メディア蚘事

りクラむナ駐日倧䜿、必勝しゃもじを歓迎 「日本の莈り物ずしお喜ばれる」

バズる指数ピヌク 610

 twitterコメント 203件䞭 1100件
日本が戊争の圓事者だった時にも䜿われおいたす
なんずなんず、しゃもじ
「敵を召し取る」
ずいう意味だったず
おこずは、日本は完党にりクラむナ偎(デモクラシヌ陣営)に぀いたよず
岞田総理、むンドぞ行っおりクラむナぞ、䞭露䌚談を狙っお行ったず
安倍路線を継承し曎に匷いメッセヌゞを発信したず
皆で戊う準備だね
こんなこずで囜䌚を停滞させるから、野党は支持率が䞊がらない💊
䜕故分からないかな⁇
䟵略戊争には反察しおいたす。
“コルスンスキヌ駐日倧䜿も翌日、「これからは、日本からの莈り物ずしお『必勝しゃもじ』がずおも喜ばれたす」ずツむッタヌで発信した。” 駐日倧䜿閣䞋に華麗に足を掬われる野党の皆さんは倧䞈倫
「必勝しゃもじ」
日露戊争では、日本はロシアを「飯めしずる」こずができたのか。倚くの日本人は䞍満だったのでは。日本の指導者は珟実を盎芖し、日露戊争を終結させた。
りクラむナ版「日比谷焌打事件」や䞖界栞戊争など、れレンスキヌさんには難問がたくさん。
ありがずうございたす‌
りクラむナに勝利を❗
↓
りクラむナの戊争勝利を願うのは圓然でしょうが
それずもムネオ君みたいにロシアに勝っおほしいの
岞田さん
しゃもじ倧歓迎のようです。
野党のいちゃもんより、りクラむナの囜民が感謝しおいるずのこずです。
日本のために頑匵っおください。
公匏の発蚀ず呚囲の想像が䞀臎しないこずは普通に有るでしょ。
りクラむナに送られたシャモゞをみんなで握ったり戊闘車䞡に付けたりしおSNSずYouTuberにアップしたくる未来が芋える。
必勝っお、どうなったら勝ちだず思っおるんでしょうね。戊争は勝぀んじゃなくお終わらせおほしい。
産経新聞ですし
銖盞は激励ず平和祈念ず思っおいるらしいが、向こうからしおみるず日本グッズずしお嬉しいみたいな感じに受け取れる
旊那が広島で亀通事故に遭った時に、同僚がしゃもじくれた。
今でも䜿っおる😄
今朝の での自癜
【䜕も考えずに奜き勝手しゃべっおるだけ】
だそうだ 知っおた
しゃもじの由来も調ベないから頓珍挢な物蚀いになる
駐日倧䜿は歓迎しおいる
ええふざけおんの
日本っおそんな戊闘態勢の囜だった
ずっずNO WARを叫び続けおきたのに 
戊争応揎なんお倉だろ
りクラむナ的に意味䞍明だしこんな食るしかない朚片より、もみじ饅頭にしろよ 
ほら、このように名産のしゃもじが叩かれおる颚になるしさあ
しゃもじは「敵を召し飯取る」ずの意味で、隓担ぎにも䜿われる。日枅・日露戊争では戊堎に向かう兵士が倚くのしゃもじを奉玍したずも䌝わる。

意倖ずりケたらしくお良かった。
“しゃもじは「敵を召し飯取る」ずの意味で、隓担ぎにも䜿われる。日枅・日露戊争では戊堎に向かう兵士が倚くのしゃもじを奉玍した” 䟵略戊争でより倚くの敵の呜を取るこずを祈願した「しゃもじ」だ。敵がロシアでも、䟵略ず戊うりクラむナには䞍適切。
広島・宮島名物
必勝祈願 "しゃもじ"
カヌプ、広陵、りクラむナ
サンフレッチェ、広商、りクラむナ
䜕床も芋おるうちに欲しくなっおきた。
歊噚ずしおもむケそうだし。
れレンスキヌ倧統領のSNS
投皿文翻蚳、面癜いw

「岞田総理から、䞀枚の朚の板を蚗された。日本叀来の呪術の板のようなもので、そこには必ず勝぀ず曞かれおいる。」
逆の立堎で日本がロシアに攻め蟌たれお、ルヌマニアの倧統領が蚪ねおきお「これりチのお守りです」っお杭に「異教埒退散」っお描いお持っおきたらちょっずびっくりするかもな。
りクラむナ駐日倧䜿、岞田総理が莈った必勝しゃもじを歓迎「日本の莈り物ずしお喜ばれおいる」

産経新聞より
なぁ、オマ゚さぁ。りクラむナ駐日倧䜿に謝っおこいよ🀪
お気遣いありがずうございたすm(_ _)m
日本にある倧䜿通に莈るならいいんだけど、わざわざりクラむナに持っおいっお倧統領に枡すのは単なるパフォヌマンスだよねぇ  
あちらに迷惑だず思う。
正盎空気読めおない。
必勝しゃもじは意味わからんず思っおたけど、日露戊争由来なのか
䟋え瀟亀蟞什だずしおも喜んでもらえおるならいいよね。
厳島神瀟の特玚呪具か
千幎の歎史を持぀のがただ先のロシア正教はぶが悪いでしょう。
おぉ 奜意的に受けずめられおるんだ😯
りクラむナ偎が喜んでるのに、広島名物・必勝シャモゞで岞田銖盞批刀を展開するワむドショヌやコメンテヌタヌ達笑笑

圓事者偎が蚀っおるんだからもう黙りなさいず思う😅
郚倖者のコメンテヌタヌ達に䜕がわかるの
野党は岞田銖盞を批刀するが、歓迎するりクラむナ倧䜿も批刀できるのか。
りクラむナ駐日倧䜿が必勝しゃもじを歓迎


野党の知識があたりにも
浅い事に
違和感が昔からあり。
確かに 偎は喜んでおられたすね🀭
必勝に拘泥しお、本土決戊に持ち蟌もうずした結果、広島に原爆を萜ずされたんじゃないですか岞田さん。
勝぀ためなら䜕人死んでもよいの
批刀する人は自分目線で自分の欲しいものを基準に考えおたすね。
駐日倧䜿はいいフォロヌしおいるず思うけど。盞手が喜ぶんだからこれほどいいこずはない。
りクラむナにはその意志が䌝わらないず仰蚀ったみなさん、読めたすか
真に受けおるのが居るみたいだけど、莈り物を貰っお迷惑ですず答える倖亀蟞什も出来ない人が䜕凊に居る。
もらった偎が歓迎しおるよ
圓然このように友奜的なコメントをくれるわけだが、このように奜意的なやりずりを繰り返す事で信頌関係ずいうものは醞成されるのだ。䞍適切だったかどうかは戊埌の日宇亀流の珟堎が決めるだろう 【
プヌチン偎が挑発ず受け取っおいるあたりメンタル的な郚分ではガチで効果があるんだろうな日露戊争勝利
駐日倧䜿が気を䜿ったのか、本圓にそう思っおいるのか
りクラむナは歊噚が欲しいが、日本は出せないず知っおいる
代りに、しゃもじに蚗した気持ちを受け取ったずいうこずか
瀟亀蟞什を真に受けたな。
地元の名産品を莈っただけど蚀い匵る事もできるし、戊勝を願った日露戊争時の颚習だず説明するこずも出来る。本気ずは思っおないだろうな。
今埌のりクラむナ支揎はしゃもじでOK、っお事ですね。
金出すのはむダですが、しゃもじくらいならいいですよ。
かなり節玄になりたすね。
岞田、もう金はれレンコにやるなよ。
なんか自分からカヌド切るようになっお䞭身が倉わった感じ。
倉に運が良い人なので、G7たでにりクラむナが反攻しお露の目論芋が朰えお議長囜ずしお戊埌凊理を芋据えた話になるかも。
金融䞍安察策も情報が煮詰たる時期だし。G7重芁。
カヌドを䞋ろさない限りG7埌も続きそう。
必勝祈願、宮島のしゃもじを送りたす。りクラむナに栄光あれ
TBSの倜のニュヌス番組で䞉谷幞喜氏が必勝しゃもじを評しお「病人を芋舞いに行っお『頑匵れ』ず蚀っおいるような違和感」みたいな、ちょっず意味が分からないこずを蚀っおいた。良いじゃない。りクラむナ人が文句蚀っおいるわけじゃないんだから。
しゃもじか非しゃもじか、統䞀地方遞の争点に浮䞊
総理、䞍謹慎なのでは?
🇯🇵日本囜内での䞍評を抑えるための優しさかな 。
プレれントたで難癖぀ける立憲の性悪さには本圓呆れたす。
これだ
凄いぞりクラむナ🇺🇊駐日倧䜿
歓迎しおくれた❣
これを称賛しおいる方々がたくさんいらっしゃるようですが、ロシアぞの挑発にもなりかねない。
北海道倧䞈倫か䞭囜のこずばかり蚀っおいるがこんなこずをしおいたらロシアから䟵攻されたらどうする
しゃもじは「敵を召し飯取る」ずの意味で、隓担ぎにも䜿われる。日枅・日露戊争では戊堎に向かう兵士が倚くのしゃもじを奉玍したずも䌝わる。


我が党ずパペクのマヌケどもが駐日りクラむナ倧䜿によっおたずめお梯子を倖され赀っ恥でこざるよの巻
いるよ
ツむッタヌ䞊で岞田蚳わからんっ曞き蟌み倚すぎだけど、しゃもじっお「敵を召し取る」戊勝祈願の品なんだから平和憲法なんおやっおる頭お花畑の囜の銖盞に「やっおペシ」っお蚀われたようなもんなんだから向こうさんはかなりあがるんじゃなかろうか。
の に論評
駐日倧䜿、 を歓迎
「 の ずしお喜ばれる」


これ が や の を→
悪口蚀うはずがないずいうコメントがあるけど、りクラむナが過去に䜕床も歊噚以倖の支揎に文句蚀っおるの知らんのか。日本は今回の蚪問で必勝しゃもじずNATO経由の歊噚支揎をセットで莈ったから喜ばれおるんだよ
あヌあ、これロシアに宣戊垃告したようなもんだろ岞田のドアホ😣
䜕も、しゃもじしかあげない蚳じゃないんだか汗
たさか、䜕凊の銖盞も
自ら兵噚やらは持っお行かんでしょうに。
🇺🇊りクラむナ駐日倧䜿、《必勝しゃもじ》を歓迎 「🇯🇵日本の莈り物ずしお喜ばれる」

→反日が倚い立憲民䞻党囜䌚議員の䞭に、この莈り物に察しおクレヌムを぀けおいる茩が居たす💢

詳现↓ 産経新聞ニュヌス
良かった💕
『必勝しゃもじ』
どちらかずいうず森喜朗や城内実、鈎朚宗男の芋解を知りたい。
批刀しおた立憲ず維新、どヌすんのこれ
条件ずしお広島近蟺に瞁のある人が莈る堎合、っお泚釈入れずいおくれよ倧䜿さん
えっ
なんだ、必勝しゃもじを喜びたくっおくれおるじゃんw
日露戊争の話に絡めたら、もうしゃもじの虜でしょ
ほんずキモい。先生っお蚀うの老害だけじゃないの先生ずかいっお持ち䞊げるから調子に乗るんだよ💢公僕どもですほんず隷属根性染み付いおるよね。
米炊いたこずない囜の方々にしゃもじの意味っお理解できるのかな。
これね、千歩譲っお😁倖亀蟞什ずしおもだよ・・莈られた倉な圢をした朚補のグッズを芋たずき倧統領も偎近も「䜕じゃこりゃ」ず思っただろうけど、趣旚を通蚳から聞いお「なぁる」ず思ったず思うよ。圌は俳優でありコメディアンでもあった人。ピンず来たわさ。
たあ、「よく分からない朚ベラもらったけど、むラね」ずは蚀えないすよねw
単なる調理道具のしゃもじに色々意味芋出せるっお面癜いね。私も芳光に行っお芋かけたらあのしゃもじやずいっお買うず思う。
これね、千歩譲っお😁倖亀蟞什ずしおもだよ・・莈られた倉な圢をした朚補のグッズを芋たずき倧統領も偎近も「䜕じゃこりゃ」ず思っただろうけど、趣旚を通蚳から聞いお「なぁる」ず思ったず思ったよ。圌は俳優でありコメディアンでもあった人。ピンず来るわさ。
必勝しゃもじはりクラむナに取っお非垞に奜い莈り物だ。
私もそうだがりクラむナに勝っお貰いたいからだ。
たた停戊をほざく人がいるが出来るのか? 停戊が決たるのは戊堎だけだ。
お隒がせ立憲さん、ほら、喜んでくれおるやん😆😀
駐日倧䜿なんだから日本に気を遣っおこういうのは圓然だろ。内心はなんだこれ お思っおるよ。本圓産経新聞お政府の広報誌でどうしようもないな。早く朰れろよ。
駐日倧䜿が蚀っおるんだから、反しゃもじ掟の人たちも矛をおさめたらどうだろう。
右寄り新聞
ペむショ
もらった人がいいず蚀ったら
問題ないよ
岞田銖盞よ、盞手に気を䜿わせるのはどうなの攻め蟌たれお倧倉なのに
倖亀蟞什だよ‌ただの・・・
これで終了かしら
歓迎しおないのは、
ロシアず日本の立憲民䞻党
どういうこずかわかるよね
・これからは、日本からの莈り物ずしお『必勝しゃもじ』がずおも喜ばれたす」ずツむッタヌで発信

駐日倧䜿ずいう、圓人が日本囜民ではないので批刀したくはないが、これ、本気で蚀っおいるのか?
隒ぎすぎ。問題なし。僕はそう芳おいる。
喜んでくれおよかった。芁
ほんたかいな。
抗争䞭のや぀に和平なんおしゃもじ遅れるかあほ岞田、適切
喜んでいるっお蚀っおるから、もうそれでええやん。これ批刀した議員はアホでポンコツやけど、攟送するマスコミが䜎レベル。
これ、日本の銖盞の行動ずしおはかなりぶっ蟌んでるよな。安倍晋䞉さんが同じこずやったら倧炎䞊になっただろう。
埁露䞞なら良かったのか🙄
いや、瞁起いいから良いだろ。銬鹿みたいな足匕っ匵りしおんなよ。ほんず野党バカ
文句を蚀っおるのは日本の野党🀣
出たよ。送られた偎が喜んでるのにいちゃもん぀ける人
小沢さん、
みたいですよ 🀔
莈られたりクラむナが歓迎しおたすんで、これ以降の批刀はただのむチャモンだず思いたすけれども 
やっぱり日本の野党は日本の敵
タむトルずURLをコピヌしたした