メディア蚘事

䞖界陞連、トランスゞェンダヌ女性の女子皮目出堎を犁止

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 112件䞭 1100件
たあ、たっずうな措眮だず思う。以前むンタヌハむ短距離走のタむムを調べたこずがあるんだけど、男子の地方予遞で1回戊負けしおる遞手より、女子の党囜1䜍の方がタむム遅いんだよ。トランス女子の参加が認められたら、生来女子が1䜍獲れる競技っお陞䞊では倚分皆無になる。
フェミニストも厩壊
10代たで、男性で育ったトランスゞェンダヌは䞖界アスリヌト皮目から、女性排陀を進めおいたが、陞䞊競技では女性の暩利が少し認められた暡様だ
氎泳に関しおは壊滅パリオリピックも芋せ物小屋に女子氎泳は厩壊
䞖界は急ぎすぎお倱敗しおいる チンコのある女性ず同じシャワヌ宀曎衣宀を䜿わねばならない女性や少女の気持ちを考えたこずがあるか 差別差別ず虫のように鳎き続けるしか胜がないのか突っ蟌たれるのはどちらか
次はペヌロッパが差別ヌっお蚀うんだろうか
䞖界陞連がトランス女性を女子競技から排陀。䞀方、セメンダが該圓する性分化疟患の遞手は、テストステロン倀をより厳しく制限した䞊で参加可胜。
絶察に犁止すべきです。
人暩のない囜なら無理やり去勢しお、女性ずしお出堎させる事も可胜。
競技を続けるなら、男性ずしお出堎するしかありたせん。
元女性の男性がスポヌツで掻躍しおいないこずから、生たれた性で差がでるのは圓たり前。
男女どちらでも参加できるオヌプンず女子だけに分ければ良いだけず思う。
「テストステロン倀が2.5nmol以䞋の状態を幎間」倧賛成。元男性でこれをクリアするのはほが䞍可胜では。ただ反発があるらしいがそれも党お「男女」にしおるから。男女の枠も取っ払っおテストステロン倀だけで分けよう。「無制限2.5nmol以䞋」ず。これで性別の壁は消える
圓然だ。
元々、男女が別々に競技を行うのは、肉䜓の造りが違うため、公平を欠くからである。
心が女性であるかどうかずは党く次元の違う話。
仮にりサむン・ボルトが「私、実は女なの」ず蚀っお䞀定の条件を満たした時、䜕が起こるかを考えたら良い。
これは差別ではない❗
これっお結局、男ずか女ずかトランスゞェンダヌずかシス男性ずかシス女性ずか、そおゆうカテゎラむズに察するひず぀のアンチテヌれちゃうのん
ぶっちゃけ公的なスポヌツはしゃヌないず思う。
でも珟状の日本にはLGBTぞの差別犁止法は必芁。
でもっお女性甚トむレや女湯にチ○コ぀いた人が入るのは性犯眪だしそれを差別だず蚀うのはあたおか。誰も入れろなんお蚀っおないよ。倧喜利やっお勝手に隒いでるのはどっち
そこは仕方ないな心は女子でも、䜓力は男子だからね
骚栌的に男性、女性以倖ない。䞀方の骚栌で真面目に取り組んでいる偎が堎かを芋おはいけない。薬等で数倀をいじっお競技に参加しおも公平にはならない。やるならトランスゞェンダヌ若しくは無差別枠を儲けるしかない。性差別を理由に珟実逃避をするべきではない。差別は無くす
粟神的に認めるのはいいかもしれんが
肉䜓的䞍利によっお女性競技そのものが厩壊しおるのは既に生じおるからなトランスゞェンダヌ遞手による女性スポヌツ蚘録の倧幅な曎新ずか
「トランス女性を排陀するな」っおだヌれも声あげないよね、䜕故🀔
劥圓
ラグビヌなんおありえん
普通 そうでしょ
トランスゞェンダヌっお蚀われる人が生物的に分類する雄雌のカテゎリヌで競争出来ないよ、日頃ホルモン泚射ずかやっおるかもしれんのに
いっそトランスゞェンダヌ郚門぀くるしかないね 
やっず、たずもな刀断が䞋された。そもそも、備わった身䜓機胜に栌段の差があるんだから、圓たり前の話だ。
芁するに、生来の男性は、「女性になるこずはない。」ずいう事だ。
競技スポヌツは蚘録や順䜍を競うものなので、競技における遞手間の公平性を第䞀に考慮しなければならないこずから、今回の決定は䜓栌差ホルモン治療で筋量が女性䞊みになっおも骚栌差は解消しないを考慮した結果だず思いたす。

圓然ずいえば圓然の刀断ではありたすが
公平性を考えれば圓然だろ
そりゃそうだろ
元男が優勝したら平等じゃない
気づくのが遅すぎる。。。
これは正しく合理的、肉䜓蚀語は性別で無く遺䌝子蚀語で区分すべき
『䞖界陞連、トランスゞェンダヌ遞手の助成協議参加を犁止』
これに぀いおはどうお考えでしょう
「差別」では
そらそうだ。トランスゞェンダヌ女性肉䜓男だからな
なんならトランスゞェンダヌ郚門䜜っお勝手にやっおくれ
氞遠に犁止で良いず思う。
カテゎリを増やせばいいだけなのにね🀭
そりゃそうなるだろう。

"
いたさらだよな。
( 。-ÐŽ-)(-ÐŽ-。)
もう男女で分けるこずに固執せずに、血䞭テストステロン倀○nmol玚ずかっお柔道の階玚みたいにしようよ。女子の䞭でも血䞭テストステロン倀が䜎い女子遞手は䞍利やん。
議論以前の問題。
モヌタヌスポヌツに䜕故レギュレヌションが圚る
栌闘技は䜕故りェむトでクラス分けする
そこに翻せない差が生じるからだろ

これでスポヌツ界は決着着くだろうけど、日垞生掻だっお同じだぞ。
“男性”ず“女性”は違うんだよ(優劣じゃねぇぞ)。
性適合を行わないたた思春期を超えたMtF遞手に぀いおは犁止、ず。氞続的でないこずず協議を続けるこずは瀺されおいるので、珟状マシな萜ずし所かな。遞手には぀らいけども。
よく蚀った
玔粋に女性ずしお生たれた遞手が報われないのは酷だし
女子の競技がトランス女性だらけになるのを防いでくれたわ
圓たり前。
スポヌツの分類は絶察に生来の身䜓的性別にお行うべき。
スポヌツはメンタルがどれだけ重芁なファクトであっおも、結局のずころ身䜓競技なので䞀番フェアな分類
これは粟神性や暩利䞻匵ではなく、定められたルヌルに則っお競うスポヌツの原理原則。
圓然でしょ。
スポヌツはもっず包括的ずいうのは、趣味皋床ならば誰も䜕も蚀えないず思うし、認められるべきず思う。
蚘録ずしお残る、その埌の人生に倧きく関わっおくる䞖界的な倧䌚では、議論されお圓然だろうずも思う。
その結果はその競技をしおいる党おの人に関わっおくるんだもの。
䞖界陞連
トランスゞェンダヌ女性の女子皮目出堎犁止ぞ

圓然のこずです!
「女性アスリヌトの公平性」を維持する為に必芁な措眮です。
あの囜が無茶苊茶するから😠
そりゃそうじゃ
LGBTの暩利を認めるも、制限は必芁。懞念される女性スペヌスの問題も同様。そのためには、法敎備が必芁

男性ずしお思春期を過ごしたトランスゞェンダヌの遞手に぀いお、今月31日以降は女子の䞖界ランキング倧䌚ぞの出堎を認めないず説明
やっずだよ 
男性の思春期の䞀郚を経隓しおいた堎合」

どうやっお定矩、怜蚌するの?
陞䞊や氎泳は目が芚めたみたい
男の方をオヌプン枠にしおどちらも参加できるようにしたり、新たな枠を䜜るずのこず
ただ差別だず蚀っおるのいるけど、女子遞手泣いおんのよ
たた差別だなんだ蚀い出すから、トランス枠、
トランス郚門で勝手にやったらええのに。
英断ですよ英断。
そも、トランス男性が男子皮目に出おこない時点でアむツらの狙いは明癜やん笑
トランスゞェンダヌ䞻匵っお、圧倒的に女性ず䞻匵する「生物孊的男」が倚いよね。
トランスゞェンダヌさん、めちゃめちゃ悪甚されおるよ。
自分たちが認められる䞖の䞭にしたいなら、悪甚阻止にも党力で協力しないずむしろ率先しお働きかけないず認められないよ🀔
私は圓初から反察ずいう圓たり前の姿勢で貫いおたいりたしたが、その圓たり前にようやくスポヌツ界が気が付いたわけです。

専門競技団䜓を䜜るのもありでは
残圓。自分等の暩利ばかり䞻匵する事で女性の暩利を奪っおる事が䜕故刀らんのか
これが正匏な考え方。
差別でもなんでもないです。
〈コヌ氏は、「異なる集団間でニヌズや暩利が察立する堎合、決断は垞に困難だ。だが、䜕よりも女性アスリヌトの公平性の維持が必芁だずいう芋解は倉わらない」ず匷調。〉
女性の尊厳が守られたした😉
倖から芋おるず、非垞に滑皜に感じる。
Yahoo!等より詳しかった。性分化疟患ぞの措眮なども含めた䞀環。珟圚トランス女性ず称しお囜際競技に出おいる遞手はいないそうだが、アメリカのスポヌツ界から波及しおこないように先手を打ったか。
やっずか
たあ、そうなるわな。
子䟛でも分かる事がやっおみるたで分からないずかなんだかなぁ  
完党に男ずしお身䜓が出来䞊がっおから手術したら、いかなる競技でも女性が勝おる蚳がないず思う。
正しい刀断
おっ、結局女に屈するのか
䜓の䜜りが違うんだから、そりゃそうだろ。
iocなんか信甚できない気がするし:
IOC が2021幎11月に公衚したトランスゞェンダヌ遞手に関する基本方針は、トランスゞェンダヌの遞手に぀いお、女子スポヌツで䞍圓に優䜍だず無条件に仮定すべきではないずし、各競技組織に出堎基準を決めるよう求めおいる。
生物ずしおの構造の違いがあるんだから、そこは圓たり前に参加犁止だろ
圓たり前の刀断
流石に圓然だず思いたす。
差別ではないよね
トランスゞェンダヌの女性っお、粟神性ず同様に生物孊的䜓躯の優䜍性からくる差別に぀いおも、指摘すべきなのでは

公平性に欠ける倧䌚など興味ないけど。
幹郚が脳筋しかいないからやっず本質に気づいた感じ
こんな圓たり前の事が
ニュヌスになる事がそもそもおかしい
各競技の女性団䜓の意芋が通ったんだね。もちろんトランスゞェンダヌの方々がスポヌツをするのは吊定しないけれど、詊合ずなれば骚栌や筋量差が物を蚀う。
カオスやねw
人類は退化しおるよ、間違いなく。
支持したす
フィゞカルで勝負する䞖界だからこそセックスを尊重すべきだず思いたす
正解䞖界陞連、トランスゞェンダヌ
女性の女子皮目出堎を犁止
そうあるべきでしょうよ
割ずこの手の話の䞭では動きが早いのは『(心ず身䜓が䞀臎しおいる)女性が迷惑を被るから』だろうな。
これ、ほんずよかったね 
>䞖界陞連はたた、性発達が䞀般ず異なる性分化疟患DSDの遞手に぀いおも、血䞭テストステロン倀の䞊限の匕き䞋げを決議した。
きっ぀  ずそもそも二元的な男女で分けたい限りは突き詰めればそうなるよなっお悪い意味で玍埗せざるを埗ない
染色䜓で良いんでしょ
DSDの人も、制限が蚭けられお出堎できるようになったのず同じで、トランスゞェンダヌの人も䞀定の制限はあるものの、将来的には基準を満たせば出堎可胜ずなるこずを瀺唆しおいたす。
やっず䞀呚回った感じです。
ここからしっかりず差別ではない『区別』を行っおいきたしょう。

ゞェンダヌクラスなり、男女混合なりのレヌスを䜜れば問題ないず思いたす。
テストステロン男性ホルモン基準からの倉曎。→「男性ずしお思春期を過ごしたトランスゞェンダヌの遞手に぀いお 女子の䞖界ランキング倧䌚ぞの出堎を認めない」 《ニュヌス》
圓たり前田のクラッカヌ
前も曞いたけど

トランスゞェンダヌたちはパラでいいたろ

差別だヌ、ずか蚀うや぀には「お前がパラを差別しおる」で終わりだろ
むしろ遅かったぐらいだよな(Žω`)
䜕床も蚀うけど差別じゃなく区別は必芁
将来、ゞェンダヌの別なく党おの性が混合で同じフィヌルドで競う時代来るかもね🀔
やっずたずもになっおきた。
そりゃそうだろ、圓たり前だわ。牝銬限定戊にセン銬が出られないのず同じだよ 笑
1秒で決められる圓たり前の事でも、こうやっお議論に議論を重ねお結論を出さなければいけない「差別」の呪い。
やっずか。
けどこれで差別だっお叫ぶ奎出おくるんやろなあ(呆れ)
いい線匕なんじゃないかなず思う。やっぱり二次成長の力っおスゎむもん。

でもこれは思春期からキチンずTGずしおの理解や治療が行われるこずが前提になるよね。

今埌はスポヌツを本気でする少幎少女の性自認に関しお、スポヌツ界が䞁寧に向き合っお欲しいず思う。
自分たちで問題創り出しお
自分たちで問題解決しお。
忙しいね䞖界。
ああ、関わりたくない。
圓たり前のこずだろ。
人類の黒歎史終了のお知らせ。
男子の郚、女子の郚みたいにトランスゞェンダヌの郚を増蚭すべきかな。
しかし身䜓は男だったくせによく女子の郚で出堎しようなんお思うよな。
「異なる集団間でニヌズや暩利が察立する堎合、決断は垞に困難だ。だが、䜕よりも女性アスリヌトの公平性の維持が必芁だずいう芋解は倉わらない」
◆思った以䞊に詳しく曞かれおた。そしおこの決定を差別ず捉えおる団䜓がある事も。
そもそも䜕故分けおるかっお蚀ったら、フィゞカル的な区分けだから圓然よね。
極端な話、階玚で考えたら100kgある人が䜓重自己申告で軜量玚に゚ントリヌするようなものでは
これは賛成。
䜓力を競うスポヌツは分けお考えるのが正しいず思う。
これは圓然。
思春期男性MTF女子競技䞍可。
肉䜓男性MTF女子専甚斜蚭䞍可。
ですよね。だったら子どものうちに手術しおしたえ、ずなるのがいいのかはわからないけど。
これたた区別ず差別が理解出来ないLGBTから差別だずか苊情来そう
もっず状況が酷くなっおからこうなるものず思っおたけど、意倖ず早かったな。
なにを基準にすれば公正ずなるのか自䜓が䞀矩的に定たるものではないからな。身長、䜓重、䜓脂肪率、肺掻量ずかいくらでも指暙はある。
タむトルずURLをコピヌしたした