メディア記事

【WBC】栗山監督「人としてダメだしされた」“後悔”が想像を超えるフィナーレの原動力

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 70件中 1~70件
心臓の手術してたのか…
栗山監督…日ハムの監督辞めた後に心臓の手術受けてたのかよ。

そんな中侍ジャパンの監督を務めてくれた。まじで感謝しかない。ありがとう。
心臓の手術受けられてたとは😭
現役時代も病気で苦しんできたのに😭
ネット記事とかで気遣いの人なのもう十分伝わってきたから、お身体大事にして、これからはゆっくり野球を楽しんでほしい…代表監督お疲れ様でした。
記事がこれ。
栗山さん、日ハムの監督退任後に心臓手術してたんか。
もう無理せんと、エスコンあたりでビール片手にニコニコと野球観戦する日々を送って欲しいわ。
お疲れ様でした。
激務お疲れさまでした。北海道に「帰って」いらして、栗の樹ファームで子ども達に野球を教えるとか如何でしょう。道民一同、お待ちしています。
心臓の手術してたなんて

落ち着いたら数年後くらいにハムの監督戻ってきてと思っていたけど、その願いは諦めるよ
ハム退任後に心臓手術受けてたとは…ゆっくり休んでくれ
「10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。」

栗山監督😨
どうか、どうかお身体大切にして下さい。
ゆっくり休んでくださいね🥲
え、栗山監督心臓手術してたん??
びっくりや
ほんまにお疲れ様でした
稲森さんに会えなかった後悔とか、激しい栗山劇場の10年を終えてオペ入ってたとか

名将の春休み
>10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた

まさかの事実でびっくりしてる…
栗山監督本当にお疲れ様でした。
なんと…無事でよかったよ。
栗山監督「日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた」
⬇️
う〜ん、💉打ってるんだろうな。。。
3年後もやって欲しいけど、勇退するのも仕方ない理由だな🤔
栗山さんがファイターズ監督退任後心臓の手術受けていたなんて初めて聞いた…
日に日に老けていく姿に重圧の凄さを感じていたけど…
しばらくゆっくりと…
《俺の行動が遅れたからだ。亡くなられて、もう会えない。人としてダメだしされた。『あなた、大変なこと、しましたよ。早く行動しないために、人生で一番大事なものを失いましたよ』と》
この記事の下の方に…いやぁびっくりですよ。

本当にもうゆっくりゆる〜く過ごしてほしい。
なんと、日ハム退任後に心臓手術してたのかよ…よく代表監督引き受けたもんだ
これからは無理せず、しばらくゆっくり過ごしてほしいものだ
栗山監督、心臓悪くしてたんか。すごく老けて見えたのは、年のせいだけじゃなかったのね。本当にお疲れ様でした。
すごいよなぁ。プロアマ問わず足を運ぶとか。J2だからと選ばない監督とは違うよなぁ。
監督、手術してたなんて…………
ゆっくり休んでほしいね🥲🥲
【世界一の裏側】栗山監督の〝和〟の心

>2月の宮崎強化合宿集合日、選手1人1人に直筆の手紙を送った。筆を執り、和紙に期待する役割をしたためた。
>2月の宮崎強化合宿集合日、選手1人1人に直筆の手紙を送った。筆を執り、和紙に期待する役割をしたためた。

野村のリテール営業かよ・・・
>>10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。それでも重責を引き受けたのは“私”よりも大事なことを感じたから。

エーッ…
よく「命をかけて」って言葉使うけど、ホントに命がけであの重責を背負っていたんだ…
もう、ホントにゆっくり休んで、笑いながら野球観てほしいです…
>10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。それでも重責を引き受けたのは“私”よりも大事なことを感じたから

栗山監督、心臓の手術受けてたの?!
>10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。
代表選手一人一人に直筆の手紙
こんなんやられたら監督を勝たせてやりたいと思うわな
心臓って…😢
10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。

ってこれマジ???

こんな中引き受けてくれたなんて。。。また目から汗😭😭
タイトルそこじゃねぇよという記事
10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。それでも重責を引き受けたのは“私”よりも大事なことを感じたから。

マジかよ
心臓の手術って、そんな体悪かったんか。
しばらくゆっくりして欲しい。
心臓の手術って…
優勝すると色んな人の熱いエピソードが聞けるからなお最高だな😭
わいも稲盛フィロソフィーについて学んでみるか
心臓まで悪かったんか
世界一平穏な余生を過ごしてほしい。
心臓やられとったんかぁ。
日ハムの監督は大変だったんだろうなぁ。
そんな中で侍ジャパンの監督なんて。
すごいメンタルだわ。
お疲れ様でした。
心臓の手術受けてたんか
心臓手術後最後の大仕事とか完全にK先生案件や
栗山さん心臓手術受けてたんだ😭
栗山監督
「人としてダメだしされた」
“後悔”が想像を超える
フィナーレの原動力

心臓の手術を受けた後に
侍ジャパンの監督を
引き受けたのがとても凄い
最後のユニフォームと決めて
監督を務めてくれたんやね
お疲れ様でした
ゆっくり余生を過ごしてください
「10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。」

はっっっ!?!!!!?!?!
ええ…心臓の手術してたの……😨
> 10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。

マジかよ
>10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。

監督をやるともれなく歳を取る。キヨシもそうだった。それだけの仕事ということ。
>10年間の激務からか、
>日本ハム監督を勇退後、
>心臓の手術を受けた。
ある程度時間が経過していたとはいえ、その体調をおして重責を担ってくれていたのか・・・。
ガッフェ心臓の手術してたんかい
そのまま代表監督とか
「10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。」

!?
えっ!?心臓の手術受けてたの……
これからはゆっくりしてほしいな…
し、心臓の手術!?
養生してくれや(´・ω・`)
「10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた」 栗山、本当にありがとう。お疲れ様です。
えぇっ⁉️
勇退する前年ぐらいから痩せてるように見えてたんだよね…10年も監督続けてたし、周りの声だってあるだろうし相当心労が溜まってたんだろうなぁ😭
そんな身体で侍の要請受けたなんて(´;ω;`)
ゆっくり休んで下さい🥺
>日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。それでも重責を引き受けたのは“私”よりも大事なことを感じたから。2月の宮崎強化合宿集合日、選手1人1人に直筆の手紙を送った。筆を執り、和紙に期待する役割をしたためた。
そんな大変な状態なのに受けてくださったなんて…栗さんあなたっては…😭😭😭しばらく本当にのんびり過ごしてください。お疲れ様でした。ありがとう。
心臓の手術、、、😱
10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。

サラッと大変なこと書かれてるんだけど!
> 「やらなきゃいけないことは確実に早くやる」。WBCも、そう。「勝ち負けは分からないけど、大会までに必要と思うことは絶対にやり切る」と自分に誓った。
エラい老けたなと思ってたが こういう事だったのか。
ゆっくり休んで下さい。そして、時々でもエスコンフィールドは観戦に来て下さい
心臓の手術してたの知らなかったんだけど……
ゆっくりして...

>>>>>
10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。
「10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。」

!?!?
異様に老けたと思ってたけど手術してたんだな‥
心臓の手術!?
>10年間の激務からか、日本ハム監督を勇退後、心臓の手術を受けた。

!?マジで大丈夫かいな
京セラ創業者 稲盛氏に会えなかった事が侍JAPAN監督の原動力になるとは😳
お疲れ様でした。
もう少しこの人に の監督を続けさせた方が絶対にいい!

#
原動力は、痛烈な“後悔”だった。
2019年1月29日。
その日付を忘れられずにいる。京セラの創業者・稲盛和夫氏に会えるはずだった
栗山監督には、忘れられない痛恨事がありました。
タイトルとURLをコピーしました