メディア記事

「そのランドセル、本当に君が好きな色?」ドキュメンタリーCMに反響「泣いた」「考えさせられる」 企画したメーカーに聞いた狙い

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 56件中 1~56件
うちはランドセルは息子がこだわりがなかったけん色々と背負わしたり色やデザインの好みも聞いたけど最終私が選んだやつに決めてしまったけど少し前に自分の🎒は格好ええんやー!みたいに言うてたけん良かった
これから🎒選びする人にはみて欲しい記事!
そもそもランドセルで通学する仕組みをやめるべき。何一ついいことがない。
子は最初ピンクを選んだ。
尊重したかったけど、人目を引いてしまうことも否定できない(小さな頃から目立つことを嫌がる子)ので、ピンクを選ぶことで考えられることを説明。結果、自分でカスタマイズしたブルー系のランドセルになったけど、母は今でも逡巡してる
これ凄いよなー。私絶対最初から好きなのに走るよ。みんな賢い…周りを見ている優しくて賢い子…
ふむ。23%勢だな。
そっか、好きな色じゃなかったからランドセルへの愛着があまりなかったのかもしれない…。
女児ママは「高学年になったらピンクは恥ずかしい」って言い含めて茶色を選ばせる呪いが無くなりますように。
12歳でピンクの鞄が恥ずかしいならピンクのバッグで出かける大人は何なんだと思うよね。
どこまで子供の意思を尊重すべきか
正に今ラン活瞑想中🙄
入学前の自分が好きな色、6年使ってからの感想はどうなってるかも気になる
親は子供に無意識に
押し付けてるのは多い

子供って小さくても
結構空気読むからなぁ…
ムスメ(8)は黒です。けっこう周りから、女の子なのに黒?と言われたみたいです。チョイスが多いのはいいことですね。
Twitterでしばらく前に動画みて
子どもって家族を良く見てるんだよね。大人が思う以上に。
ちょっと、この文章読むだけで明日から優しくなろうとか今日の俺はとか涙が
CM動画見たら思いの外泣いた。
じゃあ何色もまず作るんじゃねえよ。6年間使うことが前提なら色よりも機能に特化しろよ。ていうか、自分で選ぶより学校指定なら長く使うだろうよ。

そのランドセル、本当に君が好きな色?」ドキュメンタリーCMに反響「泣いた」「考
号泣しちゃった
ほとんどの子育て過程に言えることでは?
中学受験も「子供が希望したんです」ってみんな言うけど、親が望んでるのを子供が汲んでるのではと思っちゃう

アンディは特に親の意向を汲むタイプなので…反省

「そのランドセル、本当に君が好きな色?」
うちの4人の子ども達でラン活という言葉が飛び交ったのは長男の時だったなー

私は人の持ち物に興味がないので祖父母と子どもに完全に任せてる

何色でも学校で人に何か言われた事ある子もいないな

ラン活ねー

登り上げて
急に落とされる感じにみえる
宗教二世問題、マジでこういうこと
気になって仕方がなかった。
その色、親や爺ちゃん婆ちゃん誘導してない?って思う場面沢山見てきたから…笑
自分の好きな色を選ぶときの子どもの顔に、ワクワクとランドセルを背負う嬉しさしかなくて、もう涙が止まらんかった。
千円二千円で買えるもんじゃあるまいし親の意見反映させんのあったりまえやっちゅーねん
6年間の途中で買い替えたり他のリュックやバッグへの変更が可能ならよりスムーズに選べる気がする。→
コレ…ヤバい😂😂😂
見て!
ちょっとほろっと来ちゃった……。「親が喜ぶと、子どもはうれしい」なんだよね。逆のネガティブ感情(がっかり、忌避、嫌悪)に対してもまた然りで。
確かに深い。
泣いた😭
号泣した。
月並みですが、
本人の使いたい物を使わせてあげたいですね。

もちろん予算もありますが…

「子供は親の顔色を見る」
ということがよくわかるCMでした。
我が家は「親の気持ち子知らず」で真逆を選ばれました(笑)

「そのランドセル、本当に君が好きな色?」ドキュメンタリーCMに反響「泣いた」「考えさせられる」 企画したメーカーに聞いた狙い
ランドセルなんか配信しちゃえば済む話。
無くせばいい、そんな悪しき因習!
ウチはどうだったかなー?
ちょっと考えちゃった…
幼い頃、何かを近所の年下の女の子にもあげる時に母が「◯◯ちゃんには赤をあげなくちゃダメ」って言ってて、幼心に「女の子だから赤じゃなくて選ばせてあげるのが親切では?」と思った記憶が。
性別関係なく、様々な観点からランドセルの色選びは難しいかも知れないけどね。
下の娘(次年中)が「ランドセルは黒!」と今から言っていますねー。
今はカスタムイメージを作ることができるので、試しに黒地に紫、ピンク、赤とかの女子系色のステッチが入れたら中々カッコよかったので、それはそれでありかなーと思った。
来年の春、何色を選ぶのかな。
私と好みが似てる!は違うのかもな。障害有無も関係ないのかも。
娘ちゃん息子ちゃん、青と緑選ばなくても良いからねw
泣いた
私は、自分の好きな色を選べるかな?
自信ない…。
うちの子達は親が誘導しようにも無理なので(強い)自分で選んだランドセルを6年背負います笑
阪急のマルーンカラーのランドセル背負って欲しかった😢笑
こんなん泣くわ😭
うちの子は絶対赤のランドセル選ぶと思う🎒笑
親になった人なら
ちょっとウルっとくると思う
私は45年前に黄色いランドセルを選んだ子なんだけど、親も絶対赤にしろとは言わなかったな。
生まれてから自然と日本語を習得するように…
何をしたら親がどう思うかを習得させられるんだから…
私は本当はランリックがいいんだよねぇ。息子に将来買うなら、ディズニーのもいいんだけど。
選んだ当時はピンク一択。入学直前に気代わりしたうちはどーなる😅
こどもは親が喜ぶことを本能的に選べるんだよ。

コロナ禍もそうだったことあるんじゃないかな?
朝から電車内で号泣して、完全に変な人😭😭😭
あー、朝から泣いた。
言いたいことはよくわかる、ただたった5歳の子に、12歳まで使い続ける色を選ばせるのはなかなか酷だな…とも思ったり。
あと、今のランドセル高すぎ。
あー、朝から泣いたぁ。
私は何でも良いよ〜って言って、結果息子は黒で娘はラベンダーにしてたわ。
子どもは親の好きなものをよく知ってる。親が自分に何を期待してるかよく知ってる。反対のことをしたらどうなるかを想像するから、親の意に沿うことをやりたがる。親の考え方接し方で子どもの思考に癖ができる。

「そのランドセル、本当に君が好きな色?」セイバン
相当値段がはる買い物だし、長く使って欲しいとなると、親の意見が反映されるのは当たり前なんでは?
次女は、コロナ禍1年目にランドセルを購入。
店舗も人数制限があり、購入もオンラインのみとなっていて、仕方なく直感で購入。
そして、今年。セイバンの店舗で次女のランドセルの話をすると、カタログで見た内容とは全く違う商品でした。
どれだけ、ショックを受けたか…
好きなものは好き!
そんな気持ちを大切にしてあげたいし、自分もそうあり続けたい。
私、黄色のランドセルが欲しかった。小さい頃から大好きな黄色🟡
ウチの姪っ子も、最初ライトブルーを選んでたらしいんだケド、お母さんに誘導されて結局赤にしたんだよネ。ブルーにしたら、あたしがデコってやろー✨とか思ってたからガッカリしたんだよなぁ…。
91年生まれの僕は小学校6年間
リュックで通いました
ランドセルはどうしても嫌で。
座布団カバーは赤でした
ヒーローの主役は赤なので。
いいなぁ いいCMだなぁ
みんなに見てほしい😌
タイトルとURLをコピーしました