メディア記事

高市氏、次回総裁選への出馬「未定」 参院予算委で答弁

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 43件中 1~43件
日本人として恥ずかしいから国会議員を辞めてくれ!
自分の発言の責任すら持てない人間が総裁選=総理候補になろうとしてんの?
国民舐めすぎじゃないか。
もう総裁選になんか出れないだろ❗

前回の総裁選は、安倍晋三が推薦人を集めたり、票を回してくれたんだよ❗

その安倍晋三は死んだんだよ❗

もう自分の力では何も出来ない事を思い知れよ❗

実力が無いんだよ❗
総裁選は自民党内の事。他党議員が国会で室面する事か?
高市さんには次回総裁選に出馬していただきたいです。
田島さんは、参院予算委員会の場で、何故こんなことを質問するのでしょうか。
真剣に国政に取り組んでいただきたいと思います。
-----
純粋なる『日本人』の希望や選択としては、『高市先生一択』なのにね…
左翼とマスコミにとって国民に人気の高市氏は脅威なんだな。それにしても 予算委員会で質問することか??バカなの? 左翼は高市総理つぶしに必死。
自分は で今の 経済安保相に投票しました
次の総裁選も出られるなら、投票します。
それまでに離党したりしていなければ、ですが。
支持しますよー!
今の日本には高市さんのようなリーダーが必要です。次回、総裁選への出馬を熱望します!
高市早苗氏は是非出馬して欲しい。
出馬を断念したら高市さん潰しを画策した奴らの思う壺。
立候補されるなら
入れますよ
予算委員会では何を訊いてもいいとか聞いたことがある。でも、やっぱ野党ってバカの集まりだな。特に立憲民主党な
この質問している議員、こんなめーっちゃくだらない質問をする一分、一秒にも、国民の税金が払われているっていう自覚があるんか?😠
他に、討議すべき重要な議題が山ほどあるでしょうが!
次回の自民党総裁選に 出馬するか
本当に首相になる資格があるのか

予算委員会で他党が聞くことか‼️‼️😡
立憲民主党議員はどこまでアホなんだ‼️
よほど高市さんが総理になることが
怖いらしい。
え?議員辞職するからもう議員じゃないのに総裁選出るつもりか?
"立憲民主党の田島麻衣子氏の質問に答えた"
全然論戦になってねえじゃなムキー
そのうち好きなアイドルとか聞き始めるぞ
悪いけど、逆に高市早苗さん以外に総理大臣に成れる器の政治家はいないと感じますよ( ^ω^)・・・
➤➤
> 立憲民主党の田島麻衣子氏の質問に答えた。
> 予算委で田島氏は…「国民の62%が、高市氏の説明に納得していないとの調査もある。今でも(初の)女性首相になる器があると考えるか」と問うた。
くだらん質問に毎日答えないといけない大臣は 大変やな
これについても、立憲議員がこんな質問をする必要は全くないわけで。そう考えると↓のような考えに至るんですよね。G20に林さんを参加させなかったことといい、今の国会に対する違和感は半端ないですね。
あのね、こんな質問は政治記者に任せときゃええの。他のこと質問してよ。
総裁選の質問は失礼だと思うぞ。
高市さん、出馬してください。高市さんじゃないと、もう自民党は持ちませんよ。政権交代だけは防がないと!
この時間必要?なんかこの時間無駄にしか見えないけど?なにの決める集まり?本当にパット見て知らない人が見たらもっとこんなに人いる?って思うけど、全部コンパクトにすればいいのに。要らない議員っておおいよな~ってこれ見て思う。
くだらない質問するんだなぁ💢
税金の無駄遣いじゃない?
予算委員会とは…
この質問も通告されてるのだろうか。

皆様、お仕事熱心でいらっしゃいますこと。
(誰か京都弁にしてw)
この辺り、ネットで見たけど立民の議員さんが若干ヒステリックに見えた(気持ちは分かるけど)。厳しく追及してもらいたいけど、逆効果かなと少し思った。
立憲民主党は自民党総裁選への出馬の有無まで質問するのか。もし「出ない」と言って出たならそれをまた批判するのか。高市氏の心中を代弁すれば「そんなことは質問するな」と言いたいのではないか。
聞く方も答える方も狂ってる。
立民の議員ってマジでくっだらねえ質問しかしないんだなあ😩
総裁選とは、議会で平気で嘘をつくクズどもを集めるためのハエ取り紙みたいなもんだな。
もう少しまともな質疑出来ねーのか⁉️ …
直情的に口走るか嘘を吐くしか能がない高市早苗が総理大臣なんてとんでもない。
推薦人の確保も無理だろう。
裏を返せば自民党総裁=日本国首相であるって立憲民主党は認めているわけだ。
面白い答弁だ。
高市早苗大臣が大臣になる可能性がそれなりにあるからこその、質問としかとらえられない。
可能性がない人にこんな質問はしない。
そりゃ推薦人集まるか分からんもんね
立憲民主党の田島麻衣子氏の質問草
そんなもんは自民党の勝手だろアホらしい。予算委員会は井戸端会議じゃねえぞ。くだらねえ質問しか出来ねえなら他の奴に譲ってやれよな。小西文書の方がまだマシ。
国会議員て、個人攻撃するのが仕事か?まともな政策論争出来る議員増えて欲しい…。💢
高市早苗氏、次回総裁選への出馬「未定」 参院予算委で答弁
田島氏は、放送法にある「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文書に関連し、「国民の62%が、高市氏の説明に納得していないとの調査もある。今でも(初の)女性首相になる器があると考えるか」と問うた。
タイトルとURLをコピーしました