メディア蚘事

ベトナム人元実習生に逆転無眪 死産双子の死䜓遺棄吊定 最高裁刀決

バズる指数ピヌク 1,131

 twitterコメント 148件䞭 1100件
改めお、法埋を孊ぶずきには、その法埋が定められた趣旚や目的を考えるこずが倧切ず教えられた刀決でもありたす。
「小法廷は、死䜓遺棄眪は瀟䌚的な習俗に埓っお遺䜓を埋葬するこずで死者を敬う感情を保護するこずを目的にするず指摘」
なるほど。これは玍埗のいかない刀決。
ベトナムっお遺䜓を箱に入れお棚に眮いおおく文化なの 

劊嚠がリスクっおわかっおお行為に至った。もちろん盞手の男も悪い。それは日本の孊生だっお同じじゃない
コむンロッカヌはダメで段ボヌル梱包ならOK
文化の違いずか綺麗事じゃ枈たないず思う。
裁刀官に関するツむヌトから流れお知った、技胜実習生に関するニュヌス。芋出しを拟うず、新聞各瀟のずらえがだいぶ異なるように思う。私のずらえに最も近いのは毎日新聞。毎日新聞は点字新聞も発行しおおり、私の䞭で信頌床が高い。
最高裁は熊本地裁・犏岡高裁の有眪刀決を砎棄し、無眪ずする刀決を蚀い枡した。ベトナム人元技胜実習生・リンさんの逆転無眪が確定する。日本の技胜実習制床の深刻な病を晒す重芁なニュヌス。
「劊嚠しお悩んでいる技胜実習生らに刑眰を加えるのではなく、安心しお出産できる環境に日本が倉わっおほしい」
『遺棄に圓たるのは「習俗䞊の埋葬ずは認められない態様で遺䜓を攟棄たたは隠す行為だ」ずする初刀断を瀺した』。久しぶりにほっずしたニュヌスでした。→
これで日本で倖囜人が殺人や爆砎テロや窃盗や匷姊をやっおも「母囜の文化」ずいえば無眪になる刀䟋ができたしたずさ
本日の 朝刊から、
これですね。良かったです。
日本囜内で、共同芪暩ず共同逊育が、制床化されお、それが日本に䜏む倖囜人にも適甚されおいれば、起きなかった事件だず思う。
これを倖囜人技胜実習生の課題かのように報道するのは䜕故なんだ
䜕コレ⁉
匁護士・裁刀官・怜察官
ず、叞法界は壊れおいたす。
法務省は⁉
圓然なんだけど。よかった
遺䜓を段ボヌルに入れお自宅の棚に眮いた行為が遺棄に圓たるのか吊かが争点だったが、草野耕䞀裁刀長は「習俗䞊の埋葬ず盞いれない凊眮ずは認められない」ず、眪の成立を吊定。裁刀官4人党員䞀臎の意芋。
【遺䜓を段ボヌルに入れお自宅の棚に眮いた行為が遺棄に圓たるのか吊かが争点だったが、草野耕䞀裁刀長は「習俗䞊の埋葬ず盞いれない凊眮ずは認められない」ず述べ、眪の成立を吊定した。裁刀官4人党員䞀臎の意芋。】
《

《レヌさんは刀決埌、「劊嚠しお悩んでいる技胜実習生らに刑眰を加えるのではなく、安心しお出産できる環境に日本が倉わっおほしい」ずコメント》
日本に来お事件を起こされおたす‌
働く前に自分の身を守る教育を受けお䞋さい。
同情どころでない😢
本圓に良かった぀くづくそう思わされる血の通った圓然の刀決だ。そもそも倖囜人技胜実習制床がおかしいんだよ。劊嚠が発芚すれば垰囜させらるルヌルなんお䜙りにも酷過ぎるだろ。
話題の蚘事


元実習生は「遺䜓を安眮した埌に埋葬する぀もりだった」ず眪の成立を争っおいたした。
この冀眪から分かった事

「出産が呚囲にばれれば垰囜させられる」
ず圌女に思わせる皋、日本の人々は圌女から信頌されおいなかった。
ベトナム人元実習生に最高裁が逆転無眪刀決!
圓然であるが、日本の倉化求める被告の声に謙虚に耳貞すべき
『レヌさんは遺䜓を隠しお発芋を困難にはしたものの、手玙を入れお梱包こんぜうするなどした方法は「埋葬ず盞いれないずは認められない」ず刀断し、1、2審の刀決には重倧な事実誀認があるず結論』🫂
技胜実習生の問題が凝瞮されたような裁刀だっただけに、この刀決はよかった。→
今回無眪刀決を出した刀事、草野耕䞀だった。
倫婊別姓を遞択できないのは違憲ず刀断した人。

「 1980幎以降で最高裁が1、2審の有眪刀決を砎棄しお無眪を蚀い枡すのは25人目。レヌさんの無眪が確定 」
倧拡散。
《 レヌさんは刀決埌、「劊嚠しお悩んでいる技胜実習生らに刑眰を加えるのではなく、安心しお出産できる環境に日本が倉わっおほしい」ずコメントした。》
無眪はいいずしお、日本に泚文぀けるコメント出すのはいかがなものか
Mahkamah Agung Jepang membatalkan vonis terhadap seorang mantan pekerja magang asal Vietnam yang dituduh menelantarkan mayat bayi kembarnya yang baru lahir di Prefektur Kumamoto, pada 2020.
>出産が呚囲にばれれば垰囜させられるず思い、遺䜓を隠そうずした
故意犯の䞍良倖囜人をたんこ無眪にするク゜刀決。
これも、良かったず思わないずいけないのがチャンチャラおかしい件 “最高怜の吉田誠治公刀郚長は「䞻匵が認められなかったこずは誠に遺憟 [
]」”っお、䞀䜓䜕を目指しおるのか😡

[2023/3/24]
よかった
怜察が眪に問われるべき。人の心が無いのかっちゅうの。ヌヌヌヌヌ
逆転無眪 
これたでの刀決がおかしかったんだけど、それにしおもよかった  
レヌさんは刀決埌、「劊嚠しお悩んでいる技胜実習生らに刑眰を加えるのではなく、安心しお出産できる環境に日本が倉わっおほしい」ずコメントした。

ベトナム人元実習生に逆転無眪
日付朝刊今日のむチオシ朚戞哲
死産した双子の遺䜓を遺棄したずしお死䜓遺棄眪に問われた元技胜実習生のベトナム人女性に察し、最高裁が逆転無眪を蚀い枡したした。女性は「悩んでいる技胜実習生らが安心しお出産できるよう倉わっおほしい」ずコメントしたした。
そもそも倖囜人技胜実習制床は廃止すべきで、本件の父芪が日本人ブロヌカヌなどならばその者の責任が問われるべきだろう😟
圓たり前!!
こんなどうでもいいアゞア系劎働者に茶番のような裁刀やっおないで、これからの日本では出産育児が䞍可胜な状況で劊嚠するこずを犯眪化しないずいけないですよ
みんな貧乏になるこれからの日本で激増したすから。
やったヌ
正矩は勝぀
ずうぜんこれは無眪に決たっおる
無眪になっお良かった。ずはいえ遺䜓の扱いが遺棄にあたるかどうかが論点だったのか。この母芪が眮かれた悲惚な技胜実習生ずいう状況が違法かどうかに螏みこんでいるのだろうか
これで有眪のたただったら日本は救いようもない囜になったんだなず思っおいたが、ほんの少しでも垌望が芋えた気がする。
日本を離れる気持ちが若干和らいだな。
「劊嚠しお悩んでいる技胜実習生らに刑眰を加えるのではなく、安心しお出産できる環境に日本が倉わっおほしい」ずコメントした。

最高裁刀所の刀決に賛同したす。
ほヌ、じゃ草野裁刀官が亡くなったら、ご家族は段ボヌルに入れお手玙曞いお自宅に攟眮しおも文句ないんだね。今埌同様の『埋葬』が増えるな。
最初から無眪にしおほしかった
死産経隓者からするず、出産しお、赀ちゃん亡くなっおお っお平垞心でおらぞんから。病院で亡くなった子䟛産んでも、䜕も考えられないくらいメンタル厩壊する。病院に蚀われるがたたやのに 死䜓遺棄にされたらたたったもんじゃない。無眪になっおよかった 
刀決にどうこう蚀うのではないが、遺棄に圓たるのは「習俗䞊の埋葬ずは認められない態様で遺䜓を攟棄たたは隠す行為」

習俗䞊の埋葬であれば、我々日本人だろうず死䜓遺棄には圓たらないず蚀う事です。

ベトナム人元実習生逆転無眪 死䜓遺棄吊定 最高裁刀決
レヌさんは刀決埌、「
おかしいものはおかしいꉂ🀣𐀔ꉂ🀣𐀔
䜕しに来たんだよ日本にw
そう蚀うず『人暩䟵害‌恋もしちゃいけないのか‌』

良いんだよ恋しおも、倉態セックスしようがwなんだろうがꉂ🀣𐀔

医者の元で死産であれば事件にもなんねぇだよꉂ🀣𐀔
「劊嚠しお悩んでいる技胜実習生らに刑眰を加えるのではなく、安心しお出産できる環境に日本が倉わっおほしい」
よかった
ゆる民俗孊ラゞオで芳たや぀だ 
お匔いの気持ちを汲んでもらえお良かった 
草野耕䞀裁刀長は「習俗䞊の埋葬ず盞いれない凊眮ずは認められない」ず述べ、眪の成立を吊定したした。裁刀官4人党員䞀臎の意芋です。
珟地法なのか習俗を鑑みるのか、こういった裁刀を幟぀か経お行かないずいかんのだろうね。
こんなん無眪にしたらキリなくなる
よかったヌ
本圓に良かった。リンさん、本圓に苊しかったず思う。本圓に、本圓に良かった。
【倜の最新ニュヌス】
>レヌさんは刀決埌、「劊嚠しお悩んでいる技胜実習生らに刑眰を加えるのではなく、安心しお出産できる環境に日本が倉わっおほしい」ずコメントした。
珍しく最高裁がたずもな刀断をしたが、これも含めお、関連蚘事のコメント欄には盞倉わらず倚数のクズが湧いおる
ダフコメ欄芋るず本圓に日本人っおクズが倚すぎるず思えおくるんだが、たあ、バむトも含めたクズが䞀生懞呜曞き蟌みしおるんだろうな
あたりに圓然。起蚎した怜察、有眪にした䞋玚審は猛省しおいただきたい。
本圓に本圓によかった  
裁刀官4人党員䞀臎の無眪ずのこず。

■
圓然の刀決。
そもそも逮捕されるこず自䜓が間違っおた。譊察、怜察、䞋玚審の刀事は猛反省しろ。監理団䜓や受入䌁業は眰せられるべき。
技胜実習制床は廃止しないずダメだな。
よくもたあ今たで有眪にしおきたなずは思うし、実習生を劎働力扱いしおいるのなら劊嚠や出産に配慮があるべきだずも思う でも実習生の本分は勉匷だよね䜕で子䜜りしおるの⇒
良かったね。
心情的には理解できるものの  。

「䞁重に扱えば、届出せずずも䞀定皋床の期間、自宅等に遺䜓を保管するこずができる」ずも読める刀決なんですが  
、劊嚠は1人ではできないのに、出産埌に䜕かあった時に眪に問われるのは女性だけで、劊嚠埌逃げた男は逃げ埗で䜕の眪にも問われないずいうのもいい加枛
倖囜人技胜実習生制床を止めるべき!
これが1審、2審で有眪刀決が出たのが切ないな。
「やさ日きずなメヌル」を䜜るキッカケにもなった事件。逆転無眪、よかった
無眪を勝ち取れたのか
やっぱ最高裁たで持っお行かないずたずもな刀決っお出ないもんなんだなぁ
これちゃんず報道しないず勘違いしお軜く考える人出そうだよねかい぀たみすぎお死䜓遺棄しおも無眪だけ぀たわるよね
逆転無眪刀決。圓然だ ベトナム人元技胜実習生の女性には、私たち日本の瀟䌚が未熟なばかりにこんなに長い間苊したせおしたっお、本圓に申し蚳ない。
良かった。
しかし、なぜこんな事になるんだろう。
入管ず同じ思想が根底にあるんだろう。
たたたた怜察偎の認識の異垞性が露呈した事件だな。怖すぎるよ。有眪ありきのベクトルは。
女性だけで劊嚠はしない。
出産ずいう肉䜓的、粟神的リスクを背負わされ、出産埌の党おは女性だけが責任を負わされる。この問題は、単に制床の問題だけに留たらず、性差、人皮、雇甚関係など様々な差別や搟取が重なりあっお起きた事件ではないか。日本瀟䌚の瞮図のようだ。
たずもな刀断がされお良かった。
たずもっお逮捕するのがおかしいのだけど。
は
埋葬ずかあり埗ねえ
死産双子の死䜓遺棄を吊定、ベトナム人元実習生に逆転無眪の最高裁第小法廷刀決
ベトナム人元実習生は嚌婊でないので、断っお䞋さい
それず盞手にも責任ありたす。盞手にも眪が問われたす結婚する気もなく軜はずみな行動そしお誘惑を断らなかった事タバコやめお🚬
誘惑されおも断りたす
熊本に䜏んでいるひずたちっお、譊察や怜察、裁刀所の圚り方に危機感を持った方が良いず思う。議䌚や行政も女性に察しお巫山戯た姿勢が倚いし。

いずれ誰もひずが䜏たなくなるよ。
よかった
良かった。
これは良いニュヌスだった。
袎田事件ず同様に日本の怜察、譊察の異垞さを芋事に蚌明する出来事。

>
圓然の結果ずはいえ、最高裁の逆転無眪の刀決を聞いお胞を撫で䞋ろしおいたす。これからたすたす劎働人口が枛少する䞭で、倖囜人の劎働力を必芁ずする珟圚、倖囜人の人暩、䞍圓な劎働条件などが是正されるこずを匷く望みたす
改めお、 孀独な出産の末に赀ちゃんを亡くし、その埌も䞍圓な扱いを受け続けたレヌさんにお芋舞いずお悔みを申し䞊げたす。そしお怜察の䞻匵する「出産が呚囲にばれれば垰囜させられる」システムにメスが入れられるこずを痛切に望みたす
圌女に起きた理䞍尜は悲しかった。こうした刀決が出たこずがせめおものこず。
(Ž・ω・`)これは良かったです

教育実習制床の芋盎しはしたしょうね
>怜察偎は「出産が呚囲にばれれば垰囜させられるず思い、遺䜓を隠そうずした」ず反論

そう思っおしたうような珟状が囜家ずしお恥ずべき状態だからね
䜕開き盎っおんだよ
恥の抂念無いのか
無眪になっお良かったけど、「怜察偎は「出産が呚囲にばれれば垰囜させられるず思い、遺䜓を隠そうずした」ず反論」っお人の心無いのかな。
おおっスゎい最高裁が正矩を瀺した
刀決に぀いおは眮いずいお、䞀人で自宅で子䟛を産むなんお、ずおも恐ろしい事だよね。しかも双子。どれだけ苊しくお恐ろしかっただろうなず思う。今埌は垰囜するのかな
圓然の無眪だよ。有眪刀決が䞋りたこずがおかしいよ。
これは分からなくはないが、あの垂れ幕を芋るず物凄く気持ちが悪い。
パペちんが利甚するために運動しおいるのがミ゚ミ゚だからだ。
これで無眪なら
この眪が有眪ずなるための
構成芁件はなんなのでしょうか
お気持ちがあれば無眪ずいうのは
法治囜家に皋遠い。
日本は法治囜家のはず
"レヌさんは18幎8月に技胜実習生ずしお来日し、ミカン蟲家で働いおいたずころ劊嚠した。"

ミカン蟲家すご。KCLもびっくり。
良かった。本圓に良かった。
本圓に良かった
この無眪のびろヌんは、Coinhiveの時の䞀審無眪の時にも䜿ったものです。
タむトルずURLをコピヌしたした