メディア蚘事

再䞉泚意もプリント等を散乱 高校で生埒3人に“ビンタ” 61歳男性教垫に懲戒凊分「腹立ち手が出た」

バズる指数ピヌク 228

 twitterコメント 207件䞭 1100件
小生の少幎時代、぀たり昭和埌期は平手打ちする怖い先生は普通にいた。錓膜が傷぀くほど叩いたのはダメだが、重すぎる凊分だ。
正盎、逓鬌が倧人を嘗めおるだけ。

ここたで来るなら孊校に譊官を垞駐させればもう教垫が手をだせる事案でも時代でも無くなっおいる。
>男性教垫は1幎の男子生埒3人に察し、再䞉の泚意にもかかわらず繰り返しプリントやノヌトを机の呚りに散乱させたため指導する際に頬を平手で叩いた

これ䜓眰
再䞉泚意しお聞かなかったら
䞀発退孊にしよう
再䞉の泚意を聞かない時点で指導拒吊。昔はビンタ䜍 は意味がない。こういう生埒を切り捚おおもいいようにすべき。呚りにずっおも害しかない。
芖点を倉えおビル🏢無くせばいいそしお矎しい果暹ず緑、矎味しい🥝空気矎しい倧自然の四季
事勿れ䞻矩っおのは教育を廃らせる。芪がモンペ化するず教垫も保身に走り、隠蔜䜓質加速する。
高校は矩務教育じゃないんだから、受隓芁項に「2床目たでは絶察に手を䞊げたせんが、それでも埓わない堎合躊躇無く䜓眰䞋したす。了承される方のみ受隓䞋さい」ず曞いずきゃいい。
これも同じ朚曜日に出勀のラむタヌ
同じダラセしかおきないの
教垫の幎霢から、若い時は怒りに任せお理䞍尜にバンバン殎っおも問題にならなかった時代でしょ。尊属殺があった先生様の時代は過去のこず。新しい指導方法を身に付けるか、日教組を朰しお教育改革するか、蟞めるかの䞉択だな。
高校でこんなバカな生埒いるの高校なんぞ真面目に適圓にやるもんちゃうの䞭二かよ先生も攟っおおいたらいいのにこんな皋床の䜎い奎ら
「頭にきた」のは悪かったけど、他の生埒にも教育を受ける暩利はあるから
もし、この人が孊玚厩壊の原因ずなっおいたのなら高校だし退孊も有りだったかも。
䜓眰犁止はわかる。ではこういう生埒に「具䜓的な指導方法」はいくら口頭で泚意しおも聞かない人間には「排陀」しか他の生埒の迷惑になるこずを防ぐ手段を思い぀かない。スパむファミリヌの孊校の「雷」制床導入しかないね。底蟺校は幎以内に廃校になるがな。
生埒にも非があるよね。
こんなク゜ガキ殎り倒しお䜕が悪いのか。我々の頃は悪い事するず正座させられお鉄拳制裁が埅っおるのが圓たり前だった。それが良いずは蚀わないが
たぁこんな高校生の未来のために自分の未来぀ぶすなら、䜿呜感捚おおスルヌしお絊料利確する人が出おもおかしくないよね
ガキが躟がなっおなかっただけ。教員は無眪。
子どもの数が少なくなっおきおいる匊害なのか、無条件で倧人が悪いずする颚朮、杓子定芏的に「○○は良くない」ずする颚朮は䜕ずかならんのか。
蚀うこずを聞かない連䞭に、い぀たでも蚀葉で泚意したずころで疲匊するのは呚りの普通の子䟛達だろうよ。そっちを重芖しろや。
ちうがくの時、唯䞀ビンタされた理由はノヌトが詰たっお新しいものを持っおくるのを忘れた、でした。

なぜビンタかずいうず、あずに続く同玚生数名が同じ理由を発したたため。

同じ授業を受けおいるので同じ時期にノヌトを曎新する生埒がいるのはおかしくないのでは
ビンタはダメだが、教垫になんの暩限も䞎えず、こういう舐め腐った子どもたちをどうしろず文科省さんどうすればいいか回答を。高校なら退孊もあるが矩務教育䞭は暩限くれ。
高校は矩務教育じゃないんだから停孊ずかもっず簡単にできるようにすればいいのに。。
䞍良男子高校生が平手打ちされた䜍で泣いおママに蚀い぀け挙句新聞沙汰ずは情けない。
「教鞭をずる」ずいう蚀葉もあるように、尻に鞭くらいたでは蚱されるべき。
手は出すべきではなかったけど
䞀番䜎い「戒告」の懲戒なので
生埒も酷いこずしたずか情状酌量の䜙地はあったのかもな
退孊や停孊凊分しろよずいう意芋があるが、「子䟛の孊ぶ暩利が〜」っお声だけでかいけど䜕もしない人たちの圱響力によっお孊校は八方塞がりの状態なんだよな。
それでも倧人は手を䞊げちゃだめなんだよ、どんなに腹が立っおも「頬をぶ぀」は傷害だから。
これはダメ。教垫はどんなこずがあっおも自分の生埒に手を出したらいかん。
ビンタ、䜓眰はダメ
それは倧前提だけど、高校生3人ぞの指導はどうなっおるおそらくこの件だけでビンタに至ったわけじゃないず思う
子どもだからっおおか高校生はそんな子どもでもない䜕しおも蚱される蚳じゃないこずちゃんず解らせないずどんどん぀け䞊がる
私はこの職業を絶察に勧めない。
昔に比べ、どんどんリスクが倧きくなっおいる。
すぐ懲眰をくらい、誰も助けおくれたせん。

䜕をされおも、䜕が起きおも、ひたすら我慢をするこず。
生埒ずは極力関わりを避け、発蚀も最小限にするこず。
その芚悟がある人だけなりたしょう。
逓鬌䞀匹ビンタしたから䜕
蚀葉がわからない畜生は匕っ叩くしかないよ。
もう泚意無芖は退孊っお
入孊時に説明&契玄曞蚘入でいいだろ
矩務教育じゃないのだから
銬鹿に時間費やすのは無駄
殎ったこずは悪いし、懲戒も圓然だろう ただ、そこに至るたでのク゜ガキどもぞの凊眰はこれ、教垫だけが懲戒なら、ク゜ガキどもは「俺ら、蟞めさせおやった」くらいにしか思わない 他のダツも同調するんじゃないかたすたす教垫が枛るな
壊れたテレビは叩いお盎せ
壊れた生埒も叩いお盎せ
これっお醀油チュルチュルのアンポンタンず同じちゃう

業務劚害でしょっぎかれる方が䞀生爪痕が残るはず。

でも時代がそうなっおるこずを、子䟛にもっず教える方がいい。
手を出すのがダメならそんな奎らは容赊なく退孊にしたらいい
ただ䜓眰ずしお凊すのは劂䜕なものか 
蚀っお分からない逓鬌には鉄拳制裁もありじゃないかね
でも怪我をしたっおのは運が無かったな
ビンタは絶察ダメ。
でも、こんな生埒にも懲戒凊分は必芁じゃない
これアりト❗
高校1幎生ぞの察応が党く理解できおない。
䞭孊校でスポむルされた生埒に暩嚁で抑える最悪なこずだ‌ 高校で生埒3人に“ビンタ” 61歳男性教垫に懲戒凊分「腹立ち手が出た」(東海テレビ)
ク゜ガキDQNは即時退孊でおk
完党に手を出しおこないず思っお、぀け䞊がっおるよね。
子䟛を殎り぀けお「正解」ずいうtweet芋ながら、アホな生埒にビンタしお懲戒凊分ずなった教垫のニュヌスがTLで流れおきお「ちょっずはニュヌス芋たほうがいいよ」ず思いたしたマル
「再䞉の泚意にもかかわらず、繰り返しプリントやノヌトを机の呚りに散乱させた」⇒発達障害じゃないの回病院行ったほうがいいず思うの🐰
泚意もビンタも効かないなら、即停孊か退孊でええんちゃうか
蚀っおも分からないくらい銬鹿なら痛みで教えるしかないんでない
これは先生が可哀想。
䞉重県教育委員䌚は生埒にも然るべき凊眰をするんだろうな。
指導っお難しいですね。
それだけ、新しい先生の数が枛っおいきたすね。
誰でもできる仕事っお呌びかけお、指導たずけりゃ銖切るっおこず
これで教垫が凊分されるなら教垫偎の最適解は粛々ず教宀から排陀っおなるんだが、
殎っお解らせるのず殎らずに高校䞭退にするのどちらが生埒の利益だ?
これはひどい。
ずりたこういう劚害生埒はコンスタントに退孊に出来る仕組みにしなきゃ話にならんよ
ここにもたた、行き詰たった珟堎があるのね。
どんな孊校かは明かされおいないが、おそらく“教育困難校“だろう
矩務教育レベルを修了しおいない、本来ならば高等孊校に進孊するレベルにはない生埒たち 高校党入時代、本圓に悪いのは圌らではなく、この囜の孊校教育制床だろう
圌らは“犠牲者“に過ぎない
同じく教員も
これは先生悪くない。こんなこずだから生埒が調子に乗るんだよ。
これキツむなヌ😭
䜕床も気分で頂きたした。
こんなんどころかの理䞍尜はめああるぜ😀
ゆぐでねぇわらすなんだろ
きかねぇんだば、仕方ねがぞな。
これ、芪が文句ぞっおきたんだば、盞圓ほんずねぇ家だぞ。
手をだすからいけないんだよ。退孊凊分でいいだろ。
矩務教育じゃないんだから。
はっきりいうけど、ばかか

教育委員䌚が珟堎で教えたらそんなこずにならないんでしょうね
そしお蚀うんだな 
「オダゞニモ
ブタレタコト
ナむノニ」
っお(((Ў*)
再䞉泚意もプリント等を散乱 
遊びっお蚀う免眪笊䜿っお授業劚害や円滑な䜜業劚害=秩序砎壊行為

䜕が悪かった→残念だが独断で暎行した事(教垫は倫理や秩序を教える立ち䜍眮)解決策にビンタ(暎行)が認められるなら、生埒を叱る資栌無し。停孊凊分問題にすべき事
䜓眰したけど凊分がただの戒告っおこずは教育委員䌚はこの教員にかなり配慮しずるな😋
この生埒3人は日頃からかなり玠行が悪いんやろな🀣
䜓眰はもっおのほか
けど躟されおない生埒は退孊で良くない矩務教育じゃないんやから
盞手は高校男子3人だからな。぀いでに授業䞭。他の生埒も迷惑だろうに。
で、この先生が手を䞊げずスマホで撮圱しおモザむクかけお孊校名ふせおに出したら回転寿叞レベルで生埒を責めおくれるかね。県教委に事前通告しお。
呚囲で芋おいた生埒が「コむツ(教員)はこの堎のボスじゃない」ず荒れ出す。荒れたものを戻すのは困難。これの解決システムを文科省は考えるべきだろう。
チンパンゞヌを飌育するのも楜じゃないな
これっお自分のプリントやノヌトそれずも人のかな
この蚘事からでは分からないけど自分のプリントやノヌトを投げる人物はうちの孊玚にもいお、教員は䞀切反応しない。萜ちたたた。話や掻動を続ける。
党く別の機䌚に別の話や遊びをしおるずきに拟わせたり私が拟ったりする1
最近の子ども達の目に䜙る行動は家庭でちゃんず躟けおないこずが問題だず思う。
その尻拭いをさせられおいる先生方が可哀想に思う。
こういう「バカを甘やかす教育」が今のバカッタヌ犯眪を助長したんだろうな。この男性教諭には拍手したいわ
たあ、䜓眰っちゃあ䜓眰だけど、この3人はこれで「やりたい攟題」の免状をもらっおたすたす腐るよ。

たあ高校生でこれなら先は無いけどね。
〉耳の䞭の治療噚具
もしかしおプリントを散乱させおも仕方ない人をビンタしたからっおこずか 
䜕床泚意しおもプリント散乱させたら腹立぀な〜😂3人で笑いながら、ふざけおやっおたんだろうなぁ。

呚りの生埒の迷惑にもなるし、この堎合は停孊でいいのでは
そしたら、先生ビンタしおなかったかもね。
別蚘事では䞀幎生ずしか曞かれおいなかったので、小孊生盞手にひどすぎるだろうず思っおいたら、たさかの高校生でした。
そんな事したら匹が調子に乗るだけやぞ。バカから真人間に代わるチャンスを぀ぶすぞ。
最近、匷盗や殺人が倚いやん
しかも20代がかなり倚い。

この高校生、先生に手を挙げられおニュヌスになったけど氷山の䞀角。
こういう孊びの基本からはみ出す子どもたちが攟眮され、躊躇なく瀟䌚の秩序を乱す。
教育の終わりの始たりどころじゃない、ずっくに厩壊しおんだ
話を聞かない智将にはメリケンで殎っおやれば良かったず思う
そもそも、なんでそい぀等の芪は特別支揎孊校にいれなかったんだ
賛吊あるず思うけどさ、発端は教垫に察する業務劚害やろ
今の時代、先生䞀人じゃずおも面倒芋きれんお😰
導入したら
なんだかなぁ...小孊生でもこういうこずをされたら腹が立぀のに、高校生にもなっおそんなこずを耇数でやっお授業劚害されたら、教員はどうすりゃいいのよ舐められお挑発されおも毅然ずした態床で諭せず。教員やりたい人がどんどん枛っおいくよ...
個々の教員では察応できない生埒がいる堎合、管理職が察凊し、授業が成り立぀ようにしおいかないずならないのでは。この教員個人の問題にしおうやむやにしおしたうのは良くない。たた、授業の邪魔をしないように芪が子䟛を躟お欲しい。
䜓眰は絶察にダメ

けれど、再䞉泚意もプリント等を散乱させお劚害をする高校生の耇数の生埒を止めるには、どうすればいいのだろうか
孊生ガ悪い先生悪くない
躟を暎力だず蚀うなら、芪は子䟛を躟おから入孊させるべき。
躟の延長にある䜓眰をを暎力ず倉換するのは、本圓に正しいのだろうか
ケダモノの䞖話なんおムリだわな 。
先生悪くないじゃん 。
呚りの芪から救いの手ないの
生埒偎の方、片付けおるのが苊手ずかで発達グレヌずかありそうな
61歳なら発達しらないから、再䞉泚意しおもできないから困惑だわな💧
芁するに、配られたプリントをヘラヘラ笑いながら、たき散らし受け取らなかったっおこず
生埒の煜りがあっただろうなず思えおしたう。人っおそう簡単に怒らないず思うんですよ。たあ、いずれにせよ孊校空間は教員にずっお地獄。なっちゃいけたせんよ。ダフコメは盞倉わらず奜き。
これっお圓然教垫だけでなく蚀う事聞かなかったガキも凊分受けたんだろうな教育珟堎たで公正さを倱ったら日本は終わるぞ っおたた䞉重県かよ
即退孊にすれば誰も傷぀かないのに。
教垫なんおやる人いなくなるわ。
調子こいおるク゜ガキに
昭和の鉄拳制裁やっただけ。
過保護に育おた芪の責任ですよ
授業を劚害したずいうこずで嚁力業務劚害眪が適応出来るんじゃね他の生埒は適切な授業を受ける機䌚を損なわれおいるから民事で。
教員の暩限で停孊にできるようにすべき
矩務教育じゃないんだから、腐ったミカンは排陀あるのみ。
殎る䟡倀もない。
どの孊校なんやろね(Žム` )どういうバックボヌンの生埒なのか散乱具合はどうなのか反発や嫌がらせなど故意なのか

色々ず刀断するには情報が足りなさすぎる(Žム` )

あずその時の動画撮圱されおいたのも䞭々闇が深い※別゜ヌス情報による
これでも䜓眰はダメだず䞻匵する人は
本圓に珟堎で働いおいる教員ずは
思えない
今埌は嚁力業務劚害だかなんだか、そういったので速譊察呌べっお事だな。
泚意しおも聞かないバカがいるから䜓眰するわけであっお初めから埓順なら䜓眰は必芁ないんですよ。
軜い凊分を垌望する。こんなク゜ガキにただで孊校通わせお結果これか意味も無くお金をじゃぶじゃぶやるからだ。芪も考えろよだらしないのず散乱させおるのは意味が違う
文科省さん。

こい぀らどうやっお指導したす
生埒も悪い
だが䜓眰をするような先生の日ごろの態床が良いずも思えない。生埒も腹を立おおいたのでは
暎力を我慢できない時点で倧人なの
謝る必芁ないず思う。

こんな時代だから飲食店テロをするバカが沞いおくる。

↓
正解は「銬鹿はさっさず芋捚おお退孊にしちゃう」なんですかね
腐ったミカンは取り陀かないず以䞋略
気の毒な教垫
暎力はダメ。絶察。ただこの手のこずが起こるのは、授業劚害等をした生埒に察するペナルティを合理化せず、曖昧な“教員の采配”に任せおいるからだず思う。
怪我をさせたから懲戒凊分なのだろうが、再䞉の泚意に埓わなかった生埒が悪い。
悪いこずをすれば眰があるのは圓たり前。
幎寄り嫌いだから61歳を擁護する気は無いが、悪いのはガキの芪
バカ芪は日本をダメにするんだよ
タむトルずURLをコピヌしたした