メディア記事

仙台駅東側の「大動脈」完成 都市計画道路宮沢根白石線の1キロ、きょう23日開通 オンライン

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 48件中 1~48件
いつまで経っても開通しないと思ったらやっとできた。
この道路めっちゃ便利だわ〜ウチからすぐ長町に行ける😬
やっと完成したんだ?
勤務していた会社はこの周辺だったなあ、懐かしい。あとは新しい宮沢橋の完成&国道286号線との接続か。
春の桜で有名な菓子の店「石橋屋」さんの目の前を通る大きな都市計画道路。
今日車で通過しました!
宮沢根白石線の一部(榴ヶ岡←→河原町)が開通がこれ。河原町側で新しい宮沢橋を建設中で、R286に直で繋がるらしい。凄い。
【読まれています👀】
おっ、広瀬川の橋できたん???と思ったら違った。
やっと開通やんけ...
宮沢根白石線はマジで仙台のサグラダファミリアなんよ...

(延伸工事はまだまだ続く...)
この前の夏旅行してた時、見た事がありました。新幹線の下と東北本線の間をクロスする、仙台駅から河原町までウォーキングしたことがありました👣🚶‍♀️
できちゃったなあ
帰省するとき新幹線から、まだ完成しないんだと何年も思ってた道路
橋梁できてから長かったね
仙台南方面からのアクセスが急激に良くなりますね🚗魅力ある街づくりが進む仙台駅東口エリア❗️ますます期待が高まります✨
新しい道路が出来るのか。チャリで286から宮沢橋渡って南材木町小の脇を通り東北本線の下潜って母校に通っていた頃が懐かしい。
これは大きい! →
実家に帰った時、ここ、絶対行く((((っ・ω・)っ

新しい道路を通るのが楽しみ!
新寺から河原町に抜ける橋がやっと出来上がりました
どこだろ?桜のあった橋付近?
新宮沢橋が出来たら渋滞緩和になるんだろうか…?
連坊らへんが変わりそう。
しかし、国道45号以北に延びる日は来るだろうか…。
新幹線下の所,自分が引越して来た時からずっとジャンプ台みたいな状態で途切れたまま放置されてたけど,ついに繋がるんだ
新寺から河原町まで車の流れ少しよくなりそう(286まで抜ける橋完成するまでは河原町からも混むけど)
さっき時間合わせに走行してきたから、あとで動画作りますわ。
長かったっすね…286は大丈夫だろうから次は北だ…
やっと開通するらしい
👏👏👏
えーあそこやっと開通したんだー!
このあたりどんな感じだったかすっかり忘れているね😱
学生時代から工事してた謎の区間ようやく開通するのね
㊗️😆👍
宮沢橋の架け替え完了までは舟丁・穀町・河原町界隈は更に混みそうな予感。
南光台〜R45小田原間は地上の用地確保が困難だろうからトンネル掘るのかな?
宮沢根白線開通です。
続く宮沢橋の拡張がまだなので、286号線へスイーっとは行きませんが開通すればかなり便利ですね🚗✨
いくらか渋滞緩和なるのかな?
流れ変わって別なとこ渋滞したりもあるんかな🙄
おー、知らなかった。
これはだいぶ便利。
今度通ってみようっと。
本日10時開通!
新寺が激近に!オイラもシティーボーイに。
最寄り駅は『仙台』ですハイ。
とか言ってみたい。
あ、そうか今日からだ。
そのうち歩いてこよう。JR超えるのが連坊と荒町の間だから、ちょうどこの部屋の真東くらいだ。直接は見えないけど。
仙塩地区からだと、主に太白区長町・西多賀方面との往き来で経路選択肢が増えますね。
先日市電保存館に行った時は河原町が大渋滞でかなり時間をロスしました。
長らく工事してた区間ついに完成か
果たして渋滞緩和なるのか
ようやく完成したのか〜。
宮沢橋も新しくなるようだし、仙台行った時に通ってみたい。
ようやくか
画像中央やや左に石橋屋さんが見える。
最終的にオートバックス・ロイホ前まで直結すれば、長町方面からの帰宅ルートの選択肢が増えるんだが…
やっと繋がったかー🫶
IKEAに行く時便利になる✨
宮沢橋の架替え完成してからがデカいな
私が仙台に来た時からずーーーーっと工事してたけどやっと開通するのね。私は車に乗らんけど酷い渋滞が解消されればいいね。
そう!本日10時から通れます!
しだれ桜で有名な石橋屋さん前の道路が拡幅されてガラッと様変わりしてます。
車窓から何年も見てたからいつ開通すんだろと思ってた
>広瀬川に架かる現宮沢橋の上流約30メートルの位置に整備中の新宮沢橋の工期は2026年3月末まで
宮沢根白石線の開通は駅東口へのアプローチが増えて嬉しいんだけど、現状の宮沢橋だと286号線の根岸交差点で詰まる気がしてならない
タイトルとURLをコピーしました