メディア記事

維新・馬場代表、しゃもじ贈呈は「お気楽すぎる」

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 40件中 1~40件
『生きるか死ぬかの戦いをやっている。そのサポートを向こうは求めている』
・・・これは『しゃもじより武器を提供すべき』という意味か?
***
🇯🇵今だったら🇺🇦国旗を掲げて応援してる人も多いんじゃないかね
しゃもじにケチつけるような上辺だけ維新政党には理解できないだろうが
立憲の議員だけにわざわざメンションつけて同じ発言してる維新馬場はガン無視してんの相手見て物言ってる感全開で糞ダセェなこいつって。老婆心から言うけど、こういうのやってると本業の研究でも相手見て…って思われるよ
ウクライナ人はしゃもじを喜んでいるらしいですね😊
代表って外交センスが無くても務まるんですね😥維新も劣化したなあ〜😫
ウクライナでは好意的に受け止められてますが?あなたなら例えば何を持って行きましたか?
教えてください😊
維新はピックアップトラック😄

自民党はしゃもじ🤣

言葉に表せないほど笑える。
これが発言全文だとしたら馬場代表にはがっかりよ。
維新は他の屑野党と同じ対応してたらいかんだろ
お前のとこのムネオほど「お気楽」はいない。
アレを放置してる党の人間が何言っても無駄
何もしないやつはギャーギャー騒ぐ
ああ維新はロシア擁護派でしたね
何処がお気楽なんだよ、馬場さん、自民大阪府連嫌いな私ですらガックリするわ(最近「右の反自民」化嘆かわしい産経新聞も同じ様に思ってたりして)。
「必勝しゃもじ」ぐらゐの事で立民はともかく維新までイチャモン付けてゐるのは何うかしてゐる。ウクライナ駐日大使も喜んでゐるのに国内で足を引っ張るやつが出るのは如何なものかと思ふ。くだらない。
維新も立憲と同じ事言ってるのに何でまとめサイトはスルーするのかね
ならば、武器弾薬を支援できるように法改正せえよ!
その為の議員立法を国会に出せよ!
ウクライナに寄り添った口先パフォーマンスはええから、具体的な行動を直ちに起こせよ!
と、このバカに言いたい。
貴方が軽々しい。私だったらとどの口が言うのか。
チンピラ維新の会もしゃもじ批判か…。ノーセンスと言うのだったらどういうお土産なら「センスがある」のか教えてほしい。まさか「扇子」なのだろうか?強姦の前歴がある人間(嫌疑十分の起訴猶予処分歴がある...
被災地に千羽鶴を送るより千倍マシ。
そこまで言うんなら自分だったら何を持っていくか
参考までに言ってごらん?
ちなみにしゃもじには5億ドル(約660億円)規模の追加のウクライナ支援策の目録も付いてますよ。
学がないのがバレてますねこの人
相当きついウィットが込められた手土産なのにな〜
恥ずかしい…
岸田総理はゼレンスキー大統領の要請を受けてウクライナを訪問しているのに、お気楽もクソもないと思うが。
統一地方選挙を見据えての発言だろうけど、揚げ足取りもここまでくると見苦しい。
戦争やってる人に必勝しゃもじww
維新代表『ゼレンスキー大統領は毎日、生死をかけた戦いをしている』

ウクライナの生死をかけた戦いを全否定する北海道維新代表・鈴木宗男氏を無罪放免している維新に言われたところで、説得力マイナス2万%(20万‰)
コレは同意!
誰かアドバイスする者おらんかったんかい。
オッそうだな。やっぱり求められている兵器とか戦車とか送ってやらないとな

>馬場氏は「生きるか死ぬかの戦いをやっている、そのサポートを向こうは求めている。
レゼンスキーはお前じゃないからな。
だったら馬場さんが行ったら?
で行って、何をするの?
何を持っていくの?何を話すの?
あれ?ルーツが広島なおめさん的になじなん?比例単独優遇なんて恥ずかしいっけ辞退して今からでも遅くないっけ幹事長提案じゃねくて自分から進んでTYO26区に行かんばなんねーれの残念ながら比例復活してしまった前sj市長。
うるせーな!じゃあお前行って血判状でも贈れや
しゃもじにケチをつける暇があったら鈴木宗男をなんとかせい。
ウクライナ訪問前:行っても意味がない
ウクライナ訪問後:評価に値しない
必勝しゃもじ:お気楽過ぎる

ケチ付けるしか出来んのか?
じゃあ何?ミサイルや戦闘機を贈るべきと?
憲法違反ですやん。

岸田の撒いた見える罠に騒いで何になるの?やるべき事は他にあるでしょ。
今の君たちには投票しない!
そうよね。ロシアが弱体化すれば余る90式戦車くらいの方がありがたかったのでは。
馬場がテキトー言いよる。
ゼレンスキーは日本に対して武器供与ではなく、それ以外のエネルギーや医療や復興に向けての支援。既に多岐に渡り実施していて、追加で4億7千万ドル相当の支援も決まっている。
嚴島神社のしゃもじはお気楽なんかではない。文化を解さない発言に驚きます。しゃもじをお気楽というなら、直接防衛に役立つものの供与について早く議論してください。国会の様相こそがお気楽。
『ちょっとお気楽すぎるんじゃないか。』
いや、別にしゃもじだけを持って行った訳じゃないんだから。ならその場で本物の日本刀を渡して、「これでプーチンをブッタ斬ってください」とか言うのもどうかと思うが。
岸田文雄首相がウクライナのゼレンスキー大統領に地元・広島県名産の「必勝しゃもじ」を贈った。

「一言でいってノーセンスだ。ゼレンスキー大統領は毎日、生死をかけた戦いをしている。」
>生きるか死ぬかの戦いをやっている
>そういう場にしゃもじを持っていくのはお気楽すぎる

武器持ってけって意味に聞こえるんだけど(笑)
馬場氏は「生きるか死ぬかの戦いをやっている、そのサポートを向こうは求めている。そういう場に地元の名産ですとしゃもじを持っていくのは、ちょっとお気楽すぎるんじゃないか。私なら怒ります」と語った
必勝しゃもじ贈呈は「お気楽すぎる」日本維新の会・馬場伸伸幸代表が怒り
タイトルとURLをコピーしました