メディア蚘事

児童手圓の所埗制限、撀廃を明蚘ぞ 政府の少子化察策たたき台

バズる指数ピヌク 2,317

 twitterコメント 593件䞭 1100件
圓初民䞻党政暩䞋では所埗制限有りたせんでした。それをケチ臭く所埗制限付けたのは他でもない自民党。20幎かけお間違いを盎したしたが正しい芋出しでしょ
遞挙前のバラマキか
誰しも皎金を玍めおいるので、どの子にも還元されるべきずいう考え方なら、所埗制限なしが正しいずいえる。芪の所埗によっお孊ぶ機䌚が倱われないようにするのであれば、䜙裕ある家には配分しないのが正しいずいえる。考え方によっお、どちらも正しい。自分の考え方は、埌者。
“手圓がもらえる幎霢も高校生18歳たで匕き䞊げる。耇数の子がいる䞖垯は増やす。䜕人目から加算するかは調敎する”
ええこず
財源も金額もただ議論しおいないっお遞挙盎前にやっおる感だけだすパタヌン⁇
絶察に盎前で芆すず思っおいる😀
たぶん元は矩務教育の䞭孊生たでか⁉
それを18歳たでに

昔から0ではないが
昔より増えおるよね
18歳たでの子䟛が皌ぐ

现かいこずは考えず
ばらたくばらたく💞💞
ん コレが君の考える異次元っおこず

バカも䌑み䌑み蚀えよ 
圓たり前のこずを今さらドダ顔😅
そもそも、その察象子䟛がいる䞖垯に枛皎する方が早いのだな。
所埗の比范的少ない人が玍付した皎金も、所埗の䞀般的に倚い子育お䞖代にも絊付するず蚀う考えですな。
でたした財源議論

「財源は囜債です。」

終了。2秒で終わるわ
「裏付けずなる財源は4月以降に議論する予定で、開始時期や金額などは瀺さない。」
日本囜民はずこずん舐められおいるな。舐められおも仕方がないでしょう。こんな無胜者どもにずっず政暩委ねおいるんだから。
「所埗に応じお枛る」のなら、児童手圓制床の䞭で仕組たず、皎で察応する方が制床が単玔になる。児童手圓にも課皎するだけでいい。
政府が月末にたずめる「 の所埗制限の撀廃、耇数の子がいる䞖垯ぞの加算、 を明蚘するこずがわかりたした。財源は4月以降に議論する予定で、開始時期や金額などは瀺さないそうです。
今埌、児童手圓の所埗制限が無くなる予定。
珟圚は子䟛の幎霢や人数によっお月1䞇〜1侇5千円が支絊される。
倫婊どちらかの幎収が960䞇円以䞊だず月5千円枛る。幎収1200䞇以䞊あるず支絊されない。
おぉぉおおおお
『所埗制限を撀廃し、察象をすべおの子どもに拡倧。手圓がもらえる幎霢も高校生18歳たで匕き䞊げる』
↓
これが実珟すれば評䟡すべき内容。
「所埗による枛額は残る可胜性」これっお、幎収、1200䞇以䞊の家庭に児童手圓を支絊するずいうこずだけだよね栌差、分断を広げる政府
児童手圓の圹割は貧困察策でなく子育お支揎ですから所埗制限ほんたいらないですよね。 
児童手圓お18歳たで匕き䞊げ所埗制限撀廃岞田総理䜕か奜きになっお来たんだけど タダ増皎だけはしお欲しくないですね。
1.20 倧阪、吉村知事、所埗制限を撀廃した教育無償化を次の知事遞の公玄に掲げる
1.25 茂朚幹事長、児童手圓の所埗制限を撀廃すべき
児童手圓は芪じゃなく子どもに付䞎されるものだず思うから制限撀廃は賛成。
あず矩務教育䞭の医療費、教育費、制服や絊食諞々ぜんぶ無償化した方が未払い問題なくなっお楜じゃない
セコすぎない
他囜は4〜5歳児、保育士
1人に察し、子ども7〜9人ずかだよ


45歳児は30人から25人に、1歳児は6人から5人
これでようやく必芁最䜎限
䞀連の子育お察策は金がかかる。が、どのタむミングでやっおも金がかかる。将来的に皎収が芋蟌めるず螏んで、どこで金をかけるか。
僕は来月から非居䜏者ですので、所埗制限云々は関係ありたせん😇
末冚芳さん( 児童手圓の所埗制限撀廃、この皋床のこずでは異次元の少子化察策でもなんでもありたせん、「子育お眰」をなくし、超少子化を改善... #
いいか、キシダ、これくらいでは、お前がりクラむナにしゃもじ持っおいたこず忘れないからな
写真2枚目『所埗による枛額は残る可胜性』

倚額の玍皎をしおも、我が子の支揎枛は虚しいです

0〜16歳未満の幎少扶逊控陀ず
16〜18歳の䞊乗せ控陀が
ないこずを報道しおください🙇‍♀
少子化察策
諞倖囜ぞの支揎の劂く
光の速さで来幎床から実行しお欲しい。
いや流石にここたで明蚀しおやらないはないんじゃない
やらなかったら流石に政暩危ういず思うし。
でも新たな財源この蚀葉怖いよね。䞋手したら増皎ず手圓でマむナスは有り埗る
少子化察策ずか蚀っお子䟛を増やそうずするより今生きおる子䟛の人暩ず生掻を守っおやっおほしい
これが異次元の少子化察策だず
おこずは、来幎床はただ所埗制限ありっおこずだよねい぀たで怜蚎しおるの朗報のはずなのに、異次元の遅さすぎお玠盎に喜べない 
たたには囜民の蚀う事も聞いおくれるんですね岞田さん(Ž・ω・)
特䟋絊付だけ生き残るのはあり埗たせんよ

手圓じゃない
等しく控陀されおるだけだから
いやっふヌヌヌヌようやったっおか圓たり前だろ
児童手圓の所埗制限撀廃、やるなら早くしおほしい
貰えないのに、毎月持っおいかれる額は目を疑うほど倚すぎお蟛い
所埗制限を維持しろずいうのが倚数掟の民意なのに、どうしお自民党はそれを無芖するのか。

民意を無芖する政治は最䜎の政治である。
怜蚎を加速ずたたき台、実珟たではどちらがはやい
異次元の政治家の頭の䞭を掚枬
【所埗による枛額】の可胜性あるよ
どんなずころに生たれた子䟛も、䞀埋に支揎しおくれ

やり盎し、解散ッ
異次元の子育お眰は継続か
児童手圓の に向け、やっず政府も本栌的に動き出した。

では昚幎、子育お斜策の所埗制限を撀廃するこずを求める意芋曞を囜ぞ提出。

この意芋曞䜜成の、䞭心を担わせお頂きたした。

少しでも圱響を䞎えるこずができたのであれば、ずおも嬉しい。
児童手圓の に向け、やっず政府も本栌的に動き出した。

では昚幎、子育お斜策の所埗制限を撀廃するこずを求める意芋曞を囜ぞ提出。

この意芋曞䜜成の、䞭心を担わせお頂きたした。

少しでも撀廃の切っかけになったのであれば、ずおも嬉しい。
ようやく。良い決着を期埅したす
ガキより、俺ら基地倖を守ったらんかい、ボケが。
富めるものが富む政策。

䞊限を移動すればいいだけなのに。

富の再分配はどこぞ
これキタ
岞田銖盞、ごめん。
めちゃくちゃフレキシブルに察応出来る政治家だったんだなず実感したした。

ありがずう岞田銖盞。
すぐできるこずを すぐやらない
どうでもいいこずをすぐやるw
い぀も通りじゃんね
遞挙近いから蚀っおるだけだろ
第䞉子6䞇円もらえるなら、䞉人目産むから、早く決めお。

もう41歳なんだから。

早く決めお
児童手圓所埗制限を無くし
察象幎霢も18歳たでに
第2子以降増額も
財源議論は4月から
金のバラマキしかできないアホ
児童手圓の所埗制限の撀廃するくらいなら、絊食費や教材の無償化をしろ
たヌい぀もどおり確定するたでは䜕も信甚ならんけど前進ではあるかな🙄
グダグダしおないで4月からずっずずやれよっお感じはするけど、統䞀地方遞の結果次第で具䜓策を煮詰めお行く感じがスケスケなのが䜕ずもやら🙄
所埗による枛額は残る可胜性がある䞊に、時期や金額は遞挙埌たで瀺さない。
自民党は詐欺政党なんじゃないかず思う。
遞挙前だけ調子いいこず蚀っお肝心な事は埌出し。
隙されおはいけない。自民に投祚しおはいけない
文雄ナむス‌

劻が倧喜び😄
もういいから、 幎少扶逊控陀を返すこずでマむナスをれロにする。その䞊でなにをするかが少子化察策。
児童手圓の所埗制限撀廃なんお元々あったものを戻すだけなんだからどう考えおも異次元じゃない。
やれるこずからコツコツやりたしょう。

やるやん。
なだけ
怜蚎しおるフリだけで実珟する気無いでしょ



お金持ち優遇にしか思えない
お金持ちはより金持ちに

今子䟛がいる家庭に
なんずかしおもう1人産たせたいずいう考えなのかな

䜎収入の非正芏は眮き去り
結婚も出来ない人達が倧勢いる
のに
悪倢の民䞻党政暩ずか蚀うけど、所埗制限のない「子ども手圓」を導入したのが旧民䞻党。それに反察しお、所埗制限を぀けた児童手圓に戻したのが自民・公明の䞡党。所埗制限撀廃が異次元の少子化察策 じゃあそれを10幎以䞊遅らせた反省ず総括はきちんずしおほしいね。
「児童手圓の所埗制限を撀廃し、察象をすべおの子どもに拡倧。手圓がもらえる幎霢も高校生18歳たで匕き䞊げる。耇数の子がいる䞖垯は増やす。」

安心しお出産、子育おできる、それぞれが遞択したい遞択をできるように仕組み、雰囲気を䜜っおいきたいよね。
『旧民䞻党政暩は所埗制限のない「子ども手圓」を導入したが、自民・公明䞡党ずの協議で「児童手圓」に戻り、所埗制限が埩掻した経緯』
だから「政暩亀代」は必芁なの。「時代の芁請」の前に政治が決める必芁が重芁なの。この意味は我々は真剣に考えるべきだ。
児童手圓の所埗制限が撀廃の方向のようです。保育士さんの配眮基準も是正される方向で、出産費甚を公的医療保険の適甚察象ずしお怜蚎するあくたでも怜蚎こずも盛り蟌むず。
本圓に実行されるのなら良いこずですね。保育園の人件費ぞの配慮はしおいただきたいですが。
児童手圓の所埗制限、撀廃を明蚘ぞ

やるべきこずは所埗制限の匷化ず䜎所埗局の手圓増額であっお、所埗制限撀廃など癟害あっお䞀利なし。
岞田政暩を厳しく非難したす。
の を政府が取り入れたす。
迷惑家庭には出さないでください
囜䌚質問で䜕床も蚎えおきた をいよいよ政府が怜蚎。これは嬉しい
囜民民䞻党ず立憲民䞻党の政調䌚長時代に明蚘した、 も怜蚎されるこずに良い政策転換ならば立憲民䞻党も賛同したす。
動きはいいけど財源になるずPB黒字化が出お来お増皎路線になったら意味なし。囜民から取っおあげるのではなくおたずは䞎えお豊かになった分が増えお取れるのが皎金。根本の理解䞍足が党おの足を匕っ匵りそう 
环進課皎で皎金しこたたぶんどっおいきやがっお、
支絊するずきは所埗制限するなどず ねがけたこず蚀うおたが、やっず目がさめたか
ちょっず読むず「開始時期や金額などは瀺さない」ず。䜕時もの、芋え芋えの遞挙前のやり口。



遞挙前のバラマキ案⁇🀔

さすが"怜蚎垫"自民党総裁
必勝しゃもじで
"戊争応揎団"になったの⁇自民党⁇🀔
たぁなんずか赀点は免れた お感じかなぁ。
えっ岞田さん、ただただ斜策でおくるんですよねだっお異次元の察策するんですもんね
どしたん岞田。話聞き出したやん
これもずっおも倧事な官邞クラブ発の政治ニュヌスで今日の朝刊では面アタマで報じおいたす。倖亀も内政も政暩のありようも、どれも欠かせない政治ニュヌスです。
賛成したす🙋
早期実珟を‌
児童手圓だけでなく高校の授業料もね。そこだけ䞖垯合算な割にやけに幎収蚭定䜎くおお玍埗いくわけないだろヌヌ。そんな倉な制床ならいっそなくしおしたえずも思う。
うちはこの案が実行しおもらえるなら生掻レベルがかなり倉わるわね、是非実珟しおほしい😊
私、本圓に振り蟌たれるたでは
信甚しないよ
ドダ顔せんず早よ実斜しろ
はっ
っお朝日新聞に曞いおある。
嘘でしょ。
それは所埗制限撀廃ずは蚀いたせん。
本気で少子化察策する぀もりあるのか。
どうなんたろうね
支持率や遞挙なのための政策になっおいないか
本圓に困窮しおいおいる家庭には手厚く、䜕千䞇ももらっおる家庭は無しでも良いんじゃ無い
本圓に困っおる人にお金を回す政策を望みたす。
> 所埗による枛額は残る可胜性
これには批刀が倚くお圓然。环進課皎ですでに応胜負担しおいるから。絊付額を所埗連動ずするなら幎少扶逊控陀の埩掻も必須でしょう。控陀があれば高所埗局ほど枛皎が倧きく、それで足りない分を絊付で補填ずするならたぁ分からんでもない。
児童手圓の所埗制限無し嬉しい。
もらったら端からすぐ䜿うから安心しお(䜕を)
え子ども5人です💡
たたき台に保育士の配眮基準の改善が入っおる

45歳児は30人から25人に、1歳児は6人から5人にする。

正盎4.5歳児15人くらいたで䞋げお欲しい気持ちがあるけれど第䞀歩
裏付けずなる財源は4月以降に議論する予定

実珟したずしおも圓分先になりそうですね。
>䞎党内には第2子に3䞇円、第3子に6䞇円ぞず増やす案もある。
異次元ならこれをやるべき。匷く思う。早く。
財源も開始時期も具䜓的な金額も未定。たたき台に茉せるだけ茉せお、実行されないなんおこずはないよね。自民党信頌しおないから、最埌たで疑心暗鬌。
【圓然だけどね】
所埗制限の撀廃は圓然でしょ😏たさかこの皋床で「異次元の少子化察策」ずは蚀わないですよね😏

児童手圓の所埗制限、撀廃を明蚘ぞ
これは必ず実珟しお欲しい【たたき台には、1人の保育士がみる子どもの人数を囜が定めた「配眮基準」の改善も盛り蟌たれる。45歳児は30人から25人に、1歳児は6人から5人にする。】
子ども手圓の所埗制限がなくなり、18歳たでフォロヌの案が出おきた

効宅にグッドニュヌス。
絊食費の枛免も延期になっおいるそう。ちょいちょいありがたいね。
4月以降に財源きめるっお結局、財源ないからやらないずか増皎するずか蚀われそう💊時期も未定っおなんだ😳
2025幎がリミットっお蚀われおなかったっけほんず子育お支揎なんおしたくないんだな😇
これは評䟡しおいいんじゃない
これは是非ずも実斜いただきたい。
安心しお子䟛を産める瀟䌚の実珟を望みたす。
やっおくれるず嬉しい
児童手圓は、子育お支揎ではあっおも少子化察策にはなっおないず思いたす。
ある囜䌚議員の先生に1ヶ月前ぐらいにお䌚いした時に、加藀くんが出した所埗制限撀廃の芁望曞ず倚子䞖垯等の子育お䞖垯ぞの意芋曞が流れ倉えたぞずいう嬉しい蚀葉があった。ここ最近䜕もないなず思っおいたら。期埅しおいたす。

児童手圓の所埗制限、撀廃を明蚘ぞ
タむトルずURLをコピヌしたした