メディア記事

伊方原発3号機の運転停止認めず 広島高裁、住民抗告退ける

バズる指数ピーク 675

 twitterコメント 61件中 1~61件
…この住民って、一体…?
この裁判官、こんな判決で事故の時責任取れるのかな無責任最低な公務員だ。
公務員も個人責任を取らさないとね。
に対して
「住民らの生命、身体が侵害される具体的な危険があるとは認められない」と結論付けた裁判官はなんかあったら責任取れよ💢
-----…
不当判決
“「震源や地域の特性を考慮せず、最大加速度の数値のみの比較では、基準地震動が低水準とは判断できない」”

“「住民らの生命、身体が侵害される具体的な危険があるとは認められない」”
脇由紀裁判長は決定理由で「震源や地域の特性を考慮せず、最大加速度の数値のみの比較では、基準地震動が低水準とは判断できない」と指摘した。
[ 3号機の運転停止認めず 脇由紀裁判長「震源や地域の特性を考慮せず、最大加速度の数値のみの比較では、基準地震動が低水準とは判断できない」
正しい判断。
“広島高裁(脇由紀裁判長)は24日、広島地裁決定(2021年11月)に続き、住民側の申し立てを退けた。” 今回はこういう結果になったけど,現状では科学に基づいた裁判を期待しにくい。
暴走した時に止めれるんだろうか?
地盤の違う場所のデータで原発を停止させる事は無理でしょう。
原告側が科学的証明を出来ない限り司法判断は覆えないです。
事故時の責任は、
政府与党、司法、電力会社。
電子力発電所はいらん
福島も原因は揺れではなく津波だったからねぇ🤔
原発の前面海域600m沖には、活断層である可能性が高い中央構造線の主断層が走り、その両端が活断層であることも既に分かっているというのに💢💢😩
本当に耐震性に合理的な問題が有ると言うなら仕方が無いですが此れ以上耐震性を高めれ無いのは問題ですね。解決方法は無いのでしょうか?電気代が高いのは嫌だよ。
不当判決。
四国電が定める基準地震動650ガルの妥当性が議論なの?
大丈夫かぁ!?

東日本大震災のGALがのってるんだけど、この3倍以上あるようなんだけど・・・
オーサーコメント気になった…福一は地震で影響無いんだって。ある意味当たり前の話
問題は地震は何を起こすか
地割れ、津波、供給ラインの破損…併発事象に完全に耐えられるってことかな?
コロナからの肺炎患者にはワクチン要らねえ的な?
クォリティ
この反対してる奴らに高くなった電気代を補填して欲しい
4月から電気代が爆上げされるというのに、放射脳は所詮放射脳。原発停止されてその分の損失を、訴訟した人たちに払わせれば良いんじゃ無い?
科学的根拠を法律が判断する違和感しか感じない。これで災害事故が起きても司法は何の責任も取らないんだろう?
差し止め請求を申し立てていた住民は、もしかして東日本大震災での福島第一原発事故が地震の揺れで原子炉が倒壊したと勘違いしてるのではないかとさえ疑いたくなる。あれは電源喪失だぞ。
高裁、特に東京と福岡は、その存在意義を誇示するために関係者が驚くような意外かつ独特な判決を出すことがあるというのが弁護士の先生方の下馬評のようです。広島は正常で良かった。
【8歳死亡ボート事故禁錮2年の判決】
南海トラフで死ねば良い
そして一生、四国電力は償う事になるだろう
東日本大震災を経験してるのだから
想定外とかは言わせない
当たり前だ。
謎の上げと思っていたら、判決に反応か。
早くて11月頃に再稼働か。
きっと二の舞 天罰喰らうぞ☝️😷
中央構造線の上に建っておりますが?
もうね…😑
訴えたの広島県と愛媛県合わせて7人??
7万人かと思ったら7人かよw
じゃあ原発停止してこの7人がほかの県民の電気代値上がり分支払ったらどうでしょう?ウィンウィンじゃあないですかね
勘違いしてるけど福一は、地震で壊れてないし非常用の発電機を地下に置いてたから津波の水で発電機が使えなかっただけ。だから断層とか規制委員会のこじつけです。
だから隣の女川原発は、問題なかった。
自然は人間のちっぽけな脳による想定を軽々と超えてくる。

「同じような地震が発生する危険性があるとは言えない」など……よく言えるな。
この反日左翼住民は自分で電気作ってもらえばいい
不当判決。
原子力発電なんて要らない。
運転を停止しても今の日本の技術レベルでは廃炉処理も出来ず、各廃棄物を捨てる場所もなく負の遺産としてずっと放置するしかないからね🤣
羨ましい
泊はこれの逆・・・
あるものはある程度の安全性があるなら使う。
その間にスモールセルの原子炉作ればよろしい。
安全性は桁違いに高い。
停めて電気料金上がったら、この7人で補填してくれるの?
人間って傲慢。
原子力は人間が扱えるものじゃない。
原発推進の人達だって、近所に住みたくないはず。
↑反日勢力の妨害行為が酷いよね。
前は「阿蘇山の噴火で影響ガー!」とかで差し止め企ててたけど、伊方原発に影響が出る噴火なんかしたら原発以前に噴火で日本が終わるのに。

妨害勢力はどっかいけ💢
再稼働反対!
広島高裁(脇由紀裁判長)って
原子力村の住人だろう
でなければ常識的に考えて停止が妥当だ
広島高裁の裁判官は科学的に完全なる無知か、体制に阿って出世を企む無恥のどっちだ?伊方は中央構造線の真上にあって、東日本より巨大な南海トラフ大震災で崩れ落ちたら日本は終わるよ。
【不当判決】
良かった。
まぁ当然の判決
司法も、地に落ちた😡😡😡
国民の敵 裁判官 キタ――(゚∀゚)――!!
伊方原発の運転差し止めは認められませんでした。高裁なので、まともな判断が下されると思っていましたが一安心です。司法リスク、無駄にヒヤヒヤさせられます。
日本は資源小国だからしょうがない、、
裁判官がわかるのか?
自動車の運転はデフォルトは認められていないが、年齢・適性・技能・認知症試験をクリアーすれば免許がもらえ運転できる。免許証を保有しているのに怪しい人に運転停止をさせるには申し立て側に立証責任があるか。でもなあ。
【広島県と愛媛県の住民7人が申し立てた】

ってたった7人がそれこそ四国の住民の生活を脅かすとか恐ろし過ぎる思考やな…。

まあ、裁判所の判断は妥当でしょ。
福島原発では過酷事故による住民損害に対する全ての補償を国が最後まで負わないにも関わらず、住民の請求を棄却する司法。
経済至上主義に偏りきった判決。
なんでよ
辺野古の新基地建設、原発の再稼働といい自公政権の意に沿った判決しか出せない日本の裁判官たち。この国を戦争に向かわせるのは、自民党政権の意のままに採決を出す裁判官たちかもしれない。
広島の地で、なんで運転できるのか?
裁判官の名前を憶えておこう
メモ📝
タイトルとURLをコピーしました