〜🥳
衆院山口2区補選
共産党が擁立取り下げ
無所属の元衆院議員平岡秀夫氏(69)に一本化
共産は平岡氏を自主的に支援

安全保障関連3文書や、上関原発建設に反対している点で平岡氏と一致したことを踏まえた
引用
旧民主党政権で法相を務めた無所属の元衆院議員平岡秀夫氏(69)に一本化し、自民党新人の元衆院議員秘書岸信千世氏(31)との一騎打ちに持ち込む構えだ。共産は平岡氏を自主的に支援する方向。関係者が25日、明らかにした。
保守地盤でのぶちよ有利だろうけど、一本化+世襲批判+経験者でどこまで伸ばせるかというところか
仮にこれで落としたら山口の自民が結構ガタつくことになる
またまた情勢の変化が。。。
素晴らしいなぁ、共産党👏👏👏
そして出馬辞退さなった方も、今回は残念でしたけど、ありがとうございます

巨悪に勝つには、やっぱり今は野党共闘しかない
無所属での出馬が功を奏する感じかな。
共産→無所属の平岡・立憲顧問を支援
いいですね
衆議院議員補欠選挙 山口県第2区(岩国 下松 光 柳井 周南の旧熊毛町域 上関 周防大島 田布施 平生 和木) 4月23日投票日

山口2区 補欠選挙、野党一本化へ 共産取り下げ、平岡秀夫 氏 支援
どうする?のぶちよ
タイトルとURLをコピーしました