メディア記事

福岡女子大准教授をハラスメントで停職 服装や化粧巡り学生の人格否定

バズる指数ピーク 828

 twitterコメント 37件中 1~37件
この准教授を「フェミ」「フェミニスト」と書いてる人がいるけど、私は女性のことが嫌いで仕方ない女性という印象を受ける。Twitterにアカウントは持ってそう。
「国際文理学部に所属する准教授の女性(40代)を停職2カ月の懲戒処分」
上野千鶴子「女子学生がゆるふわルックで大学へ来るときには「今日はデート?」「合コン?」と聞くとほぼ当たりました。
福岡女子大の女性准教授の学生4人に対するハラスメント内容。(他社報道分も追加)
「服装や化粧が派手で、ばかに見える」
「日本人男性に好まれるものの言い方をしても社会で通用しない」
メールで「授業に来なくていい」と送付
など6件
↑男性なら懲戒免職だよね。女性には甘いねー。
名前が出ないのはオープンレターズの一員だからかな?(無知)
確かに、賢い女子はほぼすっぴんやしシンプルやわ…
なるほど
40代女性准教授。
あ、女性なのか。。。「国際文理学部に所属する准教授の女性(40代)」
なんの授業なんだろ。
これはこれは
>1対1でいる際に「服装や化粧が派手で、ばかに見える」と言ったり、メールで「授業に来なくていい」と送ったりしたという。

これはいかにもフェミって感じですね。
酷い発言。言葉のハラスメントは、立場の強い者の言い分が通ってしまいがちな日本において、福岡女子大はちゃんと処分して立派。
>>「服装や化粧が派手で、ばかに見える」
うーんこの
「日本人男性に好まれるものの言い方をしても社会で通用しない」

は微妙なラインで文脈によりそうと思ったけど,
「服装や化粧が派手で、ばかに見える」

はまずいよね。
こっちの記事ではもっと具体的なハラスメント内容が書かれていますね。これはひどい。
2020年度、2021年度に対面だったってことかな?(前提の話)
“1対1でいる際に「服装や化粧が派手で、ばかに見える」と言ったり”ルッキズムばりばりの偏見差別発言で笑う
会社なら、従業員の仕事を干すブラック企業のブラック上司に対応する。
「授業に来るな」メールを教員が女子学生に送るって。ちゃんとお金を支払っているなら、授業を受ける権利はどうなる?
名前があればどういう分野の研究者なのかがわかるんだがな
優等生拗らせたのかな?
化粧当たり前の女子生徒にこの反応ならビジュアル系男子なんて見たらショック死しちゃうね。
言ってることは正しいのにな。
ばーか(笑)
服装や化粧が派手で個性的だと、僕のいる大学では評価されるので、この説教も意味わかんない。
普通に割と社会不適合な人が教えていたのではないか、、、
女の子を見た目で判断するなよ。
こちらの記事にもっと詳しく書いてあります。
張り合ってる感がするのは自分だけだろうか。
いるんだよなぁ、こういう人が
この記事と比べると、私はもっと、酷いこと言われてたんだなぁ…
記憶なくして眠込むほどだったもんなぁ
もっとまともに訴えた方がよかったかも…

学生に「服装や化粧が派手で、ばかに見える」…福岡女子大准教授
福岡女子大、准教授の女性(40代)停職2カ月。

"2020~21年度に准教授の授業を受けた学生4人に対する6件の不適切な行為を認定した。
1対1でいる際に「服装や化粧が派手で、ばかに見える」と言ったり、メールで「授業に来なくていい」と送ったりしたという。"
まぁ派手すぎると確かにバカに見えるのは否定しないな
✍️国際文理学部に所属する准教授の女性(40代)を停職2カ月の懲戒処分
まぁ言っちゃダメだよな。しかし先生も大変だからさ、授業は全部オンラインにすればいいんだよ
のこの件。准教授はフェミっぽそうだなぁ。女子女子してるのにやっかみかね?日本人男性が~の発言の件とかモロ、フェミ思想だしさ(笑)
「服装や化粧が派手で、ばかに見える」という表現。個の侵害という観点はあるが、教育上の観点もある。「ばかに」はダメだが、服装上の注意はあっていいはず。「授業に来なくていい」はダメだけど。
福岡女子大国際文理学部に所属する准教授の女性(40代)を停職2カ月、学生4人に対し、服装や化粧、言葉遣いについて人格を否定するような言動を繰り返した
タイトルとURLをコピーしました