メディア記事

東京都、中村政策企画局長を副知事に起用へ

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 47件中 1~47件
武市副知事は、何故に辞職するのでしょうか!まだまお若いようですが!🤫🙊🙈🙉
武市敬氏out (元財務局長)
中村倫治氏in (元福祉保健局長)

ネットの注目は武市氏ばかりですが、個人的には中村氏の扱いが気になります。
東京都副知事序列一位の武市さんのクビが飛びましたね

武市さんが序列一位のエビデンス
やけに淡々とした記事である
自分が記者ならもっと詳しく調べて
経緯を書くが
興味が無いのか?
詳しく書けないのか?
この時期に渦中の福祉保健局からの
副知事登用、しかも辞めさせた人物は
colaboが随意契約を結んだ当時の
財務局長・・コレに興味が湧かない
記者とは?
有耶無耶にしようとしとるな
えっ⁉️そんな事ってあるん(∵)?
大江戸線は、どうなるん!?

|都は、都営大江戸線の延伸(光が丘―大泉学園町)構想の事業費や採算性を検証するため、武市敬副知事をトップとする検討組織を設ける
おいおい、見せかけ更迭人事と思いきや
「福祉保健局長を副知事に昇進」させただけか

へぇー、こりゃ驚きだ
徹底抗戦の意思表示ですか?
そりゃ予特が終わっても管理職内示ないはずだ。こういうパターンもあるのね。だとすると今日内示か?それとも可決見込みとはいえ、議会軽視と言われないよう内示は週明けまで待つのかな。
それにしても福祉保健局長9か月、政策企画局長9か月しかやってないんだな…
また副知事替えるの?
武市敬副知事、財務畑で出世した来た人ダナーン

ん? 財務?
この時期なので証拠隠滅を勘ぐっちゃう☆ミ
小池女帝、犬達を蔑ろに(N回目)

2/21 大江戸線延伸、武市敬副知事をトップとする検討組織を設けると都ファの質問に回答

3/23、武市敬副知事の後任として、中村倫治政策企画局長(オリパラ準備局長→大会閉幕後は福祉保健局長)の人事案提出
東京都の財務担当の筆頭家老が飛んだ模様です。
そいつが新しい副知事らしいのだがナニカの悪い冗談だろうかw
汚職まみれのオリンピック担当、渦中の福祉保健局にいたやつだからダメコン、とかげの尻尾担当やろなぁ
副知事って財務局長だったような…。しかも後任の方って福祉保健局で規則違反の渦中の人じゃないよね?色々公金ちゅーちゅーの件ニュースにならないけど動きがあるのね。
次の副都知事ってあの福祉保健局局長の中村倫治なんだから、首が飛んだどころか上の役職に来たようにも見える
2018年度に財務局長としてWBPCとの委託契約を結んだ武市氏、これはWBPC契約終了に向けた下拵えか、WBPC問題隠蔽のための尻尾切りか、非常に興味深いです。
この突発的な人事異動、何かありそうですね。
しかも2名とも財務局や福祉保健局関係者。
武市敬氏out (元財務局長)
中村倫治氏in (元福祉保健局長)

ネットの注目は武市氏ばかりですが、個人的には中村氏の扱いも気になります。
既に今日の都議会議会運営委員会で小池都知事が武市敬副知事の後任に中村倫治政策企画局長を提案していて、明日の最終本会議でそれが議決され、直後の都知事定例会見で報告って流れでいいのかな? →
⬆️
中村さん、後任副知事みたいですね
後任は元福祉保健局長みたい?
つ元福祉保健局長
ほー
金庫番を自分達の言いなりになる奴に替えるということか。
オリンピックのヤバい金の流れも隠蔽したいということなのかな?
福祉保健局長が副知事に出世ですか!?
"大会閉幕後は、福祉保健局長として新型コロナウイルス感染対策にあたるなどした。"

あの福祉保険局の局長やってたのね。
後任は汚職のあったオリパラの局長かつ、絶賛炎上中の福祉保険局長と…
これでColaboの件は許してねって言っているような人事だな…
都の財務所管する武市副知事の後任が産経より報じられてます🧐

後任は中村倫治政策企画局長

「オリ・パラ準備局長」から「福祉保健局長」を経て現職です

都外民😃ナニモイウマイ
2023-03-23
あれ、副知事交代。
知事代行を務めた様なお役人TOPが代わるですの。

・・・お国の「まとも」な所は
責任問題に厳しい(´д`)
え・・・元福祉保健局長なの・・・
武市氏で確定みたいですね(産経ソース)
「中村氏は令和2年にオリンピック・パラリンピック準備局長に就任。大会閉幕後は、福祉保健局長として新型コロナウイルス感染対策にあたるなどした」

元オリンピック準備局長ですと、、、
>中村氏は令和2年にオリンピック・パラリンピック準備局長に就任。大会閉幕後は、福祉保健局長として新型コロナウイルス感染対策にあたるなどした。
や今年7月の福祉保健局解体が関係していると思われる。
ああ、都議会に人事案が出されたのか。通常の人事異動かも。しかし前福祉保健局長とは、色々腹を探られるのは避けられないだろうね。
2022年度の東京都社会福祉局長が副知事へ謎の昇進。Colabo問題が関係していそうだ。
福祉保健局長が副知事に昇進!?
>中村氏は令和2年にオリンピック・パラリンピック準備局長に就任。

汚職まみれのオリンピックの局長が昇進ワロタ
電通はみんな処分されたぞ?ゆりこ?
このタイミングで副知事交代か…
何があったのか勘ぐってしまうが
年度区切りというのもあるのかな?🤔
中村倫治政策企画局長→前福祉保健局長
えっ?(´・ω・`)
東京都の副知事が来週変わるというニュース、中村倫治さん超出世じゃん。奇しくも若年被害女性等支援事業の担当だった福祉保健局長を2021年10月から2022年7月まで務めて、今は政策企画局長らしいけど。
反省もしてないのでは?
新副知事「中村氏は令和2年にオリンピック・パラリンピック準備局長に就任。大会閉幕後は、福祉保健局長として新型コロナウイルス感染対策にあたるなどした。」
ご苦労さまです
後任が元福祉局の人なんで、福祉関係を完全に海苔子案件にして更に闇深くなりそうな感じ。
後任は福祉保健局長である中村倫治政策企画局長だそうですが、これはどう解釈したらよいでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました