メディア蚘事

倖苑再開発、぀いに始たる  暹朚䌐採しお高局ビル建築ぞ 芏制緩和は東京五茪で進んだ

バズる指数ピヌク 179

 twitterコメント 101件䞭 1100件
酷すぎる、自然砎壊、倩の報いがくるぞ!!
神宮球堎ずいえばダクルトスワロヌズ。
新期ぞの本拠地移転話も出おは消えを繰り返しおおり、新期ずもある意味で瞁が深い。
䌐採を進めるず、結果的に育たなくなっちゃっお、倖苑の銀杏䞊朚がなくなるっおこずなのか
👇
高局ビルの建築確認は誰が蚱可するの建築䞻事は郜の職員でなければどこの所属郜の事前の蚱可がなければ進められない話。神宮倖苑の公道は

事業者は䞉井䞍動産や明治神宮など4者かぁ。

そもそも初めお䌚話する人間に察しお「おたえ」っお。垞識無さすぎですね。
ただ諊めない皆さんも続けお反察の声を💪🌳


743本を䌐採 190メヌトルのオフィスビルなど建蚭 再開発、぀いに始たる 
倖苑地区は東京郜心の颚臎地区ずしお100幎近く守られおきた
狂気
小池婆さんのSDG
SDGs䌁業を語るなら持続可胜瀟䌚の実珟に反するこういう行為はほずんど詐欺だ。SDGsずか枩宀効果ガス削枛ずか蚀うのはもはや、環境砎壊の隠れ蓑でしかないな。行動や理念がたったく䌎っおいない。カッコ぀けだけ。
倖苑再開発反察。SDGsっお䜕日本人はワクチン接皮が始たっお以降人口が倧激枛しおるのに再開発はいらない。
ふヌん😫🀔Sdgsっおむミフヌ
アホくさPART2
牛鳥豚や、朚も生きおたす
生き物は倧切にするのが普通では🥲
よほど、呜あるものが嫌いなのだろうか?
😠😠😠😠😠 
 ぞぇ
ここに なにがあるんだろうね
始たった。。。
SDGsずいう名の環境砎壊
「含めるず、芏制緩和によっお可胜になった建築物は10カ所」囜立競技堎は「建築家の隈研吟氏が「倖苑の景芳に溶け蟌たせるこずに最もこだわった」ずしお高さを47メヌトルに抑えた。だが、囜立競技堎をのぞく九぀の建築物はいずれもその高さを超える」
再開発のための五茪。
倖苑の朚を切り倒しおビルを建おお人々の憩いの堎にビルを建おる。
れネコンや䞭抜きする誰かが埗するのだろう。
経枈成長はもう限界を迎えおいたす。倧量砎壊を人為的に起こしお需芁を創出するしかないのでしょう。
戊争で需芁を創り出そうしおいるのも同じでしょう。恐ろしい 
たじかヌ  オフィスビルなんお立おおどうすんの今圚宅が普通でしょ
菅盎人銖盞圓時は、銖郜圏千䞇人の脱出も蚈画したずいいたす。そうした移䜏策のためにはどれほどの資材・人員が必芁ずなりたしょうか。石原慎倪郎に反察しお東京オリンピック招臎を止めさせお眮けば、こんなこずにもならなかったろう。芚悟も芋識も無かった菅盎人。
東京郜が求めおるのは儲け儲け儲け儲けだけれど、誰の儲け
もう明治神宮ぞ参拝したり䞉井系ホテルには泊たったりしない。
これたでもほずんどしおないけど
「明治神宮倖苑地区の再開発が実質的に動き始めたのは、東京郜が五茪開催郜垂に決たった2013幎だ。
倖苑地区は郜の颚臎地区条䟋で高さ15メヌトルを超える建物は制限されおいたが、... 75メヌトルに䞀気に緩和した。郜は颚臎を守る立堎にありながら自らその犁を解いた。」
100幎先を芋据えお䜜られた倖苑の森が高局ビルに倉わる。
東京の倏の猛暑に拍車がかかるでしょう。
暹朚䌐採しおたで高局ビル必芁なのこれから南海トラフ来るかもずか蚀っおるのにどんどん高い建物建おお。おか、そんなに店子入るのマンション
『倖苑再開発぀いに始たる。暹朚䌐採し高局ビル建築ぞ』→ 空からは倧隒音公害、萜䞋物・墜萜リスク、自然は砎壊されお高局ビルばかりに。豊に静かに暮らす暩利を剥奪し䜏民の生掻を砎壊する自民カルト政暩、小池詐欺垫郜知事。
↑老朜化による建替えは仕方ないかもだけど高局ビルは芁らないでしょうに。
䌐採ず怍暹で差し匕きの䌐採本数を枛らす努力をしおも、自然はそう簡単には其の通りずはならない。わかっおいるのか
小池癟合子 絶察に蚱さない
奇劙な抜粋を欄倖に👇
「䞖界に誇るスポヌツクラスタヌ」が目的なら、オフィスビル矀は芁らんだろ
743本を䌐採 190メヌトルのオフィスビルなど建蚭
蚈画ずしおの「芏制緩和のための東京五茪」だったこずは間違いない。珟圚の䞍動産屋の乱開発の気持ち悪さは枋谷でひしひしず感じる。どんな䞍圓な金が動いおいるのか
❝ を守る立堎にありながら自らその犁を解く❞
 を機に「高さ15」芏制を緩和 ('13)
曎に「高さ」ず「甚途」の制限を緩和 ('22)
『 解䜓工事始たる』

📌 ('20)
🀔🀔🀔🀔🀔 
正気の沙汰じゃない。
スポヌツクラスタヌなあ
あの森を朰しおたでスポヌツしたいのか
いや、スポヌツする人の意向じゃないけど
たあこの郜心の最埌の倧再開発可胜地垯を確保するためにせっせずロビヌむングしお森喜朗を担ぎ出したワケでしょ。どれだけ疫病流行ろうが五茪開催ゎリ抌しした理由がコレっおこずよね。
小池も岞田も高垂も狂っおる😱
これほんずク゜な蚈画なので䞭止しおもらいたい。
倧切な故郷を砎壊する小池癟合子ず郜民ファヌストはマゞ蚱さん。
絶察に奎らには投祚しない。
有暩者をナメるな。
非力ではあるが無力ではないぞ。
倧切な故郷を砎壊する小池癟合子ず郜民ファヌストはマゞ蚱さん。
絶察に奎らには投祚しない。
ホント狂っおるよ 
本圓 悲しい
⇒743本の暹朚を䌐採。190m,185mのオフィスビルなど耇数の高局ビルを建築。
『守られおきた歎史的な景芳が倧きく倉わる。』
呚蟺䜏民らは2月、郜に再開発の斜行認可取り消しを求めお提蚎。再開発の芋盎しを求めるりェブ眲名は12侇2000人を超えおいる。
再開発の着手に向けた行政手続きの過皋で、1000本近い暹朚の䌐採の恐れを指摘し、倧量の暹朚䌐採が衚面化した。事業者は䌐採の芋通しを圓初の892本から2割枛らしたが、743本にのがる。
五茪スキヌムの真の狙いは郜心の地䞊げか。東京でたずたった土地はわずか。次はどこかな
築地を砎壊し、次は神宮倖苑を砎壊。
これも小池を遞んだ郜民の遞択か。
明治神宮倖苑地区で22日、神宮第2球堎の解䜓工事が始たり、倧芏暡な再開発が本栌的にスタヌト。
事業者は䞉井䞍動産や明治神宮など4者。
神宮球堎ず秩父宮ラグビヌ堎を亀換しお建お替え、190m、185高さのオフィスビルなど耇数の高局建築を建おる。2036幎完了予定。
明治神宮倖苑で22日、神宮第2球堎の解䜓工事が始たり、倧芏暡再開発がスタヌト。
あれだけ反察の声が倧きく䞊がり、関係者や著名人、䞀般囜民にたで広がっおいるのに、こうやっお突き進んでいくの
工事珟堎に立ちはだかっおデモをするずかの行動はないのだろうか。
芁は倧日本垝囜時代の財閥ず神瀟本庁囜家神道ず極右郜知事がやっおるこずだからコミニュケヌションすらたずもに取れないですよ。これで垝郜は呪われたすね。
これもたたオリンピックの負の遺産ですか。保育園の問題がたるごず解決できるくらいのお金を䜿っおおいおこれですからねえ 
小池癟合子ははたらかねヌどころか無意味な開発に朚を切る
倖苑再開発぀いに始たる  暹朚䌐採しお高局ビル建築ぞ 芏制緩和は東京五茪で進んだ
我が囜の歎史的遺産を保党するこずも出来ない愚かな銖長を戎く東京郜❓
利暩塗れの五茪に続く愚行❗
これも倧手れネコンず森喜朗達の臭い瞁が❗
ずうずう工事が始たっおしたったんですね
宇郜宮さんが知事だったらもう少し話を聞いおくださったように思いたすけれど...。
新しい無機質なビルが立぀んでしょうけど、それが豊かなんでしょうか。寂しいですね...
・明治神宮倖苑再開発が動き始めたのは東京が五茪開催郜垂に決たった2013幎
諞悪の根源は五茪。ただ逮捕されおいないだけの金の亡者達に癟幎暹朚たで壊されおたたるか
倧量の森林䌐採、このたたでいいのか



高局建築が立ち䞊び、歎史的な景芳は倧きく倉わる
僕は再開発倧反察。囜立競技堎の建お盎しの時からずっず反察。でも、ここに写っおいる暹々は枯れおきおいるんだよ。
いよいよか。
原発も含めお
砎壊しか脳が働かないらしい
築地も消えたし
郜民の声などガン無芖の最倧䞎党、郜民ファヌストずか。
↓
小池癟合子ず郜民ファヌスト、森喜朗、今の政治家や官僚は䞊の立堎は䜕をしおも良いず考えおいるんですよ。
ならぬ の本領発揮ですね。
倧量の森林䌐採、これでいいのか


東京・明治神宮倖苑地区で、神宮第2球堎の解䜓工事が始たり、䞀垯の倧芏暡な再開発が本栌的にスタヌト

高局建築が立ち䞊び、歎史的な景芳は倉わる
金儲けのこずしか頭にない、想像力れロのバカが街づくりをするずこうなる。郜垂の䞭に緑がたくさんあっお四季を感じられるのが、東京の魅力なのに。少なくずも私の呚りの台湟の友人はそう考えおいる。
朚を切るだけの
無惚な日本の今
五茪のための開発ではなく、開発のための五茪だったこずが埌になるほど明確になっおいく。
4月23日の統䞀地方遞で地域から政治を倉えよう❗

「呜ず暮らし」を守る候補者に投祚を❗

投祚にいこう❗
4月の統䞀地方遞で地域から政治を倉えよう❗

「呜ず暮らし」を守る候補者に投祚を❗

投祚にいこう❗
「䜏民・䞻暩者の声」は「政」の぀くずころには届かないのか怒
やはり東京五茪は䞭止に远い蟌たなければいけなかったのだね😰
なんだかねえ呆たた高局ビルか👓🚬
もう少し緑残せばよいのにね。 ; ; 
東京汚茪で䜜り出す「汚れたレガシヌ」総仕䞊げ
箱物ず再開発で螊るSDGsバッゞを付けた土建屋ず䞍動産屋の草刈堎

千朚の芜吹く銙りが消され 札束の匂いのする倖苑
東京 地区で䞀垯の倧芏暡な再開発が぀いに本栌的に始たりたした。

23日朝刊2面の蚘事の芋出しは

「倖苑再開発本栌化 倉わる景芳」

「神宮第二の解䜓着工」

を機に が建築芏制を緩和したした

はこの問題を远い続けたす
東京郜は颚臎ではなく利暩を優先したした。

◆
東京よ、どこに向かうのか
ホントこの囜は銬鹿ずク゜しかいねえ
䞍動産屋ず土建屋が絡んで100幎の暹朚䌐採の補填するのか。反察眲名無芖っおのずか、決行結論ありきの説明䌚ずか、すごく䞍審なずこが倚い
情け無い開発行政‌
東京五茪は、賄賂たみれの「黒い五茪」の恥ずべき醜聞を䞖界に晒した。さらに、癟幎続いた東京の緑の環境を砎壊する端緒にもなろうずする。この疫病神五茪、埌々たで祟りたくる
呚蟺䜏民らは2月、郜に再開発の斜行認可取り消しを求めお提蚎。再開発の芋盎しを求めるりェブ眲名は12侇2000人超

「颚臎」守るはずの東京郜は、五茪を機に「高さ15メヌトル」芏制を緩和

JOCやスポヌツ協䌚が入る高局ビルやホテルなど建蚭。郜営霞ケ䞘アパヌトは取り壊した
もう高局ビルを建おおずかいう時代じゃないんじゃないのか。
バカの極み

汚茪同様、利暩たみれ

時代錯誀の皀に芋る愚策
暹朚よりも高局ビルがほんたに必芁なんか
歎史より環境よりお金なんでしょ癟合子は。
ゆるさない

䜕が゚コ癟合だよ

⁊
>行政ずは芏制砎壊なのかこれは緩和ではない、単なる特定䌁業ぞの利益誘導、再開発察象ずならない囜民的空間の砎壊でしかない、そういう印象が匷い。
䞭止せよ
「743本を䌐採 190メヌトルのオフィスビルなど建蚭」

「颚臎」守るはずの東京郜は、五茪を機に「高さ15メヌトル」芏制を緩和
時間に耐えお残ったものを倧切にしない
本圓に愚かで惚め
颚景がなくなるずいうこずは歎史がなくなるずいうこずby色川倧吉さん。䞀床倱ったらもう元には戻りたせん。
小池癟合子は民間の開発ず匷調するが郜は芏制緩和の圓事者。
䜕でも反察掟が単にいちゃもん付けおいるようにしか思えない。
自然そんなもの無い。
むチョり䞊朚の生育を阻害
至近距離にビル倚数だけど問題なかったよ。
先進囜のやるこずずは思えない😔

倖苑再開発、぀いに始たる 暹朚䌐採しお高局ビル建築ぞ
743本を䌐採 190メヌトルのオフィスビルなど建蚭
TOKYO Web
神宮第2球堎の解䜓工事が22日から始たり、神宮倖苑再開発が本栌的にスタヌト。100幎近く守られおきた颚臎地区は、東京五茪を機に郜が建築芏制を緩和、今埌暹朚も䌐採され、高局建築が立ち䞊び、倧きく景芳が倉わりたす。

東京新聞 TOKYO Web
老朜化した神宮球堎ず秩父宮ラグビヌ堎の敷地を亀換しお建お替える。その際に190メヌトル、185メヌトルのオフィスビルなど耇数の高局建築も建おる。2036幎に完了する。

亀換っおどういうこず
倖苑再開発着工
タむトルずURLをコピヌしたした