メディア記事

「佳子さま別居問題」に宮内庁内が心配する「皇室の理想像との乖離」(抜粋)

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 53件中 1~53件
俺の中では佳子様→南沙良の順で好きかもw
こんなもの税金の無駄遣いの何物でもありません‼️
好きにすれば良い。
ここまで来れば修復不能。
問題山積の一家。
国民の支持なく、皇位は継げません。
「28歳の女性がひとり暮らしをする事自体、
普通の事で何ら批判を浴びるようなものではない?
自分で稼いだお金で自炊してる訳でもなく
一般人で嫁ぐのに親子でいる時間よりも1人って
家族間に問題ありそうな🙄
一般人への心得母が娘に教える事ないの🙄
姉妹揃って前代未聞🙄
【秋篠宮家】
ん?以前パート先のろうあ協会のイベント欠席してダンスの方の公務に行ってたよね?
皇室の理想像は天皇ご一家が見事に体現なされていらっしゃいます。
間違っても秋篠宮家なんかに理想を求めていません、というか皇室が何かも分かっていない自覚のない皇族だから嫌われるのよ。
経済的自立とはとらえられないので「支持率が高くなる」見当違いだと思うよ…
親子不仲とかなくて、この宮家で結託して赤坂東邸、赤坂ベルサイユ、仮住まいの3箇所最初から占拠するつもりだったんでしょ。頼むから女性宮家で残るとかやめてね。
今の天皇も明治維新で入れ代わり、秋篠宮家も安西孝之と美智子のナンチャラカンチャラ。小室圭は池田大作の弟の孫。雅子は池田大作の娘。国民は何のために税金を払っているのか?WBCをいつ迄引きずってるのか?3S政策に騙されて何してる?ガーシーもグルだと気づけよ!
総額50億円改装豪邸だけでも国民の怒りは頂点に達しているのに、事務所として使用する筈の10億円仮住まいを佳子ひとりが占拠している。

これが国会とか、民放キー局とかで大問題として取り上げられない日本は、天皇制という時代遅れの野蛮な国だ。
何か知らないが
佳子が名誉総裁とかの仕事を
しているが形式的な仕事だ😱😱

本当に独り立ちしたいなら
コンビニでもスーパーでも
1日7時間仕事してアパート代を
払うなら拍手する🤣🤣🤣
自立がしたけりゃ1日も早くプチ・トリアノンから出て納税の義務を果たしゃいいのに何をモタモタしているのか不思議で仕方ない。どっかに賃貸借りて朝早くから支度して9時5時で他人に頭下げて働けばいいだけなのにどうしてそんな簡単な事が出来ないの?
「国民が納得する皇室の理想像」
…その「国民が」という部分、実は「宮内庁が」ということではないのか?!
---
4人住まいなのに、秋篠宮邸、赤坂東邸、ご仮寓所の三邸もいらないだろ。
職員事務所になるのに、姫様がいつまでも引越さないと職員が仕事し辛いだろ。
ヤフコメ
----
宮内庁本当に大丈夫か?
敬宮様がティアラを作るのを自粛している中、30億も使って建てた税金贅沢御殿に引っ越さず、国の所有物である仮宅を1人占拠している佳子さんを支持する国民が大勢いる訳ないだろう?
秋篠宮家の家は「私邸」ではないんですよ!→
ヤフコメ
----
次女に国民の支持が高いって本気で言ってるの?
次女の旧宮邸占拠の記事は何度も出ているがその度に批判殺到、挙句炎上しているではないか。
ライターなら知らないわけないよね、一体誰に頼まれてこんな馬鹿げた記事を書いてるの?
佳子さまの一人暮らしに世論調査の対象になることはほぼないとは思いますが、仮に賛否を聞いたら佳子さまの行動への支持率はかなり高くなるのではと見る向きは宮内庁には多い。御仮寓所丸ごと借りたら家賃700万円が相場かな。宮内庁の共通認識って国民とかけ離れているね。
親子仲が悪いことぐらいバレてるからどうでもいい。
庶民の狭い戸建てじゃあるまいにわざわざ別に住み職員の手間を増やし、三つの邸宅を我がものとしてることを指摘しているのだけど。
そもそも、このお姫様は、自分が可愛く微笑んでやれば何でもうまく行くと思ってるような・・・
1人暮らしに伴う生活費の一部始終を普通は自分で払う。それが皆無な豪勢な一人暮らしに国民の支持があがるわけないでしょう。秋篠宮家の周りには庶民がいないの?
皇室の理想像? バカ言うなよ。
小学生の教育に良く無いバカの見本のような家族だろ?
これ支持されるの⁉︎
むしろ逆な気がしますが…。
自分で稼いだお金で、家賃を払って1人暮らしならわかるけど。。。
佳子様かわいい🇯🇵💕
持ち家でも無いのに
元々は事務方の場所を
当然のように

この御一家は
ひとつも国民に寄り添わないばかりか
いつも自分ルール優先(怒)

一人暮らししたいなら
降嫁または
皇室離脱出来るはずですからして
そしてもうNY含めて
税金を当てにするのは
やめて自活して下さい
皇室利権に群がる右と左の自称・愛国者の無策が招いた結末だ。
「皇族も人間」だ。皇室改革は必要だった。
政府や有識者は三笠宮家が家庭崩壊したのに何ら対策を打たなかった。
秋篠宮家が続いたと言うだけのお話だ。
一人暮らし=国有財産に不法占拠の何処に支持率得られると思ってんの?反対か無関心かのどちらかでしょ。。この971の見識、バカじゃ無いの??
働かずに税金で暮らし、職員用になるはずだった建物の一部を占拠してりゃそりゃ非難されるよ
食事、掃除、洗濯も職員にやらせるんだから一人暮らしじゃない。職員の仕事が増えただけ。
いつまで住むか期限は決まっていないと書いてあるが、婿さん連れてきてそのまま10億円豪邸を貰う気か。
秋篠宮家にわ生活保護1億3000万も渡してある

一人暮らしなら自分のカネでマンション住めや

9億円税金屋敷に不法占拠すなや

宮内庁わクソや
佳子様だけで住んでいて、知らないうちに小室夫妻が移り住んでいた…とかが無ければ、よいのでは?
いい加減いるかどうか分からん匿名の「担当記者」からの聞き書きではなく、キチント取材しなさいよ!
デイリー新潮ってバカでも務められるの?問題の本質が理解出来ない人が発信するのは辞めて欲しい。

公共施設の不法占拠が問題なんです‼️

「28歳の女性がひとり暮らしをすること自体、普通のことで何ら批判を浴びるようなものではないでしょう。」

佳子さまは失恋で精神不安定になっておられるのかな。それは時間が解決してくれると思う。令和の狂った皇室から、さっさと逃れたい気持ちが強いんだろうね。敗戦で皇室の権威失墜したのと似た状況だ。
親も親だから娘もわがままになる。
グスな親の背を見てますよ。
親子ともに人間のクズ❕
一人暮らし、自立とは、家賃、光熱費、食費、通信費生活全般を自身でまかなうことではないのか?職員を駒のように使いチャラチャラ変な衣装着て出掛けて、男連れ込んで好き放題とは違う💢💢💢「佳子別居問題」に宮内庁内が心配する「皇室の理想像との乖離」
これで何社目の報道になるだろう。
いい年だし、一人暮らしするならしたらいいと思うけど、場所が違うんじゃないかな。国有財産じゃないの?職員さんが使う設定じゃなかったかな~。そこまで一緒にいたくない理由、なにかあるなら、きちんと対処してくれると思うし、真実話してほしいわ。
コメ欄、327件(8:10現在)全部読んだけど、🦌擁護コメは5個だけ。
コレが🍁一家への国民の意見。
炎上の為の記事‼️
デイリーさん、お見事👏👏👏😁
> 28歳の女性がひとり暮らしをすること自体、普通のことで何ら批判を浴びるようなものではないでしょう。

これを一人暮らしといえますか?
成人した女性が、敷地内の本宅の近くの離れのような所に住んでいるだけだし、家族と険悪で音信不通と言うわけでもないんだから「別居」ではないだろ。
🔴この宮家は、住まいは国からの借り物だとわかっているのか⁉️😠
と、担当記者。

何処の何方?
「佳子さま別居問題」
>28歳女性がひとり暮らしをすることは何ら批判を浴びるようなものではないでしょう。世論調査すれば、佳子さまの支持率はかなり高くなる(デイリー新潮・担当記者)

は⁉️

この記者は、
天皇や皇族の務めを知らない
バカ記者か何かですか?

大丈夫?
皇室連中の喪服来ましたね🤔
秋篠宮佳子別居問題

28女性一人暮らし普通
世論調査対象ならないだろ
"支持率高いのでは"と見る人宮内庁に多く"反対古い"のオチ定型だろう

と担当記者



世論誘導バイトかよ無名君👎

税金で食う皇族
家族像見せる職務でもある
親と住んで嫁に行け
他の行動要らん
今の時代は皇族だからと言って鳥籠に閉じ込めるような事をしたら逆に皇族への人権侵害だ。人並みに一人暮らしや恋愛をしても良いし、とにかくご本人が幸せである事。それが国民の願いだ。
別居するのは構わないけど、権力を笠に着て税金を湯水のように使い、他者に依存して我儘放題に生きているのはどうかと思う。
秋篠宮家のゴタゴタには嫌気がさます。
親と不仲も一人暮らし結構ですが、全て自力でできての話です。
佳子内親王のわがままで、余計なお金を国民が負担させられている事にまで思いを馳せられておられるのでしょうか?
洋服も食料も家も、全て国民から与えて貰った物ですよ。
秋篠宮邸40億、仮邸(後に宮内庁職員利用予定)10億の合計50億の建物を秋篠宮家のたった4人家族が使っている訳だ。
国民が増税で大変な思いをしているのに、こんな無駄遣いをする皇族は要らない。
ってか宮内庁止めなさいよ
乖離しているのは秋篠宮家だけの話。
タイトルとURLをコピーしました